井上真央の妊娠引退説のまとめ!松本潤との結婚に向けて仕事激減? タレント

井上真央の妊娠引退説のまとめ!松本潤との結婚に向けて仕事激減?

ドラマ「花より男子」のヒロイン役として大人気を博した井上真央ですが、最近はメディアの露出が激減し引退してしまうのではないかと囁かれています。引退説の理由は妊娠なのか、松本潤とついに結婚するのか、井上真央の現在の状況と引退に関する噂をまとめました。

井上真央に引退説!嵐・松本潤と結婚で妊娠?現在は?

多数のドラマ・映画・CMに出演していた井上真央ですが、最近はメディアの露出が激減しています。特に事務所を移籍してからはほとんどオファーを断っているという噂もあります。

その背景には恋人である嵐の松本潤との結婚のため引退の準備をしているのでは無いかという声もあります。

妊娠で引退説も?井上真央のプロフィール

  • 名前:井上真央(いのうえまお)
  • 生年月日:1987年1月9日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 職業:女優
  • 事務所:アン・ヌフ
  • 主な出演作品:「花より男子」シリーズ・「花燃ゆ」・「八日目の蝉」

妊娠は本当?井上真央の現在の仕事状況は?

井上真央は2016年以降仕事が激減したと言われています。

出演ドラマは2018年の「乱反射」、2017年の「明日の約束」など1年に一回ペースになっており、出演映画も2018年の「焼肉ドラゴン」の前は2014年の「白ゆき姫殺人事件」とかなり少ない様子です。

CMも2018年に出演していたビールのCMは他のタレントに代わっており、2018年以降ほとんどテレビの露出がないようです。

事務所移籍で仕事が激減?実は結婚に向けての準備だった?

井上真央は2016年に所属していた事務所セブンス・アヴェニューを退社し、アン・ヌフへ移籍しています。この事務所移籍には様々な憶測が飛び交っています。

特に注目すべき説はアイドルグループ嵐の松本潤との結婚に向けての準備なのでは無いかというものです。

仕事激減の理由は松本潤との熱愛スキャンダル?

井上真央について調べていくと、外せないのが嵐・松本潤の存在です。二人は10年以上の交際が噂されています。

松本潤は2016年にセクシー女優との交際報道がありました。井上真央との交際は破局したかに思われましたが、結婚に向けて調整しているという説もあり、2人の関係はグレーな状態となっています。

井上真央の仕事が激減している理由の一つとして、松本潤をめぐるスキャンダルもあるのかもしれません。

結婚準備?事務所移籍後の井上真央は仕事のオファーをほぼ断っていた!

事務所をアン・ヌフに移籍したあと、井上真央は仕事のオファーをほとんど断っていたそうです。これには事務所のスタッフや代表の岸辺一徳も困惑しているようです。

真意は分かりませんが、ある関係者によると井上真央は仕事をするとネガティブな話題につながり、結婚の弊害になると考えているとも言われています。

井上真央は結婚と仕事だったら結婚をとって引退する覚悟があるようです。

妊娠のタイミングで結婚の可能性も?

ドラマや映画の出演が激減した井上真央ですが、数少ない出演ドラマ「明日の約束」の視聴率も伸び悩みました。

そんな中、恋人と噂されていた松本潤が所属する嵐が活動休止を電撃発表しました。

松本潤もアイドルとしての活動も減ることから、結婚や妊娠が現実味を帯びてきます。このタイミングで妊娠を計画し、妊娠婚で引退を計画しているという噂もあります。

井上真央の妊娠説の真相は?「阿部真央」と間違われた?

井上真央が妊娠をして芸能界を引退するかもしれないという噂が関係者やファンの間で流れましたが、その一方で妊娠説は名前の似た歌手「阿部真央」と間違えられたものではないかと言われています。

阿部真央は2015年3月に妊娠を発表し、2016年に第一子を出産しました。

同じ名前が真央というのと、井上真央がメディア露出が少なった時期が阿部真央の妊娠出産と被ったこともあり、井上真央の妊娠説が浮上したのではないかと考えられます。

井上真央は「結婚引退説」を否定

井上真央はメディアの露出が減り結婚引退説が囁かれていますが、その真相を知るべく女性自身が直撃取材をしています。

結婚が近いのでは?という記者に対して、井上真央は「いや、全然!」と結婚説を否定しました。仕事が減っていることが指摘されても、「これからもお仕事は続けます」とのことでした。

2019年6月の上海国際映画祭に登場!10月開始のドラマにも出演予定!

露出が激減していると噂されている井上真央ですが、2019年の下半期はかなり活動的なようです。

2018年に放送されたドラマが好評を呼び映画化され、それが2019年6月上海国際映画祭で上映されました。そこに監督とともに井上真央が登壇し、会場は大きな拍手と声援に包まれていました。

また、今年の10月からNHKで放送されるドラマに井上真央が出演するそうです。原作は有名な山田洋次監督で、井上真央の活躍が期待されます。

井上真央と松本潤は”復縁妊娠婚”が近い?過去の熱愛報道まとめ!

