壇蜜のメイクを真似する方法を紹介!ポイントやメイク道具も紹介 タレント

壇蜜のメイクを真似する方法を紹介!ポイントやメイク道具も紹介

黒髪でセクシーなイメージの壇蜜さん。壇蜜さんの大人メイクを真似したいと思っている人は多いのではないでしょうか。壇蜜メイクは眉毛メイクやリップがポイントになります。ベースやチーク、アイメイクなど動画も参考に壇蜜最新メイクをレクチャーします。

目次

[表示]

色っぽくて上品!︎壇蜜メイクの特徴・ポイントは?

壇蜜さんと言えば色っぽさの中にも上品さが見え隠れする、たおやかな雰囲気が特徴ですね。そろそろ大人メイクをしたいというアラサー世代にもおすすめのメイクです。

壇蜜メイクは一見難しそうですが、ポイントを押さえれば壇蜜さんの雰囲気を真似することができます。最新の壇蜜メイクについてまとめてみました。

色っぽいメイクが似合う!壇蜜のプロフィール

壇蜜さんのメイクについて見る前に、壇蜜さんのプロフィールからご紹介しましょう。

  • 本名 斎藤 支靜加(さいとう しずか)
  • 生年月日 1980年12月3日
  • 出身地 秋田県横手市
  • 血液型 O型
  • スリーサイズ 85 – 60 – 89 cm
  • カップサイズ E
  • 靴のサイズ 23.5cm

壇蜜のメイクポイントは5つ!

kinkate / Pixabay

壇蜜さんのメイクポイントは5つあります。眉毛、まつ毛、目、涙袋とリップに注意してメイクしていきます。それぞれのポイントについて説明していきましょう。

壇蜜メイクのポイント・眉毛

眉毛は壇蜜メイクで重要なポイントになります。たおやかな女性らしいイメージの壇蜜さんの雰囲気に近づけるため、流行の太目の眉にしてはいけません。

あくまでの細い緩やかなアーチがかった眉に仕上げましょう。眉頭は丸めに描くようにします。

壇蜜メイクのポイント・まつ毛

Bru-nO / Pixabay

壇蜜メイクはあくまでも薄く仕上げるようにします。そっと寄り添うようなしっとりとした雰囲気の壇蜜さんなので、まつ毛も作りすぎないようにナチュラルにします。

ビューラーでまつ毛をそっと持ち上げたら、黒のマスカラを薄く重ね付けしましょう。

壇蜜メイクのポイント・目

oliana_gruzdeva / Pixabay

すっきりとした和風の顔立ちの壇蜜さん。切れ長のインパクトのある目はアイラインをはっきりと入れていくことがポイントです。アイラインはブラックを使用します。

壇蜜メイクのポイント・涙袋

sjajolika / Pixabay

壇蜜さんのふっくらとした涙袋もチャームポイントの一つです。アイブロウで涙袋の線に影を引いて強調させてあげましょう。

この涙袋は「ホルモンタンク」とも言われ、ふっくらしているとフェロモンを感じ、セクシーな印象になります。また目を大きく見せる効果もあります。

壇蜜メイクのポイント・リップ

Pexels / Pixabay

壇蜜メイクで忘れてはならないのが唇です。色っぽいぽってりとした唇を作るには口紅とグロスを使いましょう。

壇蜜さんのような魅力的な肉厚リップを作るにはリップを塗る時に少し唇からはみ出して塗っていくことです。その後にグロスを塗って完成させます。

壇蜜の最新メイク画像は?

こちらが最新の壇蜜メイク画像です。しっとりと大人っぽくセクシーな魅力が全開ですね。メイクをする時の参考にしてみて下さい。

壇蜜風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【ベース・チーク編】

それではここから実践編です。壇蜜メイクをするうえで基本となるベース・チークのやり方から説明していきます。

ベースのポイントは透明感!

ベースのポイントは、何といってもあの触りたくなるようなすべすべの透明感です。毛穴のない陶器のような肌を作りましょう。

洗顔後に化粧水と下地で肌を整えます。下地は明るめのカラーを選び、ニキビやシミが気になる方はコンシーラーをのせてトラブルをカバーしておきます。

仕上げにハイライトも忘れずに

ファンデーションを塗る際には叩き込むようにして、毛穴を消すイメージで塗っていきます。小鼻や目の際など細かいところも塗り忘れがないようにしましょう。

最後にフェイスパウダーをブラシで軽くのせていきます。仕上げにハイライトを眉上、あご下、Tゾーンに入れ、ノーズシャドウを鼻の付け根に軽く入れて完成です。

チークは薄めに入れる

stux / Pixabay

壇蜜メイクではチークはごく薄く入れるようにします。大人顔を目指すので、はっきりとしたチークは入れないようにしましょう。ピンク系をブラシでほんのり入れる程度でOKです。

おすすめのメイクアイテムはこれ!

