竹内結子が中林大樹と再婚!現在の生活は?馴れ初めや子供まとめ エンタメ

竹内結子が中林大樹と再婚!現在の生活は?馴れ初めや子供まとめ

歌舞伎役者・中村獅童さんと結婚・離婚後、10年ほどシングルマザーだった女優の竹内結子さんが今年2月に再婚を発表しました。再婚相手は俳優・中林大樹さんで、竹内結子さんは現在妊娠中です。旦那・中林大樹さんとの馴れ初めや、現在の生活の様子などをまとめました。

目次

[表示]

竹内結子が再婚!お相手は事務所の後輩の中林大樹!馴れ初めは?妊娠も!

実力派女優として人気の竹内結子さんが、中村獅童さんとの離婚から11年という時を経て、2019年2月に再婚したことを発表しました。

再婚のお相手は、竹内結子さんと同事務所に所属する俳優の中林大樹さんで、竹内結子さんより4歳年下だということです。そして現在、竹内結子さんは妊娠中で2020年に子供を出産予定です。

同じ事務所の先輩・後輩という関係から交際に発展し、結婚に至った2人の馴れ初めとはどのようなものだったのでしょう。

再婚を発表!竹内結子のプロフィール

  • 本名:中林結子(旧姓は竹内)
  • 生年月日:1980年4月1日
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県浦和市(現:さいたま市南区)
  • 身長:164cm
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

中学卒業後、原宿でスカウトされ芸能界入りした竹内結子さんは、1996年にテレビドラマ「新・木曜の怪談 Cyborg」でヒロイン役を演じ女優デビューを果たしました。

その後も数多くのドラマ・映画に出演し、1999年にはNHKの朝ドラマ「あすか」でヒロイン役に抜擢されるなど、若くして実力派女優として頭角を現していきました。

画像公開!竹内結子の再婚相手・中林大樹ってどんな人?

名実ともに世間に周知されている女優・竹内結子さんの再婚相手、中林大樹さんも俳優として活動しているようですが、一体どのような人なのでしょう。

竹内結子さんより4歳年下の俳優・中林大樹さんは、現在34歳で、2007年にドラマ「めぞん一刻」で俳優デビューを果たしています。

甘いマスクのイケメン俳優で、ネット上ではミュージシャンで俳優のディーン・フジオカさんと似ていることで話題となっているようです。

2012年に放送されたドラマ「ストロベリーナイト」にも大山聡役で出演していました。主演を務めたのは竹内結子さんだったので、この時すでに共演していたんですね。

竹内結子の事務所の後輩・中林大樹のプロフィール

  • 本名:中林大樹
  • 生年月日:1985年1月6日
  • 血液型:A型
  • 出身地:奈良県吉野郡大淀町
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

奈良県にある私立の中高一貫校である智弁学園高校を卒業後、大阪学院大学法学部へ進学し、大学在学中にドラマ「めぞん一刻」のオーディションで主役に選ばれました。

以降、NHKの朝ドラマ「ゲゲゲの女房」やテレビ朝日の人気ドラマシリーズ「ドクターX」にも出演するなど、人気・知名度共に上昇中の俳優です。

大火事からの生還?「奇跡の子」だった?

kolyaeg / Pixabay

中林大樹さんが赤ん坊だった頃、家族で住む自宅が火事になり、中林大樹さんと母親が自宅2階に取り残されてしまったそうです。

1階はすでに煙炎が充満している状況で、赤ん坊を抱いて脱出することは危険と判断した中林大樹さんの母親は、意を決して2階の窓から中林大樹さんを放り投げたといいます。

窓から投げ出された中林大樹さんを下にいた消防団員がキャッチし、九死に一生を得たことから地元では「奇跡の子」と呼ばれていたそうです。

中林大樹が俳優を志したきっかけは?

大学時代は法学部に在籍し、将来は司法書士になることを目指していたという中林大樹さんですが、大学3年生のときに自身の将来に対し自問自答する時期があったといいます。

そのとき、以前から映画・ドラマを観ることが好きだったことから『俳優になって、沢山の人を感動させたり楽しませたい!』と思うようになったそうです。

もしかすると司法書士という目標は、中林大樹さんがなりたい職業ではなく、家族などの周囲の期待に応えるために志した『道』だったのかもしれませんね。

竹内結子が2019年2月に再婚発表!再婚相手は中林大樹!

2019年2月27日に、竹内結子さんが再婚したことを発表し、各メディアが挙ってこの吉報を報じました。

再婚相手は、同年1月に週刊誌にスクープされたときに食事をしていた俳優の中林大樹さんで、2人は所属事務所を通じて直筆の連名で喜びのコメントを寄せています。

竹内結子と中林大樹の馴れ初めは?「ジェネラル・ルージュの凱旋」で共演?

