平野紫耀の弟はラッパーりくで平野歩夢?EXILEでバックダンスも エンタメ

平野紫耀の弟はラッパーりくで平野歩夢?EXILEでバックダンスも

歌手でタレントの平野紫耀さんには「りく」というイケメンの弟がいますが、ラッパーとして活躍しています。また、平野歩夢さんは、弟ではないかといわれていますが兄弟ではありません。そんな平野紫耀さんの現在の弟や母親に関することを紹介します。

目次

[表示]

平野紫耀の弟はイケメン?弟・りくについて検証!

King & Princeのメンバーで人気のある平野紫耀さんに、弟がいることはファンの間では有名ですが、その弟に関することをまとめてみました。

大人気アイドル、King & Prince平野紫耀のプロフィール

平野紫耀さんは、1997年1月29日生まれ、愛知県名古屋市出身の歌手・俳優・タレントです。ジャニーズ事務所に所属し、男性アイドルグループKing&Princeのメンバーです。

平野紫耀さんは、小学校2年生の頃にダンスを習い始め、中学2年生からアクロバットもとりいれるようになりました。

ジャニーズ事務所に入り、関西ジャニーズJrに所属しています。その後、名古屋から東京に住居を移しています。2014年「SHARK」でテレビドラマ初主演を果たしました。

母子家庭?平野紫耀の家族構成は?

geralt / Pixabay

平野紫耀さんには平野莉久(りく)さんという3歳年下の弟がいて、弟も芸能活動をしています。

平野莉久さんは、EXILEのバックダンサーを務めた事もあり、RICKYの名義でCDデビューしています。

平野紫耀さんの家族は母親と弟との3人家族で、母親は若いときにシングルマザーになり、ひとりで平野紫耀さんと弟の平野莉久さんを育ててきました。また、母親は現在、脳腫瘍で闘病中とのことです。

弟疑惑!スノーボード選手の平野歩夢が弟って本当?

平野紫耀さんの弟が、スノーボード選手の平野歩夢と噂されていますが、平野紫耀さんの弟は平野莉久さんといい、他に弟はいませんから平野歩夢さんは弟ではありません。

弟疑惑の理由!なぜ平野歩夢が弟説?

スノーボードのオリンピック選手である平野歩夢さんが、平野紫耀さんの弟ではないかと噂された理由は、どうやら顔が似ているせいのようです。

目以外のパーツが似ていると評判になったことや、苗字が一緒だったこともあり、兄弟疑惑が持ち上がったのかもしれません。

しかし、平野紫耀さんは平野莉久さん以外に兄弟はいませんから、平野歩夢さんは弟でないことが分かっています。

真の弟はりく!画像はある?イケメン?

平野紫耀さんの弟の平野莉久さんの顔は平野紫耀さんとはあまり似ていません。顔は似ていませんが、画像をみるとイケメンなのが分かります。そんな平野莉久さんの画像を紹介します。

弟は兄より先にラッパーでデビューしていた?

平野紫耀さんと弟のりくくんは同じダンス教室に通っていて、莉久さんはRickyという名前でラッパーとして活動していて、2015年には平野紫耀さんよりも先にCDデビューしています。

弟のYouTube動画を紹介!

平野紫耀さんの弟、平野莉久さんのyoutube動画がありましたので紹介します。

CDデビューも果たしている?

平野紫耀さんの弟、りくくんは紫耀さんよりも先に、RICKYという芸名でCDデビューを果たしています。

弟はEXILEのバックダンサーもしていた!?

弟の平野莉久さんは、EXILEのバックダンサーを務めていましたから、当時からダンスの腕前もかなりのものだったのでしょう。

弟の名前は四角い漢字?りくってどう書くの?

平野紫耀さんは以前バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演したとき、弟のりくさんのことが話題になりました。

その時、平野紫耀さんは例の天然な感じで、「漢字わかんないですね。四角いんですけど、『り』も『く』もだいたい四角ですね」と発言していました。

少し難しい字ではありますが、兄弟の名前がはっきり書けないところが、さすがに平野紫耀さんらしいですね。

あまり似ていない?平野紫耀との兄弟関係は?

平野紫耀さんと平野莉久さんは兄弟ですが、あまり顔は似ていません。しかし、どちらもイケメンで、子供の頃はよく2人で遊んでいたそうです。

2人は3歳違いで、子供の頃は仮面ライダーごっこや、アンパンマンごっごをして遊んでいたといいます。

紫耀さんはアンパンマン役を弟の莉久さんに譲って「てんどんマン」になったりして、弟思いのところもあったようです。そんな2人は、中学1年生くらいまで一緒にお風呂に入って遊んだりしていたといいます。

兄弟仲は良いの?平野紫耀と弟・りくとの関係性とは?

