前澤友作の建設中の自宅はどこ?夢のような大豪邸や車・アート作品 タレント

前澤友作の建設中の自宅はどこ?夢のような大豪邸や車・アート作品

ZOZOの元社長として知られる前澤友作さんですが、マンションのような自宅を建設中との事。この記事では、前澤友作さんの建設中の家の場所が千葉県の噂や工費○億円の噂、美術館のような自宅に飾っているアートのコレクションの数々をご紹介させて頂きます。

前澤友作の自宅はどこ?建設中と噂の家の場所は?

『ZOZOTOWN』で知られるZOZOの代表取締役社長・前澤友作さんですが、2014年から大豪邸の新居を建設中との事。前澤友作さんの新居の場所や工費、画像をご紹介致します。

自宅は豪邸?前澤勇作のプロフィール!

前澤友作さんと言えば、アパレル通販サイト『ZOZOTOWN』の運営で知られるZOZOの元代表取締役社長として有名ですよね。9月12日にヤフーに買収され、社長を退任した事で話題になっています。

高校は早稲田実業学校に進学するも、ほとんど通わずにバンド活動に没頭。卒業後は渡米し、メジャーデビューも果たしましたが、27歳の時に活動停止。経営者としてビジネスに専念する事を決意しました。

以降、アパレル通販サイト『ZOZOTOWN』が日本最大級と呼ばれるまでに急成長。自身も日本を代表する大富豪となり、ワインや現代アートのコレクションや月旅行の計画が話題となりました。

現在はマンションを建設予定!?総工費は100億円?

skeeze / Pixabay

前澤友作さんは自宅を建設中との事で、総工費は100億円に上るようです。敷地面積が500坪もあり、地上2階の地下1階、客人宿泊用施設と美術館も設置する予定だそうです。

設計はNAP建築設計事務所が担当しているそうです。この設計事務所、中村拓志さんという有名な建築家が所長を務めており、芸術的なデザインで知られています。アート好きの前澤友作さんには適役ですね。

建設中のマンションの場所は千葉県稲毛区黒砂?

調べたところによると、前澤友作さんの建築中の自宅は千葉県の千葉市稲毛区のみどり台駅付近にあるという噂。みどり台駅から北、線路沿いに歩いていくと前澤友作さんの新居があるようです。

詳細な住所も特定されており、千葉県千葉市稲毛区黒砂1丁目2との事。美浜区の海浜幕張駅付近という噂もあったようですが、こちらはガセネタのようですね。

前澤友作の地元は千葉県?地元愛から場所を選んだ?

前澤友作さんの地元は千葉県鎌ヶ谷市との事で、地元愛から千葉県を選んだのではないかと推測されているようです。また、ZOZOの拠点も千葉県との事なので、千葉県に住む方が生活しやすいのでしょうね。

建設中の画像はある?前澤友作のインスタで見られる!?

前澤友作さんの建設中の新居ですが、自身のインスタグラムで建設中の画像を見る事ができます。

古城の城壁のような石組みや、大きな紅葉の木が目立つ中庭、和モダンを意識した縁側と池など、芸術好きの前澤友作さんならではのこだわりの設計がうかがえます。

工事が一時中断?前澤友作の恋愛事情が原因?

そんな前澤友作さんの新居ですが、実は2014年から現在まで工事中。当時の交際相手は剛力彩芽さんではなく、モデルの紗栄子さんと交際しており、紗栄子さんと同居する予定で家を建てていたようです。

ところが、2017年に紗栄子さんと破局。紗栄子さん好みの内装やデザインで工事していたものの、現彼女・剛力彩芽さん好みのデザインに変更した為に工事が遅れているのではないかと示唆されています。

新居には彼女・剛力彩芽と住む予定?

上記の事から、新居が完成したら剛力彩芽さんと同居する可能性が高いと思われます。とはいえ、前澤友作さんはこれまでに多くの女性との交際が報じられており、剛力彩芽さんとも続くかどうか危惧されているようです。

本当に自宅?市営美術館と噂も!?

