長瀬智也さんの結婚相手は!?そしてジャニーズの掟とは!? 女性アイドル

長瀬智也さんの結婚相手は!?そしてジャニーズの掟とは!?

長瀬智也さんはジャニーズ事務所所属のミュージシャンであり、シンガーソングライターであり、男性アイドル、俳優、タレントであります。たくさんの恋愛の報道もあり、浜崎あゆみさんとも熱愛報道がありました。長瀬智也さんの結婚について一緒に考えてみましょう。

長瀬智也さんの結婚相手には浜崎あゆみさん!?

1993年4月放送のドラマ『ツインズ教師』が、長瀬智也さんと浜崎あゆみさんの出会いでした。そのドラマの打ち上げではすでに交際されていたとも言われています。当時は、浜崎あゆみさんは無名のグラビアアイドルでした。そして、長瀬智也さんは、ジャニーズの下済み中でした。

二人の交際のきっかけ

『ツインズ教師』のドラマの打ち上げの席で、長瀬智也さんと浜崎あゆみさんは、二人揃って、交際を発表したそうです。その時は14歳でした。それからは、お揃いのようなタトゥーを彫ったりと堂々とデートする姿を封じられました。

長瀬智也さんのプロフィール

長瀬智也さんは、1978年11月7日生まれの神奈川県出身です。身長は185センチのO型です。所属レコード会社はジェイ・ストームです。1993年に俳優デビューされ、1994年9月21日にTOKIOのボーカルとしてCDデビューされています。

浜崎あゆみさんのプロフィール

浜崎あゆみさんは、1978年10月2日生まれの福岡県福岡市出身です。本名は濱崎歩さんで、事務所はエイベックス・マネジメント所属。レコードレーベルはavex traxです。浜崎あゆみさんはモデルや女優としての活動があります。浜崎あゆみさんの歌手デビューまでを振り返って見ましょう。

長瀬智也さんの結婚相手には浜崎あゆみさん!?の過去

幼少の頃に、浜崎あゆみさんのお父さんが蒸発され、母子家庭で育たれました。浜崎あゆみさんの家系は、朝鮮出身で浜崎あゆみさんの祖父母が朝鮮半島から移住してきた朝鮮移民だそうです。浜崎あゆみさんは祖父母の出身が朝鮮半島だったために、韓流ブームの電材とは違い、差別を受けられたそうです。

教科書に載っている部落地域のような、小さい小屋で貧しい生活をさせられていたようです。そこは家というより、朝鮮出身者用の豚小屋のようなところで、行政のし尿処理を受けられずに川で用を足していたそうです。浜崎あゆみさんのお母さんはこのような生活をさせられたとも言われています。

浜崎あゆみさんのお父さんの失踪

苦しい生活をされていた浜崎あゆみさんのご両親ですが、お父さんはある日突然失明され、その後失踪されたと言われています。浜崎あゆみさんのお父さんは、姿を消す前に『すぐ帰るからね』と言われたそうです。その約束は守られず、浜崎あゆみさんは人間不信になったと言われています。

長瀬智也さんの結婚相手には浜崎あゆみさん!?の過去#2

貧しい生活をしていたことから、浜崎あゆみさんに対していじめもたくさんあったみたいです。周りの大人からあそこの部落の子供と遊ぶのはやめなさいと言われ、転校させられそうになったときもあったそうです。そのために、浜崎あゆみさんはグレてしまった時期もあったそうです。

担任の先生が浜崎あゆみさんのお母さんを呼び出そうとされたそうですが、母親も出てかなかったそうです。それくらい、差別を感じていたのでしょう。浜崎あゆみさんは、このような辛い経験があったため、たくさんの人が心を打つような詩をかけたんだと思いました。

長瀬智也さんの結婚相手には浜崎あゆみさん!?の過去#3

浜崎あゆみさんは、小学校の頃に、SOSモデルエージェンシー福岡にスカウトされ、芸能事務所に入りました。『浜崎くるみ』の芸名で、福岡中央銀行の広告に出るなど、福岡と東京間を行き来されていたそうです。浜崎あゆみさんも芸能界を目標に、中学卒業後に上京され、芸能活動をされたそうです。

小学校時代に、東京ではサンミュージックに所属し、都営地下鉄浅草線浅草駅のホームに掲示されているタレント養成所の広告で、加藤晴彦さんとともに掲載されていたそうです。1993年に『ツインズ教師』でドラマデビュー。1994年に『浜崎あゆみ』に改名され、4月に堀越学園学校芸能活動コースに入学されます。

浜崎あゆみさんの女優活動

『未成年』、『闇のパープルアイ』などのテレビドラマや、映画、Vシネマに女優として出られていたそうです。私もそのドラマは見ていたのに、浜崎あゆみさんが出られていた記憶がないんです。すごくショック!!!そして、グラビアアイドルとしての活動もされていました。

“AYUMI”という名前でアルバム『NOTHING FROM NOTHING』を1995年に出されたそうです。エイベックスの松浦勝人さんに、1996年のサンミュージックの契約切れ後に、ボイストレーニングのためにニューヨークに渡った後、エイベックスから歌手デビューされました。

