ワンオクTakaのタトゥーがカッコイイ!込められた意味が深い? タレント

ワンオクTakaのタトゥーがカッコイイ!込められた意味が深い?

ワンオクのボーカルであるTakaは身体の様々な所にタトゥーを入れています。Takaのタトゥーには一つ一つに意味が込められていると言われています。今回はワンオクのボーカルであるTakaがどのようなタトゥーを入れているか画像やその意味を紹介していきます。

ワンオクTakaのタトゥーはもはや芸術級!?

  • 名前:Taka(本名:森内貴寛)
  • 生年月日:1988年4月17日
  • 年齢:31歳
  • 出身地:東京都
  • 職業:作曲家・作詞家・歌手
  • 活動期間:2001年から2003年(ジャニーズとして)・2005年から現在(ワンオクとして)
  • 事務所:アミューズ
  • グループ名:ONE OK ROCK

ワンオクのTakaは演歌歌手の森昌子ともっり進一のもとに生まれました。2001年から2003年まではジャニーズとして活躍します。しかし女性関係や喫煙などのスキャンダルでジャニーズを引退します。

その後、同グループメンバーのToruに誘われてワンオクを結成します。そこから2007年にメジャーデビューして現在はワールドツアーを行うほどのアーティストになりました。

そんなワンオクのTakaは身体に様々なタトゥーを入れていると話題です。さらにそのタトゥーには一つ一つに意味があると言われています。今回は画像を交えて意味と共にタトゥーを紹介していきます。

Takaのタトゥーの場所とその意味「左腕編」

tacofleur / Pixabay

Takaのタトゥーは左腕と右腕の両方に入っています。また左右非対称のものを入れています。Takaの場合は左腕に入っているタトゥーの方が数が多いです。

タトゥーっを入れる場合は大きなものを腕全体に描くように入れるケースや様々な模様を細かくいろいろな所に入れるというケースもありますが、Takaの場合は細かい模様を様々な種類入れるというものです。

今回はTakaの左腕に入っているタトゥーを紹介していきます。

ピラミッドアイ/万物を見通す目

左手に入っているタトゥーの一つが有名なピラミッドアイと言われるものです。これは万物を見通す目とも言われています。

このマークは有名な秘密結社のフリーメイソンのシンボルマークとして使われおりTakaがフリーメイソンの一員なのではないかという噂も存在します。

しかし万物を見通すことができるという意味で入れたと考える方が自然であると考えられます。

XX△XV/2015年

2015年に入っていたXX△XVというタトゥーはワンオクがリリースした7枚目のアルバムの「35xxxv」とほとんど同じ文字配列のタトゥーになっています。

この年は海外進出を果たしている事もあり、左手にアルバムとほとんど同じ文字配列のレタリングタトゥーを入れたと考えられます。

傷付いたハートと脳味噌/心の痛み

傷ついたハートに脳みそを組み合わせたタトゥーは過去の痛みや現在の痛みなど心の痛み表しています。

トライバル模様/パワー

左肘ちかっくにあるトライバル模様はTakaのオリジナルトライバル模様でないかと言われています。

このトライバル模様が表しているのはパワーを表していると言われています。形が三角であるためパワーを持ち、成功と繁栄を表していると言われています。

英文タトゥー/負け犬ではない

左手前腕に入っている英文のタトゥーは英文が入っています。

「A man may fall many times,but he won’t be a failure until he say that someone pushed him.」と入ってます。

これは自身が負け犬と言わない限り負け犬ではないという意味が込められています。

掌にLOVEとHATE/両手に愛と憎しみ

Takaの拳にあるLOVEとHATEは自身で愛と憎しみを抱えているという意味を表しています。この人間臭い心をTakaは持ち続けたいという願いからこのタトゥーを入れたのかもしてません。

