松本人志の嫁、伊原凛の現在の姿とは?韓国人?馴れ初めや子供も! タレント

松本人志の嫁、伊原凛の現在の姿とは?韓国人?馴れ初めや子供も!

お笑い芸人の松本人志と元タレントの伊原凛は、2009年に結婚しました。松本人志嫁の伊原凛は韓国人だという噂もあるようです。二人の馴れ初めや結婚までの経緯と、松本人志嫁の現在や子供について、また韓国人と言う噂の真相についても詳しく調べてみました。

目次

[表示]

 嫁・伊原凛との夫婦生活は順調?松本人志のプロフィール!

お笑いタレントの代表ともいえる松本人志は、お笑いコンビ「ダウンタウン」で、吉本興行からデビューしました。相方の浜田雅功とは小学校からの同級生で、一緒に吉本総合芸能学院の1期生として入学しました。

デビューは1983年となっていますが、何度かコンビ名を変えて「ダウンタウン」として番組を持たされたのは1987年の『4時ですよーだ』で、これを皮切りに東京進出に踏み切ります。

のちに、『ガキの使いやあらへんで!!』や『ごっつええ感じ』が大ヒットしますが、この番組では企画や構成も行っています。

  • 芸名:松本 人志
  • ニックネーム:まっちゃん、まっつん
  • 生年月日:1963年9月8日
  • 出身地:兵庫県尼崎市
  • 血液型:B型
  • 身長:172 cm
  • 方言:関西弁
  • 最終学歴:兵庫県立尼崎工業高等学校卒業
  • 出身:NSC大阪校1期
  • コンビ名:ダウンタウン
  • 相方:浜田雅功
  • 事務所:吉本興業
  • 活動時期:1983年 –
  • 同期:トミーズ・ハイヒール・内場勝則・ウッチャンナンチャン

お笑い界では、かなりの地位を築き、吉本の大御所であった島田紳助や間寛平からも絶対的な支持をうけ、同輩や後輩の面倒見も良く、番組の中でも出演の機会を与えています。

現在は、お互いにピンでの活動が多く、それぞれが番組のMCを務めるようになり、松本人志はお笑いだけでなく、本を書いたり映画監督監に挑戦するなど、多彩な才能を発揮しています。

松本人志の嫁・伊原凛の現在は?結婚生活が気になる!

TheVirtualDenise / Pixabay

松本人志は2009年5月に伊原凛と結婚しています。嫁となった伊原凛の現在と、二人の結婚生活をご紹介します。

松本人志の嫁・伊原凛のプロフィール!今は何歳?

伊原凛は、聖心女学院を卒業したお嬢様で、卒業後はフラワーアレンジメントの専門学校へ進みましたが、オスカー事務所にスカウトされて芸能界入りしています。

  • 名前:松本凛(まつもとりん)(旧姓・伊原)
  • 本名:洪瑞希(ほんみずき)
  • 生年月日:1982年10月24日
  • 年令:37歳(2019年現在)
  • 出身地 :日本・東京都
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:聖心女子学院中等科・高等科卒業
  • 趣味:デッサン、水彩画、フラワーデザイン
  • 資格:日本フラワーデザイナー協会2級、医療事務、剣道1級
  • 身長:163 cm
  • スリーサイズ: 78 – 59 – 85 cm
  • 備考:左利き

伊原凛は、日本テレビの『ズームイン!!SUPER』で、お天気お姉さんとして活躍していたので、顔をご存知の方も多いと思います。

その他ではラジオのパーソナリティも努めていましたが、結婚する事になったため全ての番組を2008年の9月で辞め、芸能界を引退しました。

2008年9月30日、伊原凛は芸能界を引退!これまでの芸能活動は?

伊原凛は、前述のように2006年の4月から引退する2008年の9月30日まで『ズームイン!!SUPER』のお天気キャスターを務め、活躍していました。

また、ラジオ番組の「ACCESS TO YOU」でパーソナリティとして、2007年10月から2008年9月まで活躍し、西尾由佳理アナと面白いトークを披露してくれました。

また、彼女は韓国でモデルとして活動していた時もあり、その時には宣喜娜(ソンヒナ)の名前で出演しています。

松本人志と嫁・伊原凛の年の差がやばい!

