石原さとみは創価高校出身、創価学会員、元彼、今彼も学会員?

ドラマ「アンナチュラル」での名演技が光った石原さとみ。3年連続で“なりたい顔 No.1”に輝き、殿堂入りを果たした彼女。そんな石原さとみが創価学会員であるという噂があります。そして、歴代彼氏は創価学会員なのか?果たして石原さとみは現在も創価学会に在籍しているのか?その真相を確かめてみたいと思います。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

創価学会の芸能人・有名人総勢40名!意外なあの人も創価学会員だった?

創価学会に入っている芸能人・有名人一覧をプロフィール形式でご紹介!!

石原さとみは家族で創価学会?創価高校出身

石原さとみはここ数年人気がうなぎのぼりの女優ですが、その家族は創価学会員です。両親がもともと創価学会に入っており、その影響で創価学会員になったようです。その証拠に、石原さとみは創価学会が経営する学校、創価高校出身でした。

石原さとみの創価高校は全員創価学会員?

創価高校の学生は絶対に創価学会員なのでしょうか。噂によると、在学生の場合は割合にして80パーセント以上は学会員のようです。かなり多いという印象です。授業にも宗教の授業があるのでしょうか。

教授の中には創価学会の信者でない方々も少しは居られるようですが、一般の職員となるとほぼ100パーセントと言われています。創価高校に入学すると無理やり「入信」させられることはないのですが、友人関係から序序にマインドコントロールされて、気がついたらご入信というのがホントのところのようです。

石原さとみの本名(創価高校時代)

ちなみに、石原さとみの本名である石神国子です。国子というのは、創価学会の池田大作会長が名付けたと言われています。創価学会の経営する学校出身者の中には、稀に創価学会員ではない人もいるようですが、石原さとみは池田大作が創価学会のファミリーだと発言したため、ほぼ確実に創価学会員であると言えるでしょう。

池田大作はとある場で唐突に、『えー、義経に出る事になっている滝沢秀明、上戸彩、石原さとみは創価学会のファミリーです。みなで『義経』を見て、応援しよう』と発言しました。上記で申し上げたように、石原さとみが創価学会員であるということは結構有名な話ではありますが、なんと石原さとみが創価学会を脱退したという噂も浮上しました。

石原さとみの東京メトロのCM、創価高校のみんなも見た?

その理由が、石原さとみが出演している東京メトロのCMです。問題となったCMは、深川を紹介するCMです。一見なんともないCMですが、じつはこのCMで石原さとみは創価学会のタブーを犯しています。その石原さとみが犯したタブーというのが、「鳥居をくぐってはならない」ということです。

石原さとみはCMで深川めしを食べているのですが、このお店は、富岡八幡宮の境内にある深川宿というお店なのです。要するに鳥居をくぐらないとお店には行けないということです。熱心な信者にとっては、創価学会のタブーを犯したと問題視しているようです。但し、石原さとみは創価学会を脱退していたから問題なかったのではという声もあります。

石原さとみの歴代彼氏は創価学会?創価高校?

石原さとみが結婚しないのは創価学会員だからなのではないかと噂されています。創価学会員は会員同士でないと結婚してはいけないということになっているからです。さて、はたして歴代彼氏は創価学会員だったのでしょうか?

石原さとみの歴代彼氏①滝沢秀明

ジャニーズのアイドル・滝沢秀明さんは間違いなく創価学会員です。滝沢さんの両親は、滝沢さんが幼少の頃、離婚してしまったらしいのです。母子家庭で育てられた滝沢さんは、創価学会の会館に連れられて行ったのを憶えているそうです。

滝沢さんの名前は、創価学会の会員一覧にも載っているそうです。また、2004年12月9日に池田名誉会長が「えー、義経に出る事になっている滝沢秀明、上戸彩、石原さとみは創価学会のファミリーです。皆で義経を見て、応援しよう」と発言したことからも分かるように創価学会の会員のようです。

石原さとみの歴代彼氏②生田斗真

今年で俳優デビュー21年を迎えた生田さん。ジャニーズ事務所に所属しながらも歌手デビューすることなく、演技の道を志ざすなんてかっこいいです。最近ではドラマや映画だけでなくCMでもよく見ます。

キャリアと実力を兼ね備え、いまや日本映画界で確固たる立ち位置を築いた生田さん。生田斗真さんも創価学会員だといわれています。生田さんがテレビに良く出ているのも、創価学会のメンバーだからといわれています。

石原さとみの歴代彼氏③カメラマン(江森康之)

3番目の彼氏は、カメラマンの江森康之さんです。カメラマン江森康之の素顔を見たら、石原さとみの彼氏としては素朴な顔という感じがします。しかし、カメラマンとしての実力は確かなものがあって、大学在学中からカメラマンとして活動していたいのです。

石原さんとは同棲報道まで流れたこともありました。しかし、ホリプロの圧力で終わらされたともいわれています。ところで江森さんが学会員かどうかということですg、いくら調べても江森さんが創価学会員という証拠はつかめませんでした。

