松井珠理奈の性格はきつい?嫌われる理由や批判殺到の理由とは タレント

松井珠理奈の性格はきつい?嫌われる理由や批判殺到の理由とは

SKE48のメンバー松井珠理奈さんの性格が悪すぎて嫌いという批判が殺到しているようです。松井珠理奈さんの性格が悪いと言われる理由や、総選挙での宮脇咲良さんへのパワハラ疑惑、その後松井珠理奈さんが指原莉乃さんにトドメを刺された噂などをまとめていきます。

性格がきつい?松井珠理奈のプロフィール!

  • 生年月日:1997年3月8日
  • 出身地:愛知県
  • 身長:163cm
  • 血液型:B型

松井珠理奈さんは人気アイドルグループSKE48のメンバーです。2008年にSKE48のオープニングメンバーとしてデビューし、AKB48の兼任メンバーなども経て着実に人気を上昇させてきました。

2018年5月から6月にかけてのAKB48選抜総選挙で見事1位を獲得し注目を集めましたが、その直後に体調不良を理由に活動休止を発表し、ファンの間で心配する声が広がりました。

しかし、2018年10月には完全復帰を果たし、2019年4月に公演された舞台SKE48版「ハムレット」では主役・ハムレット役を演じるなど、現在も大活躍を続けています。

松井珠理奈の性格は悪いの?噂の原因は選抜総選挙?

松井珠理奈さんの性格が悪いという噂がネットを中心に流れ、嫌いという声が多くでているようです。

ここでは、松井珠理奈さんの性格が悪いというのは本当なのか?松井珠理奈さんの性格が悪いと言われるのは何故なのか?などを詳しく見ていきます。

松井珠理奈は選抜総選挙以降から性格が悪いと話題に!

松井珠理奈さんの性格が悪いという声が多く出るようになったのは、松井珠理奈さんが初めて人気投票1位を獲得した2018年5月の「第10回AKB世界選抜総選挙」からでした。

松井珠理奈の性格が問題視されたのは宮脇咲良への一喝事件

この選抜総選挙でのステージでのパフォーマンス中に松井珠理奈さんがHKT48のメンバー宮脇咲良さんを怒鳴りつけ、この後宮脇咲良さんがステージに姿を現さなくなるという事件が発生しました。

松井珠理奈さんは宮脇咲良さんのダンスに対して「もっとちゃんと踊って!」と強めの口調で注意したというのが真相だそうです。これを見たファンから、松井珠理奈さんの性格が悪いという声が多く出たのです。

松井珠理奈が宮脇咲良に優しく注意したという実際の動画は?

上の映像が、その事件の瞬間を捉えた動画です。確かに少しきつい感じで松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに何かを言っているように見えます。

パワハラだと話題になった松井珠理奈の暴露動画

この事件はファンの間で問題視され、テレビのワイドショー番組などでも取り上げられる騒ぎに発展します。松井珠理奈さんは問題になっているシーンに本当は何があったのかを記者会見で話しました。

松井珠理奈さんはステージ上で宮脇咲良さんに「もっとちゃんと踊って」と言ったのだと真相を明かし「じゃないとAKBが終わるから」とその発言をした理由も明かしました。

しかしネットでは、これでは松井珠理奈さんがまるで宮脇咲良さんが悪いと言っているように見える、これはパワハラではないのか?と炎上騒動がさらに大きくなってしまったのでした。

宮脇咲良のスピーチ中に私語?ガッツポーズも批判される

宮脇咲良さんはこの総選挙で第3位に決まりましたが、その宮脇咲良さんのスピーチ中に後ろで松井珠理奈さんが笑いながら私語をしていたとして、多くのファンからこの行動に対する批判の声が出ました。

宮脇咲良さんの第3位が確定した時には、同じSKE48のメンバー須田亜香里さん(総選挙2位)と抱き合って喜ぶ姿を見せ、その後、2位が確定する前の段階で1位を確信したのかガッツポーズをして見せました。

こうした一連の松井珠理奈さんの行動が、2位と3位の須田亜香里さんと宮脇咲良さんに対するリスペクトを欠いているとして大きく批判される事になったのでした。

宮脇咲良はライバルだった?松井珠理奈の発言は矛盾が多い?

松井珠理奈さんは1位が確定した後、宮脇咲良さんに対して「ライバルになってくれてありがとう」と発言しましたが、これが上から目線だとしてまたしても批判を集めてしまいました。

さらに、松井珠理奈さんは以前、インタビューで「SKEの中にしかライバルはいません」と発言していた事なども持ち出され、発言に矛盾が多く支離滅裂などと批判する声も多く出てしまったのでした。

松井珠理奈には他にも性格悪いエピソードがあった!

