メンタリストDaiGoの身長は173cm?サバ読み?もっと低い? エンタメ

メンタリストDaiGoの身長は173cm?サバ読み?もっと低い?

メンタリストDaiGo身長・体重サバ読みをしている?メンタリストDaiGoが公式で発表している身長よりも低いのではないか?と噂されています。メンタリストDaiGo身長サバ読み疑惑は本当なのでしょうか?芸能人との画像で比較していきます。

メンタリストDaiGoの身長は何センチ?サバ読み疑惑も浮上!?

メンタリストDaiGoが公式で発表している身長よりもサバ読みしているのではないか?と噂されています。DaiGo身長疑惑はさまざまな芸能人との画像で比較できます。

メンタリストDaiGoは体重サバ読みについても噂されていますが、メンタリストDaiGoはそもそも体重を公表していないので、体重サバ読みに関する情報はご紹介できません。

今回は、DaiGo身長サバ読み疑惑を徹底解明するべく、これまで共演した芸能人との横並び画像を用いて、サバ読みをしているのか?してないのか?徹底解明していきます。

メンタリストDaiGoの公式プロフィールの身長は173cm?体重は?

  • 生年月日:1986年11月22日(32歳)
  • 出身地:静岡県
  • 身長:173cm
  • 学歴:慶應義塾大学

メンタリストDaiGoは、人の心を自由に操るメンタリストとして大ブレイク!当初はスプーン曲げやマジックを披露してテレビ出演をしていましたが、やがてメンタリストとなりました。

小学生から中学生まで酷いイジメを受けており、衝動的にナタを投げつけたことで周囲の視線が変わりイジメが終わりました。高校生時代は東京大学だけを目指していたそうです。

現在はテレビ出演ではなく、Youtubeに動画をアップロードするYouTuberとしても活動しています。さまざまな書籍を出版しており、どれも売れ行きは好調です。

メンタリストDaiGoが身長サバ読みと言われる理由は?低く見える?

メンタリストDaiGo身長が低いと言われている理由は、実際にメンタリストDaiGoに会った人が「DaiGo身長低い…168cmくらいに見える…」と、ネットで拡散したからです。

メンタリストDaiGoに限らず、芸能人の中にはスタイルを良く見せるために身長をサバ読みしている人はたくさんいるので、DaiGo身長サバ読み疑惑も信憑性が高いのです。

本当にメンタリストDaiGoは身長をサバ読みしているのでしょうか?ここからはメンタリストDaiGoの身長サバ読み疑惑の身長を解明していきます。

メンタリストDaiGoの身長を比較画像で検証!

メンタリストDaiGoが身長をサバ読みしているのは嘘をついているようで、信用問題にも関わってきそうです。「DaiGo身長サバ読みってなんか嫌だね」という意見もあります。

ここからは、メンタリストDaiGoの身長サバ読み疑惑を解明するべく、これまでテレビで共演した芸能人との横並び画像を比較して公式身長との差を徹底解明していきます。

今田耕司との画像は?

上記の画像はオールスター感謝祭でメンタリストDaiGoが今田耕司と横並びになった画像です。今田耕司は公式身長を174cmと公表しています。

つまり、DaiGo身長差は1cmということになります。1cmは肉眼でも差が分からないほどの誤差ですが、画像を見る限りでは3cm程度の差があることがわかります。

石田純一との画像は?

上記の画像はタレントの石田純一と並んだ画像です。石田純一は公式プロフィールによると、身長177cmとなっているので、DaiGo身長差は約4cm程度になります。

上記の画像を見ると、メンタリストDaiGoは髪を盛っており、カラダを傾けているので正確にはわかりませんが、4cm以上の身長差があってもおかしくありません。

上地雄輔との画像は?

上記の画像は上地雄輔との横並び画像です。上地雄輔の公式身長は178cmとなっているので、DaiGo身長差は5cmということになります。

上地雄輔は野球をしていたこともあり、ガッチリとした体型なので、メンタリストDaiGoよりも全体的に大きく見えますが、それを差し引いても身長は5cm以上離れているように見えます。

上地雄輔との比較画像を見ると、体重差も相当ありそうです。10kg以上は体重差があると考えられます。

堀江貴文との画像は?

実業家として活躍しているホリエモンこと堀江貴文は、公式プロフィールによると身長173cmとなっておりメンタリストDaiGoと同じ身長です。

上記の画像を見比べると確かに同じようにも見えます。しかし、足元が見えないので、もしかしたらメンタリストDaiGoは身長が高くなるようなブーツを履いている可能性も考えられます。

浅野温子との画像は?

日本を代表する大女優の浅野温子とメンタリストDaiGoが共演したときの画像です。浅野温子は公式プロフィールによると身長163cmとなっているので、DaiGo身長差は5cmになります。

上記の画像を見ると確かにメンタリストDaiGoの方が身長が高いのでサバ読みをしていないようにも見えますが、浅野温子はヒールを履いている可能性があります。

また、メンタリストDaiGoは髪を盛っているので、実際の身長よりも1〜2cmは高くなっていることが考えらえます。それらを考慮すると、メンタリストDaiGoはサバ読みをしているかもしれません。

メンタリストDaiGoの身長173cmはサバ読みかも!かなり盛っている?

メンタリストDaiGoは公式身長を173cmと発表していますが、その他の芸能人との画像を比較するとサバ読みをしていると言われてもおかしくないほどに身長差が見受けられました。

つまり、メンタリストDaiGoは身長サバ読みをしている可能性が高いのです。

メンタリストDaiGoは自分の身長がコンプレックス?

メンタリストDaiGoは自分の身長がコンプレックスなので、共演者と横並びになることを嫌っていたようです。かつて、メンタリストDaiGoと交際していた女性が語っていたようです。

DaiGo自身は結婚相手に低身長を勧めていた!

メンタリストDaiGoは自身の公式YouTubeチャンネルにおいて、高身長の相手と低身長の相手どちらが良いのかを語っていました。

メンタリストDaiGoは、結婚相手に向いている男性として低身長の男性を勧めていました。一般的には高身長男性の方がモテると前提を置きながらも、低身長の方が結婚生活が長く続くと語りました。

本能レベルで考えると、低身長の男性は戦闘能力は低いのですが、家事や育児を手伝うことでパートナーとの関係を保とうと努力をする傾向が高いようです。

メンタリストDaiGoは身長サバ読みをしている可能性が高い

メンタリストDaiGoにサバ読みをしている疑惑が寄せられました。メンタリストDaiGoは公式身長を173cmとしていましたが、実際は170cm以下と考えられます。

「DaiGo身長サバ読みってマジか」「なんかイメージダウン」などのコメントも寄せられていましが、メンタリストDaiGoは自身の動画で低身長男性を後押しすることを語っていました。