Mediamodifier / Pixabay

伊原凛は1982年の10月生まれで、松本人志は1963年の9月生まれですので、二人の年の差は19才の「年の差婚」ということになります。

可愛い一人娘は2009年に生まれていて、彼女が10歳となった2019年には父親の松本人志は56歳です。お母さんの年令は普通ですが、父親は高齢で祖父と間違われる可能性もある年齢です。

松本人志は亭主関白?エピソードは?

松本人志は、テレビでも亭主関白を気取っていましたが、本当にそれを実行していて、その内容を「ワイドナショー」に出演した松本人志が話して話題になりました。

自分が帰ってきたときに嫁が電話中だったら、電話を切れよ

(引用:芸能人のどこまでいっても気になる噂)

どうやら、これについては意見が真二つに分かれました。視聴者の方もそうですが、ネット上でも話題となり、賛否両論の意見が交わされたそうです。

松本人志が結婚生活に文句?不倫ができない?

女遊びは芸の肥やしというように、芸人が女遊びをしなくなると面白くなくなるという意見も、芸人仲間でも多くあり、松本人志もそんな風には考えていたようですが、現実は違ったようです。

彼が子供も生まれて数年が経ったころに、その時の結婚生活について愚痴っている場面がありました。

そうですよ! 僕は8年ぐらい前に結婚したのかな? 結婚した時、こんなんなるって聞いてないもん! 約束が違うもん!

独身の芸人でも派手に何人もみたいなことができない

(引用:onisoku17)

現在の日本では、職業にかかわらず、不倫は間違いなくバッシングされます。そんな現在の風潮を芸人仲間で話すこともあるそうです。

松本自身は妻に宣言していたそうですが、そうもいかないと吐露しています。

俺は嫁には言ってたからね! 『俺、結婚しても遊ぶからな』って言ってたよ

でも、世の中の流れがそれを許さないから

(引用:onisoku17)

こう訴える松本人志ですが、妾をもっても当たり前とされる梨園の世界や、芸能界であっても外に女性を抱えるとすぐに週刊誌にスクープされ、最悪の場合には画面から姿を消すこともあります。

スポンサーあってのテレビや劇場であり、イメージが悪くなると客が集まらなくなり、芸の中身よりも最近では視聴者に与える悪いイメージをとても嫌がるようになりました。

松本人志は、その風潮に疑問を感じて、自身の番組にはスキャンダルを起こしたタレントも多く使っていますが、世の中の流れを変えるまではいかないようです。

不倫について妻・伊原凛の意見は?

しかし、松本人志の妻となった伊原凛は、旦那よりも肝がすわった心強いことを言ってくれています。

もしあなたがそういう写真(不倫の現場)を撮られて、会見をすることになって、私がこんなことを言うのはおかしいんだけど、“一線は越えてません”とあなたが言ったら、正直がっかりだわ

そんな松本人志は見たくないと言うたんですよ

(引用:daily)

最近多く騒がれている不倫騒動について、二人が話した時のことを話していました。この言葉を聞いて松本人志は嫁に惚れ直したと言っています。

いってきますのチューは?ハグはある

2019年9月12日に放送された、日本テレビの『ダウンタウンDX』に出演した松本人志は、夫婦や子供とのコミュニケーションについて話している場面で、アンミカから質問がありました。

アンミカ 「ダウンタウンさんも帰ったらお出迎えするでしょ?」

松本人志 「絶対しないわ」「ハグしないっしょ」

他の出演者「行ってきますのチューは?」

松本人志 「絶対ないよ」「娘はまだあるかも…いや、でも意味分からんもん。嫁とハグする意味が」

(引用:merumo)

やはり他の出演者は若い人も多く、「行ってきますのチュー」世代なのかもしれませんが、松本人志同様に昭和にドップリつかった人達にはそうしう習慣はなく、聞くだけでも恥ずかしいようです。

妻・伊原凛への誕生日プレゼントは?