実は松井珠理奈さんには問題となった総選挙での行動以外にも、性格が悪いのでは?と思わせるエピソードがいくつか出ています。松井珠理奈さんの性格悪いエピソードを上げていきます。

ライバルが続々卒業でいじめ疑惑!

SKE48では以前から若手メンバーの人気が上昇してくると次々と卒業してしまう事が疑問視されていました。これはセンターへのこだわりが強い松井珠理奈さんからのイジメがあるのでは?との噂があるようです。

2017年にはセンター経験者の宮前杏実さんが卒業、19年4月には同じくセンターを経験した小畑優奈さんが卒業しています。さらに19年7月には若手の注目株だった北川綾巴さんが卒業を発表しています。

このように、SKE48では松井珠理奈さんの後継者と目されるような人気の若手が早々と卒業してしまう状況が続いています。これは松井珠理奈さんやそのファンによる圧力が原因では?との説があるのです。

松井珠理奈は荻野由佳にも嫌がらせ行為?

松井珠理奈さんがAKB48のヒット曲「ヘビーローテーション」でのパフォーマンス中に、荻野由佳さんが使うはずだったマイクを取り上げるという嫌がらせ行為をしたとの疑惑が出ています。

上の動画のシーンですが、松井珠理奈さんがマイクスタンドからマイクを取り、後でそれを使うはずだった荻野由佳さんが慌てて他のマイクを取っているように見えます。

この行動にファンからは「自分勝手すぎる」「やはり性格が悪い」「荻野由佳さんに対してわざと嫌がらせをしているのでは?」という声が多数上がったのでした。

NMBにも喧嘩を売っていた?

また、過去に松井珠理奈さんがNMB48のデビュー曲「絶滅黒髪少女」をSKE48でパフォーマンスした際の発言がNMBに対して喧嘩を売っていると炎上騒動に発展した事があります。

松井珠理奈さんはこの時「NMBはこれやるために黒髪に染めるからね。」と発言し続けて「私たち染めなくてもこれだけ(黒髪)いるから」と挑発と取られても仕方がない発言をしました。

この発言に対して、NMBのファンを中心にして怒りのコメントが続出し、ネットは一時炎上騒動に発展したのでした。

握手会にも遅刻する松井珠理奈

松井珠理奈さんは2017年頃に握手会に連続で3回遅刻、もしくは中止しているとしてファンからの批判が出た事があります。

松井珠理奈さんは2017年6月10日に開催された握手会を渋滞にはまった事を理由に遅刻、同月25日の握手会は体調不良で中止になり、その振替となった7月16日の握手会にも遅刻したようです。

この日の遅刻の理由をファンが尋ねたところ松井珠理奈さんは「時間を間違えていた」と答えたそうですが、これがネットで広がると「プロ意識がない」「性格が悪い」と批判が出てしまったのでした。

松井珠理奈に須田亜香里からクレーム

2019年6月に松井珠理奈さんはバラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演しました。

番組内で松井珠理奈さんはグループ人数が多いので楽屋に戻った時メイク台が足りず取り合いになるという悩みを告白したのですが、ここで後輩の須田亜香里さんからのクレームが入りました。

須田亜香里さん曰く、松井珠理奈さんはメイク中いつも寝てしまい、時間がかかりメイク台が空かなくなるとの事。これに「やっぱり松井珠理奈は性格が悪く自己中」など視聴者からの批判的意見も出ているようです。

ファンやネットから見た松井珠理奈の性格は?

ここまで見てきたように、松井珠理奈さんは性格が悪いから嫌いというアンチファンが多く存在するようです。

総選挙で1位を獲得するほどなので松井珠理奈さんのファンが多数いることは間違いないですが、それと同じくらいに批判的なアンチファンが多く存在し、事あるごとに批判にさらされてしまうようです。

松井珠理奈がセンターの曲は買わないというファンも!?

AKBグループファンの中には「松井珠理奈さんがセンターを務める曲は絶対に買わない」と宣言する人もいるようで、総選挙での一件でアンチファンが急増していると見られます。

松井珠理奈は性格以外にも問題?嫌いと言われる理由は?

松井珠理奈さんは性格以外にも数々の問題があると言われており、これが嫌いと言われてしまう理由とも指摘されているようです。ここでは松井珠理奈さんの嫌いと言われる理由をまとめます。

松井珠理奈はゴリラ顔?

ネット上では「松井珠理奈さんは顔が可愛くない、ゴリラ顔だ」という声が多く見られます。

こうした声は単なる悪口だと言えますが、松井珠理奈さんがこれまでに見せてきた強気な顔がまるでゴリラみたいだといったアンチからの批判的声に繋がっているようです。

デビュー当時に比べると劣化がすごい?

