井上真央の現在の活動!引退する?松潤と結婚はタイミング待ち? タレント

井上真央の現在の活動!引退する?松潤と結婚はタイミング待ち?

2019年現在、姿を見せなくなった井上真央。嵐の松本潤とのドラマ出演で熱愛報道されていたのが嘘のようです。彼とは結婚間近とまでいわれていたのに、現在は破局説まであります。引退の噂や事務所の移籍情報まで、どうして井上真央がこうなったのかを追いかけてみましょう。

井上真央の現在は?引退?干された?

rawpixel / Pixabay

現在井上真央の姿をTVで見かけることはかなり少なくなりました。引退や人間関係で干されたなど諸説ありますが、その実態はどうなのか調べてみます。

現在はどうしてる?井上真央のプロフィール

井上真央(いのうえ まお)は、1987年1月9日生まれの女優。5歳の頃から子役として活動していたベテランで、デビュー作は1992年のドラマ「真夏の刑事」。パトカーに撥ねられる子供を演じました。

その後、大学受験に専念するため芸能活動を休止していた時期を経て、2005年の復帰の年にドラマ「花より男子」で主演を務め大成功。続編と劇場版も制作されて彼女を代表する作品となります。

女優としての評価は非常に高く、NHKの朝ドラ「おひさま」ではオーデションなしでヒロインに抜擢。第35回日本アカデミー大賞では最優秀主演女優賞に選ばれました。

2019年に入ってから仕事がゼロ!?

Alehandra13 / Pixabay

そんな輝かしい経歴を持った彼女ですが、近年TVの露出が激減しています。一時期はドラマにひっぱりだこの井上真央でしたが、2015年から2018年までで出演したTVドラマは3本という状態に陥っています。

そして2019年度には、夏頃まで完全にTVに顔を見せなくなってしまいました。

引退はしてない?なぜ露出が減った?

Julim6 / Pixabay

最近の沈黙期間が長いため、井上真央はたびたび引退説が囁かれるようになりました。しかし細々ではありますが、忘れかけてた頃くらいにドラマや映画で顔見世するというサイクルで現在活動を続けています。

事務所を移籍したから?

井上真央ですが、2016年に今まで所属していた芸能事務所・セブンスアベニューを退所していました。その後は岸部一徳の個人事務所「アン・ヌフ」に移籍することになります。

セブンスアベニューには、松嶋菜々子を筆頭に多くの芸能人が所属していて、個人のアン・ヌフより規模も影響力も大きな会社です。そのため井上真央の突然の移籍にはトラブルがあったのではと噂されています。

松本潤との交際でジャニーズによって干された?

井上真央の代表作「花より男子」。この作品で恋愛相手だったのが松本潤です。ドラマ終了後もふたりはとても仲が良く、ほぼ公認の交際状態と報道されました。

しかし恋愛沙汰に厳しいジャニーズ事務所は、見えないところで井上真央に圧力をかけているのではと真しやかな話があります。そこに松本潤は2016年週刊文春によって浮気報道を広められてしまいます。

2016年は井上真央が移籍した年でもあります。ジャニーズが手を引いて松本潤との縁切り目的で圧力を掛けたのでは…などという噂が芸能関係者を中心に広まりました。

井上真央は記者からの直撃で引退を否定!

naobim / Pixabay

気になる今後の井上真央情報。このまま彼女は芸能界を去ってしまうのか。その質問を女性自身の記者が井上真央へ直撃取材をしています。

引退説が広まっている件については「私もびっくりしました。でも色々言われるのがこの仕事なので」「(引退は)まったく無いですよ。はい」と完全否定をし、ファンをひと安心させてくれました。

井上真央の最新出演情報や画像は?

naobim / Pixabay

現在まだ活動中と本人の談ですが、姿をあまりにも見ないので不安です。井上真央の最新の共演者や画像情報はどうなっているのか。確認してみましょう。

プライベートで桜庭ななみのインスタに登場!

現在まで沈黙を続けている井上真央。しかし意外な所で元気な姿を見せていました。2019年4月11日の桜庭ななみのインスタグラムで、楽しそうにピザを撮影している様子の画像が映し出されました。

この光景にファンも大喜び。「久しぶりに見ました」などのコメントが寄せられました。

上海国際映画祭のオープニングセレモニーに登壇

DesignNPrint / Pixabay

井上真央は2018年に「乱反射」という2時間ドラマに出演しました。このドラマは大好評で、2019年現在、劇場公開が決定し話題になっていました。

この乱反射ですが、6月15日に上海国際映画祭で上映されており、オープニングセレモニーに井上真央も出席していました。予想外の出演に上海のファンは大興奮。会場は熱狂の歓声に包まれました。

2019年10月スタートのドラマ「少年寅次郎」に出演

そろそろ井上真央のドラマが見たいと思っていたファンに朗報です。2019年10月19日からNHKで放送される新ドラマ「少年寅次郎」に出演すると発表されました。

少年寅次郎は男はつらいよシリーズでお馴染みの寅さんの少年時代の活躍を描く話。井上真央は、主人公・寅次郎の育ての母「車光子」という役を演じます。

井上真央は役を通じて育児の難しさを知った様子で「子育てって大変ですね」とインタビュアーに語っていました。

2019年12月公開の映画「カツベン!」にも出演!