石原さとみの歴代彼氏④佐藤健

4番目の彼氏は、佐藤健さん。舞台「ロミオとジュリエット」で共演。舞台終了後の打ち上げの席では、2人は酒が入り始めテンションもあがり次第にひと目も気にせずにイチャイチャし始めたそうです。しかし、佐藤さんが創価学会員という証拠はつかめませんでした。

石原さとみの歴代彼氏⑤小栗旬(創価学会)

5番目の彼氏は、小栗旬さんです。2人は「リッチマン、プアウーマン」というドラマで共演しています。この特別版inニューヨーク編の撮影での出来事でした。二人共、お酒が好きでホテルの高級バーで飲んでいたそうです。いい感じに酔って来たタイミングで小栗さんがささやきます。

「俺の部屋でもう少し飲まないか?」このあとは、、、ご想像通りでしょう。ちなみに、小栗さんはこの時には既に結婚しています。既婚者という事もあり関係は長くは続かなかったそうです。また、小栗さんは創価学会員のようです。山田優&小栗旬は創価学会の会館で創価婚を挙行するがために家族同伴でハワイ旅行をしたと言われています。

石原さとみの歴代彼氏⑥岩田剛典(創価学会)

6番目の彼氏は岩田剛典さんです。二人は2014年「ディアシスター」で共演をしています。二人ともお酒が好きで、だんだんと出来上がるにつれイチャイチャが始まったそう。岩田さんの方が2歳ほど年下ですが石原さんが甘える様な仕草を見せたそうです。ちなみに岩田さんは、石原さんに誘われて創価学会に入ったといわれています。

石原さとみの歴代彼氏⑦山下智久

7番目の彼氏は山下智久さんです。山下さんは男性アイドルグループ・Newsの元メンバーで、現在はソロとして活躍しています。愛称は「やまぴー」。2005年に亀梨和也と結成した「修二と彰」や2012年に香取慎吾と結成した「The MONSTERS」などしばしば期間限定ユニットを組んでいます。

数多くのドラマや映画で主演を行うなど、俳優としても活躍しています。石原さんとは「5→9~私に恋したお坊さん~」で共演ですね。お互いに佐藤健さん以来の共演者キラー同士です。しかし、山下さんは創価学会員ではないようです。そのせいか、二人は結局別れてしまいます。

石原さとみの歴代彼氏⑧IT社長(前田裕二)

前田裕二さんはSHOWROOMの代表取締役であり、若手起業家です。その経歴ですが、早稲田大学卒業後は外資系の投資会社に入社。その2年後にはDeNAの南場智子社長にスカウトされSHOWROOMを立ち上げます。さらにその2年後にはSHOWROOMで独立。素晴らしい経歴です。

前田裕二さんは、秋元康さんや堀江貴文さんから「天才」と言われ、DeNA社長の南場智子さんが5年の歳月をかけて引き抜いたと言われるほどの逸材らしいのです。ちなみに、前田さんは創価学会員ではないようです。

石原さとみの写真集が創価学会員に大人気!?

石原さとみが創価学会のタブーを犯したということが話題になり、石原さとみが脱退したという噂も浮上しましたが、どうやらそうではない可能性もありました。その理由は、石原さとみが2017年にリリースした写真集『encourage』が、創価学会本部のある東京信濃町の本屋で取り扱われていたからです。

石原さとみの街、創価学会信濃町!?

信濃町にある本屋は、ふつうの本屋とは違って、池田大作の著作やお経本など、創価学会に関する本ばかりを扱っているのです。信濃町とは大都会東京の都心部ですが、異質なオーラを放っている街です。なぜ異質なオーラを放っているのかというと、それは巨大宗教団体「創価学会」の本部があるからです。

この地区には聖教新聞の本社や公明党の施設など創価学会関連の建物が多数立ち並んでいます。この街へ行けば創価学会の持つパワーを肌で感じることができます。皆さんも日本最大規模の宗教団体の本部がある信濃町へ行ってみてはいかがでしょうか。

石原さとみの『encourage』

というわけで、創価学会以外の人が訪れても、目ぼしい本はないということです。そんな創価学会関連の書籍ばかりが並ぶ中、石原さとみの写真があったようです。通常、売れる見込みのある本は、目立つように平積みされるのですが、石原さとみの写真集は平積みでは収まらないと判断されました。

なんと、棚3段分を使って積まれていたそうです。なお、石原さとみの写真集はそれでもバカ売れしたようで、ほぼ購入されてしまったようです。どうやら早いうちから若い女性ファンがつぎつぎと購入していったとのことです。

石原さとみの今後に期待!

石原さとみは、東京メトロのCMで鳥居をくぐったことで、タブーを犯したといわれ脱退も噂されていました。しかし、現在も創価学会員に人気があることから、石原さとみは創価学会に在籍し続けている可能性が高いでしょう。

ただ、石原さとみの人気は創価学会に入っていなくても入っていても関係ないと思いますし、宗教で人気が左右されないほどの魅力があるのは確かなことです。今後も魅力をどんどん磨いて、輝かしい石原さとみの活躍を見せて欲しいものです。