上白石萌歌はかわいい?ブサイク?原因は丸い顔?ヤバいすっぴん画像 タレント

上白石萌歌はかわいい?ブサイク?原因は丸い顔?ヤバいすっぴん画像

上白石萌歌さんの顔はかわいいのかブサイクなのかネット上で議論されています。姉の上白石萌音さんとはハーフなのに姉妹揃ってブサイクという意見があれば、すっぴんはかわいいという意見もあり意見は様々です。さらには上白石萌歌さんの武器である歌も議論になっています。

目次

[表示]

上白石萌歌はかわいい?ブサイク?本当はどっち?

Free-Photos / Pixabay

ハーフタレントというと普通は日本人にない美しさを持ち誰もが憧れる存在ですが、上白石萌歌さんはハーフに間違われる顔でありながら本当に独特で見る人によって意見は様々に分かれてしまいます。

上白石萌歌さんだけでなく姉の上白石萌音さんまで姉妹揃ってブサイクといわれています。しかし上白石萌歌さんも上白石萌音さんもかわいいから芸能界で活躍できるとの声もあります。

「かわいい」「ブサイク」どっちなの?上白石萌歌のプロフィール!

個性的で独特な雰囲気でドラマに舞台に多忙を極める上白石萌歌さんは鹿児島県鹿児島市の出身で2000年2月28日生まれ。現在は19歳になります。姉の上白石萌音さんと同じで女優として活躍しています。

主な出演作にドラマ『義母と娘のブルース』『3年A組今から皆さんは、人質です』映画『羊と鋼の森』があり、どれも話題作揃い。劇場アニメ『未来のミライ』では声優としても注目されました。

2011年、東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得!

近年はCMでも多く出演していることから顔を見かける機会が増えていますが、そもそも芸能界に入ったきっかけは2011年の東宝シンデレラオーディションで見事グランプリに輝いたことでした。

このオーディションでは当時4万越えの応募があり、その中から頂点に選ばれたほどですから、上白石萌歌さんには他の同世代の女性にはない魅力があったことが分かります。その魅力とは顔でしょうか?

グランプリに選ばれたのは歌唱力が圧倒的だったから?

Pezibear / Pixabay

ネット上では「かわいい」の意見と「ブサイク」の意見が激しくぶつかっている上白石萌歌さんですが、それほど顔が議論の的になっているにも関わらず、なぜグランプリを獲得できたのでしょうか。

その最大の理由は上白石萌歌さんの「歌」にあったといわれています。歌唱力が他の誰よりも群を抜いていて存在感を発揮していたというのです。つまりスター性があったということでしょう。

当時の審査員はすべてが上白石萌歌さんを支持したといいます。スターに必要なものをすべて兼ね備えた天性の魅力があったようです。

上白石萌歌はハーフなのに顔がブサイク?

上白石萌歌さんは時々ハーフタレントと勘違いされることがあります。実際上白石萌歌さんの顔は日本人離れした濃い顔をしています。出身が鹿児島ということも大きく影響しているようです。

上白石萌歌さんは父親も母親も完全に日本人とのことです。つまりハーフの要素は一つもなく上白石萌歌さんは純日本人だということになります。ハーフに間違われる顔なのに、ブサイクなのでしょうか?

ネット上ではブラジル人ならかわいい印象を抱く人が多いようです。この顔で日本人だと田舎臭い印象になってしまって逆にマイナスの要素となってしまうこともあると指摘されています。

上白石萌歌と上白石萌音は姉妹揃ってブサイク?

姉の上白石萌音さんも姉妹揃って同じ系統の顔なので、田舎臭い印象でブサイクと指摘されています。姉の上白石萌音さんは顔が締まってきましたが、妹の萌歌さんは頬がぷっくりしています。

この膨らんだ頬のせいで実年齢よりも年上(40代以降)に見えてしまうとの意見があります。ぷっくりとした顔は子供の頃はまだかわいいですが、大人になるとマイナスに働いてしまうとのことです。

上白石萌歌がブサイクなのは歌が下手だから?

「午後の紅茶」のCMでは視聴者の意見が賛否両論分かれてしまいました。元々オーディションでグランプリを獲得した最大の武器は上白石萌歌さんの圧倒的な歌の力にあったと言われています。

その歌が見る人によっては不快に感じてしまうようです。上白石萌歌さんの顔がブサイクと感じている人にとってはどんなに透きとおった歌声も「耳障り」と感じてしまうようです。

上白石萌歌がブサイクなのは顔が大きいから?

上白石萌歌さんは過去に様々なドラマや映画に出演しています。その度に視聴者からは「顔が大きい」と批判的なコメントが飛び出します。実際に他の女優と並ぶと確かに顔は大きく見えます。

しかし芸能界というところは基本的に女性は小顔が多いものです。その中で上白石萌歌さんは顔が殊更大きく見えてしまうのでしょう。

そもそも顔の大きさがそのまま「かわいい」「ブサイク」の基準になるわけではありません。顔が大きい女性でも土屋太鳳さんのように「かわいい」と評される女優は存在します。

そもそもブサイクじゃない?上白石萌歌は鬼かわいい?

