広瀬すずの風眉毛の剃り方やメイクの仕方は?1番参考になる動画は? タレント

広瀬すずの風眉毛の剃り方やメイクの仕方は?1番参考になる動画は?

Seventeenのモデルを務めていた広瀬すず。彼女の綺麗さを際立てていたのがしっかりとした眉毛。非常に特徴的な形になっていますので、再現するにはメイクの書き方や剃り方について意識する必要が出てきます。画像も観察して広瀬すずの眉毛を手に入れてみましょう。

広瀬すずの眉毛がきれい!特徴は平行眉?

モデル時代から美人で綺麗な広瀬すず。彼女の代名詞といえば、特徴的な眉毛です。形がしっかり整っていてハツラツとした彼女を印象つけている特長的な顔のパーツです。

眉毛が綺麗と話題に!広瀬すずのプロフィール!

広瀬すず(ひろせ すず)は、フォスタープラス所属の女優兼モデルです。生年月日は1998年6月19日。静岡県静岡市清水区出身で、身長159cm、血液型はAB型です。姉はモデルの広瀬アリスです。

広瀬すずが芸能界で活動する事になったきっかけは、当時姉が活躍していた雑誌・Seventeenのイベントでのこと。フォスタープラスの社長みずから広瀬すずをスカウトし、事務所入りさせました。

その後は広瀬アリスとともにSeventeenの看板モデルとして活躍します。人気のあったふたりは姉妹並んでSeventeen表紙に掲載されることに。姉妹での表紙はSeventeenの歴史初の快挙でした。

広瀬すずの眉毛が綺麗!画像は?

顔を形つくっている要素で、眉毛が与えている印象は非常に大きいものです。綺麗にバランスの整った状態の眉毛のキープは相当に難しいのです。

広瀬すずの画像を確認してみると、眉毛までしっかりお手入れされていて流石はSeventeenで活躍していたモデルさんだなと感心してしまいます。

広瀬すずの眉毛の特徴は?平行でまっすぐ?

眉毛まで綺麗と評判のモデル広瀬すず。画像から眉毛の特徴を分析してみると、綺麗の秘密は均一の太さでまっすぐに長いということが分かります。

さらに画像を観察してみると、目と眉毛の距離が広めに取られているという特徴もあります。くっきりと瞳が見えやすくなるため、目を大きく見せたり、明るく親しみやすい印象を相手に与える事ができます。

眉毛ですが、まっすぐに整えると視線がはっきりし凛とした表情という印象を強める効果を生み出します。しかし眉毛の生え方は人それぞれ。上手な剃り方を研究して、広瀬すずに近づきたいものです。

広瀬すずの眉毛を真似したい!書き方のポイントは?

34680 / Pixabay

眉毛は毛穴の密集地帯。生え方には個性や特徴が出るものなので、人によっては広瀬すずのように綺麗に整えるのは非常に困難になる場合もあるでしょう。

そこで広瀬すずの画像を参考にして、誰でも眉毛美人になれるような書き方を調べてみました。

広瀬すずの眉毛を真似するポイント!

Msporch / Pixabay

眉毛も綺麗な広瀬すずとは言いましても、流石にすっぴんで仕事をしているわけではありません。眉毛もメイクアップの力で美しく見せる演出がされています。ポイントになるのはアイブロウの使い方です。

広瀬すずの眉毛の特徴は、平行でまっすぐな部分。ある程度の太さもキープしているのがポイントです。平行さは幼さ、まっすぐさは意思の強さ、太さは男性的な性格、というイメージに繋がります。

眉毛が与える心理効果から考えて、広瀬すずの美しい眉毛は奇跡的なバランスによって作り出されているという事になります。これらを意識しつつメイクすることで理想の眉毛へのヒントになるでしょう。

きれいな眉毛の作り方を紹介!

広瀬すず風に眉毛を綺麗にするためには、あまり弄らず素材の状態を活かす書き方を意識する必要があります。考え方によっては、手間を最小限にして楽が出来るメイク術ともいえるかもしれません。

アイブロウはパウダーをブラシで使って毛先で細かく調整していきます。

広瀬すず風眉毛にオススメのアイブロウは?