コウモリ/夢、洞察力

左手の手首に入っているコウモリはアンサイズニアなどのPVでも確認することができるタトゥーです。

このコウモリのマークは夢の中で冒険したり洞察力を高めるという意味が込められています。

黒い羽/自由、上昇

左腕に入っている黒い羽根のタトゥーは自由や上昇という意味を表しています。また勇紀や幸運の象徴とも言われています。

三日月/知恵、再生

右上腕に入っている小さい三日月のタトゥーは隠された能力や再生、知恵を表していると言われています。

またバランスや家などの意味もあると言われています。家庭環境が複雑だったTakaは家という意味も籠っているこのタトゥーを入れたのかもしれません。

星/心理、希望

星のタトゥーは心理や希望を表していると言われています。これは希望を抱いている状態や心理状態を表していると考えられています。

↑↑R/メンバーのイニシャル

このタトゥーは矢印の先にピラミッドが存在しています。さらにこのRhaROCKのRでないかと言われています。

そのためROCKですべてを見るという意味を込めてこのタトゥーが彫られたと考えられます。

サクヤン/タイの伝統的なタトゥー

サクヤンのタトゥーはタイの寺院で彫ることのできる伝統的なタトゥーです。そのためTakaもタイで彫ってもらったものの可能性もあります。

雷/Be the light

Takaの肩に入っている雷のマークの入れ墨は「Be the light」というワンオクの曲からきていると言われています。

「Be the light」は曲全体を通してつらいことがあっても頑張っていきテイコウという曲であるため、その意味が込められている可能性が高いです。

その他、細かなタトゥーがありファンの間では考察も

Takaはそのほかにも細かいタトゥーを入れており、そのタトゥーにどのような意味があるかファンが様々な考察をしています。

細かな記号を入れており、それは世の中の様々な情報を取り入れるという意味があるのではないかと考察されています。

Takaのタトゥーとその意味「右腕編」

TheDigitalWay / Pixabay

ワンオクのTakaは左手だけでなく右手にも様々なタトゥーを入れています。これもまた左手同様に様々な意味があると言われています。

右手で有名なタトゥーは太陽と時計のタトゥーや矢印の中のレタリングのタトゥーです。今回はTakaの右手のタトゥーについて紹介していきます。

太陽と時計のタトゥー/生命力、命

Takaの右肩にある太陽と時計のタトゥーは生命力や命を表していると言われています。これは太陽と時計が合わさったタトゥーです。

このタトゥーの表している時計の時間は1時を指しています。これは生命力や命を表しているとともにONE OK ROCKを表しているとも言われています。

MSKMTH/友人たちの名前?

右腕にある太陽の下にはMSKMTHと書かれたタトゥーが入っています。これは友人の名前が入っているのではないかと考えられています。

Takaは「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」という曲をリリースしており、この曲も友人の名前の頭文字を並べたものだと言われています。そのためこのMSKMTHも友人の名前の可能性が高いです。

矢印の中のレタリング/マザーテレサの格言

Takaの右手前腕に入っている矢印の中に入っているレタリングはマザーテレサの格言が彫られています。

これは自身の施行を見つめることで最終的には運命に繋がるということを表しています。このマザーテレサの格言がTakaの前腕には彫られています。

もやもや/ファンの間でも不明

右肩にあるもやもやとしたタトゥーはファンの間でも何を表しているかがわからないと話題になっています。。

デザイン性を重視して入れたのか、他のタトゥー同様に意味を込めて入れたのかも不明で何を表しているかはわからないと言われています。

Takaのタトゥーはどこで入れている?

ilovetattoos / Pixabay

Takaはタトゥーを入れている場所を公表していないのでわかりませんが、ニューヨークやオーストラリアでのフェスに出店しているアーティストに頼んでいるという噂が存在します。

Takaはその場の雰囲気などを楽しみタトゥースタジオで遊んでいるとも言われています。

さらに様々なツアーで世界中を飛び回っているワンオクですから、Takaはその世界に言った思い出として自身にタトゥーという形で残しているのかもしれません。

Takaの左腕のタトゥーが消えた?理由は?

Takaはもともと左腕の前腕部分に5本の太いラインのタトゥーを2014年には入れていました。しかし、2018年のライブではその5本のラインが消え、別のタトゥーが左手には入っていました。

消えた理由は三角形のトライバル模様を入れるために消したのではないかと考えられます。この模様は力やパワーを表しているため、この模様に変更するために消したのではないかと言われています。

実際タトゥーは現在消すこともでき、もともとTakaに入っていたのもヘナタトゥーやジャグアタトゥーと言われるすぐに消えるタトゥーだった可能性が高いのではと考えられています。

Takaのタトゥーの画像とその意味

ワンオクで活躍しているTakaは両腕にかなりの量mのタトゥーを入れています。しかしほとんどのタトゥーに意味があり力や生命力、板ぬツを見渡す力など様々な意味が込められています。

さらに様々な国でライブをしているため、その国に行ったことを思い出としてタトゥーという形で体に残して言っているのではないかとも噂されています。

今後も様々な国で活躍していくことが期待されているONE OK ROCKであるため今後もTakaのタトゥーが増えていくか注目です。