新居として建設中の自宅ですが、噂によると市営美術館ではないかという噂も。前澤友作さん自身も「自宅というより市営美術館、あるいはMAEZAWAHOUSE」と言っているそうです。

近隣住民の話によると、マンションと同じくらいの規模の建物のようで、ただ寝泊りするだけの自宅にしては大きすぎると言われています。もしかすると、コレクションのアート作品を展示して公開するかもしれませんね。

ゾゾタウン退任後自宅は大丈夫?借金は絵を売って返済も!?

ZOZOがヤフーに買収され、2019年9月12日に代表取締役社長を退任した前澤友作さん。総工費の100億円は返済できるのでしょうか。

前澤友作さんのTwitterによると、5月4日には自身が所有していたアート作品をアメリカのオークションで売り払った様子。堀江貴文さんや一部の週刊誌が”資金繰り”の可能性を指摘していました。

まだまだたくさんのアート作品を所有していると思われるので、借金が発生した場合はコレクションを売り払う事で返済するのではないかと推測されています。

前澤勇作の現在の自宅はどこ?テレビで自宅を公開?

前澤友作さんの現在の自宅は東京都内にあるとの事。2019年1月4日には、『情報ライブミヤネ屋』で自宅が公開された事がネット上で話題になりました。

前澤勇作の現在の自宅は東京都内の広尾?最上階に住んでいる?

Walkerssk / Pixabay

前澤友作さんの現在の自宅は、東京都内の渋谷区広尾にあるタワーマンションの最上階のようです。広尾と言えば、2丁目や3丁目は東京都を代表する高級住宅街としても知られています。

2018年8月12日には、交際中の剛力彩芽さんと広尾の会員制馬肉料理店で食事をしていた事がフライデーされています。食事後は、広尾にあるマンションに2人で入っていった姿が目撃されています。

情報ライブミヤネ屋で広尾の自宅を公開!?芸能人も驚いた!

2019年1月4日放送の『情報ライブミヤネ屋』では、前澤友作さんの広尾の自宅がテレビ初公開。正月の特別番組『新春ミヤネ屋』として放送されたこの回では、前澤友作さんの素顔に迫りました。

前澤友作さんの自宅に向かう宮根誠司さんと共に、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんと箕輪はるかさんが同行。前澤友作さんの自宅にお邪魔した3人は、その豪邸ぶりにとても驚いた様子でした。

自宅には高級ソファーにワインセラーまで!

前澤友作さんの自宅には、数々の高級家具やコレクションが並んでいます。リビングのソファーは8,000万円の高級ブランド品、こだわりのワインセラーなど、一般人には想像できない生活を披露しました。

数億円規模のアートが多数?ピカソの絵まで存在!

前澤友作さんは現代アートのコレクターとしても知られており、月旅行の同行者についてもバンクシーを始めとした芸術家を同乗させる事でも話題になりました。

そんな前澤友作さんの自宅には、ジャコメッティやマーク・ロスコ、ジョアン・ミッチェルといった画家の作品があちらこちらに並んでいます。中には、あの有名画家・ピカソの作品も置いてあるようです。

気になる値段ですが、ジャコメッティは10億円、ジョアン・ミッチェルは7億円、ピカソに至っては20億円の推定価値があるようです。常人には理解のできないお金の使い方が話題になりました。

車も高級車ばかりを所有?総額6億?

同番組では、自宅の車庫も公開。世界一高いと言われている自動車ブランド『ブガッティ』の車が2台止められており、1台が3億円との事なので総額は6億円に上ります。

前澤友作の建設中の自宅は千葉県にあった!東京の自宅も大豪邸

いかがでしたでしょうか。ZOZOの元代表取締役社長・前澤友作さんの建設中の新居についての情報や、現在住んでいるという東京都内の自宅についてお分かり頂けたかと思います。

千葉の建設中の新居は、工期がかかりすぎて近隣住民からの苦情が相次いでいるようです。剛力彩芽さんとはちゃんと交際を維持して頂いて、これ以上はデザインの変更をしないで頂きたいものですね。