土屋太鳳の姉・土屋炎伽の経歴は?ミス・ジャパンで優勝後の活動は? エンタメ

土屋太鳳の姉・土屋炎伽の経歴は?ミス・ジャパンで優勝後の活動は?

土屋太鳳さんの姉として知られる土屋炎伽さんですが、2019年9月にはミス・ジャパンのグランプリを獲得して話題になりました。この記事では、土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんのプロフィールや経歴、妹・弟との関係、彼氏の情報、実際の彼女の画像や動画をご紹介致します。

姉は土屋炎伽!土屋太鳳のプロフィール!

土屋太鳳さんは、ソニー・ミュージックアーティスツに所属する人気女優です。2019年9月現在は24歳で、東京都の出身、血液型はO型です。身長は153cmと小柄で、女子高生の役を多く演じています。

10歳の時に『スーパーヒロインオーディション ミスフェニックス』の審査員特別賞を受賞し、芸能活動を開始。13歳で映画『トウキョウソナタ』に出演した事をきっかけに、女優になる決意を強めました。

以後、映画『春待つ僕ら』や『となりの怪物くん』、ドラマ『まれ』や『チア☆ダン』で主演に抜擢。バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の企画『ゴチになります!』ではレギュラー出演を果たしています。

土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)とは?経歴は?

土屋太鳳さんの姉として知られる土屋炎伽さんですが、”炎伽”と書いて”ほのか”と読みます。実は芸能人ではなく、普通の会社員をしているそうです。土屋炎伽さんのプロフィールや経歴についてまとめました。

土屋太鳳の姉・土屋炎伽のプロフィールと画像!

土屋太鳳さんの姉として知られているのが、土屋炎伽さん。土屋太鳳さんより3歳年上の27歳で、血液型はA型。土屋太鳳さんと同じく小柄で、身長は155cm。富士通の会社員をしているそうです。

土屋炎伽の学歴は?名前の由来は?弟は俳優・土屋神葉!

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんは、渋谷区にある関東国際高等学校の出身です。演劇科がある事から、舞台俳優の有賀光一さんや、声優の清水愛さんなど多くの役者を排出しています。土屋炎伽さんの学科は不明です。

大学は、明治大学の国際日本学部を卒業。偏差値は62.5から67.5と少し高めで、頭が良かった事が分かりますね。明治大学と言えば、俳優の向井理さんや山下智久さん、女優の北川景子さんも出身のようです。

”炎伽”という変わった名前ですが、五輪の”聖火”と炎の神である”火乃迦具土”が由来のようです。また、妹の土屋太鳳さんの他にも、弟に俳優・声優の土屋神葉さんがいます。

明治大学国際学部在学中はチアリーディング部に所属

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんは、明治大学に在学中はチアリテーディング部に所属していました。明治大学の応援団『JESTERS』のメンバーとして活躍していたようですね。

土屋太鳳さんの姉として有名になる前から美女で有名だったという土屋炎伽さん。明治大学の美女情報を発信するツイッターアカウント『明大ガール(@meiji_123)』でも黒髪美女として紹介されていました。

また、女子百科事典サイト『女子ペディア』にも話題の美女として紹介されました。土屋炎伽さんのツイッターアカウントも紹介されていますが、現在はフォロワー以外の閲覧はできなくなっているようです。

モデルとしても活動していた!

明治大学に在学中には、チアリーディング以外にモデルとしても活躍していたようです。

土屋炎伽は大学卒業後「富士通」へ就職

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんは、明治大学を卒業後はITベンチャー企業『富士通』に就職しました。富士通と言えば、就職人気企業ランキングの上位に毎度ランクインする事でも知られています。

「富士通」のチアリーダー部「フロンティアレッツ」で活動

富士通に就職すると、ここでもチアリーダー部『フロンティアレッツ』で活動します。富士通のアメフト部『富士通フロンティアーズ』のチアリーダー集団として活躍しているようですね。

ちなみのこの『富士通フロンティアーズ』、アメフトの日本一を決める『ライスボウル』を3連覇しているという強豪チーム。彼らを応援する『フロンティアレッツ』も超名門のチアリーダーとして有名なようですね。

アメフトファンの間では有名人だった?