アイブロウにはパウダー以外にもペンシル型があり、使いやすさではペンシル型が楽です。しかし眉毛を綺麗に均一の長さに見せるには、ペンシルだと線がぶれたり力の強弱が上手くいかない事も。

パウダーならナチュラルに仕上げやすくて細かい修正が効きますので、眉毛を広瀬すずのように綺麗にするにはアイブロウはパウダーを選ぶと良いでしょう。

広瀬すず風眉毛のメイク法は

kinkate / Pixabay

まずアイブロウで眉の底辺部分から整え眉毛の輪郭を作ります。輪郭がはっきりしてくると、不足部分の書き足しが分かりやすくなってきます。広瀬すずの特徴であるまっすぐな直線を意識するのがポイントです。

眉毛の上部分の調節ですが、広瀬すずの画像を確認しながら、眉山を積み上げていくようなイメージで書きます。眉山から目じりまで太さを変えず直線を引いていきます。

仕上げとして眉頭部分の書き足しを行ないます。並行で直線的な眉毛の広瀬すずですが、眉毛の頭部分は若干太めですので、そっくりを目指すならここは他より濃く塗って整えましょう。

広瀬すず風の眉毛になるには、お手入れも大切!

Pexels / Pixabay

眉毛の生え方はホルモンや生まれつきの問題もありますので、メイクだけでは上手く形が作れない場合もあります。そこで眉毛の剃り方を覚えて、綺麗でナチュラルに仕上げる方法をご紹介します。

広瀬すずみたいな眉毛の剃り方!ポイントは濃いめ?

実は広瀬すずですが、よく見ると眉毛そのものは濃いことが分かります。まっすぐさのある直線には太さも必要なため、剃るとはいってもある程度濃さを残すことが剃り方のポイントです。

また眉毛は長さも個人差があるため、部分によってはカットで形を調節する必要も出てくるかと思います。剃る前に眉の流れを整えたり、長さを調節してみるのも大事な下準備となります。

眉毛は剃りすぎないようにしよう!

moritz320 / Pixabay

広瀬すずの眉毛ですが、ナチュラルさが綺麗の特徴です。なのであまり弄りすぎたり剃りすぎることで、還って形に不自然さが目立ってしまうことも。

眉剃りはメイクと違い、剃りすぎると取り返しが効かなくなります。まずは残す太さを決めておいて、細かく確認するのが失敗しない剃り方となります。

眉山は平たく、平行眉に!

SofieZborilova / Pixabay

広瀬すずの眉毛ですが、若干上方向に上がっていますので、ここを意識して剃るとより綺麗に仕上がります。太く平行な形の眉毛にする剃り方は、まず眉山の輪郭をアイブロウで書いてはっきりされておきましょう。

眉山が決まれば平行な横直線を描くのみですので、後は難しくないでしょう。

眉毛を真似するのが難しい!参考になる広瀬すずのメイク動画のおすすめは?

Free-Photos / Pixabay

眉毛を作るだけでは、綺麗とは中々思われにくいものです。しっかりしたメイク術も覚えることで再現度はさらにアップ。その方法をyoutuberから学んでみましょう。

あおいろTVの詳しいポイントは鼻筋

あおいろTVのメイク研究では、広瀬すずの眉毛を再現するためには、眉頭から鼻筋にかけてのライン取りが重要だと語っています。鼻と眉毛は流れが繋がり形が作られているのです。

鼻筋を整えた後は、鼻部分にもフェイスパウダーを使い仕上げています。鼻をしっかり高く見せることで眉毛も特徴がくっきり現われるので、広瀬すずメイクの重要なポイントです。

nanachannelの詳しいポイントはアイシャドウメイク

nanachannelは芸能人メイクにかなり慣れている様子で、広瀬すずの特徴をしっかり捉えていた印象があります。ポイントは目を綺麗に見せるためのアイシャドウメイクです。

まぶたは白系統の明るい色を一度塗ってからブラウンでの仕上げ。さらに涙袋などの再現にも工夫をしています。この動画を観ると、広瀬すずは眉毛より目に特徴があるモデルであると気づかされます。

せろりんねの詳しいポイントはまつ毛の強調

視聴者から広瀬すずに似ていると言われるというせろりんねですが、それでも広瀬すずに似せようとメイクするには苦労をしていました。元々の眉毛は左右非対称の場合、平行に仕上げる難易度が高まります。

せろりんねが意識したメイクポイントは、眉毛よりもまつ毛でした。ビューラーでまつ毛をしっかり持ち上げたのち、マスカラで色をくっきりと見せて仕上げています。

広瀬すずは顔立ちも綺麗!

広瀬すずといえば眉毛。そんなイメージが強いのですが、やはりモデルだけあり他のバランスも良く美人さんであることを再認識しました。

眉毛の見せ方は人への印象が大きく変わります。広瀬すずのようにしっかりとした綺麗な女性という印象を持たれたいのでしたら、今回のポイントを押さえてしっかり再現をしてみてください。