中居正広と社長となった滝沢秀明に不仲説!勢力争いに木村拓哉は? タレント

中居正広と社長となった滝沢秀明に不仲説!勢力争いに木村拓哉は?

中居正広さんと滝沢秀明さんには、数年前から不仲疑惑があります。というのも、滝沢秀明さんがSMAP独立組をアホと呼んでいたそうです。この記事では、中居正広さんと滝沢秀明さんの不仲説の真相や、滝沢秀明さん引退後の2人の関係、木村拓哉さんとの不仲説もご紹介致します。

中居正広と滝沢秀明に不仲説!?真相は?

元SMAPの中居正広さんと、2018年いっぱいで芸能活動を引退した滝沢秀明さん。実は2人の間には数年前から不仲説が浮上していたようです。そのきっかけや真相について調査いたしました。

滝沢秀明との不仲説浮上!中居正広のプロフィール!

中居正広さんと言えば、元SMAPのリーダーで知られていますよね。現在は解散してしまいましたが、バラエティ番組や情報番組の司会を務めるなどの活躍は顕在です。

1972年8月18日生まれで、2019年9月現在は47歳になりました。14歳でジャニーズ事務所に入所した為、芸歴は今年で33年目になります。神奈川県藤沢市の出身で、血液型はA型との事です。

滝沢秀明のプロフィール!

滝沢秀明さんと言えば、解散した『タッキー&翼』の”タッキー”で有名ですよね。2018年いっぱいで芸能活動を引退した事で話題になりましたが、現在はジャニーズ事務所の子会社の社長を務めています。

1982年3月29日生まれで、2019年9月現在は37歳。中居正広さんとは10歳の歳の差があるようですね。東京都八王子市の出身で、血液型はA型との事です。

2016年9月、週刊文春が滝沢秀明にインタビュー!

2016年9月、週刊誌『週刊文春』が滝沢秀明さんのインタビュー時のやり取りを掲載。この時、滝沢秀明さんは以下のような発言をしており、ネット上で物議を醸す事となってしまいました。

「(事務所には)ただ恩返しをしているだけです。僕だけでなく、ジャニーズは全員そう。ただの少年が180度人生を変えてもらったわけですから、感謝するのは当り前。それをわからなかったらアホでしょう」
「僕らの仕事は、ただキャーキャー言われてるだけじゃないんです。自分の後ろにはスタッフとかたくさんの方がいて、その人たちの生活もかかっている」

(引用:wezzy|ウェジー)

ネットユーザー達は、この発言はあるグループに向けたものではないかという解釈が広まってしまいました。勘の鋭い方なら、もうお分かりでしょう。

SMAP解散騒動の話だった?独立組をアホと表現?

上述の発言はSMAPの解散騒動に向けた話だったと解釈するネットユーザーが多かったようです。「滝沢秀明がSMAPを批判した」、「滝沢秀明がSMAP独立組をアホと呼んだ」とされてしまったようです。

また、他の記事でも滝沢秀明さんの不仲な相手の1人に中居正広さんの名前を挙げています。SMAPメンバーの中でも、リーダーの中居正広さんが不仲な相手のターゲットに選ばれてしまったのでしょう。

2018年9月、中居正広との不仲説を否定するようなコメントも!

2018年9月、滝沢秀明さんが芸能活動を引退する事を発表して話題になりました。その後、週刊誌『週刊新潮』で滝沢秀明さんのロングインタビューが掲載され、中居正広さんとの不仲説も否定しています。

「今回の発表で、一番最初に心配して連絡くださったのは、中居くんなんです。「飯食えてんのか?」ってすごく心配してくれて」
「『全然大丈夫です』と返しましたが、だから本当に……いい関係なんです(笑)」

(引用:wezzy|ウェジー)

後述しますが、滝沢秀明さんは中居正広さんとの不仲説が浮上している事を知っていた様子。意図的に不仲説を否定したのではないかと推測されています。

2018年12月「金スマ」に滝沢秀明がゲスト出演!不仲説を否定?

