椎名林檎の旦那は有名映像ディレクター?略奪愛の末の事実婚? エンタメ

椎名林檎の旦那は有名映像ディレクター?略奪愛の末の事実婚?

歌手として活躍する椎名林檎さんは、その結婚歴も注目されています。離婚や出産の経験やその夫、元旦那さんは不倫の末に再婚をしたとの噂もありますが、どうなのでしょうか。また、椎名林檎さんの子供の情報についても触れていきたいと思います。

目次

[表示]

椎名林檎の現在の旦那は?再婚相手はどんな人物?

椎名林檎さんは何度か結婚や離婚を繰り返していることが知られています。では現在の椎名林檎さんの再婚相手はどのような人なのでしょうか。

椎名林檎さんの旦那である男性がなんの職業でどのような人なのかについて紹介していきます。

旦那は映像ディレクター?椎名林檎のプロフィール!

現在の旦那さんは映像ディレクターともいわれている椎名林檎さんですが、まずは彼女のプロフィールや略歴を簡単に見ていきましょう。

  • 本名:椎名裕美子(しいなゆみこ)
  • 生年月日:1978年11月25日
  • 出身地:埼玉県浦和市
  • 活動期間:1998年~

椎名林檎さんは埼玉県に生まれて福岡で育ちます。高校生の時、東芝EMIのディレクターだった篠木雅博さんが九州の宣伝マンからの熱烈な推薦を受け椎名林檎さんと契約を結びます。

その後は1998年「幸福論」でデビューしてからセカンドシングル「歌舞伎町の女王」で話題を集め、1stアルバム「無罪モラトリアム」がミリオンヒットを記録しました。

椎名林檎の現在の旦那は映像ディレクター・児玉裕一

そんな椎名林檎さんですが、現在の旦那さんは映像ディレクターの児玉裕一さんです。児玉裕一さんはミュージックビデオやCMなど、様々な映像の演出を手掛けています。

児玉裕一は元電通社員

Free-Photos / Pixabay

児玉裕一さんは映像ディレクターになる以前、電通の社員だったという噂があります。児玉裕一さんは幼少期から科学者になりたいという志を持ち、インドア派だったようです。

そんな彼が大学時代にアップル社のMacを持つようになり、映像の制作にのめりこんでいったといわれています。

夫の才能がすごい!?多くの椎名林檎作品も手掛けている!

椎名林檎さんが所属していた東京事変というバンドの「ハンサム過ぎて」という曲のMVです。

この曲は、MVだけでなく作詞を児玉裕一さんが手がけており、当時はバンドメンバー以外が作詞するのは初でした。

この曲は小野真知子さんが主演したNHK連続テレビ小説「カーネーション」の主題歌です。

この曲のMVも児玉裕一さんが手がけています。ドラマと共に話題となった作品なので、知名度も高いでしょう。

東京事変の「OSKA」という曲のMVです。児玉裕一さんは「キラーチューン」「閃光少女」「能動的三分間」など、東京事変の多くの曲を手掛けていることでも有名です。

他アーティストの作品も数々!

音楽だけでなく、映像や照明など様々な角度からアートを表現するバンド・サカナクションの「ネイティブダンサー」という曲のMVも児玉裕一さんが手がけています。

児玉裕一さんはCHEMISTRYの「Wings of Words」という曲のMV制作も担当しました。

CHEMISTRYの織りなすハーモニーと相まって幻想的なMVに仕上がっています。

auのCMソングとしても話題になった安藤裕子さんの「さみしがり屋の言葉たち」も児玉裕一さんが手がけています。

児玉さんはこれらのアーティストの他にも様々なアーティストのMVを制作しました。

旦那・児玉裕一は斜視でブサイク?画像は?

