沢尻エリカと元旦那・高城剛の結婚・離婚の真相!高城剛の現在は? エンタメ

沢尻エリカと元旦那・高城剛の結婚・離婚の真相!高城剛の現在は?

女優・沢尻エリカさんは過去に結婚していました。今回は沢尻エリカさんの過去の結婚について、元旦那の高城剛さんを画像を交えて紹介し、離婚した理由や子供の有無についてなども詳しくまとめます。また、気になる高城剛さんの現在の様子についても紹介します。

目次

[表示]

沢尻エリカは結婚していた!元旦那・高城剛ってどんな人?

2020年放送開始予定のNHK大河ドラマ「麒麟が来る」で大河ドラマ初出演が決まり、注目度が上がっている女優の沢尻エリカさんですが、実は結婚していた過去があります。

今回は沢尻エリカさんの過去の結婚についてや離婚理由について、元旦那の高城剛さんとはどんな人なのか?などを詳しく紹介します。

大河出演決定で大活躍中!沢尻エリカのプロフィール

  • 生年月日:1986年4月8日
  • 出身地:東京都
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型

沢尻エリカさんは、2005年に連続ドラマ「1リットルの涙」に主演し、難病を抱える正統派の悲劇のヒロイン役を演じてブレイク、清楚系女優の代名詞的存在となります。

しかし、2007年に主演した映画「クローズド・ノート」での記者会見時に見せた無愛想な態度が原因で世間からの批判にさらされ、その影響で芸能活動休止に追い込まれてしまいます。

その後、2012年公開の映画「ヘルタースケルター」で大胆なセクシーシーンを演じて大幅なイメージチェンジと共に復活を果たし、現在は幅広い役柄をこなせる美人女優として大活躍を続けています。

【画像あり】年の差21歳!沢尻エリカの元旦那・高城剛ってどんな人?

沢尻エリカさんの元旦那・高城剛さんを画像を交えて紹介します。高城剛さんは1964年8月18日、東京都葛飾区柴又の生まれで、沢尻エリカさんの21歳年上です。

沢尻エリカさんとの結婚が発表された時にはその年齢差や、典型的な美女である沢尻エリカさんと画像を見てもわかるようにワイルドな自由人そのものという見た目の高城剛さんとのギャップも話題になりました。

沢尻エリカさんとの結婚や離婚騒動が取り沙汰された頃には、「ハイパーメディアクリエイター」という肩書きを名乗り、メディアでもよく取り上げられていました。

高城剛さんは現在、海外を転々としながら有料メルマガや雑誌での連載などライター業を中心とした活動を続けているという事です。高城剛さんの現在の活動については後で詳しく紹介します。

2007年9月、沢尻エリカと高城剛の熱愛が報道される

2007年9月、週刊誌「女性セブン」が沢尻エリカさんと高城剛さんの熱愛をスクープしています。その夜、沢尻エリカさんは高城剛さんのポルシェに乗り込み、車内で何度もキスを交わしていたとの内容でした。

また、その後2人は高城剛さんの自宅へと向かい、そこで20時間以上を一緒に過ごしていたとの事でした。

2009年1月に沢尻エリカと高城剛が結婚

熱愛が発覚した当時、あまりに意外な組み合わせに世間は衝撃を受けますが、それからも2人の交際は順調に続いていたようで、2009年1月には2人の結婚が発表されています。

【動画あり】明治神宮での和装婚が話題に!

沢尻エリカさんと高城剛さんは、2009年1月19日に東京代々木の明治神宮で結婚式を挙げました。

沢尻エリカさんの衣装は和洋折衷風の白地に赤い刺繍が施された色打掛けの和装、頭の半分に大きめの髪飾りをつけて残り半分は髪を下ろした状態という個性的なもので、その美しさは話題を集めました。

結婚中に高城剛が沢尻エリカに励ましの手紙を送っていた!

沢尻エリカさんは人気絶頂だった2007年9月、主演した映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶の場で見せた不機嫌そうな様子が問題になり、世間からのバッシング受け、それが原因で芸能活動を休止していました。

2010年春、沢尻エリカさんは広告看板とテレビCMで芸能界復帰を果たすのですが、この時、高城剛さんが旦那として沢尻エリカさんにブログを通じて宛てた励ましの手紙が話題になりました。

君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います。

広告で復帰すると聞き、今日街角で大きな君を見つけて、感涙しました。

君も僕も、生きる事も伝える事もとても下手だけど、
心で話せば、人には絶対に伝わります。
君のことを二年半近くも待っていた多くの人が、この国には大勢いるのです。

(引用:HONEYEE.COM)