White77 / Pixabay

平野紫耀さんと弟の平野莉久さんは、子供の頃はとても仲が良かったそうですが、平野紫耀さんは、母親が17歳くらいの時に生まれていて、その後物心ついた時には父親の記憶がないといいます。

そんなことから、紫耀さんがまだ小さい頃に両親が離婚しているようです。さらに3年後に弟を産んでいますから、弟が生まれた直後に離婚しているのかもしれません。

母親は身体が弱かったこともあり、そうした家庭に育った兄弟は仲が良く、家事なども協力し合っていたそうです。

兄弟エピソード①全部弟のせいにしていた?

White77 / Pixabay

そんな仲の良い兄弟ではありますが、平野紫耀さんは自分がいたずらをしておいて、母親の叱られると、いつも弟のせいにしていたといいます。

たとえば、自宅の前に置いてあった車の窓ガラスを、自分が石ころを蹴って割ってしまったことがあったそうですが、そのことで母親に怒られたくなくてずっと「弟がやった」と言い続けていたそうです。

そんな兄を、今の莉久さんはどう思っているのか気になりますが、母親はそんな紫耀さんの性格をよく知っていて、弟をかばっていたのかもしれません。

兄弟エピソード②ヒーローごっこは弟がヒーロー?

また、平野兄弟はヒーローごっこをしてよく遊んでいたといいますが、弟がヒーロー役をやりたがっていたので、紫耀さんはヒーロー役を弟に譲っていたといいますから、優しい面もあったのでしょう。

そんな兄弟愛を感じる2人ですが、最近では紫耀さんが「弟が冷たい、反抗期かな」と言っていたこともあるそうです。

兄弟エピソード③支え合う関係だった?

平野紫耀さんの両親がいつ離婚したのか、どんな理由で離婚したのかなど、詳しいことは分かっていませんが、いずれにしても平野兄弟がまだ小さい頃だったようです。

それに加えて母親の身体が弱かったこともあって、家事などを2人で協力しながらやっていたそうです。

平野兄弟は家庭環境の事情などもあって、幼い頃から助け合っていたようです。

17歳で出産?平野紫耀の母はイケイケ女子だった?

TheDigitalArtist / Pixabay

平野紫耀さんの母親は、紫耀さんを17歳の時に出産しています。そして、弟の莉久さんを20歳くらいで出産しています。17歳で出産という時点で、高校生の頃からヤンキーでグレていたのかもしれません。

そんな母親は当時からイケイケ女子で、もてていたのではといわれています。平野紫耀さんの母親の画像は残念ながら公開されていないようですが、まだ40歳くらいで若く綺麗な女性なのではないでしょうか。

ただ、現在は脳腫瘍で闘病中といわれていますから、体調面で心配されます。

父の記憶はない?生まれて間も無く離婚?

Free-Photos / Pixabay

平野紫耀さんは、子供の頃には既に父親がいなかったようで、父親の記憶が全くないと言っています。両親がいつ離婚したのか、その辺の詳しいことは分かっていません。

家は貧しかった!平野紫耀の貧乏エピソード

kantsmith / Pixabay

平野紫耀さんは、2018年11月5日放送の「今夜くらべてみました」で子供の頃の貧乏だった話や、母親がヤンキーだったことを話していました。

その話の中で、平野紫耀さんが小学校6年生の時に、クリスマスプレゼントに「ネックレスが欲しい」とサンタさん宛に手紙を書いたところ、次の朝には「図書カード」があったそうです。

また、翌年にはサンタさんに「アクセサリーが欲しい」と書いたところ、今度は「うまい棒50本」が置いてあったそうです。1本50円の「うまい棒」ですから、500円はかなり安上がりだったようです。

弟思いの平野紫耀の今後の活躍に期待

歌手でタレントの平野紫耀さんには平野莉久さんというイケメンの弟がいますが、ラッパーとして活躍し、平野紫耀さんより先にRICKYという芸名でCDデビューを果たしています。

また、スノーボードのオリンピック銀メダリストの平野歩夢さんとは紫耀さんと顔が似ていることから、弟ではないかといわれていましたが、平野紫耀さんの兄弟は莉久さんしかいないことが分かっています。

平野紫耀さんは弟の「りく」の漢字が分からず、テレビ番組で四角い字だと表現して、ゲストをびっくりさせていました。そんな平野紫耀さんの現在の弟や母親に関することを紹介しましたが、どう思われたでしょうか。