ピエール瀧の妻の現在は?コカイン摂取で共犯証拠隠滅?馴れ初めも! タレント

ピエール瀧の妻の現在は?コカイン摂取で共犯証拠隠滅?馴れ初めも!

テクノバンド・電気グルーヴで石野卓球と共に人気を博したピエール瀧さんは、昨今、ドラマや映画でよく見る顔になりました。しかし2019年3月にコカイン所持および証拠隠滅の罪で逮捕されました。そんなピエール瀧さんの妻との馴れ初めや結婚、子供についても調べてみました。

妻がヤバイ!?ピエール瀧のプロフィール!

  • 本名:瀧 正則(たき まさのり)
  • 別名:ピエール瀧
    畳三郎
    ピエール畳
    瀧勝
  • 生年月日:1967年4月8日 52歳
  • 出身地:静岡県静岡市葵区
  • 身長:179cm
  • 血液型:AB型
  • 出身高校:静岡県立静岡東高等学校

1986年~89年に石野卓球主催のバンド「人生」に参加します。解散後は一度映像制作会社に就職しますが1989年に再び石野卓球主催のテクノバンド「電気グルーヴ」に参加します。パートはTAKIです。

2000年代に入ると役者やタレントとしての起用が増え、2013年に出演した映画『凶悪』では第37回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞します。

ピエール瀧の妻は?一般人?

5688709 / Pixabay

ピエール瀧さんは家族の事はあまり多くは語られていないので不明なところが多いです。妻は一般の方だといわれています。

ピエール瀧は2005年に一般人と結婚!

Pexels / Pixabay

ピエール瀧さんは2005年に一般人女性と結婚しています。結婚前から同棲を長年続けており。38歳になった時にお互いの両親から、そろそろ結婚しなさい、といわれたのがきっかけだそうです。

妻である女性の年齢は公表されていませんが、おそらく同い年位(現在50歳くらい)といわれています。

妻は西本智実という噂もある?

一部でピエール瀧の妻は世界的な指揮者の西本智実さんである、という噂が流れましたが、これは全くのデマだったようです。西本さんは現在でも独身です。

ピエール瀧さんとの交流は全く無いらしく、共通点といえば音楽に関わる仕事をされている、という点だけのようです。

2人の馴れ初めは?両親に急かされたから結婚?

結婚したのはピエール瀧さんが38歳の時、2005年のことです。妻となる人とは長く同棲していたそうですが、年齢が上がってきたこともあり、お互いの両親から結婚を急かされたのが「馴れ初め」だそうです。

ピエール瀧さんの妻は一般人女性のため、瀧さんがトーク番組などに出演した際も、あまり多くは語りません。奥さまのプライバシーを尊重しているのでしょう。

2005年4月に長女が誕生していますので、ネット上ではデキ婚か、とも言われています。

2007年にキャバクラ嬢と浮気?離婚危機に!

Babienochka / Pixabay

妻の事を大切にしているように見えたピエール瀧さんですが、2007年に離婚の危機に見舞われます。キャバクラ嬢と一緒に『シルクドソレイユ』を観に行ったところを目撃されてしまったのです。

一緒に居たキャバ嬢から頬にキスされるおまけ付きでした。しかし、この時、瀧さんはキャバ嬢と二人きりで舞台に行ったわけではなく、他にも男性も一緒にいたそうです。

思わぬ報道に結婚2年目にして離婚説が流れてしまいます。

浮気報道に批判!ご機嫌とりに家を購入!

Pexels / Pixabay

実際はキャバ嬢と二人っきりの事実はなかったのですが、報道の際に2人舞台を観に行ったとされてしまい、世の避難がピエール瀧さんに向きました。

そのため、瀧さんは常に奥さんのご機嫌を取るようになり、たくさんのジュエリーやアクセサリーをプレゼントしたり、マイホームまで購入したといいます。

ピエール瀧がコカインで摂取で逮捕!妻が証拠隠滅?

ミュージシャンで俳優のピエール瀧さんが麻薬取締法違反で逮捕された事件は、世間を驚愕させました。

当時映画やドラマへの出演が目白押しで、特にNHK大河ドラマ『いだてん』での足袋職人黒坂辛作役は全編通じて重要な役どころとなるため震撼が走っていました。

2019年3月12日、コカインを摂取したため逮捕!

