土屋太鳳の弟は土屋神葉!溺愛しすぎと話題の姉弟エピソードは? タレント

土屋太鳳の弟は土屋神葉!溺愛しすぎと話題の姉弟エピソードは?

人気女優の土屋太鳳さんの弟は、俳優・声優の土屋神葉さんだと話題に。テレビ番組では弟の溺愛エピソードをたびたび披露しています。また姉の土屋炎伽さん弟を溺愛しているといった話も…。この記事では、土屋太鳳さんの弟の溺愛エピソードや、弟との共演の情報をご紹介致します。

土屋太鳳の弟は声優の土屋神葉?

数々のドラマや映画に引っ張りだこの売れっ子女優・土屋太鳳さんの弟は、声優の土屋神葉さんという事でたびたび話題になっています。2人の関係を知る前に、まずはそれぞれのプロフィールをご紹介致します。

弟を溺愛している?土屋太鳳のプロフィール!

土屋太鳳さんは、ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優です。1995年2月3日生まれで、2019年9月現在は24歳になりました。東京都出身で血液型はO型、日本女子大学体育学部を卒業しています。

10歳でソニーミュージックと角川映画が共同で実施したオーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。13歳で映画『トウキョウソナタ』で女優デビューを果たし、以降も数々の話題作に出演しています。

“太鳳”という変わった名前は、彼女の母親がつけたそうです。紙に”2月3日生まれ 女 太鳳”と書く夢を見たという母親は、本当に2月3日に女の子を出産。夢で見た”太鳳”という名前をつけました。

土屋太鳳の弟は土屋神葉!俳優や声優として活躍中

土屋太鳳さんの弟として知られているのが、俳優や声優として活躍している土屋神葉さん。1996年4月4日生まれで、2019年9月現在は23歳になりました。劇団ひまわりに所属しています。

もともとは子役として映画に出演していた彼は、17歳でジュノンスーパーボーイコンテストの上位100名にも選ばれました。19歳になると、大学に通いながら声優としての活動を始めます。

ちなみに、”神葉”という名前は本名。ディズニーアニメ『ライオンキング』の主人公、シンバが由来になっているそうです。

土屋太鳳の弟・神葉はイケメン?山崎賢人と似ている?

ジュノンスーパーボーイの上位100名にも選ばれた土屋神葉さんは、イケメン声優としても知られています。上の画像を見てみても、大きな黒目やキリッとした眉毛がカッコいいですよね。

バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』で土屋太鳳さんに紹介された際には、ネット上で「山崎賢人に似ている」と話題になりました。言われて見れば、目元や口元が似ているような気がしますね。

土屋太鳳は弟の土屋神葉を溺愛!姉弟エピソードは?

そんな土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんですが、土屋太鳳さんから溺愛されているといったエピソードがテレビ番組でよく披露されています。その数々の溺愛エピソードをご紹介致しましょう。

土屋太鳳と弟・神葉の幼少期がかわいい!カンフーごっこをしていた?

kalhh / Pixabay

バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『ゴチになります!』の新メンバーとして土屋太鳳さんが出演した際、「弟とカンフーごっこをしていた」という幼少期を明かしています。

弟へのスキンシップが激しい土屋太鳳

弟の土屋神葉さんが舞台やイベントに出演する際、土屋太鳳さんは心配でいつも駆けつけるそうです。舞台『マリーゴールド』が終わった後には、土屋神葉さんに抱き着く土屋太鳳さんの画像が投稿されています。

また、バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に土屋太鳳さんが出演した際には、土屋神葉さんのイベントで会場の中心から黄色い声援を浴びせていた事を告白。初恋も弟だったそうで、ブラコンの域に達していますね。

逆のパターンも存在し、土屋太鳳さんの握手会に土屋神葉さんが内緒で行った事があるようです。握手会に誰も来なかった時の為に、「せめて自分1人だけでも」という事だったようです。

弟と念願の共演も!

映画『バンブルビー』では、日本語吹き替えの声優として土屋太鳳さんと弟・土屋神葉さんが初共演。公開記念イベントでは、2人で並んで公の場に登場しました。

同映画は、日本では2019年3月22日に公開された『トランスフォーマー』のスピンオフ映画。土屋太鳳さんは主人公のチャーリー・ワトソン役、弟の土屋神葉さんはトリップ・サマーズ役を演じました。

もしも弟に彼女ができたら…?