椎名林檎さんの夫・児玉裕一さんは斜視でブサイクといわれています。斜視とは、左右いずれかの目が正常でない方向を向いている状態のことをいいます。

児玉さんは斜視の中でも内斜視といわれる状態に近いようです。斜視は人口の3%ほどに見られる症状で、決して多くはありません。この斜視の影響もあり、児玉さんはブサイクといわれるようになったようです。

椎名林檎と現在の旦那の馴れ初めは?

歌手の椎名林檎さんと映像ディレクターの児玉裕一さん。その2人はどうやって知り合い、仲を深めていったのでしょうか。次では、2人の馴れ初めについて紹介します。

出会いは「都合のいい身体」、交際のきっかけはMV集?

椎名林檎さんと児玉裕一さんは作品を通じて出会いました。その最初の作品となったのは「都合のいい身体」という椎名さんの作品のMVを児玉さんが手がけた際のことでした。

その後も仕事を通じて何度も何度も顔を合わせることとなり、「都合のいい身体」意外にも様々な作品で仕事を共にすることとなります。

2013年4月、交際が発覚!

仕事を通じて何度も顔を合わせていた椎名林檎さんと児玉裕一さんですが、2011年頃から交際を始めていたといわれています。そんな中、2013年4月に2人の交際が発覚しました。

2人が交際を始めたとされる2011年は「CS Channel」という椎名林檎さんの楽曲のMV集が発売された年です。このMV集の監督を担当したのも児玉裕一さんでした。

旦那とは事実婚であり、略奪婚でもあった!

椎名林檎さんと児玉裕一さんですが、2人は事実婚の関係であるそうです。交際が始まったとされる2011年頃は、児玉裕一さんは既婚者であり、不倫の関係であったことが考えられます。

ファンの間でも頻繁に仕事を共にする椎名さんと児玉さんはかなり仲が良いことを噂されていました。交際が発覚した2013年頃には同じマンションに出入りしており、事実婚状態だったようです。

2013年11月に娘を出産!

略奪愛や不倫が噂された2人ですが、2013年11月に椎名林檎さんが娘を出産しています。1度目の結婚で長男を出産していたため、椎名さんにとってはこの娘が第2子となります。

またこの時、椎名さんに結婚の事実は確認されておらず、世間は大きな衝撃を受けました。出産した直後に椎名さんは児玉さんと一緒にいる写真を週刊誌に報道され、事実婚が噂されました。

極秘出産した理由は?

椎名林檎さんは子供を極秘に出産したことについて「新曲のリリースが近かったため、新曲のプロモーションと思われたくなかった」と語っています。

椎名さんは前回の結婚も略奪婚といわれ、2度目の出産ということもあって世間で大きな騒ぎになってしまうことも恐れての極秘出産だとも考えられます。

出産公表前に週刊誌が姿を捉えていた?

椎名林檎さんと児玉裕一さんは出産を発表する前からすでに同じマンションに出入りする姿が目撃されており、にわかに噂になっていたようです。

また、椎名さんが住んでいるさいたま市や東京都内で2人でいるところを目撃されていたこともあり、周囲にはすでに交際や事実婚がばれていたともいわれています。

椎名林檎の元旦那はだれ?既に亡くなっている?離婚原因は?

椎名林檎さんは児玉裕一さんと事実婚の関係にあることを紹介しました。しかし、椎名さんは児玉さんと再婚する以前にも結婚をしていたことがわかっています。

椎名さんが児玉さんと再婚する以前に結婚していた元旦那はどのような人なのでしょうか。

椎名林檎の前の夫はミュージシャン・弥吉淳二

椎名林檎さんは若い頃、1度目の結婚をしています。その夫となる男性はミュージシャンである弥吉淳二さんです。弥吉さんはミュージシャンやプロデューサーとしても活躍していました。

弥吉さんは吉川晃司さん、aikoさんなどのギターサポートを担当し、編曲や作曲などでも多くの作品に参加しています。椎名さんのバックバンドの「虐待グリコゲン」でもギターを担当していたこともあります。

椎名林檎と弥吉淳二の馴れ初めは?不倫愛だった?

