榮倉奈々ドラマ・映画・CMおすすめ出演代表作ランキング!!発表しちゃいます!! 女優

榮倉奈々ドラマ・映画・CMおすすめ出演代表作ランキング!!発表しちゃいます!!

話題のドラマや映画に数多く出演しているの女優の榮倉奈々さん。170cmの9頭身という素晴らしいスタイルがうわやましい限りですよね!!今回の彼女が出演したドラマ・映画・CMのおすすめを一挙ランキング形式で発表しちゃいます!!

榮倉奈々 ドラマ出演代表作ランキング第5位山下智久と共演

榮倉奈々さんの出演しているドラマを視聴率からランキングしてきますね。では第5位!!【最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜】2012年放送。山下智久さん主演の作品です。平均視聴率は11%だったそうです。

山下智久との関係は?

榮倉奈々さんは、山下さん演じる真人と合コンで知り合ったという新米刑事を演じています。真人が葬儀屋の息子の設定で2人で死者の調査などをする役どころでした。「最高の人生の終わり方」題名だけに感動的な話が多い作品です。

死について描くドラマはそんなに多くはないようですが、このような作品を観ることでもう一度「生と死」について向き合って考えてみるのも良いことですよね。反町隆史さんや前田敦子さんなど人気の出演者にも注目できる作品です!!

榮倉奈々 ドラマ出演代表作ランキング第4位

それでは続いて第4位!!【泣かないと決めた日】2010年に放送されたドラマ。平均視聴率は11.4%を記録したそうです。榮倉奈々さんが主演を務め、共演には要潤さん、藤木直人さん、木村佳乃さん、杏さんなどがいらっしゃいますね。

イジメって大人だってこわい~

「イジメは子供だけのものですか?」のキャッチコピーからもおわかりいただけるように、会社内での大人のイジメを取り上げた問題作。職場を舞台にイジメが行われている様子が丁寧に描かれていた話題のドラマでもありましたね。

榮倉奈々さんは、最初、職場でイジメのターゲットにされ孤立していく役柄。でも、回を重ねることに彼女や周りがどんどん変わっていきます。その変化も上手い描写で撮影されている上級の作品となっています。ありますよね~職場のイジメって…

榮倉奈々 ドラマ出演代表作ランキング第3位①

続きまして~第3位!!【東京タラレバ娘】2017年1月1月~3月まで日本テレビ系列で放送されました。平均視聴率は11.4%。この作品、原作は東村アキコさんによる連載漫画作品。2013年9月に、2020年のオリンピック開催地が東京に決定。

作者の独身の友人たちが次々と「一人で(または親と)東京オリンピックを見るなんて嫌だ」と言い出したことを元ネタとのこと。ドラマではあの時彼がもう少しセンスが良かったらプロポーズを受けていたのに…

榮倉奈々 ドラマ出演代表作ランキング第3位②

バンドマンの彼がもう少し芽が出る可能性があったら’…こうしていたら…ああすれば…と、高い理想を掲げて根拠もなく仮定の話を積み上げているうちに、気が付けば独身のまま33歳になっていた3人の女性達。その1人が榮倉奈々さん演じる香です。

アラサー女性3人は恋も仕事も上手くいかず、高校時代からの親友と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々を送っていました。そんな話ばかりしていると、突然、金髪の美青年に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまうのです。

出演者

アラサーの友人女性に吉高由里子さん。大島優子さん。金髪の美青年役は、坂口健太郎さん。その他にも田中圭さん。声だけの出演でしたが加藤諒さん。Perfumeのあ〜ちゃんも出演。なんとこのドラマ出演中に榮倉さんの妊娠がわかって話題となりました。

榮倉奈々 ドラマ出演代表作ランキング第2位水島ヒロと共演①

さあ第2位!!【メイちゃんの執事】宮城理子さんの少女漫画をドラマ化した作品。2009年1月~3月までフジテレビ系列で放送されました。平均視聴率14.1%とすごい人気のドラマでしたね!!昨日まで一般庶民だったのに、いきなりお嬢様学校に通うことになる主人公メイ(榮倉さん)

なんとその学校はお嬢様1人に1人イケメンの執事がついて身の回りのお世話をするいう何とも夢のような現実離れしたお話。メイにつく執事の役が水島ヒロさんでしたよね。かっこよかったですね。いつもタキシードに身を包んで。

榮倉奈々 ドラマ出演代表作ランキング第2位水島ヒロと共演②

コメディ的な展開なんですが、ラブストーリーアリ!!的な大笑いだけど、キュンとするラブコメドラマでしたよね。また出演者も豪華でしたよね~佐藤健さんや向井理さん。鈴木亮平さんなど今や皆さん主役級の俳優ばかり!!

また、山田優さんや谷村美月さん。堀内敬子さんや大政絢さんも出演されてました。いじわるなんですよ~メイちゃんに対して!!そこが毎回ハラハラさせられるポイントだったのかもしれません。またショートカットでミニスカートの制服がとってもかわいい榮倉奈々さんでした!!