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんは、持ち前の美貌と可憐なダンスでアメフトファンの間では有名人のようです。中には、土屋太鳳さんの存在を知らずに土屋炎伽さんのファンになる方も多いようですね。

これからも『フロンティアレッツ』でチアリーダーを続けていくそうなので、アメフトの試合会場などで観る事ができるかもしれません。

#土屋炎伽で話題に!土屋太鳳の姉・土屋炎伽への世間の反応は?

OmarMedinaFilms / Pixabay

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんですが、Twitterでは”#土屋炎伽”というハッシュタグが付けられています。このハッシュタグで検索をかける事で、世間の反応や彼女の話題を調査する事ができますね。

“#土屋炎伽”が付けられた投稿を紹介すると、「美しすぎ」「めっちゃ綺麗!」「土屋太鳳と声がそっくり」といった投稿が多く見受けられました。土屋炎伽さんの持ち前の美貌が話題になっているようですね。

一方、「顔がデカい」「スタイルが寸胴」といった誹謗中傷するような投稿も。世間一般の目で見れば綺麗な方である事は間違いないのですが、プロのモデルや女優と比べられてしまう事も多いようですね。

土屋太鳳の姉・土屋炎伽の最新情報は?ミス・ジャパン優勝!

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんの最新情報ですが、2019年9月11日に開催された『2019ミス・ジャパン日本大会』でグランプリを獲得し、初代女王に輝いた事が話題になりました。

土屋炎伽と妹・弟の関係は?

土屋炎伽さんと妹・弟との関係ですが、ニュースサイト『モデルプレス』のインタビューで「すごくいい関係」と語っています。以下、土屋炎伽が妹・弟について語った内容です

― 姉弟の仲が良いイメージですが…?

土屋:仲良いです!小さい時は一人っ子が良かったって思うこともありましたけど(笑)、大きくなって身近に刺激を与えてくれたり、応援してくれたりする存在がいることは本当にありがたいです。今家族みんなが同じ思いを持っているので、支え合って、刺激し合って、すごくいい関係です。

(引用:モデルプレス)

最近になって、妹や弟の存在をありがたく思うようになったそうですね。

ちなみに弟の土屋神葉さんについては、かなり溺愛しているとの事。ブランド物のバッグや財布をプレゼントし、弟が一人暮らしする際には部屋の敷金礼金も土屋炎伽さんが支払ったそうです。

2019年9月10日、めざましテレビがミス・ジャパン合宿に密着!

2019年9月10日放送の『めざましテレビ』では、土屋炎伽さんが出場する『2019ミス・ジャパン日本大会』の合宿に密着。土屋炎伽さんは東京代表で、9月3日からトレーニング合宿が行われたようです。

得意なチアリーディングのポーズを披露した土屋炎伽さんですが、この大会では特技を披露する審査はありません。ウォーキングとポージングの指導を受けている様子が撮影されました。

そんな中、土屋炎伽さんは妹の土屋太鳳さんから連絡があった事を明かしました。「生きてる?」といきなりメッセージが送られてきたそうで、「頑張ってるよ」といった報告をしたそうです。

「2019ミス・ジャパン日本大会」でグランプリ獲得!

2019年9月11日に開催された『2019ミス・ジャパン日本大会』。東京代表で出場した土屋炎伽さんがグランプリを受賞した事で話題になりました。実は同大会は第1回目で、土屋炎伽さんが初代女王との事です。

兼ねてより”土屋太鳳の姉”として有名だった土屋炎伽さんは、その知名度や話題性も抜群。更にチアリーダーとして人前に慣れている事も今回の大会で有利に働いたのではないかと推測されています。

出来レースという批判も?今後芸能人として活動する?

ネット上では祝福する声が相次ぐ一方、「出来レースでは?」という批判的な声も。土屋炎伽さんが他の参加者と比べて身長が低い事や、有名人である妹のコネの噂もあり、そういう風に推測されているようです。

これに対し、数々のミスコンを見てきたカメラマンが反論。「会場でも彼女の存在はひと際目立っていた」「日本国内だけの大会なので身長制限がない」と語りました。出来レースと呼ぶには無理があるようですね。

また、これをきっかけに芸能人として活動する事が噂されているようです。大会翌日に『めざましテレビ』に出演した際には、「女優というのはまた違う」「たくさんの事を発信できたら」といった発言をしています。

前代未聞!スリーサイズが非公開?

