鳥居みゆきに全身タトゥー?これって本物?セクシーなセミヌードも! タレント

鳥居みゆきに全身タトゥー?これって本物?セクシーなセミヌードも!

お笑いタレントの鳥居みゆきさんが、2016年4月5日の自身のインスタグラムに全身タトゥーのセミヌードを披露し、注目を浴びました。そのタトゥーは本物?PRという噂も?また、セクシーなセミヌードも話題となった鳥居みゆきさんについてご紹介します。

鳥居みゆきに全身タトゥー?本物なの?

OrnaW / Pixabay

2016年4月、お笑いタレントの鳥居みゆきさんが全身にタトゥーを入れたと話題になりました。そのタトゥーってどんなもの?それは本物?注目されたタトゥーについて調べてみました。

鳥居みゆきのプロフィール

はじめに全身タトゥーで注目された鳥居みゆきさんのプロフィールをご紹介します。

  • 生年月日:1981年3月18日
  • 出身地:秋田県
  • 血液型:O型
  • 職業:お笑い芸人・女優・映像作家・小説家・絵本作家
  • 所属事務所:サンミュージックプロダクション

お姉さんの紹介で、最初はお笑い芸人として「S&D Studio」に所属し活動を始め、2007年10月にカンニング竹山さんの「カンニングの恋愛中毒」に出演し、ネット経由でブレイクしました。

その後、女優や映像作家、ファッションモデルなど様々な分野で活躍しています。また、2008年「第13回お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」で優勝するなど、その多才ぶりが注目されています。

ドラマ「ブラインドスポットタトゥーの女」PRで全身タトゥーを披露!

鳥居みゆきさんは2016年5月からWOWWOWで放送の海外ドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」のPRのため、全身にタトゥーを施し披露しました。

裸の背中一面に施されたタトゥー画像は、あまりにもインパクトが強く、その姿にネット上でも騒然、一気に広まりました。

タトゥーは偽物?7時間半掛けて施された特殊メイクだった!

実はその全身タトゥーは本物ではありません。この番組のPRを務める鳥居さんに、主人公と同じようなタトゥーを7時間半もかけて施された特殊メイクだったのです。

また、鳥居さんは役作りのために一月ほどで体重を54.6㎏から49.7㎏にまで落とし、引き締まったボディを作ったと話しています。その美ボディも注目され話題となりました。

実際の動画は?

PR会見での様子がこちらの動画です。「ブラインドスポット タトゥーの女」という番組は、もともとアメリカでジェイミー・アレクサンダーが主演したクライム・サスペンスドラマです。

鳥居みゆきさんはそのジェイミーになりきるため、ジェイミーと同じように全身にタトゥーを施し、PR会見で全身タトゥー姿を披露した場では、「ジェイミーさんに似てますね」という言葉さえ上がりました。

鳥居さんもその言葉に喜んで反応。こんなにジェーンになりきれたなら、今後ハーフタレントとして頑張っていこうかななどという、お笑いタレントらしいコメントもありました。

事務所でタトゥー禁止だった?鳥居みゆきは大喜び

鳥居みゆきさんは以前、タトゥーを入れたいと事務所に相談したことがあるそうですが、その時は事務所側からタトゥーは禁止だと断られていました。

今回は本物のタトゥーではなくシールメイキングではありますが、全身タトゥーというボディペイントに「本望ですね」と答え、大喜びの鳥居みゆきさんでした。

インスタグラムではタトゥーを見せたセミヌードを公開!

鳥居みゆきさんのインスタグラムでは、タトゥーが全て見えるようにと、セミヌード姿で全身のタトゥーを見せています。タトゥーだけでなくそのボディの美しさも評判となりました。

さすが鳥居さん、思い切ったことをしてくれました。しかし、7時間半もかけて施されたタトゥーの全身を、できるだけ多くの視聴者にお見せしたかったのでしょう。

これは見る価値がありますね。むしろ見なければもったいないくらいな作品です。

鳥居みゆきの全身タトゥーに関する反応は?

鳥居みゆきの全身タトゥー姿はネットでも注目を浴び、「すごいきれい!」「息を呑むほどカッコいい」「超イケてるしカッコいい惚れるぜ」など、絶賛のコメントが多く上がりました。

ボディペイントとシールを使ってジェイミー・アレクサンダーの全身タトゥーを再現したものですが、その再現度はかなり高いもので、マジで彫ったのかと見間違えるレベルだとも言われています。

鳥居さんが一月かけて絞ったボディラインと、赤と黒とのタトゥーの芸術的な美が目を惹きますね。確かに本物と見間違うほど素晴らしい仕上がりです。

美し過ぎる!鳥居みゆきのタトゥー画像集

Free-Photos / Pixabay

それでは「美しすぎる!」と評判の鳥居みゆきさんのタトゥー画像集をご紹介します。アップ画像で見ると、その精巧さがよくわかります。

首許に施されたタトゥー

鳥居さんの首許にもタトゥーは施されていました。鳥のような蝶のような不思議な模様です。

鳥居さんの横顔もとても綺麗ですね。タトゥーが似合います。

羽に髑髏のある蛾のタトゥー

右腕の内側には、羽に髑髏模様の入った蛾のタトゥーが施されています。しかも左右が阿吽の形相をした髑髏です。よく見ないと気が付きませんね。

銃を構える鳥居みゆき①

番組のPR会見では、主人公を演じるジェイミーのように、銃をいろいろに構えるというアクションサービスも見せてくれました。銃を構える鳥居さん、なかなかカッコいいですね。