と高城剛さんは沢尻エリカさんの芸能界復帰をして喜びの気持ちを明かしています。続けて、沢尻エリカさんに対して挨拶の大切さを説いています。

ずいぶんと長い間、世間では色々言われているようですが、もし問題があるとしたら、きっとそれは「挨拶」じゃないでしょうか?
「挨拶」や「挨拶の仕方」は、日本だろうが、どこの国だろうが、人と人の信頼の基本です。
緊張せずに、どんな時も落ち着いて笑顔で挨拶できれば、あとは絶対に大丈夫。
君の笑顔は、誰よりも素敵だから。
そして、はじめも終わりも自ら率先して挨拶をしたほうが、楽だし気持ちいいですよ。
だから、どんな時も自分自身の言葉で、まずこちらからちゃんと挨拶をする。
そしてお礼をする、感謝する、いつも心で話をする。

(引用:HONEYEE.COM)

さらに、これから再び芸能活動を始めようとする沢尻エリカさんに向けての応援のメッセージを続けています。

まだ23歳じゃないか。
色々うまくいかなくて、当たり前。
世の中には、自分がどんなに正しいと思っても、納得いかない結果になってしまうこともあります。
僕が23歳のときには、納得いかない社会に抵抗して、家もなく車で長く暮らしてました。
エアコンや冷蔵庫を買ったのは、30歳を過ぎてからです。
君はこれから映画監督としてアカデミー賞を取るかもしれないし、世界一のデザイナーにもなれる。
誰になにを言われても、自分を信じて、信頼すべき人を信じて、いっぱい勉強して、ちゃんと挨拶して、いつも心で話し、
そしてどんなときも日々を楽しく生きましょう。

君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います。

愛する妻へ。

(引用:HONEYEE.COM)

以上が高城剛さんが沢尻エリカさんに宛てた手紙の内容です。この文面からは高城剛さんが沢尻エリカさんの事を大切に想っている事が伝わってきます。

2010年4月にHPで離婚を表明!高城剛は「寝耳に水」だった?

上で紹介した高城剛さんの沢尻エリカさんへの手紙は、2010年3月にブログで公開されたものでした。しかし、なんとその翌月の2010年4月に沢尻エリカさんはHP上で高城剛さんとの離婚を表明します。

その先月に上記のような手紙を送っているくらいなので高城剛さんにとってこの離婚表明は驚きだったようで「寝耳に水」だとコメントしています。

「離婚Xデー」は2011年5月16日?2011年1月に沢尻エリカが匂わせ

その後、沢尻エリカさんと高城剛さんは離婚協議に入りますが、すんなりと離婚成立には至りませんでした。

2011年に入っても離婚は成立せず、1月には沢尻エリカさんが「離婚について意思合意することが」できたと報告しますが、旦那の高城剛さんはこれを完全否定しています。

沢尻エリカさんは2011年2月にはCM発表会見の場で離婚についても言及しており「5月16日って知ってるんですか?」と離婚のXデーについても明かすなどしますが、結局その日にも離婚届は提出されていません。

2013年12月に離婚!沢尻エリカと高城剛双方がWebで報告

こうした騒動を経て、沢尻エリカさんと元旦那の高城剛さんは2013年12月28日、ついに離婚が成立した事を双方がWebで発表しています。

「二人の結婚を祝福していただき、またその後の報道などでご心配をお掛けしたファンの皆様を含め多くの皆様に、感謝とお詫びの意をお伝えし、離婚を報告させていただきます。二人の行く末を、これからも暖かく見守っていただければ幸いです」

(引用:JCASTニュース)

沢尻エリカの離婚騒動への反応は?マツコ・デラックスも言及!

沢尻エリカさんの離婚騒動について、人気タレントのマツコ・デラックスさんが出演番組内で言及しています。

「面白かったです」と騒動についての感想を語り「あんな派手な事やってくれる人最近そうはいない」とその行動を興味深く見ていた事も明かしています。

沢尻エリカと元旦那・高城剛の離婚理由は?

沢尻エリカさんと元旦那・高城剛さんはなんの前触れもなく突然離婚騒動に発展したという印象がありますが、2人の離婚理由は一体なんだったのでしょうか?

沢尻エリカの離婚報告会見の内容は?離婚理由は語った?

沢尻エリカさんは離婚報告の会見の場で、離婚届にサインした時の気持ちを聞かれ「未来の事を前向きに考えていきたい」「(結婚生活は)私にとっての試練の時でもあった」などと回答しています。

しかし、離婚するに至った具体的な理由についてはコメントを出しておらず、その真相がなんなのかははっきりとしていません。

高城剛は離婚したくなかった?エイベックスが手切れ金?

沢尻エリカさんと高城剛さんの離婚騒動が長引いた理由は高城剛さんが「離婚届の不受理申出」を提出するなどして離婚を拒否していた事が原因であったようです。

騒動の裏側を知るある人物の証言によれば、これは沢尻エリカさんという商品価値の高い女優をめぐり、沢尻さんの事務所エイベックスと旦那の高城剛さんが取り合いをしていたのが真相だという事でした。

そして、最終的にエイベックスが高城さんに数百万円の手切れ金を支払う事で、高城さんが離婚する事に合意したという事が噂として報じられています。

離婚の原因は高城剛の束縛?

