田中みな実とマツコが共演NGの真相は?今嫌いな女子アナも大暴露! タレント

田中みな実とマツコが共演NGの真相は?今嫌いな女子アナも大暴露!

田中みな実とマツコ・デラックスが出演した、2011年放送の「恋のかま騒ぎ」で2人の共演NG騒ぎが勃発しました。TBS女子アナの田中みな実が、まるでマツコに泣かされたような展開になったのです。話がこじれて共演NGを表明するに至った経緯を再確認したいと思います。

田中みな実とマツコ・デラックスは共演NG?原因は?

田中みな実とマツコ・デラックスは、なぜ共演NGとなったのでしょう。マツコは女子アナを語る際には、特に辛口なトークで有名ですが、田中みな実との亀裂は長い間続きました。

芸能関係者同士で、共演NGとなるには相当な確執があることが普通です。田中みな実とマツコの間に、どんなやり取りがあったのかを追跡しました。

「恋のかま騒ぎ」でマツコにいじられて涙!

ことの起こりは2011年8月放送の「恋のかま騒ぎ」です。MCの明石家さんまは当初、男性に関する質問等を、田中みな実にぶつけていました。田中みな実は定番のぶりっ子で答えていました。

そんな最中突然にマツコが呟いたというチクリが発覚します。「ほんとに嫌いなのよ」という言葉でした。これを巡ってスタジオは騒然とし、挙句には田中みな実は泣きだす騒動に発展しました。

動画で流れを追いますと、マツコばかり悪者にされた感じは出ています。オネエ集団のトークですから、普通にも思えます。しかしこれを機会に田中みな実側から共演NGが出たと言われているのです。

当時のマツコの心情は?二流と分かってガッカリ?

この上記の流れを受けて、マツコはラジオ番組で山里亮太と共に田中みな実を名指しでバッサリと斬り落としています。カマトトキャラなら、それはそれでいいのに演じきれない面が「二流」と断じました。

マツコは田中みな実のことを、ある意味尊敬に値し、そして興味そのものが全くないと突き放しました。

「有田とマツコと男と女」でマツコがNGになったと発表

そして同年年末放送された、「有田とマツコと男と女・SP」の中でマツコ自身が、田中みな実との「共演NG」を改めて発表しています。演出なのか本気でキレているのは解りませんが凄い形相でした。

共演NGの真相は謎?その後一度だけ共演していた?

共演NG騒動は一気に燃え上がり、ある意味炎上したのか、真相は謎のままに2人は疎遠になりました。実際にはその後、1回だけ共演する機会があったそうですが、言葉を交わすことはありませんでした。

田中みな実とマツコ・デラックスの現在の関係性は?和解した?

その後田中みな実は、2014年をもってTBSを退社しフリーへと転身しました。現在に至るまで、田中みな実とマツコは、依然として共演NG状態が続いているのでしょうか。

マツコが「田中みな実は嫌いだけど必要悪」と発言?

毒舌家の有吉弘行とタッグを組んで6年続いた「マツコ&有吉の怒り新党」の番組でも、田中みな実の話題は持ち上がりました。マツコは終始、田中みな実は「嫌い」というスタンスを崩しません。

しかし逆に質問された有吉は、好き嫌いに関しての言明を避けました。そこでマツコは、仮に田中みな実に頼られたらどうなっちゃうのと一歩踏み込みます。有吉曰く「好きになるかも」と返答します。

この言質を取ったマツコは、田中みな実を再評価します。田中みな実は嫌いだけど、ああいう「ぶりっ子」は必要悪なのだと。マツコは自分を曲げずに、しかし公正な落し所に落としました。

田中みな実は和解を希望!

一方、田中みな実側は自身がMCの、東京ローカルのMXでの「ひるキュン」でマツコとの騒動エピソードの独自見解を述べました。

涙の真相はツッコミではなくプレッシャーだった?

そもそもあの「涙」はマツコらのツッコミに対してのものではなかったと、田中みな実は述懐しました。番組登場が2回目なので、1回目以上に盛り上げないとという重圧からだったと釈明しています。

そしてもしも今ならもっと「ひょうひょう」とやれると語ります。同じMXテレビでは「5時に夢中」でマツコも曜日担当をしていますので、それなら出てみればの声も上がりました。

しかし話は、そこ止まりで和解への具体的な進展はないままでした。田中みな実側は、あの時泣いたことは、深く反省して後悔しているのは間違いないようです。

女子アナ嫌いのマツコが田中みな実より嫌いな女子アナを暴露!

女子アナを「斬らせたら」止まらないと言われるマツコが、田中みな実に軽く触れ、「今それ以上に」嫌いな女子アナの名前を言ったようです。

かねてより田中みな実とは犬猿の仲だったマツコが、それ以上嫌いと言い放つ女子アナとは誰なのでしょう。

テレビ番組で今嫌いな女子アナを実名で発表?

マツコはテレ東の年末トークバラエティ特番に出演し、言いたい放題をしたようです。ワインを片手に、仲の良い共演者とのトークで「田中みな実より嫌い」な女子アナがいると発言しました。

放送ではこれに「ピー」音を被せて、対応しています。しかしその会話の前後には、大きなヒントが隠されていたようで、その人物が特定できそうだというのです。

だれ?ヒントは少女タイプ?弘中綾香アナ?

その人物は、男好きのする「少女タイプ」であり、その上で人の上に立ちたがるなどの特徴を挙げました。そうした感じへの嫌悪感をあらわにし、ほとんど田中みな実には触れませんでした。

それ以前の別の番組で、実はテレ朝の「弘中綾香アナ」を扱き下ろす発言があったことは確かです。テレ朝の局アナカレンダーで、弘中綾香だけを指して「勘違い女」と斬捨てていたのです。

そのカレンダーではアイドル顔負けのぶりっ子ポーズが目立っていたのです。大方の推測通りに、これが弘中綾香だとすれば、今後のマツコの言動に大きく影響しそうです。。

マツコはもう田中みな実を認めている?それとも使わないだけ!?

田中みな実を巡っては、毒舌家タレントで好意的な人はほとんどいませんでした。それはかつての山里亮太もそうですし、有吉弘行は今でも田中みな実との距離は遠ざけていると言われます。

それだけ田中みな実は攻撃の対象になりやすい言動・行動が多かったのです。しかし田中みな実は急速に、女性からの好感度をアップさせます。マツコにとって今やおいしい対象ではないのです。

芸能界は話題作りが勝負な面は多々あります。マツコが田中みな実を真に認め、共演する日が来ればこれもまた話題になるでしょうから、2人のためにも、そんな日を期待してみましょう!