広瀬すず・アリスの母親はフィリピン人でハーフ?父親は病気で失業? タレント

広瀬すず・アリスの母親はフィリピン人でハーフ?父親は病気で失業?

ハーフのような美人姉妹、広瀬すずさんと広瀬アリスさん。彼女達を生んだ母親はフィリピン人との噂もありますが、本当なのでしょうか?また、父親は仕事ができない程の病気を抱えている、イケメンで逮捕歴のある兄弟がいるとの話も。広瀬すずさんの家族について紹介していきます。

広瀬すずの母親はフィリピン人で美人?画像はある?

my000693 / Pixabay

広瀬すずさんも鼻が高く彫が深めの顔立ちですが、姉の広瀬アリスさんはハーフにしか感じられないようなハッキリとした目鼻立ちが印象的ですよね。

広瀬すずさん姉妹の母親はフィリピン人で、娘たちはハーフだとの噂がありますが本当なのでしょうか?美人姉妹の母の人物像に迫っていきます。

母親が気になる!広瀬すずのプロフィール!本名がかわいい?

  • 生年月日 1998年6月19日 (2019年現在・21歳)
  • 出身地  静岡県静岡市清水区
  • 血液型 AB型
  • 身長 159 cm
  • 趣味 音楽鑑賞、バスケットボール
  • 著名な家族 広瀬アリス(姉)、大石晃也(兄)
  • 所属事務 フォスタープラス

2012年に雑誌『Seventeen』のオーディションに合格して芸能界に入った、広瀬すずさん。同年に『進研ゼミ』、2014年には広瀬アリスさんと『MATCH』のCMで共演をして注目を集めました。

2013年に『幽かな彼女』でドラマ初主演をしたことを皮切りに、『謝罪の王様』『海街diary』『ちはやぶる』と多数の映画にも出演し、2019年にはドラマ『なつぞら』で主演にも抜擢されています。

なお広瀬すずさんの本名は「大石鈴華(おおいしすずか)」さんだということが、卒業アルバムから発覚しています。

広瀬すずと姉・広瀬アリスはハーフ?母親がフィリピン人?

広瀬すずさんの本名が「大石」という苗字であることから、父親が外国人でハーフという可能性は低いですが、母親がフィリピン人で広瀬すずさん姉妹がハーフという噂が流れているようです。

結論からお伝えすると、広瀬すずさん・広瀬アリスさんの母親は日本人なのですが、何故そのような噂が流れたのでしょうか?

広瀬アリスがハーフ説をきっぱり否定!

日本人離れした容姿の持ち主である広瀬アリスさんですが、以前ブログでファンから直接「アリスさんはハーフなんですか?」と質問されたことがありました。

その時に「純日本人ですよ」ときっぱり回答していることから、意外なことに広瀬アリスさん、そして妹の広瀬すずさんはハーフではなく、父親も母親も日本人ということが分かっています。

母親の生い立ちは?原宿でスカウトされた過去あり?

広瀬すずさんが『学校のカイダン』に出演することが決まった際、その報告を受けた母親の口から「自分も原宿でスカウトされた経験がある」という話が飛び出したのだそうです。

実際に芸能人デビューはしなかったと言いますが、スカウトをされたとなると、人目を惹くような美人であったことは間違いでしょう。広瀬すずさん姉妹の美貌は母親譲りだったんですね。

広瀬すずの母親は美人?画像はあるの?

広瀬すずさんと広瀬アリスさんの母親が美人なのは間違いなさそうですが、お伝えした通り一般人であるためにネットに画像は出回っていません。

ただ彼女達の母親は20歳そこそこで出産をしたとのことなので、現在も40代のはずです。とても成人した子供がいるようには見えない、若々しい見た目をされている可能性は高いですよね。

広瀬すずの母親は吉永小百合に似ている?

広瀬すずさん姉妹の母親は、若い頃の吉永小百合さんに似ていたという話もあるようです。上の画像が若かりし頃の吉永小百合さんですが、現在の落ち着いた美貌とは違った魅力があります。

現在は和服が似合う純和風美人の印象がある吉永小百合さん。若い頃は鼻が高く、広瀬すずさんに少し似ているとも言われています。

確かに顔の系統は広瀬すずさんに近い印象を受けますから、広瀬すずさん姉妹の母親が吉永小百合さんに似ていても不思議ではないかもしれません。

広瀬すずの母親は天然?

広瀬すずさんの母親はチャーミングな性格をしているようで、かつて広瀬すずさんはTOKYO FMのラジオ番組で、「すずはお母さんの子じゃなくてミミズの子」と言われたというエピソードを披露していました。

さらにこのことに対して母親からLINEで「ミミズの話はしちゃダメ!」とお叱りを受けたことを、広瀬すずさんはブログで公開。

親子の仲良しぶりとともに、頑なに「すずはミミズの子」というネタを曲げない母親の天然な様子も、ファンからは微笑ましいと好評でした。

広瀬すずの父親はどんな人?職業は?実は病気なの?