同じ事務所に所属しているとはいえ、中林大樹さんが俳優デビューした頃、すでに竹内結子さんはトップ女優として大活躍しており2人の接点はなかったようです。

そんな2人の知り合ったきっかけとなったのが、2009年に公開された映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」での共演だったそうです。

この映画の撮影で出会った2人は、同じ事務所の先輩・後輩という付き合いをするようになり、その後正式に交際をスタートさせたといいます。

再婚前のスクープ!2019年1月に焼き鳥デート

竹内結子さんと再婚相手の中林大樹さんは、2019年1月に都内の焼き鳥店で一緒に食事しているところを週刊誌にスクープされました。

2人は焼き鳥とお酒を堪能した後、時間差で店を出ると、竹内結子さんは自宅マンションに帰宅し、その後を追うように中林大樹さんも同じマンションへ帰宅したそうです。

この時2人の所属事務所は、『事務所の先輩・後輩として仲良くしている』ことは認めたものの、交際の事実については否定していました。

交際1カ月で結婚?スクープから交際に発展した?

2019年1月10日に焼き鳥店での食事デートをスクープされた竹内結子さんと中林大樹さんですが、この時は本当に交際してはいなかったそうです。

同じマンションに時間差で帰宅したのも、2人が同じマンションに住んでいたことが理由のようです。しかし、このスクープを機に2人の関係は変わり、交際へと発展したといいます。

スクープにより恋心に火が付いたという2人は、スクープ・交際開始からわずか1カ月半ほどで電撃結婚しました。これには所属事務所サイドも驚きを隠せなかったようです。

再婚の決め手は?竹内結子の背中を押した長男!

MabelAmber / Pixabay

竹内結子さんが再婚するにあたり、やはり一番重要なポイントは、中村獅童さんとの間に授かった長男の気持ちだったでしょう。

中林大樹さんとは映画での共演以降、事務所の先輩・後輩として『家族同士の付き合い』があったと明かしているので、交際開始以前から竹内結子さんの長男とも交流はあったのでしょう。

その長男が、『3人一緒になれば、これから楽しくなるね』と、竹内結子さんの再婚を後押ししてくれたといいます。息子の後押しが結婚という重要な決断を決定づけたようです。

離婚から11年!デキ婚&離婚から学んだ慎重さは?

大ヒット映画「いま、会いにゆきます」でダブル主演した、竹内結子さんと中村獅童さんは、映画が公開された翌年の2005年6月にデキ婚し、世間を騒がせました。

同年11月には長男を出産しましたが、2006年7月に中村獅童さんが酒気帯び運転、更には浮気も発覚すると2人はすぐに別居すると、その後関係は修復されず2008年2月に離婚しました。

過去の苦い経験から、結婚に対しては慎重を期していた竹内結子さんは、知り合って10年以上親交のある中林大樹さんのこともどんな人なのかしっかり見極めていたようです。

腕絡ませデートで結婚後もラブラブ!

結婚後の2019年4月、晴れて夫婦となった竹内結子さんと中林大樹さんが、西麻布でデートする姿を週刊誌がキャッチしました。

同年1月の焼き鳥デートのときとは打って変わり、マスクもせず美男美女が幸せオーラ全開で2人並んで歩く姿は、周囲の目を引きますね。

腕を絡ませて歩いたり、中林大樹さんが竹内結子さんの腰に手をまわしエスコートするなど、終始ラブラブだったようです。

竹内結子の再婚に世間の反応は?

竹内結子さんの再婚に対し、世間の反応はさまざまあるようですが、長年シングルマザーだった竹内結子さんを祝福する声が圧倒的に多いようです。

『美男美女カップル』といった声や、『今回こそは幸せになって欲しい』という竹内結子さんの再婚に対し温かいコメントが多数寄せられています。

しかしその一方で、『美人だからチャンスが何度もあって羨ましい』『結婚には凝りていたのかと思っていた』などの冷ややかな意見も相次いでいます。

竹内結子が第二子妊娠!出産予定は2020年2月で性別は?

Gulcinglr / Pixabay

中林大樹さんの再婚を発表した竹内結子さんが、第二子を妊娠していることが2019年8月に報じられました。出産予定は2020年2月だということです。

出産予定から逆算すると、妊娠が報じられた8月の段階で妊娠3~4ヶ月くらいだったのでしょう。性別についてもまだ不明だということです。

スピード妊娠は竹内結子の超絶テクのおかげ?

一部のネットニュースでは、竹内結子さんが再婚後スピード妊娠を成功させることが出来たのは、竹内結子さんの”超絶テク”のおかげだと報じています。

報道によれば、竹内結子さんは「床上手」として有名で、AV女優並みの技を駆使するそうです。再婚相手の中林大樹さんもこの超絶テクで何度も絞り取られたようです。

この報道の真相は定かではありませんが、竹内結子さんも現在39歳なので、結婚してすぐに妊活に励んだとしてもおかしくはありませんよね。

竹内結子と再婚の噂のあった人物を紹介!

efes / Pixabay

元夫・中村獅童さんとの電撃デキ婚から一転、結婚から1年足らずで別居し、その後は長男の親権争いを経て離婚に至った竹内結子さん。辛いことも数多くことでしょう。

2019年2月に俳優・中林大樹さんと再婚し、現在は妊娠中と、離婚から11年が経過し再び幸せを手にした竹内結子さんですが、実はこれまでに何度も再婚の噂がありました。

ここでは、中村獅童さんとの離婚の原因や、過去に竹内結子さんと再婚の噂が囁かれた人物についてご紹介します。

2008年2月に前夫・中村獅童と離婚!中村獅童の浮気が原因だった?