松井珠理奈さんは11歳でアイドルとしてデビューしており、当時の可愛いルックスは話題になりました。しかし、最近松井珠理奈さんがデビュー時に比べて劣化したという声が多く出ているようです。

松井珠理奈の首位スピーチが不快という声も

さらに、松井珠理奈さんの総選挙1位獲得時のスピーチの内容が不快という声が続出しているようです。スピーチの内容についてはファンへの感謝の想いを中心に伝えるごく普通の内容でした。

しかし、ネットでは松井珠理奈さんのスピーチ時の様子がおかしい、不快で嫌いという声が続出しました。

「テンション高すぎてなんか怖い」「話が散らかって支離滅裂」「ちょっと何言ってるかわからない」と言った声が続出したのでした。

松井珠理奈は精神的な病気?

スピーチが異様だったという声が多く出る中、総選挙の直後に松井珠理奈さんが体調不良を理由に芸能活動休止を発表したため、松井珠理奈さんは何か精神を病んでいたのではないか?という噂が広がったのでした。

古くから松井珠理奈さんを知るファンの間では「松井珠理奈さんは強気に見えるが実は精神的に弱いし、根がすごく真面目な子」という声も出ていました。

それもあって、総選挙後の批判の嵐で松井珠理奈さんが精神的に追い詰められてしまったのではないか?とその精神状態を心配する声も多数出ていたのでした。

松井珠理奈の横暴さに指原莉乃がとどめを刺した!?

松井珠理奈さんの休養の原因は、当時のAKBグループの顔的存在だった指原莉乃さんが、松井珠理奈さんの一連の横暴な行動を戒めるために放ったある一言によってトドメを刺されたからだという噂があるようです。

松井珠理奈は指原莉乃にキツイ一言を放たれていた!?

総選挙のスピーチ後、松井珠理奈さんは1位のメンバーに授与されるマントを羽織り楽屋に戻ってきました。そこで松井珠理奈さんは運営側から一連の行動に対して叱責を受けたそうです。

きつく叱られた松井珠理奈さんはマントを羽織ったままその場で泣き崩れてしまったのだそうです。その時、その場にいた指原莉乃さんが一言「ちょっと、私のマント汚さないでくれる?」と言い放ったのだそうです。

後日指原莉乃が否定

この指原莉乃さんのキツい発言がメディアで報じられるとネットでは「私が出ていれば、お前なんか1位にはなれなかったという皮肉」「この言葉で松井珠理奈は休養に追い込まれた」と言った声が出ました。

しかし、当の指原莉乃さんはこんなこと言っていないと完全否定しています。

「私が珠理奈のこと怒ったって週刊誌に載った件なんですけど、“私のマント”っていうワード、ダサすぎる問題。私のマントって……年に1回か2回着るか着ないかのマントを……恥ずかしい、あんなこと言うやつだと思われたくない。言ってないけど、私のマントって言ったって思われていることがメッチャ恥ずかしい。私がどんだけ珠理奈と喋ってるか……」

(引用:livedoor NEWS)

松井珠理奈と指原莉乃は不仲?バチバチだった?

ただ、松井珠理奈さんと指原莉乃さんは以前から不仲が噂されていました。

松井珠理奈さんが単独で表紙を飾った本を見た指原莉乃さんが「フン、私もどうかと思いますよ」とディスった事もあり、2人の不仲は以前からファンの間で噂されていたようです。

松井珠理奈は握手会で指原莉乃に気を遣っている?

2019年6月に松井珠理奈さんは「ダウンタウンDX」にゲスト出演し、握手会の時にグループの他のメンバーと、特に先輩と服が被ると気まずいという悩みを明かしました。

その時、特に気まずい相手として名前が挙げられたのが指原莉乃さんでした。このエピソードから松井珠理奈さんが指原莉乃さんに対してかなり気を使っていた事が明らかになったのでした。

松井珠理奈には性格が悪くて嫌いと言われるエピソードが多数噂されていた!

SKE48のメンバーで2018年の総選挙では見事第1位を獲得した松井珠理奈さんの性格が悪いから嫌いとネットを中心に批判が殺到している件について見てきました。

松井珠理奈さんには総選挙で見せた態度が偉そうで自分勝手だとして、多くのファンからの批判が殺到、性格が悪いエピソードなども次々とネットで取り沙汰される事態となっています。

松井珠理奈さんは総選挙後に体調不良を理由に休養していましたが現在は復帰しています。批判が多いとはいえ多くのファンが応援している事は間違いない松井珠理奈さんなので今後の活躍にも期待ですね。