田中圭の身長はサバ読みで実は175cm?体重は?筋肉がヤバイ!? タレント

田中圭の身長はサバ読みで実は175cm?体重は?筋肉がヤバイ!?

人気俳優の田中圭さんですが、ネット上で身長のサバ読み疑惑がたびたび浮上しています。この記事では、田中圭さんの身長サバ読み疑惑の真相を画像で検証し、体重やスタイルの良さ、岡田准一さんの影響で鍛え上げられた筋肉についてもご紹介致します。

田中圭の身長は何センチ?サバ読み疑惑が浮上!?

ドラマ『おっさんずラブ』や『あなたの番です』、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『ゴチになります!』にもレギュラー出演を果たすなど、爽やかなルックスで人気の田中圭さん。

そんな彼ですが、ネット上では身長をサバ読みしてるのではないかという疑惑が浮上。噂の真相の前に、田中圭さんの公式で発表している身長と、サバ読みと言われる理由をご紹介致します。

田中圭の公式プロフィールの身長は178cm?体重は?

田中圭さんの公式プロフィールによると、身長は178cmでした。日本の成人男性の平均身長は171cmとされているので、平均より7cmも高いようですね。童顔な事もあって、長身なのは意外ですね。

また、公式プロフィールでは体重が58kgと記載されています。身長178cmに対する適正体重は69kgとの事なので、かなり細身なようですね。男性のモデル体型と言えるでしょう。

田中圭が身長サバ読みと言われる理由は?低いイメージがある?

田中圭さんに身長のサバ読み疑惑が浮上する理由ですが、恐らく長身のイメージがない為だと思われます。彼は2019年現在で35歳になりましたが、とても30代半ばに見えない幼い顔立ちをしていますよね。

話題となったドラマ『あなたの番です』でも、子供のように無邪気に振る舞う姿を演じました。田中圭さんのプロフィールを知らない人に年齢を伝えたら、恐らく驚かれるのではないでしょうか。

また、ドラマや映画での共演者に高身長の方が多いという事もあるようです。そもそも俳優という業界自体が、長身でスタイルの良い方ばかりですよね。俳優という括りの中では田中圭さんもそれほど高くないようです。

田中圭の身長を比較画像で検証!

ここからは、実際に田中圭さんの身長を検証していきます。ドラマや映画、舞台などで共演者との写真がたくさん撮られていますので、それらから共演者との身長差を比較していきたいと思います。

田中圭と内野聖陽との比較は?

舞台『幻蝶』で共演した俳優・内野聖陽さんとの比較画像がこちら。田中圭さんの左に立っているのが内野聖陽さん、公式の身長は177cmのようです。

178cmの田中圭さんとは1cm差ですね。画像をよく見ると、田中圭さんの方が若干高いような気がします。というより、1cm以上の差があるように見えなくもありませんね。

田中圭と林遣都の比較は?

ドラマ『おっさんずラブ』で共演した俳優・林遣都さんとのツーショット画像がこちら。林遣都さんの身長は、公式によると173cmのようですね。

田中圭さんの178cmとは5cmの差。画像を見ても実際にその程度の差である事がお分かり頂けるかと思います。

田中圭と榮倉奈々の比較は?

映画『図書館戦争』やドラマ『タラレバ娘』で共演した女優・榮倉奈々さんとのツーショット画像がこちら。榮倉奈々さんの公式の身長は170cmのようで、女性にしては高い身長のようですね。

田中圭さんが178cmなので、身長差は8cmになるはず。実際に画像を見ても、差は8cm程に見えますよね。

田中圭と松坂桃李の比較は?

ドラマ『軍師官兵衛』や映画『図書館戦争-THE LAST MISSION-』で共演した俳優・松坂桃李さんとのツーショット画像がこちら。松坂桃李さんの身長は183cmです。

田中圭さんの178cmと比べると、松坂桃李さんの方が5cm高いようです。実際に画像を見ても、それくらいの差に見えますね。

田中圭は身長サバ読みではない?

