土屋太鳳は日本女子体育大学在学中!留年しすぎで卒業不可?目撃は? タレント

土屋太鳳は日本女子体育大学在学中!留年しすぎで卒業不可?目撃は?

土屋太鳳さんは日本女子体育大学に入学し、舞踊学を専攻しています。2度の留年もあって今も大学に在学中ですが、2020年までに卒業しなければなりません。姉の炎伽さんはミス・ジャパン日本大会のグランプリを獲得しています。土屋太鳳さんの大学についてまとめてみました。

土屋太鳳は日本女子体育大学!留年の噂は本当?

女優の土屋太鳳さんは、2013年に日本女子体育大学に在学していますが、本来なら2017年に卒業しているはずですが、2年の留学の後、未だに在学しています。

そんな土屋太鳳さんの大学に関することをまとめてみました。

卒業は2020年?土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳さんは、1995年2月3日生まれ、東京都出身の女優です。ソニー・ミュージックアーティストに所属しています。2013年に日本女子体育大学に入学し、現在も同大学に在学しています。

2007年12月1日から放送されたカプコンのゲームソフトのテレビCMが初仕事で、2008年に公開された「トウキョウソナタ」で映画デビューし、同年の劇場版「釣りキチ三平」でゆりっぺ役に選ばれています。

2011年テレビ東京の「鈴木先生」でドラマ初レギュラー出演し、小川蘇美役を演じて注目されました。2015年のNHK朝ドラ「まれ」のオーディションで2020人の応募者の中からヒロインに選ばれています。

土屋太鳳は日本女子体育大学に在学中!目撃情報は?

土屋太鳳さんは、2013年に日本女子体育大学に入学していますが、24歳の現在も在学していて7年生ということです。

土屋太鳳さんと同じ日本女子体育大学に通う学生や講師の話では、土屋さんはとてもまじめな学生で、出席した授業は寝たりはせず熱心に受けているといいます。

また、仕事と試験が重なるときなど、自分で教員のところに相談にいき、芸能人らしくない律儀な学生だそうです。

体育学部運動科学科の舞踊学を専攻

geralt / Pixabay

土屋太鳳さんは日本女子体育大学体育学部運動科学科の舞踊学を専攻しています。

一般入試の試験を受けたそうですが、実技試験ではかなり緊張して臨んだそうです。高校時代はまだ知名度も高くなかったため、大学で好きなことを勉強しておきたかったそうです。

しかし、その後芸能界の仕事が忙しくなり、大学での単位がとれずに2度の留年を経験してしまうことになりますが、入学当時はそこまで芸能活動に専念するつもりはなかったのかもしれません。

舞踊学を専攻した理由は?小学校から日本舞踊を習っていた!

土屋太鳳さんがなぜ舞踊学かといえば、土屋さんは幼い頃から日本舞踊を習っていて、高校時代はダンスをしていたこともあるそうですから、もともと舞踊には興味があったのではないでしょうか。

特に日本舞踊に関しては、3歳の頃から始めていますから、そうした経験を生かせる舞踊学を専攻したのは必然だったのかもしれません。

さらに土屋太鳳さんは、日本舞踊の他にクラッシックバレーやヒップホップダンスなどの特技をもっています。

日本女子体育大学の偏差値はどのくらい?

土屋太鳳さんが通っている、日本女子体育大学の偏差値がどれくらいなのか調べてみましたが、偏差値は35ということでした。

偏差値が35ということは、それほど高い方ではないことが分かります。しかし、土屋太鳳さんが専攻している運動科学科の舞踊学は、とても厳しいといわれています。

本当に舞踊が好きな人でなければ、授業についていけないそうです。

土屋太鳳は留年していて現在7年生?!

土屋太鳳さんは、日本女子体育大学を2度留年し、大学7年生ですから4度目の大学4年生ということです。

大学では8年生までしか在学できませんから、2020年までには卒業しなければならないようです。

大学を中退する気はなし?

Pexels / Pixabay

土屋太鳳さんは、2020年までに卒業しなければなりませんが、これまで中退するという話はないようです。

土屋さんは、大学に入学してから20本近く映画やテレビドラマの主演を務めたりと、芸能界での活動に比重を置いていますから、学業の方がおろそかになっているのは仕方ないことかもしれません。

土屋太鳳の卒業は2020年?本当に卒業できるの?

Wokandapix / Pixabay

土屋太鳳さんは、大学に入学してから8年後にあたる2020年までに卒業しなければなりませんが、実際に卒業できるのでしょうか。

土屋さんが通う大学は実技に参加しないと単位がとれないといわれています。土屋さんが大学を卒業するためには、芸能活動をかなり自粛しないといけないと予想されています。

2019年からはテレビ番組「ぐるナイのゴチになります」でレギュラーになっています。しかし、2019年4月からは映画やドラマの出演は控えているようですから、卒業のことを真剣に考えているのかもしれません。

土屋太鳳は留年してるけど真面目で超優等生?

mohamed_hassan / Pixabay

日本女子体育大学で講師をしているダンサーが、土屋太鳳さんのことを以下のようにコメントしています。

「彼女は2年生まではとても真面目に学校に来ていました。仕事が忙しいなかで、30分でも時間があればキャンパスに足を運んでいました。3年生以降はなかなか学校に来られていないようなので、仕事の量を抑えない限り、現実的には卒業は難しいかもしれませんね」

(引用:Wezzy)

土屋太鳳さんは、大学を2度留年しているそうですが、現在でも仕事の合い間にちゃんとキャンパスに通っている真面目な生徒のようです。

土屋太鳳の小学校・中学校・高校は?

mohamed_hassan / Pixabay

土屋太鳳さんが通っていた小学校、中学校、高校のことを紹介していきます。

土屋太鳳の小学校は和光小学校!

stevepb / Pixabay

土屋太鳳さんが通っていた小学校は私立の和光小学校で、俳優の野村祐希さんと同級生でした。野村さんとは和光幼稚園のころから幼馴染だったそうです。

土屋さんは運動神経が抜群で、小学校時代からバスケットボールと陸上を始め、区の相撲大会では、男子相手に準優勝しています。

10歳で芸能界入り!当時の写真は?

