樹木希林の孫がスゴいと話題!UTA・内田伽羅・玄兎の現在は? エンタメ

樹木希林の孫がスゴいと話題!UTA・内田伽羅・玄兎の現在は?

樹木希林さんは日本を代表する大女優として知られていますが、その孫も凄いと話題です。内田伽羅、雅樂(UTA)、玄兎の3人の孫がいますが、その中でも雅樂(UTA)さんは現在大注目されています。そんな樹木希林さんの3人の孫について紹介していきます。

樹木希林の孫は3人!今大注目の雅樂(UTA)がヤバい!

樹木希林さんは映画やドラマ、舞台などで活躍した大女優として有名で、2018年に亡くなっています。そんな樹木希林さんの孫は3人いますが、その中でも雅樂(UTA)さんが現在大注目されています。

雅樂さんはどのような人で、なぜ今注目されているのでしょうか。

【画像】内田雅樂のプロフィール!名前の読み方・由来は?

内田雅樂(UTA)さんは2018年9月に亡くなった樹木希林さんの孫として知られています。雅樂(UTA)さんはどのような人なのか、まずはプロフィールを見ていきましょう。

  • 本名:内田雅樂(うちだうた)
  • 生年月日:1997年10月1日
  • 出身地:東京都
  • 身長:195センチ
  • 出身大学:ドミニカン大学カリフォルニア校

UTAさんは学生時代、スイスの名門校であるル・ロゼ学院に留学しています。しかしアメリカのドミニカン大学というところからスカウトを受けました。

身長も195センチとかなり高く、足もスラっとしています。現在ではフランスの老舗モデル事務所にスカウトされ、パリコレデビューも果たしました。

樹木希林の訃報の際にはインスタでコメント

樹木希林さんは2018年9月15日、がんとの闘病の末亡くなっています。その際にUTAさんは祖母・樹木希林さんに対する思いを自身のインスタグラムで語っています。

UTAさんは「一緒に世界中を旅し、常に自分のことを大切にしてくれた」と樹木希林さんについて語り、感謝の気持ちを語っています。

モデルとしてパリコレデビューもしている!

モデル事務所にスカウトされたUTAさんですが、2018年6月にはパリ・コレクションのメンズ部門でモデルデビューを果たしました。

新人ではありますが有名ブランドの「コムデギャルソン」のモデルを担当し、モデルとしてのキャリアをスタートさせます。

榮倉奈々がインスタで公開した2ショットも話題!

UTAさんは女優やモデルとして活躍する榮倉奈々さんとのツーショットをインスタグラムで公開しています。2人の圧倒的なスタイルの良さが際立つツーショットに、かなり反響がありました。

プロバスケットボール選手でもある!

markusspiske / Pixabay

UTAさんはスイスの大学に在学中、アメリカのドミニカン大学からスカウトを受けます。そのスカウトはバスケットボール選手としてであり、現在はドミニカン大学カリフォルニア校で活躍しています。

このとおり、UTAさんはプロバスケットボール選手として活躍しており、バスケットボール界からも注目されている逸材です。

モデルと両立できるか悩むUTAの背中を押したのは樹木希林だった!

UTAさんはモデルとバスケットボールを両立できるかを悩んでいましたが、その背中を押したのは生前の樹木希林さんでした。

樹木希林さんはUTAさんに「服は自分を客観視することができる。生きる上でそれは大切なこと」だといい、UTAさんはこの一言でパリコレへの出演を決めたそうです。

中学校の頃から樹木希林の通訳も務めていた

UTAさんは中学校の時から樹木希林さんの通訳を務めており、アメリカのドミニカン大学からスカウトされたのも樹木希林さんの通訳をしていたことから関係者の目に留まったことがきっかけだったようです。

9歳からニューヨークに留学、高校はセレブが集う名門校?

Pexels / Pixabay

UTAさんはスイスの名門校であるル・ロゼ学院に通っていました。この学校は、学費が年間8万ポンド、日本円にして約1600万円もする超セレブ校としても知られています。

UTAの世界的評価が上がるほど工藤静香が炎上する!?

UTAさんはパリのモデルエージェンシーと契約し、自身の力でオーディションなどにも勝ち抜いてパリコレなどに出演しました。

このことが木村拓哉さんと工藤静香さんの娘であるKokiさんと比べられ、Kokiさんが「親の14光」として批判が集まっています。その結果、親である工藤静香さんが炎上しているようです。

この背景にはメディアでKokiさんが「国宝級」などとゴリ押しを受けていることも原因にあるようで、親が有名人であるという共通点からもKokiさんとUTAさんは比較されることが多いようです。

樹木希林の孫は3人!内田伽羅は女優!樹木希林とも共演

樹木希林さんの孫の1人である内田伽羅(きゃら)さんは現在女優として活躍しています。祖母である樹木希林さんとも共演を果たしており、今後の活躍にも期待が持たれます。

【画像】内田伽羅のプロフィール!名前の読み方・由来は?

