成田凌の最新髪型50選!ショート・パーマのカット・オーダー方法! タレント

成田凌の最新髪型50選!ショート・パーマのカット・オーダー方法!

成田凌の髪型は「トレンディ性」と「若者の好感度」が評価されています。「ショート」から、「パーマ」のかかった「センターパート」や「マッシュ」は多くの出演作品で見られます。成田凌の現在のスタイルをリサーチし、その髪型を作るコツやセット方法ををご紹介します。

目次

[表示]

成田凌のプロフィール!最新の髪型は?

俳優の「成田 凌」は、埼玉県出身の25歳(2019年現在)で、所属事務職は「ソニー・ミュージックアーティスツ」です。彼は「美容師の免許」を取得しているほどの流行に敏感な俳優です。

それは現在の髪型にも現れており、当時のファッション系のベスト雑誌である「MEN’S NON-NO」のモデルオーディションに合格しています。よってスタートは「モデル」でした。

モデルの時もテレビ出演はすでにしており、ファッションショーステージ」も行っています。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞をしております。個性的な髪型が多い「成田 凌」の最新のスタイルです。

成田凌の現在の髪型は?

成田凌の現在の髪型は「ストレート」と「ウエーブ」をうまく使い分けています。「細面」ですが、「パーマヘア」が良く似合います。全体が「ふぁわっとした」な感じの「エアーパーマ」です。

「ストレート」の時も「グラデーション」によって「ボリューム感」を出しています。特に「サイドのボリューム」は大切にしているようです。「ショート」の時は顔の輪郭が出るのは気にしてません。

成田凌は眼が大きいので、顔のラインが細くても髪の毛が負けていません。自由な髪型を楽しんでいます。特に「ウエーブヘアー」の扱いがうまいと思われます。

成田凌の最新ヘアスタイルを真似したい!セットの方法は?

成田凌の最新ヘアスタイルを真似したいなら「セットの方法」を真似る必要があります。特に使用する「整髪料」は重要です。「濡れたようなしっとり感」を維持できるように「柔らかいワックス」を毛先までつけます。

あとは自然に落ち着く方向へ軽くブラッシングします。ブローは乾かす程度です。成田凌の髪色は「やや明るめ」ですので「明るいブラウン中心」が良いでしょう。

成田凌の髪型のポイントは?画像10パターン【ショートヘア】

成田凌の「ショートヘア」は「ツーブロック」が多いようです。おそらくサイドが「立ちやすい」のでしょう。

短くカットする時は「シルエット」が広がりすぎると「顔が負け」ます。毛の生え方は必ずチェックましょう。

成田凌のショートヘア画像10パターン

この髪型は「ツーブロック」ですが「トップ」はかなり短く、「ショート」の部類に入ります。前髪もかなり短いですが、すそは「トップ」と同じような長さです。

おなじ「ショート」でも前髪を長くして下ろしたスタイルです。上の髪はやや長めです。そのため「落ち着いた」雰囲気がします。

全体に「トップ」は短くして「スポーツ刈り」が伸びたような「男らしい」イメージがする「ショート」です。彼の顔のフォルムを浮き出たせています。

「ハング調」に髪を下ろし、「トップ」の髪も「やや長め」にした「ツーブロック」ですが「借り上げの幅」が半端ないスタイルです。裾周りは「かなり短め」で「3ミリ以下」でしょう。

「ショート」にした髪を「自由に」立たせ、毛先は遊びのある「はね方」をしている「ツンツンヘアー」です。夏にはもってこいのスタイルです。

センターパートですが、かなり短く「分けることのできる」ぎりぎりの長さです。「シルエット」は解りにくいですが「襟足」が見えないので、かなり短いです。

上の髪に「しっかりとした」ウエーブがあり「長さもそこそこ」あります。「前髪」がポイントでウエーブヘア」を生かしています。

これもツーブロック」の「ショート」ですが、すその「刈りこみ」部分は少ししか見えません。そのため「ツーブロック」に見えません。いわゆる「中抜き」とでも言えそうなスタイルです。

「トップ」に「ボリューム感」を持たせた「ショート」ヘアです。長さがある上に「立ちやすい生え方」が重なって、自然に「ボリューム感」が出ています。

横から見た「ショート」です。「借り上げ幅」もかなり高く「思い切ったショート」という感じです。毛先に遊びを残した「凝ったスタイルの雰囲気」がします。

成田凌のショートヘアのポイントとオーダー方法は?