ここで壇蜜メイクにおすすめのメイクアイテムをご紹介します。壇蜜さんがベースメイクに愛用しているのはインテグレートのミネラルリキッドファンデーションです。

コスパもよく、さらっとしたつけ心地で滑らかに仕上がります。

チークにはローズピンクを

チークはこちらがおススメです。大人ピンクのチークに欠かせないエクセルグラデーションチークで、カラーはローズピンクをチョイスしましょう。

壇蜜風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【アイメイク編】

ここからはアイメイク編です。壇蜜メイクに欠かせないポイントのひとつですので、しっかりマスターしましょう。

アイラインは黒くはっきり!

壇蜜メイクはアイラインを黒くはっきり引くようにします。ブラックのアイライナーを使って囲みアイラインをしていきます。まぶたを持ちあげながら目のふちの部分に丁寧にラインを入れます。

アイシャドウはブラウン系のナチュラルなカラーを使います。あまり濃く入れないように注意しながらまずはアイホール全体に明るいハイライトを入れます。

次に明るめのブラウンを二重の幅の少し上まで丸く入れていきます。下まぶたにも軽くアイシャドウを塗り、先ほど引いたアイラインをアイシャドウでぼかしていきます。

インパクトを出すには目じりに切開ラインを

最後に再びアイライナーで目じりに切開ラインを引きます。こうすると壇蜜さんのようなインパクトがあり切れ長の目が表現できます。

また壇蜜さんのチャームポイントはそのふっくらとした涙袋にありますが、涙袋がないという人はメイクで作ってしまいましょう。

涙袋の作り方はまず鏡の前で笑顔を作り、自分の涙袋の位置を確認します。確認したらそのラインにブラウンのシャドウをのせ、最後に綿棒でぼかしておきます。

おすすめのメイクアイテムはこれ!

壇蜜さんが愛用するアイシャドウはKATEのトラップインパクトアイズBR-2です。ブラウン系の抑えた色味なので、自然に仕上がります。

アイライナーは超極細のタイプを

アイライナーは超極細のタイプを選びます。リキッドタイプなので、細かい部分にも綺麗にラインを引くことが出来て便利です。

アイシャドウはナチュラルな艶が出るタイプを

涙袋を作る時に便利なのがこのアイシャドウです。ラメがキラキラした派手なタイプではなく、ナチュラルな艶を表現できます。

壇蜜風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【眉毛編】

ここからは壇蜜さんの顔の中でも特徴的な眉毛のメイクの書き方を詳しくレクチャーします。

眉毛はともすると手を抜きがちになるパーツですが、顔のイメージを決める重要な部分です。ぬかりなくしっかり仕上げましょう。

眉毛は細めのアーチ型!

眉毛の形を似せれば、雰囲気がぐっと壇蜜さんに近づきます。壇蜜さんの眉毛の形をよく見て描いていくようにしましょう。

アイブロウペンシルを使って丸い弓なりに型取るように描いていきます。目と眉の間は広めなのが壇蜜さんの特徴なので、少し上に寄りぎみに描いていくとよいでしょう。

壇蜜さんは黒髪なので、眉毛も濃いめのブラウンを使うと眉毛だけ浮かず自然に仕上げられます。

おすすめのメイクアイテムはこれ!

壇蜜メイクにおススメなアイブロウペンシルはヒロインメイク/クイックアイブロウNです。

繰り出し式で芯を削る必要がなく、細かい部分も描きやすいペンシルタイプです。また汗などで落ちにくいので綺麗な眉を一日キープできます。

壇蜜風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【リップ編】

壇蜜メイクの仕上げは何といってもリップです。壇蜜さんのセクシーさを醸し出すぷるぷるの唇を作ってみましょう。

リップはピンクでぷっくりと!

唇は色っぽい雰囲気を出せるパーツですので、こだわってメイクしましょう。つやつやでうるうるの唇を作るためにメイクの前にひと手間かけておきます。

保湿系のリップをふんだんに塗り、唇が乾燥しないように保湿しておきます。しっとり潤って来たら軽くティッシュで押さえ、その上からピンク系の口紅を塗りましょう。

セクシーな口元にするには最初にペンシルではみ出し気味に輪郭を取り、その上からリップを載せていきます。仕上げにグロスを塗って完成です。

おすすめのメイクアイテムはこれ!

ニベアパーフェクトリップエッセンスは壇蜜さん愛用のメイク道具だそうです。口紅を塗る前にこのエッセンスで唇をしっとりと潤わせておけば、セクシーリップが簡単に作れます。

ピンクが苦手な方もおススメのリップ

壇蜜メイクに欠かせないほんのりナチュラルなリップはこちら、キャンメイクの「クリーミータッチルージュ」です。カラーは01番のマシュマロピンクをチョイスしましょう。

柔らかで上品なカラーになっています。自然な色味なので幅広い年代の方や普段使いにも重宝します。ピンクが苦手、という方にもおすすめです。

NEXT:壇蜜メイクを真似したい!おすすめ動画を紹介!
1/2