2018年12月放送の『中居正広のキンスマスペシャル』では、中居正広さんと滝沢秀明さんの共演が実現。不仲説が浮上している2人の共演には、ネット上がざわつきました。

中居正広さんが「皆さんが思っている以上に仲が悪い」と言うと、滝沢秀明さんが「何で逆言うんですか!」と苦笑。続けて、「仲が悪いって(冗談を)言えるくらいの後輩です」と、不仲説を改めて否定しました。

仲が良いのは建前?中居正広は独立に動いている?

ところが、これらの不仲説の否定はあくまで”建前”だとする声も。普通に考えれば、公の場で不仲説を肯定する事はあり得ないので、否定せざるを得ないものとも思えます。

週刊誌『週刊女性PRIME』の2019年4月23日の記事によると、滝沢秀明さんはジャニーズJr.を売り込む枠がない事に悩んでいるそうです。枠は既に先輩ジャニーズに埋められてしまっているそうですね。

何度も独立するような動きを見せている中居正広さんにはすぐに独立して貰い、後輩達の為に枠を空けて欲しいというのが本音ではないかと推測されています。

滝沢秀明は優等生?中居正広を許さない?

滝沢秀明さんはジャニー喜多川さんからも特別扱いされていた事があり、ジャニーズの中でもダントツの優等生気質。独立騒動で事務所の恩を仇で返した中居正広さんの事が許せる筈がないとも言われています。

また、滝沢秀明さんはジャニーズ事務所の新体制として”50歳定年制”の社内規定を作りました。これにより、SMAPの中居正広さんと木村拓哉さんをすぐに辞めさせようとしているのではないかと推測されています。

中居正広さんも木村拓哉さんも、2019年で47歳になります。3年後には50歳になってしまうので、近い内に独立か引退を選択しなければならなくなるでしょう。

中居正広と滝沢秀明の不仲説はデマだった?

中居正広さんと滝沢秀明さんの不仲説ですが、デマだという情報も多く見受けられました。ここからは、2人の不仲説をデマだとする話をご紹介致します。

不仲説は嘘?「ナカイの窓」でも否定!

2019年2月27日放送の『ナカイの窓』では、中居正広さんが自身に対するネットの噂をことごとく否定。”結婚間近の説”や”預金残高100億円の噂”と並び、”中居とタッキー不仲疑惑”も否定しました。

“中居とタッキー不仲疑惑”の話を振られた中居正広さんは、「皆が仲悪いと思うならそれでいい」「面倒臭い」と投げやりに発言するも、「噂の出どころも分からないし、俺は知らなかった」と説明しました。

また、過去には中居正広さんが滝沢秀明さんに「お前、知ってた?」と直接聞いた事もあったそうです。滝沢秀明さんは「知ってました」と答えたようで、「言えよ、お前!」と中居正広さんは憤慨したようです。

中居正広が滝沢秀明の引退に言及!真っ先に連絡していた?

2018年9月には、滝沢秀明さんが芸能活動の引退を発表して話題になりました。その直後、真っ先に心配して連絡をくれたのは中居正広さんだったようです。

週刊誌『週刊新潮』のインタビューによると、中居正広さんは滝沢秀明さんに「飯食えてんのか?」と凄く心配していたそうです。

中居正広が滝沢秀明を支持している?木村拓哉とより不仲に?

将来的にはジャニーズ事務所の退所も考えていると言われる中居正広さんは、後継者である滝沢秀明さんと良好な関係を築く事で、円満に退所できるように計画していると推測されています。

一方、木村拓哉さんはジャニーズの幹部に自分ではなく滝沢秀明さんが選ばれた事に不満を感じているとの事。担当のマネージャーを使って滝沢秀明さんの動きを探っているという噂もあるようです。

その為、木村拓哉さんは滝沢秀明さんを支持している中居正広さんにも不満を感じているそうです。実際、SMAP解散以降は2人は全く共演がなく、噂程度だった不仲説はほぼ確信に変わっているようです。

タッキー&翼のコンサートは中居正広の助言のおかげ?