以上の検証結果から、田中圭さんの身長は178cmでほぼ間違いないという事がお分かり頂けるかと思います。身長が低く見えてしまうのは、やはりその童顔と共演者の身長の高さにあったようですね。

田中圭と同じくらいの身長の芸能人は?

参考程度に、田中圭さんと同じ身長178cmの芸能人をご紹介致します。

俳優だと山崎賢人さんや賀来賢人さん、藤原竜也さん、三浦春馬さんも178cmとの事。また、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんや、タレントのDAIGOさん、マツコ・デラックスさんも178cmです。

他にも、プロテニス選手の錦織圭さんも178cmのようです。田中圭さんと同じ名前で同じ身長とは驚きました。

田中圭は痩せているのに筋肉がスゴイ?

身長に対して体重が軽い事から、上述でかなり細身とご紹介させて頂きました。しかし、田中圭さんは痩せ細っているわけではありません。実は田中圭さん、筋トレにハマっているとの事で、脱ぐと筋肉がスゴイのです。

田中圭は細マッチョ?画像は?

胸筋は膨らみ、腹筋は見事なシックスパック。腕もゴツゴツとしていて男らしいですよね。

これだけの筋肉を持ちながら体重が58kgというのは、余計な脂肪がついていないと考えられます。体脂肪率は公表されていませんが、気になるところですね。

田中圭がマッチョな理由は?岡田准一に影響されて筋トレ?

田中圭さんは筋トレを始めたのは、映画『図書館戦争』で共演したV6の岡田准一さんの影響が強いようです。何でも、岡田准一さんの開発した『岡田メソッド』なる筋トレを実践しているようです。

岡田准一さんと言えば、TOKIOの城島茂さんから”筋肉バカ”と言われてしまうほどの筋トレマニア。インストラクターの資格も取得しており、共演する俳優に筋トレを布教して回っている事が知られています。

田中圭さんは、そんな岡田准一さんの被害者(?)だったようですね。今では着実に筋トレにハマリ、見事な肉体を手に入れる事ができました。

田中圭はスタイルがいい?足が長いと話題に!

筋肉が程よく付いている事から、田中圭さんはスタイルも良いと評判です。中でも、ネット上ではその足の長さがたびたび話題にあがっています。彼の全身画像でスタイルの良さと足の長さを見てみましょう。

田中圭のスタイルが分かる全身画像は?

筋トレで体を絞っている田中圭さんは、本当にスタイルが良いようですね。更に、役でスーツを着る事が多いせいで余計にスタイルが良く見せられているようです。

田中圭は足が長い?どのくらい長いの?

足の長さというのは、股下の長さ。田中圭さんの股下の長さは83~85cmと推測されており、身長の47~48%を占めているとされています。

ちなみに、平均の身長に対する股下の割合は45%。若干ではあるものの、足が長い事は事実のようですね。

田中圭の最新情報は?おっさんずラブでも身長・スタイルが話題に!

そんな田中圭さんですが、ドラマ『おっさんずラブ』で裸になる事が多かったせいか、高い身長やスタイルの良さに注目されてしまいました。その為、とある悩みを抱えるようになったそうです。

その悩みと言うのが、裸になる仕事が増えたという事。ドラマでは体当たりで濡れ場に挑戦したり、競艇のCMで上半身裸のレーサーを演じるなど、露出の多いオファーが増えてしまったようです。

田中圭の身長は公式通りの178cmでほぼ間違いない!

いかがでしたでしょうか。田中圭さんの身長が公式プロフィール通りの178cmでほぼ間違いないという事、お分かり頂けたかと思います。

身長以外にも、体重や筋肉、スタイルや足の長さについても書かせて頂きました。俳優としては100点の体なのではないでしょうか。今後のドラマや映画での裸シーンにも期待が寄せられています。