さらに井上真央は、12月公開予定の映画「カツベン!」にも出演が決定しています。撮影は去年の秋に福島で撮影していたようで、姿を見せなかった空白の時期も女優活動を続けていたことが分かりました。

映画は100年前の映画が活動写真といわれたころが舞台のコメディー作品。井上真央はライバル映画館の館主の娘・橘琴江という役で出演します。

井上真央は嵐の活動休止中に松本潤と結婚?新恋人の噂も!?

MasterTux / Pixabay

井上真央の彼氏である松本潤も現在大変な状態になっています。所属しているグループ「嵐」の活動休止が2020年12月に決定しています。このような状態で井上真央との結婚は出来るのでしょうか。

過去に結婚準備中のような発言をしていた?

GabrielFerraz / Pixabay

井上真央の過去の発言なのですが、女性自身の記者が突撃取材をした際に「(結婚時期は)答えてしまうとご迷惑を掛けてしまう。この話は事務所を通してほしい」と結婚についての話題は濁していました。

しかしこの後に「答えたい部分もあるのですが、申し訳ない」と何かを伝えたがっていた様子も見せました。これはひょっとすると現在結婚は準備中で、日取りは水面下で進んでいるかもと噂になっています。

松本潤も結婚に前向き!

気になる松本潤の現在ですが、こちらも結婚準備をしているという噂が立っています。2017年12月放送の情報番組「ビビット」で、国分太一に結婚についてを聞かれていました。

松本潤は国分太一に「タイミングが来たら結婚したいです。周りに子供が来たときは楽しく感じるので、いつかは」と結婚に対してかなり前向きに考えている様子でした。

嵐の活動休止後の2020年以降に結婚の可能性大!

ビビットでの松本潤の回答は、「タイミングが来るのを待っている」と深読みしたくなる発言です。ではそのタイミングはいつなのかですが、関係者の話では嵐の活動休止に合わせるのではという説が有力のようです。

嵐の活動休止時期ですが、2020年12月31日と発表されています。可能性としては、2021年の年明けにいきなり井上真央との結婚発表会見が行なわれることもありえる話です。

松本潤の浮気で破局危機?2020年の結婚を条件に復縁した?

しかし結婚で問題になってくるのが、2016年に松本潤がやらかした浮気問題です。セクシー女優の葵つかさとの密会の様子を週刊文春に画像つきで報道されてしまいます。

現在この話を井上真央は問題にしていない様子です。本来なら破局の危機になってもおかしくありませんが、これは彼女との間に裏取引があったのかもと考えられます。その内容とは結婚の時期です。

井上真央は取材に対して余裕の表情でいつも対応をしています。もしも松本潤との結婚日時がもうすでに決まっているとしたら、納得が出来る話です。

松潤とはすでに破局?映画で共演した高良健吾と親密すぎ?

井上真央が松本潤との結婚話に動じない理由ですが、もうすでに破局しているという説もあります。10年以上も結婚がお預け状態になってしまってるので、熱が冷めて破局となっても不思議ではありません。

また新恋人による破局説も井上真央にはありました。疑いのあるその相手とは、俳優の「高良健吾」です。高良健吾とは朝ドラ「おひさま」大河ドラマ「花燃ゆ」映画「カツベン!」と共演が続いています。

共演で仲が良くなる様子は、松本潤との花より男子での関係を彷彿とさせます。松本潤も浮気をしてしまったため、愛想を尽かしてもう破局している説にも信憑性はあります。

結婚するなら九州男児と発言していた!

lukaszdylka / Pixabay

ここで重要になるのが井上真央の気持ちです。そもそも彼女が求めている男性のタイプはよく分かっていません。この疑問ですが、2016年のCM会見で少し語られていました。

記者からの結婚観についてという質問に「私は九州男児が好きです。やっぱり男らしい方が良いです」と回答。松本潤も破局しないためには、ここでひとつ男らしさを見せるべきなのかもしれません。

移籍後も井上真央の活躍に期待!

Lazare / Pixabay

事務所移籍をきっかけに現在の井上真央の迷走が続いているように思えます。ただ事務所移籍にはジンクスがあって、遺跡後3年は目立った活躍は出来ないという話です。

もうそろそろ今の事務所に入って3年が過ぎる頃、これからが井上真央が再起動する時期なのだと思われます。これからの活躍に期待したいです。