榮倉奈々 おすすめドラマ出演代表作ランキング第1位①

さてさて~第1位!!【プロポーズ大作戦】2007年4月~6月フジテレビ系列で放送されました。平均視聴率は17.4%を記録したそうですよ。すごい数字ですよね。主演は山下智久さんと長澤まさみさん。こちらは原作なしのオリジナルドラマ。

思いを寄せていた幼なじみに告白できないまま、彼女の結婚式に出席することになった主人公が、妖精の力を借りて恋の成就を試みるラブコメディとなっていましたね。妖精役が三上博史さんってところがまた以外な感じで面白かったです。

榮倉奈々 おすすめドラマ出演代表作ランキング第1位②

榮倉奈々さんはヒロインの親友の奥エリを演じていました。仲良しグループのメンバーの仲でもモテるエリは恋愛に積極的な女性。それをかっこよく演じていた榮倉奈々さん。高校生から大人の女性までの年代を演じわけているこちらの作品。最高のラブストーリーでしたね!!

榮倉奈々 ドラマ出演代表作ランキング第1位③松本潤と共演

もう1つの第1位!!【99・9-刑事専門弁護士-】こちらも平均視聴率17.4%。2016年4月~6月。TBS系列で放送されました。松本潤さんと共演でも話題になりましたよね。連続ドラマとしては初めての「刑事専門弁護士」をメイン題材にした「リーガル・エンターテインメント」作品。

1話完結形式。タイトルの「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率99.9%を意味しており、残された0.1%の無罪を解き明かす弁護士が本作の主人公である松本潤さん。榮倉さんは企業法務専門の弁護士でしたが、松本さんがいる刑事事件担当へ移動させられる女性弁護士役。

コミカルな榮倉さん

個性の強い、松本さん演じる深山とのかけあいが毎週面白かった作品でしたよね。榮倉さんのプロレス好きや、小ネタが満載のスタッフの仕掛けにも毎週クスっとさせられました。2018年1月~3月もシーズン2が放送されました。

榮倉奈々 おすすめドラマ・映画・CM番外編・賀来賢人と共演

【Nのために】2014年10月~12月。TBS系列でテレビドラマ化された作品。原作は湊かなえさんの推理小説。視聴率こそ平均9%台だったそうですが、話の展開がしっかりしたいいドラマでしたよね。出演者も窪田正孝さん。

小出恵介さん。小西真奈美さん。三浦友和さん。そしてこのドラマの共演がきっかけでご結婚する賀来賢人さん。毎週「どうなってしまうのだろうか?」とドキドキしながら見ましたよね~まだの方はぜひおすすめですよ!!

榮倉奈々 出演のおすすめ映画・CM①

「余命一ヶ月の花嫁」(2009)長島千恵は24歳ながら末期の乳がんに冒され、余命一ヶ月を宣告されました。そんな彼女のウェディングドレスを着るという夢をかなえるために恋人の・赤須太郎や友人たちが奮闘する物語です。榮倉奈々さんは長島千恵を演じ、赤須太郎役の瑛太さんと共演しています。

「図書館戦争」(2013)本作はメディアが国家によって規制された日本を舞台に、本の未来を守るために戦う自衛組織「図書隊」に新しく入った女性隊員・笠原郁の成長と恋模様が描かれています。榮倉奈々さんは女性隊員・笠原郁演じ、鬼教官・堂上篤役の岡田准一さんと共演しています。

榮倉奈々 出演のおすすめ映画・CM②

「娚(おとこ)の一生」(2015)人気少女漫画が原作。足に口づけをする名シーンを榮倉奈々さんが演じることで話題に!!歳の差がある男女の不思議と初々しい恋愛がメインの物語であり、豊川悦司さんが演じる海江田醇と榮倉奈々さんが演じる堂薗つぐみの足キスに壁ドンならぬ床ドンは数々の女性の心を掴みました。

「僕は妹に恋をする」(2007)大人気の少女漫画が原作。主演の結城頼を演じたのは嵐の松本潤さんです。榮倉奈々さんは頼の妹である郁役を熱演しました。僕は妹に恋をするは双子の恋愛を描いた禁断の物語で、実写化が発表された時は大きな話題になりました。

榮倉奈々 出演のおすすめ映画・CM③

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のバレンタインCMの2009年・2010年版。榮倉さんと長澤まさみさんが出演しています。この2人はドラマ「プロポーズ大作戦」で共演。恋する2人の乙女がチョコレートを作る姿がとっても可愛らしいCMです。

『SEVENTEEN』のCMにも榮倉さんが出演していました。榮倉さんはスカウトで業界入りし、CM放送当時はSEVENTEENの専属モデルとして活躍しており、CMには榮倉さんの他に同じくこの頃SEVENTEENの看板モデルだった鈴木えみさんも出演しています。

榮倉奈々 出演のおすすめ映画・CM④

『Kao 8×4緑茶の力パウダースプレー』です。こちらのCMは田舎の夏がテーマになっているようです。甘酸っぱい夏の思い出の一幕を短いCMの時間の中でうまく表現しています。ファンに人気の高い、ロングヘアー時代の髪型なのもポイントが高いですね。

ちょっと変わったCMでは『サントリーオールフリー』のCMでは、頬に赤い渦巻きマークが描かれています。どうやらバカボンをイメージしたCMになっているようで、少し茶目っ気がある榮倉さんが見ることができます。

榮倉奈々 これから

1988年2月12日生まれ。今年で30歳の榮倉奈々さん。2016年8月7日、俳優の賀来賢人さんとご結婚。そしてご出産もされました。ますます女性として妻として母としての演技が楽しみですよね。また新しい情報が入り次第記事にします!お楽しみに!!