内田伽羅さんは樹木希林さんの孫の1人ですが、どのような人なのでしょうか。まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

  • 本名:内田伽羅(うちだきゃら)
  • 生年月日:1999年9月16日
  • 職業:女優
  • 活動期間:2010年~

内田伽羅さんは幼少期よりインターナショナルスクールに通っていました。そして2010年、映画「FURUSATOー宇宙から見た世界遺産」で女優デビューします。

その後も順調に女優として様々な作品に出演し、2011年に映画「奇跡」で、2015年に映画「あん」で祖母の樹木希林さんと2度の共演を果たします。

2010年に映画で女優デビュー、翌年には最優秀新人女優賞も受賞!

前述の通り、内田伽羅さんは2010年に映画で女優デビューを果たしています。その翌年には是枝裕和監督の「奇跡」に出演しています。この映画で伽羅さんは高崎映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

映画「あん」では樹木希林との共演でも注目を浴びた

その後2015年には映画「あん」で再度樹木希林さんと伽羅さんは共演しています。前回の「奇跡」と違い、今作では樹木希林さんとの直接的な絡みがあることでも話題です。

樹木希林さんがこの作品のオーディションを受けることを勧めたことでも有名で、父である本木雅弘さんからは「豊かな人生経験になればいいね」と背中を押されたそうです。

また、2015年4月に行われたこの映画の試写会には伽羅さんが樹木希林さんと共に壇上に上がったことでも話題になりました。この会見で伽羅さんは父の本木さんから「頑張ったね」といわれたことを明かしています。

現在はイギリスの名門校に進学!英語もペラペラ

derwiki / Pixabay

現在は伽羅さんは幼少期からインターナショナルスクールに通っています。現在はイギリスの名門校に入学し、英語もペラペラであることがわかっています。

母である内田也哉子さんも父の本木雅弘さんと海外の映画祭で通訳を務めたことが出会いのきっかけであり、英語力は両親から受け継いだものでもあります。

激太りで劣化の噂も!?真相は?

内田伽羅さんのデビューは2010年のことなので、当時10歳~11歳でした。しかし現在では伽羅さんは激太りしてデビュー当時よりも劣化したとの噂があります。

2015年「あん」に出演した際のカンヌ国際映画祭の写真や、現在の写真も公開されていますが、成長するにつれて多少は太ることもあるかもしれません。しかし激太りというほどのものではありません。

伽羅さんの最近について「激太り」が噂される原因がどこにあるのかは不明ですが、現在は女優業よりも学業を優先しており、その最新の情報についてもあまりわかっていないことも多いです。

樹木希林の孫は3人!内田玄兎がテレビ出演でかわいいと話題

樹木希林さんの孫は3人いますが、その3人目が内田玄兎さんです。兄妹の中では芸能活動やモデルなどの活動はしていませんが、テレビに出演した際にかわいいと話題になっています。

【画像】内田玄兎のプロフィール!名前の読み方・由来は?

Bessi / Pixabay

内田玄兎(うちだげんと)さんは2010年3月25日、内田家の次男として生まれました。父の本木雅弘さんによると「くろく(玄)、深く、静かな宙(そら)に光を放つ月」という情景を想像し名前を付けたそう。

そんな玄兎さんですが、長男であるUTAさんとは12歳も年が離れています。2010年3月生まれのため、現在小学校4年生です。

「ぴったんこカンカン」に出演しかわいいと話題に!

Pexels / Pixabay

そんな玄兎さんですが、テレビ番組「ぴったんこカンカン」に出演した際に「かわいい」と話題を呼びました。2015年、当時小学1年生の玄兎さんは父の本木雅弘さんと共に出演します。

兄のUTAさん、姉の伽羅さんの教育方針からもわかりますが、内田家は教育についてお金を惜しむことなくつぎ込むようなので、玄兎さんにも熱心に教育されていると考えられます。

家族とイギリス在住で芸能活動はしてない?

liushuquan / Pixabay

現在玄兎さんは家族と共にイギリスに在住しており、芸能活動はしていません。今後どのような活動をしていくのかはわかりませんが、今後は日本で芸能活動が見れるかもしれません。

樹木希林は孫から嫌われていた!?

樹木希林さんは、黒柳徹子さんが司会を務める長寿番組「徹子の部屋」に出演した際、「孫に会うとうれしい?」と聞かれ、「嬉しくない」と答えています。

その理由について「だって嫌われているんだもん」と笑い交じりにいうと、黒柳さんが爆笑する場面があり、印象的です。樹木希林さんと孫の関係性は近すぎず遠すぎず、といった関係のようです。

樹木希林の3人の孫の今後に注目

樹木希林さんの3人の孫について、その生い立ちや現在の活動について紹介しました。内田雅樂(UTA)さん、内田伽羅さん、内田玄兎さんの3人はそれぞれ様々な活動をしています。

樹木希林さんが2018年に亡くなって約1年が経ちますが、その孫は各分野で活躍が期待されます。中でも現在UTAさんはモデルやバスケットボール選手としても大注目の存在です。

今後さらに3兄妹が活躍する日も遠くないと考えられます。今後の3人の活躍に期待していきたいですね。