土屋太鳳さんは、2005年の10歳の時に芸能界に入っていますが、その頃の写真を紹介します。この頃から大きな目が印象的で可愛く、基本的に顔は変わっていないようです。

土屋太鳳の中学校は和光中学校!

土屋太鳳さんが通っていた中学校は、幼稚園・小学校と同じ系列の和光中学校です。この中学校は世田谷区にあって、芸能人の子供達も多く通っています。

土屋さんは、中学校時代はバスケットボール部に所属し、小柄ながら中心選手として活躍していました。

土屋太鳳さんは、中学2年生の時に「トウキョウソナタ」で女優としてデビューしました。

中学校時代はモテなかった?当時の写真は?

土屋太鳳さんは、中学時代はモテなかったそうですが、そんな土屋さんの写真を紹介します。写真を見ると普通に可愛いと思いますが、どうしてモテなかったのか不思議です。

土屋太鳳の高校は日本女子体育大学付属二階堂高校!

土屋太鳳さんは、高校では日本女子体育大学付属二階堂高校に通っていました。

高校時代には「創作ダンス部」に所属し、全国大会や全日本高校などにも出場していたといいますから、かなりの実力があったのでしょう。

日本女子体育大学付属二階堂高校の卒業生には、黒木メイサさん、堀北真希さん、内山里奈さんらがいます。

芸能活動と学業の両立が大変?当時の写真は?

当時の土屋太鳳さんは、芸能活動と学業の両立や部活動などもあって、かなりハードな生活をしていたのではないでしょうか。そんな当時の土屋太鳳さんの写真を紹介します。

土屋太鳳は女子校ばかり?その理由は?

KeithJJ / Pixabay

土屋太鳳さんは、高校から大学にかけて女子校ばかりに通っていますが、何か理由はあったのでしょうか?

その理由について本人が「お芝居の中の役としか恋愛はしないと決めている」と語っています。そのコメントから、彼女は恋愛を避けて、女優に専念する為に女子校を選んでいたようです。

土屋太鳳は姉も美人?同じ大学に通っていた?

土屋太鳳さんには美人の姉がいますが、その姉の通っていた大学や「2019ミス・ジャパン日本大会」のグランプリ獲得に関することを紹介します。

土屋太鳳の姉・土屋炎伽が美しい!顔写真はある?

土屋太鳳さんには土屋炎伽(ほのか)さんという美人の姉がいます。その土屋炎伽さんの写真を紹介します。

この画像を見ても、姉妹そろって綺麗な顔立ちをしていることが分かります。

土屋太鳳の姉が通っていた大学は明治大学?

土屋太鳳さんの姉の土屋炎伽さんは、明治大学を卒業しています。

土屋太鳳さんは、姉の炎伽さんのことを尊敬していて、太鳳さんにとって炎伽さんはいつも一歩先を行くヒーローのような存在だといいます。

姉が「ミス・ジャパン」グランプリで炎上!その理由は?

太鳳さんの姉の土屋炎伽さんは、9月11日に行われた「2019ミス・ジャパン日本大会」に出場し、見事グランプリを獲得していますが、ネット上では次のような意見もありました。

「妹の太鳳よりも大人っぽくて美人だ」「これはグランプリ待ったななし」という肯定的な意見や「確かに美人だけど、土屋太鳳の姉という肩書が物をいったんだろうね」「実力なの出来レースなのか」という疑問の声もありました。

(引用:exciteニュース)

土屋炎伽の芸能界入りはあり得る?

「2019ミス・ジャパン日本大会」に出場し、初代グランプリを獲得した土屋炎伽さんは、賞金1000万円と1年間の公式イベントやチャリティー活動への参加が発表されていますが、芸能界入りはあるのでしょうか。

関係者の話では、グランプリを獲得したことで、土屋炎伽さんの芸能界入りはほぼ間違いないといわれています。

土屋太鳳や姉の土屋炎伽の今後に期待

女優の土屋太鳳さんは、2013年に日本女子体育大学に入学し、体育学部運動科学科舞踊学を専攻しています。順調にいけば2017年に卒業しているはずですが、2度の留年もあって現在でも大学に在学しています。

土屋太鳳さんは2020年で大学在学が8年目となりますから、その年までに卒業しなければならないそうです。本人は中退することは望んでいないようですから、2019年は映画やドラマの仕事も控えているようです。

土屋太鳳さんの姉の土屋炎伽さんは、「2019ミス・ジャパン日本大会」に出場して、初代グランプリを獲得しています。そんな土屋太鳳さんや姉の炎伽さんのこれからの活動に注目したいと思います。