2019年3月12日、ピエール瀧(本名:瀧 正則)容疑者が、コカイン若干量を使用したとし、麻薬取締法違反の罪で逮捕されました。

尿検査で陽性反応が出て、自宅からはコカイン摂取に使われたと目される丸められた韓国紙幣が見つかりました。

本人も、使用したことに間違いはない、と容疑を認めていました。

マークされていた?東スポが予言も!

元俳優の新井浩文容疑者が2019年2月に強制性交の罪で逮捕された直後、逮捕間近な芸能人3人について東スポが「予言」したことがありました。

ドラマや映画へ起用が多い中堅どころの俳優Aの女性へのDVがひどい。次がNHK大河出演経験のある俳優Bが違法薬物に手を染めている可能性。現役アイドルCが反社会勢力と組んで詐欺話に加担。

この大物俳優Bが今回のピエール瀧さんにあたるというのです。

身近な人物が情報提供?妻が通報?

geralt / Pixabay

コカインは摂取してから体内にとどまる時間が短いことで知られています。今回、ピエール瀧さんは尿検査で陽性という結果が出ています。摂取してから数時間以内でないと出ないそうです。

ということは、確実に瀧さんが摂取した直後を知っている人間が通報したということになります。ということは、身内である妻が通報した可能性もあるということです。

しかし、捜査関係者は捜査の端緒となったのは売人やその周りの人間からの情報提供だった、と後に明言しています。ある程度量のあるコカインの押収につながると見込んでいた所、その目論見は外れてしまったようです。

ピエール瀧とグルだった?証拠を隠滅しようとした?

dokumol / Pixabay

コカインをピエール瀧さんに譲り渡していた田坂被告の証言では、瀧さんが連行された直後、妻は、田坂被告に電話したそうです。その後、コカインの使用に使った別宅マンションで田坂被告と妻は落ち合います。

そして、部屋にあったコンビニ袋を中見ごと捨てるように田坂被告に依頼したそうです。中身がコカインであるかは不明ですが、この田坂被告の証言から、妻もグルで、証拠隠滅を図ったのでは、といわれています。

妻からの嘆願書は?ピエール瀧にはストレスや寂しさがあった?

ピエール瀧さんの初公判が2019年6月5日に行われました。その法廷で、弁護側から瀧さんの妻からの情状酌量を求める嘆願書が読み上げられました。

瀧さんと妻、娘とが生活リズムが異なり、顔を合わせて会話することもほとんどなく、それが瀧さんのストレスや寂しさを誘発し、薬物から遠ざかることができなくなってしまっていたこと。

これからは家族で悩みを共有したり相談にのるようにすること。そして、瀧さんが二度と薬物を使用しないように監視していく、というものでした。

妻もコカインを摂取していたの?

cytis / Pixabay

ピエール瀧さんはコカインを20代の頃から使用していたと供述しています。瀧さんが結婚したのは2005年で38歳の時です。それから14年の間結婚生活を続けています。

これだけ長い間一緒にいて、コカインの存在が分からない訳がありません。また、瀧さんが連行されてからすぐに、コカインのある場所に行っています。つまり、場所を知っていたということです。

14年もの間、瀧さんがコカインを使用するのを止めるでもなく、通報することもなかったということは、妻自身も使用していたのでは?という疑念が沸くに十分な状況です。

ピエール瀧と妻の間に子供はいる?

ddimitrova / Pixabay

ピエール瀧さんには娘さんが一人います。2005年4月に生まれ、名前を「わかば」さんといいます。瀧さんが『笑っていいとも!』に出演された際に明かしています。

瀧さんはラジオ番組でも、娘さんのことを「自分の子供が一番かわいい」と親バカぶりを発揮していました。

2005年4月に長女が誕生!名前は?デキ婚だった?

Pexels / Pixabay

ピエール瀧さんが一般人女性と結婚したのは2005年で、この年の4月に長女・わかばさんが誕生しているため、デキ婚といわれています。

妊娠が分かったから両親から結婚を強く言われたのか、結婚を意識したので子供を授かったのか、詳細は不明です。

子供を溺愛してるエピソードも!