沢尻エリカさんは後に「結婚生活は悪夢だった」とコメントしています。このコメントの真意は不明ですが、高城剛さんが沢尻エリカさんを強く束縛していたのではないか?という噂があるようです。

離婚騒動でもめている最中に、高城剛さんが周囲に「共通の知人がエリカに事実無根の嘘を吹き込み、夫婦の仲を引き裂いた」「エリカを脱がせて金儲けしようとしている」などと漏らしていたようです。

事実、沢尻エリカさんは離婚成立直前に公開された映画「ヘルター・スケルター」で大胆な濡場を演じていますが、これをきっかけに沢尻さんは完全復活を果たしています。事の真相は何だったのでしょうか?

離婚は沢尻エリカの人気の低落が原因だった?

沢尻エリカさんは映画「クローズド・ノート」での不機嫌発言で人気が落ちてしまったとはいえ、それでもその美貌から高い支持を得ていました。

しかし、高城剛さんと結婚した事でイメージが崩壊し人気が急落してしまい、女優としての復帰は難しいのではないか?とも噂されました。

この事を問題視したのが沢尻エリカさんの新たな所属事務所なったエイベックスで、沢尻エリカさんの完全復活を目指すエイベックスが、裏で動き沢尻エリカさんを離婚に仕向けたのでは?という噂もあるようです。

沢尻エリカと高城剛の間に子供はいるの?

沢尻エリカさんと高城剛さんの間に子供はいません。2人はデキ婚でもなく、実質的な結婚生活も1年に満たないという事で子供は出来なかったようです。

ハイパーメディアクリエイター・高城剛の現在は?海外中心の生活?

沢尻エリカさんとの電撃的な結婚と泥沼の離婚騒動を展開した元旦那・高城剛さん。当時は連日メディアを賑わせていましたが、離婚成立後はめっきりメディアで姿を見る事も無くなりました。

ここでは、現在の高城剛さんの活動について見ていきたいと思います。

現在は執筆活動中心の生活!書籍も複数出版!

高城剛さんは沢尻エリカさんと結婚した頃には、映像作家や広告プロデューサーなどを中心に活躍「ハイパーメディアクリエイター」を名乗っていました。

現在はこうした映像関係の仕事にはほとんど携わっていないようで、主にライターとしての執筆活動を中心に活動されているようです。

これまでにも数々の本を発表していましたが、2014年から2017年にかけては特に多くの書籍を出版しており、精力的に執筆活動に取り組まれていたようです。

「高城未来研究所」でメルマガを配信中!

その他、高城剛さんは「高城未来研究所」から有料メルマガ「Future Report」を発行し世界経済や情勢、海外移住のノウハウなど高品質な情報を発信しており、多くの読者を獲得しているようです。

離婚後の沢尻エリカには事実婚状態の彼氏がいた?再婚は?

離婚騒動が世間を賑わせている頃から離婚成立後にかけて、沢尻エリカさんには事実婚状態の彼氏がいたようです。沢尻エリカさんの彼氏について紹介します。

沢尻エリカの彼氏は事実婚状態のデザイナーNAOKI!

沢尻エリカさんの事実婚状態の彼氏だと言われていたのは、デザイナーのNAOKIさんです。自身のブランド「ナオキR(NAOKI-R)」を手がけ、年収は数千万とも噂されています。

2人は2012年頃から交際を開始したとされ、2018年頃に報じられた内容によれば、沢尻エリカさんの母親も含めた3人で豪邸に同居しており、ほぼ事実婚で結婚発表も近いという事でした。

現在は破局している?

ただ、この2人は2019年9月、2人が破局していた事を週刊誌「女性自身」が報じています。

沢尻エリカさんは主要なキャストとして出演が決まっている2020年の大河ドラマ「麒麟が来る」に全力を尽くす決意から「プライベートは封印する」という理由でNAOKIさんに別れを告げたそうです。

沢尻エリカは高城剛と泥沼離婚していた!離婚理由の真相には謎が多い!

女優の沢尻エリカさんと高城剛さんの離婚の真相について見てきました。沢尻エリカさんは2007年頃に熱愛が報じられていた高城剛さんと2009年に結婚しますが、わずか1年後に離婚を宣言します。

その後、2人の離婚協議は泥沼の様相を見せ、離婚が正式に成立したのは2013年12月の事でした。離婚の具体的な理由は明かされていませんが、様々な噂が囁かれています。

誰かが裏で沢尻エリカさんを離婚に仕向けたという説などもありますが、その真相は闇に包まれたままです。現在、沢尻エリカさんは女優として復活を遂げ活躍中です。今後も応援していきましょう。