銃を構える鳥居みゆき②

銃を構える鳥居さんはカッコいいのですが、銃を片手に持ちながら体重や体脂肪率が落ちたのだという話をするなど、中にはお笑いタレントらしいパフォーマンスもあり、会見場をわかせてくれました。

ジェーンになりきるために頑張ったのだという鳥居さん。その頑張りは見る人の目にも十分わかったと思います。

体の背面に施されたタトゥー

ドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」は、記憶喪失の謎の女性が全身に刻み込まれたタトゥーの暗号の謎を読み解きながらストーリーが展開していくというクライム・サスペンスです。

その主人公を演じたジェイミー・アレクサンダーと同じように全身にタトゥーを施した鳥居みゆきさんですが、背面に施されたタトゥー姿はジェイミー・アレクサンダーに劣らず綺麗だと評判です。

一か月かけて体重を5㎏近くも落とし体を絞ったという成果でもありますが、もともと鳥居さんはスタイルが良い人なのですね。

路上で良い笑顔

全身タトゥーにタンクトップ姿で青山竹下通りの路上に出た鳥居みゆきさんは、街行く人たちと一緒に写真を撮るなどのサービスをしながら番組のPRに努めました。

間近でタトゥーを目にした一般の人たちは驚くやら、喜ぶやらで注目を浴び、鳥居さんも路上で良い笑顔を見せていました。

背中にはWOWWOWのタトゥー

鳥居みゆきさんのタトゥーは、ジェイミー・アレクサンダーの施したタトゥーに似せたものではありますが、よく見るといろいろ違います。

特に背中には「WOWWOW」の文字が入って、しっかりとPRしています。腰の辺りには「ブラインドスポット」と入っていますね。このあたりは唯一笑いを誘うところです。

腕絵には髑髏のタトゥー

腕絵には赤い髑髏のタトゥーが、二の腕いっぱいに広がっています。本物のタトゥーに劣りません。もはや芸術ですね。

セミヌードで披露したタトゥー①

インスタグラムにはセミヌードで披露、「美しい!」とさえ言われている背面姿です。本物のタトゥーでないとわかっていても、目を見張りますね。

セミヌードで披露したタトゥー②

身体の前面にもしっかりタトゥーが施されています。このクオリティーの高さは半端なく、アートの領域だと言われていますが、ヌード姿でもエロチックというより美的評価が高いのも納得です。

タトゥーを入れている芸能人は意外と多い?

elijahssong / Pixabay

実は、タトゥーを入れている芸能人って、意外と多いのですがご存知でしたか?ここで、タトゥーを入れていることで知られている芸能人をご紹介しましょう。

宮沢りえ

宮沢りえさんは、左肩肩甲骨の上の方にモノトーンの折り鶴のタトゥーを入れています。タトゥーを上品に見せられるのは宮沢りえさんならではかもしれません。折り鶴が神秘的だという声さえ上がっています。

安室奈美恵

安室奈美恵さんも右手首と左腕にタトゥーを入れていました。左腕のタトゥーには、亡くなったお母様の追悼の意を込めた英文と、その下には息子さんの名前が施されたものでした。

右手首には「Love Peace World」、平和な世界を愛すとされていて、どちらも安室さんの想いのこもったタトゥーでしたが、現在では全て消されているようです。

工藤静香

工藤静香さんのタトゥーは左足首に絡まった蛇の模様。蛇はネイティブアメリカンのシンボルであり、永遠・不死の象徴とされています。

男女ペアで施すと「二人は永遠に共に」という誓いの意味になるといいます。

ATSUSHI

もともとネイティブアメリカンのものに惹かれていたというEXILEのATSUSHIさんは、気弱い自分が嫌で強くなりたいという気持ちからタトゥーを入れたと話しています。

ATSUSHIさんのタトゥーは、胸と背中、そして左右の上腕と右腕、首許にも施され、それぞれに意味があるようです。

左胸にはインディアンの戦士、右胸には優しさと真実の愛を伝える男という意味の英文、そして背中には常に向上心を忘れないという意味の文字が施されています。

木村拓哉

あまり披露はされていませんが、工藤静香さんの夫である木村拓哉さんも足首にタトゥーを入れています。夫婦お揃いの蛇模様、ペアで入れたら二人の永遠の愛を誓う意味となるというものです。

渋谷すばる

元関ジャニの渋谷すばるさんも、右手の甲に髑髏のタトゥーを入れていたことはよく知られていますが、渋谷さんの場合は特にタトゥーを入れることに対しての意味付けは公表されていません。

憶測の域に留まっていますが、単なる若気の至りなのではと考えられています。そして、右手の甲という隠しづらい部分でのタトゥーであったため、仕事に支障が出てしまいました。

長い間渋谷さんはドラマの仕事はしていませんでしたが、現在ではそのタトゥーも消し、2015年に公開された映画「味園ユニバース」では主演を務めています。

多才な鳥居みゆきの奇抜な活躍に期待!

1966666 / Pixabay

少し前まではタトゥーというとアンチなイメージを持たれるのが一般的でしたが、最近では若者を中心にファッションとして、またネイティブアメリカンの思想として受け入れられるようになって来ました。

鳥居みゆきさんの全身タトゥーに対しても、絶賛する声が上がるということは、その見方が変わって来ていることを示しています。

鳥居みゆきさんが7時間半もかけて全身をタトゥーで施しPRをしたドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」の評判は上々でした。今後も鳥居みゆきさんの奇抜な活躍を期待したいものです。