2019年の1月24日に放送された、日本テレビの『ダウンタウンDX』では、奥さんへの誕生日プレゼントが話題になりました。

相方の浜田雅功は、周りの人に相談して奥さんの好きそうなものを購入するとのこと、果たして松本人志はこう答えています。

「嫁と娘、同時にしたりしますね。嫁のものを買って、その小さい版を買う。それでごまかしが利くかなって…」

(引用:mynavi)

やっぱり、こういう話は照れくさくて言いづらいのか少し口ごもる場面もあり、藤本美貴から「何、ごまかしって?」と厳しくツッコまれていました。

松本人志ががんになった時、妻に伝えたことは?

geralt / Pixabay

2019年の2月24日に放送された、フジテレビの『ワイドナショー』では、がんの告知や、がんと診断された場合に公に発表するかなどが話題になりました。

タレントの堀ちえみ等が、自らががんであることを告白し、闘病する姿について議論が交わされ、松本人志は健康診断なども受けていないと告白し、自身の考えを話しています。

「みなさん、本当に尊敬しますよ。」「公表して、闘病されるでしょ。」

「僕はすみません、たぶんできない人なんですよ。」「僕は超スーパーヘタレなんで」

「軽い手術で治る早期ならばやります」

「相当な闘病をしないといけないという状況になった時は、僕はたぶん『ほっといてくれ』となるタイプですね」

「いろいろな人にも迷惑かかるでしょうし、見ていてなんとなく分かるでしょうからそれはします」

(引用:excite)

今でも人間ドッグや健康診断は受けないとのことで、自身の延命を考えて治療に向かうのではなく、周囲を気遣って治療をすると言っています。

そして、自分はそんなに強い人間ではないと告白し、恐ろしい病気と闘うようなことは誰でもができることでなく、別の道を選ぶのも一つの手段であると、弱い人間たちにかわって代弁してくれています。

吉本騒動では松本人志を尊重することを明言

2019年の7月20日に、吉本興行の宮迫博之と田村亮の記者会見があり、その模様がテレビで実況されたあとに、吉本の重鎮ともいえる松本人志は、ツイッターで「松本動きます!」とメッセージを送りました。

素早い対応で、両者の明るい和解解決に向けて動き出した旦那を嫁の伊原凛は、夫を最大限にサポートして、彼の考えを尊重し続けると明言しています。

松本人志と嫁・伊原凛の馴れ初めは?

松本人志と伊原凛の馴れ初めから交際にいたるまでをご紹介いたします。

2006年「史上最強!!お笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」で共演!

始めて、松本人志と伊原凛が出あったのは、2006年に放送されたTBSの「『史上最強!!お笑いの祭典」・『ザ・ドリームマッチ』で共演した時でした。

伊原凛がアプローチ!合コンでも積極的だった?

huweijie07170 / Pixabay

この『ザ・ドリームマッチ』の収録が終わってしばらくした頃に、芸人との合コンがあり二人とも出席していました。

こともと「ダウンタウン」が大好きだった伊原凛は、果敢に松本人志にアタックしたそうです。番組出演時のことを尋ねたり、どんどんとペースに引き込んで交際に発展したそうです。

ほとんど伊原凛にされるがままの状態になっていた松本人志は、あっけにとられていたようです。今までにこれ程オシの強い女性との出会いがなかった松本は、押し切られるよう愛を深めていきました。

デートをフライデーされたことも?

サブカルチャーの聖地と言われる「中野ブロードウェイ」でデートして」いるところを、松本人志と伊原凛の二人は、写真週刊誌の「フラッシュ」にスクープされました。

松本が見つかった時に伊原凛はトイレに行っていて、その場には居合わせなかったそうです。彼女がトイレから戻って来るあいだに、松本人志はたくさんのことを考えたと言っています。

どうしようか迷った末に、事実をありのままに伝えることに決め、伊原凛にも告げています。今のように大騒ぎされることもなく、割と穏やかにこの事件は収束したようです。

交通事故で妊娠発覚!デキ婚じゃなかった?