2019年8月18日放送の『行列のできる法律相談所』では、土屋太鳳さんがゲスト出演。この番組でも弟の土屋神葉さんを溺愛しているというエピソードを披露し、話題になりました。

そんな土屋太鳳さんに「弟に彼女ができたら?」という質問が出ると、厳しい表情で「お姉ちゃんの言う事聞いた方がいいよ」と凄む一面を見せました。スタジオでは「怖っ!」「ゾクッとする」という声が上がりました。

土屋太鳳の姉の土屋炎伽も弟を溺愛!

土屋太鳳さんの姉である土屋炎伽さんも、弟の土屋神葉さんを溺愛しているとの事。スキンシップの多い土屋太鳳さんに対抗し、大量の高級なプレゼントを貢がれている事を土屋神葉さんが明かしています。

大学の卒業祝いにはベンツとトミーヒルフィガーの財布、誕生日にはCOACHのバッグ、シーズンごとに服を買ってくれるそうです。更には一人暮らしの部屋も土屋炎伽さんが勝手に決め、敷金礼金を払ったそうです。

実はその部屋、土屋炎伽さんの隣の部屋だったとの事。流石の土屋神葉さんも「ちょっと怖いですよね」と苦笑いしながら語りました。

土屋太鳳の弟・神葉の溺愛エピソードに対するネットの声は?

OmarMedinaFilms / Pixabay

ネット上では、土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんの溺愛エピソードがたびたび話題になっています。「私もお姉ちゃん欲しかった」「こんな兄弟羨まし過ぎる」という、兄弟仲を羨む声が相次いでいます。

土屋太鳳の弟・土屋神葉の経歴は?実はあの作品にも出ていた!

そんな土屋神葉さんですが、現在は声優としての活動を積極的に行っています。また、子供の頃には子役として有名CMやホラー映画にも出演していたようですね。

土屋太鳳の弟・土屋神葉は子役だった?CMにも出演!

congerdesign / Pixabay

土屋太鳳さんの弟である土屋神葉さんは、幼い頃は子役として活躍していました。伊藤園の『健康ミネラル麦茶』のCMには、土屋太鳳さんと2人で出演を果たしています。

また、土屋神葉さんはホラー映画『呪怨 ザ・グラッジ3』の佐伯俊雄という少年の幽霊役を演じています。この時の全身白塗りの姿は、視聴者を恐怖させました。気になる方はぜひ検索してみてください。

他にも、『ペダルの行方』や『群青 青が沈んだ海の色』といった映画に出演しています。

土屋神葉の出演作品は?ハイキューや刀剣乱舞も?

土屋神葉さんが声優デビューしたのは、2012年の映画『ハイスクール・ニンジャ』の吹き替えでした。その後はしばらく仕事がなかったものの、2016年にアニメ『ハイキュー!!』に出演して有名になりました。

『ハイキュー!!』では五色工というキャラクターを演じた土屋神葉さんですが、今までの人生を捧げる覚悟で収録に挑んだようですね。

その後も、『ボールルームへようこそ』の富士田多々良、『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の典元泉、『映画刀剣乱舞-継承-』の倶利伽羅江などの人気キャラクターを演じてたびたび話題になっています。

土屋太鳳の弟・土屋神葉の学歴は?大学はどこ?高校は?

Free-Photos / Pixabay

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんの大学は明らかになっていませんが、土屋太鳳さんが「大学で寮生活をしている」、「芸術学科に通っている」と過去に語っています。また、都内である事が明かされているようですね。

高校は明治学院高校を卒業しており、偏差値は何と70前後。頭が良かったようですね。一説によると、大学も明治学院大学にエスカレーター式で進学したのではないかと推測されています。

明治学院大学には芸術学科が存在しており、場所も東京都内。寮も横浜にあるようで、明らかになっている情報と一致する部分が多いようですね。ちなみに、姉の土屋炎伽さんも明治学院大学の出身のようです。

土屋太鳳の最新情報は?姉・弟とのスリーショットが話題!

2019年9月12日、姉の土屋炎伽さんがミスコンテスト『ミス・ジャパン』の初代女王に選ばれて話題になりました。その際、会場には土屋太鳳さんと弟の土屋神葉さんも駆けつけて姉を祝福したようです。

その際には、兄弟3人揃ってマスコミにスリーショットを披露。3人が揃った画像は、恐らくこれが初めてなのではないでしょうか。

土屋太鳳の弟・土屋神葉は姉達から溺愛されていた!

いかがでしたでしょうか。土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんが、土屋太鳳さんや土屋炎伽さんから溺愛されているといったエピソード、お分かり頂けたかと思います。

土屋神葉さんはまだ声優としての経歴が浅く、メインキャラクターの声を演じる事は少ないようです。エキストラやモブキャラを演じる事が多いようですが、これからの活躍にファンからは期待が寄せられています。