竹内結子さんと前夫・中村獅童さんは、映画での共演をきっかけに交際を開始し、2005年6月には結婚・妊娠を発表しましたが、2008年2月には離婚したことが報じられました。

2006年7月に中村獅童さんが酒気帯び運転などで検挙されたことが発覚し、このときに元カノ・岡本綾さんと一緒にいたことが判明して世間を騒がせました。

更には酒気帯び運転発覚後の自粛期間が明けると、女優の高岡早紀さんとデートする姿を報じられました。相次ぐ中村獅童さんの不倫疑惑に竹内結子さんも我慢の限界がきたのでしょう。

再婚候補①中居正広

竹内結子さんと中居正広さんは、2001年に放送されたテレビドラマ「白い影」で共演し、その後も年に1回の頻度で番組で顔を合わせていて、2人の仲の良い様子が伺えます。

ドラマで共演したときは、あまり会話がなかったそうですが、実は中居正広さんは竹内結子さんのファンだということは一部の人には有名な話しのようです。

仲が良く、中居正広さんが竹内結子さんを気に入っていることは確かなようですが、交際していた事実もなく、再婚説はただの噂でしかなかったようです。

再婚候補②浅野忠信

竹内結子さんと浅野忠信さんは、2011年に公開された映画「ステキな金縛り」で共演していますが、2017年にはドラマ「A LIFE」で夫婦役を演じています。

ドラマの中で夫婦役を演じた2人は、当時ともに”バツイチ”同士だったため、一部ネットでは再婚の可能性も囁かれたようですが、あくまでも噂であり交際した事実はないようです。

再婚候補③大沢たかお

竹内結子さんと大沢たかおさんの再婚説が囁かれた理由は、やはり2013に公開された映画「ストロベリーナイト」で大胆な濡れ場を演じたことが理由のようです。

大沢たかおさんは「ストロベリーナイト」の作品自体と、竹内結子さん演じる・姫川玲子のファンだったそうですから、出演にあたり演技にも一層熱が入ったことでしょう。

また、大沢たかおさんも歌手・広瀬香美さんと離婚しバツイチだったため、美男美女の再婚に期待の声は高まったようですが、交際に進展することはなかったようです。

再婚候補④堺雅人

「ジェネラル・ルージュの凱旋」で共演した竹内結子さんと、俳優・堺雅人さんの交際の噂が出たのは、2010年に公開された映画「ゴールデンスランバー」で再共演したあとでした。

2011年には2人が都内で度々食事する姿が目撃されており、竹内結子さんが長男と堺雅人さんを会わせたことからも真剣交際・再婚間近と囁かれていました。

交際していたことは明らかなようですが、竹内結子さんの長男の堺雅人さんに対する反応がイマイチだったことから、再婚には至らず破局したといわれています。

再婚候補⑤西島秀俊

竹内結子さんと西島秀俊さんは、連続ドラマと劇場版「ストロベリーナイト」シリーズで共演し続けていました。

警部補・姫川玲子(演・竹内結子さん)を部下・菊田和男(演・西島秀俊)が支え守るという関係性で、お互いに意識しながらも発展しない恋愛模様に視聴者はヤキモキしたものです。

この2人の交際・再婚の噂は、ドラマの”菊姫コンビ”のイメージが、そのまま現実になれば良いと願う視聴者たちの願望から生まれたもののようで、交際していた事実はないようです。

再婚候補⑥二宮和也

二宮和也さんはテレビ番組でも雑誌のインタビューでも『竹内結子さんのファン』だと公言するほど、竹内結子さんの熱烈なファンとして有名です。

『気がついたら、全部が好きになっていた』というほどですから、竹内結子さんのことを本当にファンとして好きなのでしょう。

最近は、兼ねてから交際しているフリーアナウンサー・伊藤綾子さんと新居で同棲を開始し、結婚秒読みともいわれています。

再婚候補⑦佐々木蔵之介

2016年に公開されたホラー映画「残穢」で共演した竹内結子さんと佐々木蔵之介さんにも交際の噂が囁かれました。

独身俳優【最後の砦】ともいわれる佐々木蔵之介さんは、これまでもほとんど熱愛などの浮いた話はなく、竹内結子さんとの交際についても事実ではないようです。

竹内結子さんが「肉食系・共演者キラー」と一部で呼ばれているので、佐々木蔵之介さんも共演した際に交際の噂されただけのようです。

再婚候補⑧妻夫木聡

竹内結子さんと妻夫木聡さんは、2002年にフジテレビのドラマ「ランチの女王」で初共演し、その後も何度かドラマや映画で共演しています。

同年代ということや、何度も共演していることで仲も良いようです。連続ドラマの舞台挨拶などでも仲の良いやり取りをしている姿を見せています。

交際の事実はないようで、妻夫木聡さんは2016年に女優・マイコさんと結婚し、現在妻のマイコさんは第一子を妊娠中です。

NEXT:再婚候補⑨上川隆也
1/2