長瀬智也さんの結婚相手には浜崎あゆみさん!?の過去#4

1998年4月8日に1stシングルの『poker face』でソロデビューされます。歌手デビュー後に、オリジナル曲の作詞は、浜崎あゆみさんご自身でされました。そして、『CREA』という名前でいくつかの作曲もされています。楽曲だけでなく、衣装やミュージックビデオ、雑誌グラビアやCDジャケットも手がけられました。

2012年のベストアルバムの『A SUMMER BEST』は、総売上枚数が5000万枚を突破されました。このアルバムは、B`z やMr.Childrenに次ぐ、史上3人目5年5ヶ月ぶりに記録を達成されました。女性のアーティストは、史上初となりました。

長瀬智也さんの結婚相手には浜崎あゆみさんを一時期考えていた

2001年に長瀬智也さんが突然の交際宣言をします。長瀬智也さんは、「浜崎あゆみさんとは良いお付き合いをされて頂いています。」と発表されたそうです。浜崎あゆみさんは、「私一人の問題ではなく、相手の方がいる話なので、お話することはできないです。」とあまり語らなかったそうです。

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんは、2007年に突然の破局報告をします。浜崎あゆみさんは、公式ファンクラブで、長瀬智也さんとのことは最初に発表されました。浜崎あゆみさんの中で、『恋人同士という枠を超えて、家族のような兄弟のような、そんな関係になった』と発表されています。

破局後のジャニーズ長瀬智也さんのインタビュー

長瀬智也さんは、浜崎あゆみさんのことを『1番好きな人ではなくて0番に好きな人。惹かれ合いすぎて届かない存在』『人間のタイプも仕事に対する考え方も、全く違った。でも、それが刺激になったし、相手もきっとあくせくした世界で頑張る中で、オレのマヌケな顔を見たりするのがゆとりだったかもしれない』

『彼女と出会って別れたことも含めて、完ぺきな人生を送っていると思います。』と言われていたそうです。二人は、お揃いのタトゥーを入れたりと2009年に別れてからも長瀬智也さんは消していませんでした。ここまで思える相手だからこそ、長瀬智也さんは浜崎あゆみさんを結婚相手として考えてたのでしょう。

長瀬智也さんのジャニーズの歴史

長瀬智也さんは、子供時代は髪の毛がさらさらだったために、よく女の子に間違われたそうで、とにかくやんちゃだったそうです。家で飼っていたドーベルマンと格闘をしていたら行く、滑り台の上から三輪車で落下されたこともあるそうです。長瀬智也さんのお父さんは、趣味が多数ある方でした。

長瀬智也さんが保育園の時に、保育園までエンジン音を響かせながら迎えにきてくれたそうです。ジャニーズ事務所を受けた時は、年間約36万通もの応募がくるそうです。長瀬智也さんの時は年間約150万通の応募があったそうです。そして長瀬智也さんが一人だけ合格していたと言われています。

長瀬智也さんのジャニーズの歴史#2

長瀬智也さんは、城島茂さんと出会ったのは小学校6年生の時だそうです。そして、1994年に城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんが結成していたTOKIOに入られました。1994年9月21日にシングル『LOVE YOU ONLY』でデビューされました。

そして、デビューの1年前の1993年に浜崎あゆみさんと出会った『ツインズ教師』で俳優絵デビューをされました。その後も、数々のドラマに出演されていて、1995年には『カケオチのススメ』で、永作博美さんとW主演、そして、初主演をされました。

長瀬智也さんの所属するジャニーズの掟

長瀬智也さんが所属するジャニーズには、たくさんの掟があるそうです。まず、『公の場所に家族を出すのは禁止』されています。そして、『政治の話はしないこと』。そして『宗教の話はしないこと』『ペットの話は具体的にしないこと』『事務所が管理できない本人主導のクリエーティブは表に出さないこと』

『私服撮影はNG』『メガネも基本的に禁止』『雑誌やテレビで、何か食べるところを基本は禁止』という一部の掟があります。このたくさんの掟を破ったのが、SMAPだと言われています。『SMAP✖SMAP』の、ビストロスマップでのこと。最後に全員で、試食されるスタイルです。

ジャニーズの恋愛の掟ってあったのは知らなかった

1グループで1人しか結婚は許されないと言われています。2015年に国分太一さんが結婚され、のちに現在は辞められた山口さんも結婚されました。このことは、「ジャニーさんがついに結婚を認めた!」と話題になったそうです。

2000年以降に結婚された、木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚は、異例中の異例だそうです。人気が絶頂中の木村拓哉さんだったので、家庭を持つというイメージがつかないように一切家庭の話はしませんでした。そのおかげさまで、今でも独身の役もにあいますし、人気も落ちていません。

まとめ

今回、長瀬智也さんの恋愛を通して、ジャニーズの恋愛の掟のことを知ることができました。ジャニーズの方々のイメージに対する努力が半端ではありません。芸能人としての仕事をしっかりされているんだと感じました。これからも、みんなのアイドルとして頑張ってください。応援しています。