「かわいい」と「ブサイク」の線引きはどこで決まるのでしょうか。「ブサイク」と批判されることが多い上白石萌歌さんですが、一方で「鬼かわいい」と高く評価する意見が年々増加しているようです。

前述の「午後の紅茶」でも見せた上白石萌歌さんの歌を聞いて心がキュンと感じた視聴者は意外と多く、パッと見た感じブサイクだけれど、見ているうちに引き込まれて「鬼かわいい」と思える存在です。

2011年のオーディションの審査員たちは、上白石萌歌さんのこの魅力を既に感じ取っていた可能性もあります。顔だけじゃない存在感で「鬼かわいい」と感じさせる他の女優にはない魅力です。

上白石萌歌はかわいい?ショートにしてファンも絶賛!

上白石萌歌さんの評価がぐんとあがってきた要素がもう一つあります。それは髪型です。2019年には上白石萌歌さんは役作りのために髪を人生で最も短くカットした姿を公表しました。

インスタグラムに上白石萌歌さんのショートが掲載されると、「凄く似合ってる」と絶賛の声が相次ぎました。髪を短くして急に可愛くなる女優といえば他に波瑠さんや剛力彩芽さんなどがいます。

上白石萌歌がかわいいかブサイクかは、好みで分かれる?

Ramdlon / Pixabay

上白石萌歌さんの顔をかわいいと感じるか否かとのアンケートでは「かわいい」と感じる人は1割に留まり、残りの9割が「ブサイク」と感じているとの結果が出ています。

しかし一方で上白石萌歌さんは自分をよく見せようとしていないのに、見ているうちに心が惹きこまれてしまう不思議な魅力を感じるとの意見も最近は増えてきました。

メイクや仕草で自分をかわいいアピールするアイドルや若手女優とはあきらかに違う、素材本来の「かわいい」こそが上白石萌歌さんの最大の武器との声もあります。

上白石萌歌はブサイクじゃない!かわいい画像集!

JillWellington / Pixabay

上白石萌歌さんの「かわいい」はマニュアル通りの「かわいい」とは違って、上白石萌歌さんにしかない「かわいい」があるとの声もあります。それは他の女優には決してマネのできない魅力です。

デビュー当時の上白石萌歌

近年は様々なCMで見かけるようになった顔ですが、デビュー当時の上白石萌歌さんの画像はあまり知られていません。オーディションでグランプリを獲得した当初はモデルの活動が中心でした。

確かに美少女ではありますが、他の同世代の美少女と比べると種類が違います。しかし他に類がないからこそ個性が光っているともいえます。

制服姿の上白石萌歌

ドラマで制服を着るシーンが目立つ上白石萌歌さんは現在19歳ですが、ぷっくりと膨らんだ頬がかわいいので20歳を過ぎても女子高生役はやっていけるでしょう。妹にしたいという声が続出しています。

上白石萌歌さんが学園モノに出ることで、教室にリアリティが生まれます。同じ系統の美人女優ばかり集まっていてもリアリティがないばかりかすぐに見飽きてしまいそうです。

Aスタ出演時の上白石萌歌

笑福亭鶴瓶さんのAスタでアシスタントを務めた上白石萌歌さん。少し緊張している感じもかわいいです。番組の楽屋裏を撮った画像を頻繁にSNSに投稿していて、これまたかわいいと評判です。

ショートヘアの上白石萌歌

大河「いだてん」では上白石萌歌さんが伝説のスイマー前畑秀子を演じています。役に合わせて競技に集中しやすいショートにしました。その髪型が上白石萌歌さんの魅力を倍増させています。

私服がかわいい上白石萌歌

どんな格好をしても上白石萌歌さんのぷっくり頬の印象が勝ちすぎてファッションは目立たないと言われることがあります。裏を返せば何を着ても上白石萌歌さんは上白石萌歌さんのままです。

水着姿の上白石萌歌

ドラマでは水着姿を披露している上白石萌歌さん。「いだてん」では昭和初期のスク水姿を披露しました。セクシーさんは感じなくてもあどけなさの残る少女っぽい顔立ちが印象的な女の子です。

あどけなさの残る表情でも目標に向かって真剣に競技に打ち込む姿に心を奪われた視聴者からは思わず「前畑ガンバレ!」と応援したくなるとエールがあがっています。

仕草がかわいい上白石萌歌

上白石萌歌さんは何気ない仕草に最大の魅力が隠されています。午後の紅茶ではぷっくり頬にペットボトルをくっつけて温まるシーンがかわいいと話題になりました。

エネオスのCMでは跳んだり跳ねたりする動きがまさに美少女!と称され、他の同性代の女優にはない視聴者を惹きつける魅力を持っています。ぶりっ子とも種類が違います。

リアクションがかわいい上白石萌歌

素の顔はぷっくり頬で、これが時に「ブサイク」と受け取られてしまうこともありますが、そのぷっくり頬のおかげで驚いたり喜んだりした瞬間の表情が超絶「かわいい」と高い評価を受けています。

元々が「かわいい」を前面に押し出して活動している女優ではないので、感情をそのまま顔に表すことも厭わないようです。それが真の「かわいい」に繋がっているとの声もあります。

浴衣姿の上白石萌歌

映画のイベントでは浴衣姿を披露した上白石萌歌さん。他の共演者と並んでもひと際幼く見える雰囲気も逆にかわいいと話題です。大ヒットと書かれた大きなうちわを持つ立ち姿も超絶かわいいです。

この映画は「未来のミライ」というアニメ映画が大ヒットした記念のイベントで、出演者や主なスタッフが揃っています。全員浴衣姿で中央にキュートな上白石萌歌さんが立っています。

NEXT:上白石萌歌と上白石萌音の姉妹画像
1/2