井上真央の結婚引退説が囁かれていますが、お相手である嵐の松本潤とも交際宣言から破局騒動までメディアを騒がせることが何度もありました。

馴れ初めから現在の恋愛報道までをおさらいしましょう。

出会いは2005年の「花より男子」での共演

井上真央と松本潤の出会いは、2005年の大人気ドラマ「花より男子」でした。ドラマで演じたカップルがとてもお似合いだったことから、ファンの間でも「まおじゅん」と親しまれていました。

「花より男子」の共演後、二人がそれぞれ同じアイテムを身に着けていることから、交際を匂わせているのでは?という報道が見られるようになりました。

2014年4月、深夜の焼肉デート報道

交際を匂わせつつも決定的な報道が無かった井上真央と松本潤ですが、2014年ついにフライデーのスクープで深夜の焼肉デートが報道されました。

しかしスクープにかなり用心していたようで、時間差で友人である生田斗真を同席させたようです。生田斗真と松本潤のツーショットをあえて撮らせるなどかなり気を使っていたことがわかります。

2016年12月、松本潤に二股報道

交際がまことしやかに語られていた中、2016年12月に突如松本潤に二股報道が流れました。

お相手はセクシー女優の葵つかさ。しかも4年間も二股交際をしていたそうです。松本潤の自宅マンションに葵つかさが訪れている写真もあり決定的なようです。

どちらが本命かどうかは語られることはありませんでしたが、葵つかさはただの都合いい女だったのでは?という見解が強いようです。

2017年10月、破局報道

松本潤の葵つかさとの二股報道もあり、また井上真央がジャニーズ事務所と繋がりのあったセブンス・アヴェニューから事務所を移籍したこともあったのか、2017年の10月には二人の破局報道が流れました。

10年も付き合っていながら結婚になかなか踏み切れなかったのも理由の一つとして挙げられています。

2018年8月、復縁&結婚目前報道

2017年に破局報道が流れた井上真央と松本潤ですが、2018年8月に復縁報道が流れいよいよ結婚目前ではないかと噂されます。

この背景には松本潤が所属する嵐の二宮和也と櫻井翔にもそれぞれ熱愛報道があり、井上真央のライバル心に火がついたからと言われています。

2018年10月、結婚延期報道

結婚目前報道が流れたわずか2ヶ月後、今度は結婚延期報道が流れます。嵐が結成20周年のメモリアルイヤーであることもあり、松本潤にとって大事な時期であるため結婚にはまだ踏み切れないようです。

しかし、松本潤が井上真央の入信している創価学会に入信したことなども報じられているので、結婚の準備は進んでいる様子。嵐の活動休止宣言もあったので、結婚はその後ではないかと噂されています。

井上真央の引退説は妊娠の他にも理由があった?噂まとめ!

PDPics / Pixabay

松本潤との結婚が噂され続ける井上真央ですが、メディア露出激減と引退説の理由には妊娠説以外にも考えられることがあるようです。

井上真央が引退を囁かれる様々な理由を調べました。

引退の理由?①妊娠説

引退の理由1つ目は、妊娠説です。仕事が激減している理由として、妊娠しているのでは?という噂が流れるようになりました。

しかしそれを裏付ける情報はまだ何も出ておらず、相手の最有力候補である松本潤サイドにもそのような報道は出ていません。

引退の理由?②事務所移籍が原因?

井上真央が事務所を移籍したことも引退説の理由の一つになっています。井上真央は所属していたセブンス・アヴェニューと金銭的なトラブルがあったようです。

そのトラブルというのは、井上真央のギャラに関することのようです。セブンス・アヴェニューでもらえるギャラが平均より少なかったらしく、それが不服だった井上真央が現在の事務所に移籍を踏み切ったようです。

事務所を移籍したことによって金銭的なトラブルは解決していますが、事務所を移籍してから仕事が激減しているので、金銭的トラブル以外にも事務所移籍に要因があるのかもしれません。

引退の理由?③宗教や彼氏に問題がある?

井上真央は公言こそしていませんが、創価学会員であるようです。創価学会が直接の引退の原因なるとは考えにくいですが、恋人の松本潤も創価学会に入信したという報道もあるようです。

松本潤も二股報道がありましたが、今は結婚に前向きな様子。嵐の活動休止後になんらかの動きがあるかもしれません。

こういったプライベートの要因も引退説の理由に結びついています。

引退の理由?④パニック障害が原因?

井上真央は過去にパニック障害を発症していたこともあるようです。ドラマ「キッズ・ウォー」に出演していた頃の多忙さがきっかけでパニック障害になってしまったようですが、現在は克服しているとのことです。

しかしパニック障害は突然発症するため、一度発症した人はまたいつ起きてしまうのか不安と戦い続けることになります。

引退の直接の理由とはならないにせよ、パニック障害も井上真央の芸能界存続を悩ませているのかもしれません。

嵐活動休止後の井上真央に注目

井上真央は事務所移籍後確かに仕事が激減していますが、本人にはまだ芸能界を続ける意思はあり、10月のドラマ出演なども決まっています。

しかし、恋人である松本潤の所属している嵐の活動休止も決まったことから、そこから結婚引退に踏み切る可能性もあります。

今後の活躍に期待しつつ、松本潤の関係にもまだ目が離せません。