宮脇咲良の韓国メイクを真似したい!眉毛再現ポイントやアイテム紹介 タレント

宮脇咲良の韓国メイクを真似したい!眉毛再現ポイントやアイテム紹介

日本ではHKT48として活躍し、K-POPアイドル「IZ*ONE」として韓国デビューも果たした宮脇咲良さん。宮脇咲良さんの韓国メイクを真似したいとの声が出ているようです。使用しているメイクアイテムは?ベース、眉毛、リップなどのポイントは?調べてみました。

宮脇咲良の韓国メイクを真似したい⁉︎特徴・ポイントは?

ナチュラルな太さと明るめのカラーで描かれた眉、マット感のある肌、発色のよいアイシャドウとリップが特徴の宮脇咲良さんの韓国メイク。

ツイッターやインスタグラムでは「可愛すぎる」「真似をしたい」などの意見がたくさん寄せられているそうです。

メイクのポイントをベースメイク、アイメイク、眉毛メイク、リップにわけて、実際に宮脇咲良さんが使用しているメイクアイテムと合わせて紹介していきます。

宮脇咲良のプロフィール

  • 生年月日 1998年3月19日(21歳)
  • 出身地 鹿児島県
  • 身長 163cm
  • 血液型 A型
  • 愛称 さくら、さくらたん、さくちゃん
  • 所属グループ IZ*ONE、HKT48(活動休止中)

子役としても活動していた経歴のある宮脇咲良さんは、2011年7月10日にHKT48の1期生オーディションに合格し、活動を開始しました。

2018年5月から6月にかけて実施された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」では自己最高の3位を獲得し、シングル選抜メンバー入りを果たしました。

2018年8月31日、「PRODUCE48」のファイナリスト20名に残り、最終結果で2位にランクイン。「IZ*ONE」のメンバーに選ばれ、現在も日本と韓国で活動されています。

宮脇咲良の日本メイクと韓国メイクの違いは?

HKT48の時から可愛さに定評のある宮脇咲良さんでしたが、韓国デビュー後は美しさでも話題になっています。日本メイクと韓国メイクでガラッと印象の変わった宮脇咲良さんのメイクの違いについて調べてみました。

宮脇咲良の日本メイクは?

宮脇咲良さんの日本メイクとして、濃いめの眉毛を作り、黒のアイラインと黒のマスカラを使用していることがポイントとなっています。

また、涙袋メイクで目元を強調し、リップやアイシャドウは色味を抑えたものを使用して宮脇咲良さんの日本メイクはつくられているそうです。

ツイッターやネット上では全体的に色が薄めで少女らしいかわいい雰囲気のメイクだと、人気のメイクと話題になっています。

宮脇咲良の韓国メイクは?

宮脇咲良さんの韓国メイクはナチュラルな太さと明るめのカラーで描かれた眉と、肌なじみのよいと言われるブラウンカラーをマスカラと涙袋メイクに使用しているそうです。

そうすることで、抜け感のある目元を表現しているそうで、日本メイクとは少し違う透明感を作ることができると人気があるそうです。

アイシャドウやリップには発色のよいものを使用し、全体的に大人っぽく美しい雰囲気に仕上げ韓流アイドルのような仕上がりになると、ネット上でも人気となっています。

宮脇咲良の最新メイク画像は?

宮脇咲良さんの最新のメイク画像です。日本でHKT48として活躍していた時に比べて、かなり大人っぽくなっていると言われています。

宮脇咲良さんの魅力とも言える色白の肌に、オレンジのアイシャドウやレッドのリップが映えて、さらなる大人っぽい魅力がでているとして、ファンのみならず注目を集めています。

宮脇咲良風の韓国メイクを真似したい!【ベースメイク】

宮脇咲良さんの色白で透き通った肌を再現するにはどのようなベースメイクをすればいいのでしょうか?おすすめのメイクポイントは?メイクアイテムは?詳しく調べてみました。

ベースメイクは透明感のあるものにする

宮脇咲良さんはベースメイクに1時間もかけるそうで、韓国メイクを仕上げる上で欠かせない時間だそうです。

ベースメイクの秘訣は、肌の白さやツヤ肌を作るために透明感のある下地やクッションファンデーションを使用しているそうで、一般的な韓国メイクに共通しているメイク方法だそうです。

おすすめするメイクアイテムは?

宮脇咲良さんはDiorのスノーブルームパーフェクトクッションを愛用しているそうです。

軽いつけ心地でよくなじみ、白く透明感のある肌を作ってくれるファンデーションで女性やアイドルからも人気が高い化粧品です。

宮脇咲良風の韓国メイクを真似したい!【アイメイク】

続いて、肌なじみや抜け感を意識し、自然なのにぱっちりとした目を作るためのアイメイクについて調べてみました。

元々の目が大きくキリッとした顔立ちなので、アイメイクは自然に優しい雰囲気にすることを意識しているようです。

アイメイクは黒く太くすること!

宮脇咲良さんのアイメイクのポイントは、とにかく黒く太くすることが重要だそうです。

黒で太めのアイラインを引き、目尻は自然に伸ばします。そうすることで眼力のあるぱっちりとした目になり、宮脇咲良さんの切れ長でキレイな目を際立たせているメイク方法です。

アイシャドウは薄いピンクを使用する!