彼の「ショート」は「ツーブロック」で作っているパターンが多いのですが「まとまり」を意識してのことです。つまり「ツーブロック」にすると「サイドが落ち着く」からです。

オーダーする時は必ずしも「ツーブロック」にしなくても収まるようであるなら「通常の刈込」で作っても良いでしょう。「被せている髪」も短いので大きな差はありません。

バリエーションは「ウエーブ」や長さで「変化をつけている」場合が多いようですので、短くして「トップ」のまに「軽いパーマ」をしても良いでしょう。

成田凌の髪型のポイントは?画像10パターン【パーマヘア】

成田凌の髪型のポイントの一つに「パーマヘア」があります。「ロング」にしても「ショート」にしてもうまく「ウエーブ」を取り入れています。そんな彼の「パーマヘア」を見てみましょう。

成田凌のパーマの傾向

成田凌のパーマは「結構強め」です。「ボリューミー」な感じを狙っているため「しっかり」とかかっています。「エアパーマ」のような感じもありますがパーマの「ウエーブ感」は常に残しています。

成田凌のパーマヘア画像10パターン

成田凌は男性なので「ロング」といってもよい長さです。パーマもしっかりかかっていて、かなりボリュームも出ています。「ソフトカーリー」という感じのかかり方です。

この成田凌の「ウエーブ」は少し緩く「やや取れかけ」の「パーマヘア」です。長さも「耳を半分以上」出していて「少し粗野」な感じです。

「ウエーブ」としては「かなり緩め」ですが「前髪」を下ろし「ハング調」にまとめています。成田凌はこうすると「幼く」見えます。

かなり取れかけの「ウエーブ」です。「耳は半分」出していますが「裾の厚み」は無く「イーブンカット」でボリュームを抑えています。

「耳を傾けてすべて隠した」スタイルです。「少し重たく」感じるのは「強いパーマ」を「ブロー」により伸ばした結果「ボリューミー」になったのでしょう。「キノコ」のようなシルエットです。

大きな「ロット」で作った大きな「ウエーブ」です。「ウエーブ」を生かすため、髪は「グラデーション」の長さがあります。自由な方向を髪が向いているのが印象的です。

成田凌はこのような「スパイラルパーマ」を良くしています。「毛束感」のある、とれかけの「パーマ」のような感じで「トップ全体」のボリュームを保っています。

[

「センターパート」のソフトカーリー調のパーマヘアです。十分なボリュームを出しています。カットラインは「ワンレングス」か2~3センチの「グラデーション」でしょう。

マッシュ調の「ソフトパーマ」がいい感じでまとまっています。成田凌の多面的な魅力を表現しています。軽い前髪から覗く瞳が「涼しい」です。

こちらも「マッシュ調」ですが「前髪」を重たくしています。量感は「カットラインの調節」で自由に変えることができます。

成田凌のパーマヘアのポイントとオーダー方法は?

成田凌はパーマをかけるときは「ある程度の長さ」を保っています。「耳」は出しても「トップ」は長い目です。オーダーする時は「7~8センチ程度のスパイラルパーマ」を全体にソフトにかけてもらいます。