二人が結婚を発表した時には、伊原凛のお腹の中には新しい命が宿っており、それも公表したため「デキ婚」だと言われました。

しかし、当の松本人志は「デキ婚」ではないと強調します。理由は、既に結婚を決めており、両親との挨拶も済ませていす。また、寸前まで妊娠の事実を知らなかったとも話しています。

実は、松本人志と伊原凛が子供の誕生を知ったのは、ひょんな事件がきっかけでした。二人が順調に交際を続けている最中に伊原凛が交通事故に遭ってしまいます。

幸いにもケガが無かったのですが、念のためということでX腺検査を受けることになり、妊娠していないかも確認することになったのです。

ここで、キチンとした妊娠確認検査が行われると、妊娠していることが判明し、それを電話で聞いた松本人志は、テレビで交通事故と妊娠していたことを報告しました。

artistraman / Pixabay

ここまでが、二人の「デキ婚」噂の事実になります。「デキ婚」にキチンとした定義はありませんが、結婚前に妊娠していたのは事実です。

松本人志の言い分も理解できますが、判定は「グレー」と言えます。しかし、お目出度いことですので結果は「💮はなまる」ということにしましょう。

2009年5月に結婚!結婚した理由は独身に飽きたから?

Free-Photos / Pixabay

松本人志は、2009年の5月17日に元キャスターの伊原凛と結婚したことを、所属する吉本興行を通じて発表しました。また、報道陣にはファックスでコメントをしています。

この度、私、松本人志は結婚を致しましたのでご報告させて頂きます

お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです

記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます

(引用:onisoku17)

伊原凛は、結婚発表時には芸能界引退しており、妊娠が分かっていたこともあり、非常に気遣いのあるコメントをしていました。

また、松本人志は、結婚を決断した理由を番組の中で話しています。

いわゆる、独身のマンネリ化ですよね。これを続けていて一体何になるんだって

だから別に結婚をしたいというよりも、独身に飽きるという感じでしたけどね

あとは周りが俺が絶対結婚せえへんと思い込んでいやがるもんだから、裏切ってやろうと思って

(引用:future-past)

結婚について多くを語らない松本人志ですが、リップサービスと照れ隠しも合わせたような、半分本気で半分冗談のようなコメントで締めくくっています。

浜田雅功の祝福コメントは?

小学校からの友人であり、相方の浜田雅功からも祝福のコメントが発表されています。

「おめでとうございます。あなたも人の親ですか。もう五反田には、行けませんね」

(引用:future-past)

あまり面白くないコメントに、松本人志からツッコミがはいったと言われています。

松本人志と嫁・伊原凛の子供は?

伊原凛は結婚を発表した2009年の10月6日に女の子を無事に出産し、松本人志はパパになりました。

2009年10月6日、長女が誕生!名前や画像は?

2009年10月6日に生まれた可愛い女の子には、「宇宙(てら)」ちゃんという名前が付けられました。名前の由来については、大地や地球などの意味をもつ「terra」からとったと言われています。

松本人志の子供画像として残されているのは、上にある幼少期の1枚だけですが、本人は番組の中でハッキリと否定しているそうです。

現在は、10歳になる「宇宙(てら)」ちゃんですが、可愛い画像は秘密のようで、探しましたが見つけることができませんでした。

現在は小学校?学校名は?

klimkin / Pixabay

松本人志と伊原凛の一人娘である「宇宙(てら)」ちゃんは、現在は小学校に通う年齢になっています。噂では、都内のインターナショナルスクールに通っているとのことです。

なお、インターナショナルスクールに通わせるためには、両親のどちらかが英語を流暢に話せる必要があり、勿論その役は嫁の伊原凛のようです。

伊原凛は、聖心女子学院の、小・中・高校を卒業しており、聖心にもインターナショナルスクールがあります。しかし、噂ではキムタクの子供と同じスクールという情報があり、聖心ではないようです。

NEXT:松本人志は娘に甘い?激怒することも!
1/2