広瀬すずさん、広瀬アリスさんの姉妹は父親似なのだそうですが、2人の父親はどのような人なのでしょうか?広瀬すずさんのデビューとも関係しているという、父親について見ていきましょう。

広瀬すずの父親は、看板屋を営んでいた!

広瀬すずさん姉妹の父親は、静岡県清水市で看板屋を経営していたそうです。自営業で家族を養っていたんですね。しかし広瀬すずさんが学生の時に、一家に辛い出来事が降りかかってしまいます。

2010年脳卒中で倒れ、体が麻痺状態に!失業?

2010年、まだ30代という若さで広瀬すずさん姉妹の父親は脳卒中で倒れてしまいます。病状は深刻で、意識が戻らないまま数日間が過ぎたのたそうです。

幸いなことに一命は取り留めたものの、麻痺という重い後遺症が残り、体を酷使する看板屋は続けられなくなってしまいました。

広瀬すずのデビューは父親が倒れたことに関係している?

父親が倒れた時、広瀬すずさんはまだ普通の学生(当時12歳)でした。そのため彼女が芸能界入りを決意した理由に、父親が倒れて働けなくなり、家族の生活が苦しくなったことがあるとも予想されています。

広瀬すずの父親の現在は?

2019年現在もまだ40代と若い広瀬すずさん姉妹の父親。現在も脳卒中の麻痺のリハビリに励んでいるという話があります。

病気から9年が経ってもリハビリが必要ということからも、脳卒中でいかに危険な状態だったのかが窺えますね。

広瀬すずの両親に離婚説があった?

stevepb / Pixabay

広瀬すずさん、広瀬アリスさんの両親は、父親が倒れて会社の借金があるまま働けなくなってしまったため、離婚したという噂も流れていたようです。

しかし、これについて有力な情報はなく、広瀬すずさん姉妹の口からも何も語られていないために単なる噂の可能性が高いと言えるでしょう。

広瀬すずの兄弟は?広瀬アリス以外にも兄がいる?

Bessi / Pixabay

広瀬すずさんは3人兄弟の末っ子で、姉のアリスさん以外に兄が1人いると言います。兄弟の長男である兄は芸能界には入っていないのですが、かなりのイケメンなのだとか。一体どんなお兄さんなのでしょうか?

兄もイケメンすぎる!兄弟のスリーショットは?

上の画像の中央、広瀬すずさんと広瀬アリスさんに挟まれている男性が、2人の兄である大石晃也さんです。兄弟仲も良いようで、ネットでも兄弟の2ショット、3ショット写真が複数見られます。

しかし、アイドルとして活動をしていても違和感がないほどのイケメンですよね。

兄は酒気帯びと事故で逮捕されていた?

2018年1月に大石晃也さんは酒気帯び運転により前方を走行していた自動車に追突をして、逮捕をされています。

さらにこの時に運転中でありながらスマホをいじっていたことも判明しており、世間から厳しい批判に晒されました。

アルコールは抜けていると思ったとのことですが、危険運転が取り沙汰される中でのあまりに悪質な行為に「妹の芸能活動への影響は考えないのか?」と非難が飛び交ったのです。

兄の現在の職業は?

上記の事件で逮捕された時、大石晃也さんの職業が無職と報道されたことも大きな話題となりました。

「芸能人の兄弟だからって遊んで暮らしているのか?」「妹の金で生活してるの?」と、24歳で無職という属性にも批判が集中したのです。

ただ、兄弟が無責任な事故を起こしたことで広瀬すずさん姉妹の活動にも悪影響が出るのでは?と懸念されましたが、幸いなことに姉妹にはそれほどダメージは及びませんでした。

広瀬すずが母親と姉を乗せ車を運転!ハンドルさばきもお見事?

ワゴンRのCMに出演中の広瀬すずさんですが、プライベートでも2018年に自動車免許を取得しており、広瀬アリスさんやお母さんと思しき女性を乗せてドライブをしている姿も目撃されています。

おっとりしていてマイペースな印象のある広瀬すずさんですが、意外にも運転は得意な様子。愛車は白い小型車とのことです。

広瀬すずの家族が住んでいる実家住所が判明?

2018年に大石晃也さんが事故を起こしたとの報道があった際、車の追突現場となったのが清水市清水区の押切という場所であったことから、広瀬すずさん姉妹の実家はこの付近なのでは?と噂されました。

苗字も判明していたことから実家の住所を特定して押しかけたファンもいたそうで、それが原因となって広瀬すずさん姉妹の両親は引っ越したとも言われています。

意外?広瀬すず・広瀬アリスはハーフではなかった!

広瀬すずさんと広瀬アリスさんの母親がフィリピン人で2人がハーフだという噂や、病気で倒れてしまったという父親、逮捕が報道された兄弟についてお伝えしました。

広瀬すずさんと広瀬アリスさんの顔立ちから、両親のどちらかが外国人であっても不思議ではない印象がありましたが、意外なことに純日本人の美人姉妹だったんですね。

また倒れた父親のため、家族のために芸能界で頑張っているという苦労人な面も持っていた広瀬すずさん。今後も姉妹仲良く、活躍を見せてくれることを期待しましょう。