カメラマンは出来レースについて否定しましたが、グラビア雑誌の編集者はまた違う様子。大会の公式HPで、グランプリを獲得した土屋炎伽さんのスリーサイズが公開されていない事を疑問に感じているようです。

土屋炎伽さん以外にも、スリーサイズが伏せられている参加者は3名ほどいたようです。非公開にするだけならまだしも、受賞者のスリーサイズが公開されないというのはミスコンでは前代未聞だと語っています。

土屋炎伽は芸能界デビューしても人気が危うい?

土屋炎伽さんの芸能界デビューが噂されているものの、したところで人気が危ういのではないかといった声も。

今回の出来レースの噂で誹謗中傷が相次いでいる中、芸能界デビューしたところでコネやゴリ押しといった疑惑が浮上するでしょう。応援するファンが現れるかどうか、疑問を感じざるを得ません。

また、土屋炎伽さんは以前「妹と仕事で関わって、相乗効果で素晴らしい活躍ができれば」と語った事も。ところが、妹の土屋太鳳さんも同性からの人気が低く、妹に便乗しての人気は得られない事が予想されます。

土屋太鳳の姉・土屋炎伽に彼氏はいるの?

大学時代から話題の美女として取り上げられていた土屋炎伽さんですが、彼氏はいるのか気になりますよね。土屋炎伽さんの彼氏の情報についても調査しました。

大学時代の同級生と交際?ガセネタ?

土屋炎伽さんの彼氏を調べると、大学時代の同級生と交際しているという情報が多く見受けられました。どうやら、明治大学野球部のキャプテン・高橋準之介さんが彼氏という噂が出回っているようですね。

ところが、こちらの噂は証拠が何にもありませんでした。画像は愚か、2人が一緒にいたという目撃情報すら見つける事ができませんでした。誰かが話題作りの為に語ったガセネタのようですね。

美しすぎる?土屋太鳳の姉・土屋炎伽の動画

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんに対する批判的な投稿を多数ご紹介しましたが、誰に何を言われようともその美しさは本物です。ここからは、土屋炎伽さんの登場する動画を5本、ご紹介致します。

「2019ミス・ジャパン日本大会・最終選考会」

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんが、実際に『2019ミス・ジャパン日本大会』の最終選考会でグランプリを獲得した時の動画です。確かに、他参加者と比べて身長が低い事が目立ちますが、その美しさは随一ですよね。

「Tokyo 2020 Make The Beat!」

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんが、東京オリンピック2020の応援プロジェクト『Tokyo 2020 Make The Beat!』のイベントで初MCに挑戦した動画になります。

「1000万円の使い道は家族旅行!」

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんが、『2019ミス・ジャパン東京大会』で賞金1000万円の使い道を語っています。「家族で海外旅行をしたい」と笑顔で答えており、家族想いである事がうかがえますね。

ちなみに、実際に日本大会でグランプリを獲得した際には「英語など勉強したい事があるので学費にしたい」「寄付も考えています」とコメントしています。

「土屋炎伽は芸能界に興味ない?」

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんが『2019ミス・ジャパン日本大会』でグランプリを獲得した際に、「芸能界の興味は?」という質問に答えました。

土屋炎伽さんは、「芸能界に入るという事ではなく、(中略)元気や勇気を伝える事をしたい」と語りました。芸能界デビューが示唆されていますが、今後も芸能活動をするつもりはないようです。

「土屋炎伽にインタビュー」

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんが『2019ミス・ジャパン日本大会』でグランプリを獲得した後、インタビューを受けている動画です。

土屋太鳳の姉・土屋炎伽はチアリーダー!ミス・ジャパンで優勝した

いかがでしたでしょうか。人気女優の土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんのプロフィールや経歴、妹や弟との関係、ミス・ジャパンでの活躍についてお分かり頂けたかと思います。

芸能界デビューが示唆されているものの、本人は芸能活動以外で情報を発信していく事を宣言しています。今後もチアリーダーは続けるそうなので、アメフトの試合会場などで彼女を観る事ができるかもしれませんね。