宮脇咲良さんの使用しているアイシャドウは肌なじみのよい薄いピンクのものを使っていると言われています。

メイクのポイントとしては、その日のコンディションによって、アイシャドウをのせる場所や、のせる量、使うカラーを変えており、決まった方法はあまりないそうです。

おすすめするメイクアイテムは?

宮脇咲良さんの愛用していて、オススメしているアイシャドウは、しっかりと発色することで有名なSUQQUのアイシャドウだそうです。

肌なじみが良い上に、しっかりと発色するSUQQUのアイシャドウは宮脇咲良さんだけでなく、遠くからでもメイクが映えることからアイドルの間でも人気の高いアイシャドウとなっています。

宮脇咲良風の韓国メイクを真似したい!【眉毛メイク】

続いて顔の全体的な印象を決める眉毛メイクについて調べてみました。

眉毛は薄く太くすること!

眉毛は日本メイクとは対照的に薄めのカラーで太く描きます。

髪色を基準にワントーン明るめにするのがおすすめ。無理に太い眉毛にしようと考えすぎず、元の眉幅をいかしたナチュラルな太さにします。

おすすめするメイクアイテムは?

宮脇咲良さんはヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダーを愛用しているそうです。

パウダーなのに粉っぽさがなく、自然な眉毛メイクができます。

宮脇咲良風の韓国メイクを真似したい!【リップ】

続いて、綺麗なグラデーションが印象的なリップについて調べました。

リップの色は赤色で目立たせる!

リップの色は赤。はっきりとした色を使うことで肌の白さが引き立ちます。

中心を濃く塗り、グラデーションをつけるように塗ります。

おすすめするメイクアイテムは?

宮脇咲良さんはたくさんのリップを使い分けていますが、中でもvisseのリップを愛用しているそうです。

じんわりとにじむような発色が印象的で、グラデーションのつけやすいテクスチャーです。

宮脇咲良のメイクを動画で紹介

ここまでにまとめたメイクポイントをわかりやすく説明してくれている動画を紹介します。

眉毛は太く平型眉に描く!

眉毛は、太く平型に描くことが韓国メイクのポイントです。真っ直ぐ描き、眉尻だけ少し下げるように描くといいそうです。

他にもベースメイクはツヤを重視し、粉は使用しないのがポイント。

眉毛の形や唇の厚さなどが気になる場合は、コンシーラーで整えるのがおすすめだそうです。

まつげは細く長く、涙袋は強調すること!

まつげはダマにならないよう、細く長くを意識するのがポイント。涙袋は、ぱっちりとした目元を作るため強調して描きます。

チークは塗りすぎず、ふんわりと色づくぐらいにするのがおすすめ。

アイラインは目尻側を伸ばしすぎないよう、自然な長さを意識します。

リップはグラデーションをしっかりつける!

こちらは韓国の方が紹介している宮脇咲良さんの真似メイクです。

眉毛は平行に太く描かれています。アイシャドウで目のまわりの陰影をつけることで、立体感が出て目が大きく見えます。

リップは中心を濃く塗り、きれいなグラデーションを作っています。はっきりとした色味のものを使っているので、肌の白さが引き立っています。

宮脇咲良の美容の秘訣を紹介!

色白で透き通った肌が美しいと話題の宮脇咲良さんの美容の秘訣について調べてみました。

パックは使っている?愛用品は?

宮脇咲良さんはパックを日課として使用しており、愛用しているパックとして「ルルルン プレシャス ホワイト」を使用しているそうです。

エイジングケアとしても最高だと評判になっており、化粧水がひたひたの状態で封入されているため、顔に貼り付けやすいとツイッターでも話題になっていました。

宮脇咲良さんだけでなく、40代の芸能人も愛用されていることから幅広い年代で使用されているおすすめの化粧品だそうです。

毛穴のケアは?

宮脇咲良さんの毛穴のケアにはタカミのスキンピールという美容液を使用しているそうで、高級感のある入れ物も人気の秘訣だと言われています。

肌への刺激も少なく、肌が敏感な方や乾燥肌の方も使用することができ、小鼻の黒ずみや生理前などでの肌荒れやニキビにも効果があると、ネット上でも話題になっています。

化粧水は何を使っている?

化粧水はハトムギ化粧水を愛用しているそうです。刺激が少なく値段も安いため、宮脇咲良さんだけでなく多くの芸能人の方が使用しているそうです。

また、値段だけでなく肌になじみがとても良いとネット上でも話題になっており、コストパフォーマンスも良いことから、たっぷりと使用することができるため、肌の保湿効果も高いと言われています。

話題の宮脇咲良になれる!?メイクポイントまとめ!

ベースメイクは透明感のあるものを使用。眉毛は薄く太く平型。目は黒く太いアイラインを使用。アイシャドウは薄いピンクをまぶたに、リップは赤色でグラデーションをつけます。

日頃の肌のお手入れもかかさず、パックや毛穴をケアすることで、化粧映えのする肌を作ります。

韓国メイクを取り入れ、美しさに磨きがかかった宮脇咲良さん。大人っぽくなった宮脇咲良さんの今後の活躍に大きな期待が寄せられています。