ピエール瀧さんは自身のラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)内で娘さんの名前を「エリザベス」と呼んでいたため、一時期は本名だと噂になったことがありました。

父親がピエールなら、エリザベスも有りうる、キラキラネームが隆盛を誇った時期なので噂が広まったそうです。その後、『笑っていいとも!』で瀧さんの口から「わかば」であると告げられます。

ラジオ番組で話題にされるほど、娘さんの存在は瀧さんにとって大きな物だったようです。「自分の子供が一番かわいい」と発言もしています。

ピエール瀧は家族を大切にする?子供とラーメン店に行くことも

mohamed_hassan / Pixabay

ある日、横浜中華街で妻と娘と三人で店に並んでいた時、大学生らしい女性二人から「オラフ(アナ雪)の人ですよね!」と声をかけられた時「(満面の笑みで)違いますよ。」と答えたそうです。

家族との時間を邪魔されたくなかったからだといわれています。また、お子さんが小さい頃は、自宅近所のラーメン屋さんに良く出かけ、カウンターに並んで仲良く食べていたそうです。

妻の嘆願書にある通り、妻や娘と一緒に過ごす時間が少なくなったことが、瀧さんにとってストレスになったことが容易に想像できます。

ピエール瀧と妻の現在は?

逮捕後しばらくは、妻と娘は世田谷にある自宅を離れていたようでした。しかし、瀧さんが保釈されると、再び家族3人での生活が始まりました。

ピエール瀧の逮捕で離婚も考えた?夫を支えることを決意!

sabinevanerp / Pixabay

ピエール瀧さんは今回の逮捕で、ドラマや映画の降板にかかる違約金などで5億円の借金を抱えたといわれています。その負担を家族に掛けたくないと考えた瀧さんは、妻に離婚を申し出たそうです。

妻の方も悩みぬいた末、娘とも相談し、一緒に瀧さんを支えていく、という結論を出し、世田谷の自宅に戻ってきたそうです。

瀧さんが治療のために通院する合間には、家族3人で団欒されています。

ピエール瀧が自宅から極秘で通院!

MikeGoad / Pixabay

保釈後、静岡の山中にある病院に入院し、薬物への依存を断絶するつもりでいたそうですが、その病院が形態の持ち込みもできず、家族と離れることを危惧し、都内の病院への通院で治療することを選びました。

主な治療法は、患者同士でグループを組み、自分の精神の状況を客観的に見て、メンバーと話し合いながら治療していく『認知行動療法』を取っています。

週に1回、2時間の治療を継続して行います。1クールは約半年で終了します。家族に支えられながら、再起に向けた挑戦が始まっています。

損害賠償請求で自宅を売却!飲食店オープンの夢がダメに?

ピエール瀧さんは、2019年映画4本に出演の予定でした。また、NHKの大河ドラマ『いだてん』を含む6作品のオンデマンド配信を廃止、ほかCMを合わせると、違約金は総額5億円を超すといわれています。

瀧さんの所属するソニー・ミュージックアーティスツは、瀧さんのマネージメント契約を解除しました。そもそも、契約の際に刑事事件の被告となった場合、陪食責任は個人で負う、という内容になっていると思われます。

その為、世田谷の3.5億円(想定)の自宅や所有する高級車輛などを売却することを検討しているそうです。

今後は妻と経営するおでん屋を拡大する?

garouz / Pixabay

違法薬物使用のため有罪判決が下ったピエール瀧さんが経営していた中目黒のおでんバーが5月下旬には営業しなくなっていました。どうも5月に入ってから立ち退きを迫られたようです。

現在、中目黒のお店(だったと空き店舗)は看板も外されてしまっています。

事件後、店の名義を妻に変更し、2号店を4月に出店する予定になっていました。

静岡おでんバーの新店舗が4月にオープン!

中目黒でおでんバーを営業していた頃から、ピエール瀧さんは自宅近辺で同じような静岡おでんのお店を出したい、と物件を探していたそうです。5件くらいの物件を内見していたようです。

瀧さんの自宅が世田谷線沿線にあるという噂があり、店舗も三軒茶屋近辺に出店するのではないかといわれていました。そして2019年5月1日に1件の静岡おでんバーがオープンしました。

しかし、このお店の店主いわく、ピエール瀧さんとも妻とも一切関係がないそうです。店主が資金繰りをしてオープンした店だそうです。施工の段階からいろいろな噂が飛び迷惑していた、とも語っています。

ピエール瀧さんの復帰はあるのか

これまで、大麻所持や覚せい剤などで実刑判決を受け、復帰している方はいらっしゃいます。遡れば、芸術表現のために麻薬常用していたミュージシャンやアーティストがまかり通った時代もありました。

でも違法薬物の使用は法で裁かれるものです。見つからなかったらOKというものではありません。しっかりと罪を償って、また、薬物との縁を完全に切って、復帰してもらいたいと多くの人が望んでいます。

しかしながら、治療期間にある瀧さんの収入源と考えられていたおでん屋の経営がとん挫している現在、今後の資金繰りなどが心配されます。