2018年12月31日から翌年1月1日にかけて行われた『ジャニーズカウントダウンライブ』。平成最後の大晦日に主役になったのは、解散したはずの『タッキー&翼』でした。

これについて、滝沢秀明さんは『中居正広のキンスマスペシャル』の中で、中居正広さんから貰った助言のおかげだと語っています。

「中居くんから連絡をいただいて。“今のタキツバは点だと。ちゃんと丸をつけて活動を終了させなさい”と言ってくれたんですね。ぼくはその言葉が重くて、重いんですけど、やらなければいけないなとハッとなったんです」

(引用:NEWSポストセブン)

中居正広さんは、SMAP解散の中途半端さを後悔しているそうです。そんな彼だからこそ、後輩には悔いの残らないように引退して貰いたかったのでしょうね。

中居正広と滝沢秀明の約束とは?

「それぞれ出演者と裏方としてタッグを組み、“今までのしきたりやルールにとらわれず、芸能界をいい方向に変えるために手を組んで、クーデターを起こすくらいの気持ちでやっていこう”という約束もしたとか。仲間や周囲の立場を気遣う2人らしい結束だと思います」(芸能関係者)

(引用:NEWSポストセブン)

不仲説が何度も報じられた中居正広さんと滝沢秀明さんですが、2人の結束は固いようです。2人でテレビ出演する事はもう叶いませんが、出演者と裏方として共演する事はあるかもしれませんね。

中居正広と滝沢秀明の最新情報!社長就任で関係性が変化?

兼ねてより不仲説が浮上していた中居正広さんと滝沢秀明さんですが、滝沢秀明さんがジャニーズ事務所の子会社の社長に就任した事で、2人の関係に変化が出てきているとの噂が浮上しています。

ここからは、現在の中居正広さんと滝沢秀明さんの関係についてご紹介致します。

中居正広は事務所に残留?現在は滝沢秀明の子分に?

滝沢秀明さんが社長に就任した事で、ジャニーズ事務所内で”追放人事”を始めたと噂されています。

実際、『嵐』は2020年いっぱいで活動休止を発表し、『TOKIO』は別の会社に移す方向に動いているとの事。また、『関ジャニ∞』の錦戸亮さんの事務所退所も滝沢秀明さんが関わっていると噂されています。

ジャニーズの主要グループが追放されていく中、元SMAPの中居正広さんは滝沢秀明さんに残留を懇願しているそうです。その為、一部報道では「滝沢秀明の子分」と言われてしまっています。

中居正広が滝沢秀明の手紙を代読!

2019年7月13日から14日にかけて放送された『音楽の日2019』では、司会の中居正広さんが滝沢秀明さんの手紙を代読しました。滝沢秀明さんは一線を退いた為、テレビには出演できないそうです。

(前略)
私は今、ジャニーズJr.に想いを乗せ、彼らと共に苦しみ、共に喜び合う決意をしました。
本日もSnow Manを始め、HiHi Jets、ジャニーズJr.の皆が熱いパフォーマンスをしてくれると思います。
悲しみを乗り越えた若者達の瞳をご覧ください。ジャニーさんが育てたジャニーズJr.、これからは、私から彼らが巣立っていけるように全身全霊をささげてやっていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(引用:ハフポスト)

同番組では、中居正広さんが滝沢秀明さんにお願いして手紙を書いて貰った事を明かしました。

2019年7月、中居正広司会番組で滝沢秀明プロデュース企画!

上述した『音楽の日2019』では、中居正広さんが手紙を代読した後、滝沢秀明さんがプロデュースした企画がステージ上で繰り広げられました。

『Snow Man』や『HiHi Jets』といったジャニーズJr.達が、ローラースケートでTBS中を走り回り、『滝沢歌舞伎』名物の”腹筋太鼓”も披露し、観客や視聴者を楽しませました。

中居正広と滝沢秀明の不仲説はデマだった?

いかがでしたでしょうか。中居正広さんと滝沢秀明さんの不仲説が浮上したきっかけや、不仲説がデマだという情報、現在の2人の関係などがお分かり頂けたかと思います。

何だかんだ言われている2人ですが、普通にテレビを見ているだけでは分からない事も多いようです。ネットや週刊誌で不仲説が報じられる芸能人は跡を絶ちませんが、あまり信用し過ぎないようにしましょう。