山本舞香の空手がカッコいい!黒帯で実力もすごい?流派は? タレント

山本舞香の空手がカッコいい!黒帯で実力もすごい?流派は?

ハードなアクションシーンが話題の映画、「東京喰種」のヒロインとして注目の山本舞香さん。空手の経験者でその動画がかっこいいと話題になっています。山本舞香さんの空手の画像や流派など、山本舞香さんのアクションシーンも盛りだくさんでご紹介します!

空手の実力がヤバすぎる!山本舞香のプロフィール

ハードなアクションシーンが見ものの2019年公開の映画「東京喰種2」。この映画のヒロイン、山本舞香さんがこなすアクションシーンがかっこよすぎると話題になっています。

それもそのはず、山本舞香さんは空手をやっていたそうで実力も相当なものだと言われているのです。そんなアクションもこなせる女優、山本舞香さんのプロフィールをご紹介しましょう。

  • 生年月日 1997年10月13日
  • 出身地 鳥取県米子市
  • 身長 155㎝
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 イノセント

【画像・動画】山本舞香の空手姿がかっこいい!

それではアクションシーンがかっこよすぎると噂の山本舞香さんの空手姿を早速チェックすることにしましょう!

山本舞香空手画像①

白い空手着を着た山本舞香さんが蹴りの練習をしているところです。足が高く上がって余裕の蹴り技ですね。普段から鍛えているだけあって体も柔軟そうです。

山本舞香空手画像②

こちらも蹴り技の練習をしている画像ですが、足が綺麗に伸びて美しいですね。蹴り技は筋力や柔軟力も必要としますので、山本舞香さんの腕はかなりのものと見えます。

山本舞香空手画像③

こちらは突きの練習をしているところと思われます。黒髪の純情な乙女に突きを食らわれたらハートまで粉々に砕けそうです。

山本舞香空手画像④

こちらの画像ですが、迫力の山本舞香さんの蹴りが決まった瞬間です。山本舞香さんは涼しい顔で決めていますが、かなりスピードと破壊力がありそうな蹴りです。

山本舞香空手画像⑤

こちらの構えは受け技の練習をしているところでしょうか。可愛いだけでなく強くて空手が強いなんて少女漫画のヒロインに出てきそうな山本舞香さんです。

アクションシーンまとめ

ひったくりの男と遭遇し、制服姿のまま強烈なケリを男にくらわす姿は圧巻です!黒髪のストレートの可憐な美少女が戦うシーンに思わず萌える男性ファンも多いのではないでしょうか。ギャップがたまりません。

「東京喰種」の殺陣撮影シーン

こちらはショートボブの山本舞香さんが殺陣撮影に臨んでいるシーンです。切れのある舞香さんの蹴りや突き、攻撃をかわすシーンなど余裕でこなしています。

山本舞香さんのアクションシーンもたっぷり楽しめるこの映画はおススメです。

ノブに蹴りを入れるシーン

こちらの動画は空手の黒帯山本舞香さんに気合を入れてもらうノブさんです。ノブさんのお尻の辺りに強烈なケリを食らい、ノブさんは床にへたり込んでしまいます。

ノブさんいわく、「軽トラックが突っ込んできたみたい」とのことで山本舞香さんの蹴りは意外にも強烈だということをうかがわせます。

回し蹴りも美しい!

次の作品に向けてアクションシーンの練習をしている動画です。やっぱりアクション大好きですと書いてある通り美しい回し蹴りが決まっていますね。

キックボクシングの安定感もスゴい!

こちらは筋トレの様子です。トレーラーの男性を相手に激しいスパークとキックを繰り返すハードなトレーニングです。エアロバイクをしてスパーリングをするメニューのようですが、かなりハードそうです。

山本舞香の空手姿にネットの反応は?

ルックスからは想像できない山本舞香さんの空手姿。そのキレのあるアクションシーンを見た視聴者の反応は、特に蹴りがかっこいいと話題になっています。

山本舞香の空手の実力や流派は?