そんな椎名林檎さんと夫の弥吉淳二さんは、やはり音楽活動を通して知り合い、2000年に籍を入れています。当時弥吉さんは既婚者であったようで、これも略奪愛だといわれています。

2001年子供を授かり結婚へ!

2000年に入籍した椎名林檎さんと元旦那の弥吉淳二さんですが、翌2001年には子供を授かっています。大物歌手である椎名さんとミュージシャンの弥吉さんの子供として注目されています。

出産半年後に離婚!原因は椎名林檎の不倫?それとも

stevepb / Pixabay

2001年に子供を授かり、出産した椎名林檎さんですが、その直後に離婚しています。椎名さんと弥吉さんは生活にずれがあり、夫である弥吉さんは家にあまり帰らず、育児にも消極的だったようです。

そんなすれ違いの生活からか2人は2002年にスピード離婚し、子供の親権は椎名さん側となりました。

元夫は2018年に死去、がんだった?

元旦那である弥吉さんは2018年、約2年にわたるがんとの闘病生活の末に49歳で死去しています。弥吉さんは膀胱がんであり、喫煙者の男性に多いといわれるこの病気が原因で亡くなりました。

椎名林檎は不倫愛が多すぎ?旦那の他にも数多くの男性と噂が!

椎名林檎さんは1人目の弥吉淳二さん、2人目の児玉裕一さんともに不倫愛や略奪愛だといわれています。しかし椎名さんが噂になった男性はこれだけでなく、数多くの男性と噂になっています。

椎名さんと交際が噂されたことのある男性を紹介していきます。

2007年中村勘三郎と不倫?手つなぎショットを激写?

椎名林檎さんは2007年、現在亡くなっている中村勘三郎さんと交際していたことが報道されています。椎名さんは2007年、中村さんが出演した歌舞伎舞台「玉手箱」の挿入歌を歌っていたことでも有名です。

それがきっかけで2008年には2人の交際が始まり、手を繋いでデートをしている場面をスクープされています。

俳優・森山未來とも不倫?

椎名林檎さんは2010年、俳優の森山未來さんとも交際していることが報道されています。森山さんは既婚者なので、これも不倫愛であることが指摘されています。

森山さんは当時一般女性の夫だったため、その女性はかなり激怒したようですが離婚などはなく、椎名さんと別れることで落ち着いたようです。

漫画家・井上雄彦とも不倫交際か?

大人気バスケ漫画「スラムダンク」の作者で有名な井上雄彦さんとも不倫愛が噂されています。2人はカルチャー雑誌で対談したことから知り合ったと考えられます。

椎名林檎の子供の名前や年齢は?3人目出産の噂あり?

Bessi / Pixabay

椎名林檎さんは元旦那である弥吉順二さん、現夫の児玉裕一さんとの間に1人ずつ子供を授かっています。その1人目の子供は空遥(そなた)さん、2人目は及亜(のあ)さんです。

空遥さんは2001年7月生まれの現在18歳、及亜さんは2013年生まれの6歳であることがわかっています。

3人目の子供を出産か?

1041483 / Pixabay

椎名林檎さんには3人目の子供の出産の噂もあります。椎名さんは2014年頃撮られた写真ではお腹が大きいと噂されています。その写真では確かにお腹が多きようにも見えますが、決定的とは言えません。

この噂については声明も発表されておらず、他に決定的な証拠もないため、真偽は定かになっていません。

椎名林檎は今後も歌手として注目!

椎名林檎さんと現在の夫である児玉裕一さんとの再婚、元旦那である弥吉淳二さんとの離婚や馴れ初めについて紹介しました。弥吉さんと離婚し、現在は児玉さんと事実婚であることがわかっています。

椎名さんは現在、映像ディレクターである児玉さんと再婚し、第2子も出産して幸せな家庭を築いていると考えられます。

年々女性としても魅力を増す椎名さんですが、歌手としての活動でも注目されています。そんな椎名さんの今後に注目していきましょう。