成田凌の髪型のポイントは?画像10パターン【センターパートヘア】

「センタパート」にする時は「ある程度の長さ」が必要です。成田凌も容易に分けれる長さを保っています。

成田凌のセンターパートヘア画像10パターン

結構しっかりと「パーマ」のかかった「センターパート」です。シルエットはやや抑え気味です。「ハードムース」で固めているようです。

「ストレートヘア」の「センターパート」です。前の生え際に「渦」が見られますが、それは避けないで「真ん中」で分けています。

不揃いにした「スパイラルパーマ」です。裾はかなり自由にカットして、遊び感を強調しています。「成田凌ならでは」のスタイルかもしれません。

わりと「長め」ですが「ストレート」の「グラデーションカット」です。シルエットが美しく出ているので重たさを感じません。

少し右に寄っていますが「6.4」とも言い難い「センター」に近い位置です。「ショート」で裾は「少し伸びた刈り上げ」の「ツーブロック」です。トップはかなり短く見えます。

こちらは上と同じような「ややセンター」ですが、成田凌はこの位置が好きなようです。「生え方の問題」もあるのでしょう。「裾の被せた髪」はけっこう「長い」です。

髪を無造作に立たせた「ショートのセンターパート」スタイルです。前髪もピシッとは分けれない長さまで短くしているようです。

「トップ」はけっこう長い「センターパート」です。しかし耳はしっかり出しています。「ウエーブ」はあまりないので「おとなしい」感じです。

軽い「ボディパーマ」のかかった「センターパート」で、「グラデーション」にカットしています。短い「ボブ」のようなシルエットです。

同じ「センターパート」でもワックスでしっとりと固めた「ビズカット」に使えそうなスタイルです。「カットライン」はけっこう「長い目」に見えます。

成田凌のセンターパートヘアのポイントとオーダー方法は?

「センターパート」ですからオーダーする時は「ある程度の長さを保てる長さ」とお願いしましょう。特に「グラデーション」が多いので「ボリューム」は必要です。

成田凌の髪型のポイントは?画像10パターン【マッシュヘア】

「マッシュヘアー」は見た目が「可愛い」という印象がありますが、男性がやる時は「かっこい」という要素も必要です。

成田凌は「シルエット」がまん丸くなりすぎないようにしています。「マッシュ」の10パターンです。

成田凌のマッシュヘア画像10パターン

「パーマ」をかけた「マッシュヘアー」ですこし「もっさり」しています。「襟足が重たく」全体に長いので重なったような感じです。

「前髪」がかなり長くサイドは「ツーブロック」にしてあまり「重たく」ならないようにカットしています。後ろのすそは、かなり「刈り上げ」ていますが、これが動的になっているようです。

同じマッシュでも「上が長めのツーブロック」で、しかも裾は「レイヤーカット」っぽく「長く軽く」して被せています。上のスタイルを「サイドの裾だけ長め」にしたものです。

「雑然」とした感じですが「よく計算されたスタイル」です。後ろの横から片方だけ「長い髪」が顔を出しています。これは「ツーブロック」の上部の髪がはみ出たものでしょう。

「かなりストレート」に近い「マッシュ」で、トップは見た目より短くしています。それにくらべて、裾は「薄く長く」していて「軽さを強調」した感じです。

「ツーブロック」が伸びた感じの「マッシュヘアー」です。サイドの被せた髪が「顔」にまとわり「けだるさ」を出しています。これも「レイヤーっぽく」カットして「トップ」を浮かせています。

殆ど「ストレート」の「マッシュヘアー」で少し「ウエーブ」を感じるのは「ブロー」で根元を処理して横に流してているからでしょう。

「パーマ」の残った「マッシュヘアー」のサイドだけ「耳を出した」スタイルです。毛の収まり具合から見ると「ツーブロック」だったようです。

「ウエーブ」をとって乾かしただけのような出来上がりです。「洗いざらし」のような「ナチュラル」なスタイルは「長い目のマッシュヘアー」ですが「ウエーブ」がないので、違った感じに見えます。

耳だけでなく「もみあげ」までカットしていますからポイントが「上」に集まった感じです。「つんのめった」ようなか形が、かえって「可愛さ」を引き出しています。

オーダーする時は「借り上げの幅」を低くしてトップは長めの「マッシュ」でお願いします。

NEXT:成田凌のマッシュヘアのポイントとオーダー方法は?
1/2