メディアではそのキレのあるアクションシーンを演じて話題になっている山本舞香さん。空手を習っていたのであんなに本格的な動きが出来るようですが、空手の実力はどれくらいなのでしょうか?

山本舞香さんの空手の実力や、習っていた空手の流派について調べてみました。

山本舞香は空手で黒帯!

調べてみるとなんと山本舞香さんは黒帯の保持者。どうりでアクションシーンがかっこいいわけです。

小学校一年生の時から空手を始め中学3年生までの9年間、空手を続けていたということなので熱心に空手を習っていたようです。

実力は?全国大会出場経験も!?

山本舞香さんは小学校6年生の時には県大会で優勝もしています。全国大会にも出場しているという実力の持ち主で、相当強いと見ました。

空手の流派は糸東流?

山本舞香さんが習っていた空手の流派は糸東流と言われています。その根拠は山本舞香さんが習っていた先生が糸東流の道場の方だったことと、バッサイダイ(抜砦大)という型をやっていたからです。

バッサイダイと言う型は糸東流と松濤館流の2派にしかないことから、その線が濃厚だと見られています。

習っていた空手は伝統流派の一つ

山本舞香さんの習っていた糸東流は空手の伝統流派で全部で4つあります。松濤館流、剛柔流、和道流、糸東流です。

仲でも糸東流は他の流派と異なり、型の数が最も多いそうでいろいろな流派の技や技術を取り入れている流派だそうです。

山本舞香が空手を始めた理由は兄が好きすぎるから?

山本舞香さんが空手を始めたきっかけと言うのが、お兄さんが空手をやっていたからだそうです。

山本舞香さんのお兄さんの晃貴さんは第4大K-1 KRUSH FIGHT:バンタム級王者として実績のあるプロファイターです。しかし山本舞香さんはお兄さんが好きすぎてブラコンでは?との噂も出ています。

山本舞香がブラコン?!

山本舞香さんは「アウトデラックス」や「ダウンタウンDX」に出演した際、兄と弟に対する異常なまでの愛を語っており視聴者を驚愕させたことがあります。

「兄とちゅーできる」「兄と結婚したい」

「兄も弟も絶対に結婚させない」

「兄と弟の彼女は自分が選ぶ。認めない人とは口を聞かない」「兄の彼女が可愛いと悔しくて嫉妬してしまう」

(引用:ふぁいんだーのムコウから)

確かに山本舞香さんは兄弟愛が強すぎてブラコン気味のようですね。この話を聞いたスタジオからは驚愕の声が上がりますが、山本舞香さんはきょとんとしていたそうです。

空手で学んだ精神が女優業でも役立っている?

強くて可愛い、まさにリアルアニメヒロインと言っても過言でない山本舞香さん。そんな山本舞香さんの女優業の原動力は空手でもあるようです。

小さなころから空手を続けていたことが仕事で役に立っていますか?という質問を受けた舞香さんは次のように答えています。

「根気強さや妥協しないという気持ちは常に持っていて、これは空手で身についたことだなと感じています。私は、現場に行くとバチっとスイッチが入るタイプなのですが、これって試合のときの感覚にすごく似ていると思うんです。試合のときは、目の前のこの人に勝ちたい、練習した成果を見せたい、応援している親をよろこばせたいという気持ちで、試合開始とともに気持ちが切り替わっていたので。」

(引用:ニコニコニュース)

まさに山本舞香さんの本番の強さは、小さい時から空手で鍛錬してきたことも大きく影響していると言えますね。

山本舞香の空手の腕はピカ一だった

山本舞香さんのかっこいいアクションシーンは、小さい頃から空手を習って鍛錬してきた成果のたまものでした!

かっこいいだけでなく実力もピカ一だったということで、これからも山本舞香さんのアクションシーンに注目していきましょう。