小嶺麗奈と田口淳之介が結婚しない理由は?法廷で公開プロポーズ!? タレント

小嶺麗奈と田口淳之介が結婚しない理由は?法廷で公開プロポーズ!?

2018年に大麻所持容疑で現行犯逮捕された、小嶺麗奈さんと田口淳之介さん。内縁状態と報じらていた2人ですが、法廷で小嶺麗奈さんの口からプロポーズの言葉が飛び出すなど、逮捕後も結婚するのでは?との噂が絶えません。田口淳之介と小嶺麗奈結婚はあるのでしょうか?

結婚はある?大麻で逮捕された小嶺麗奈のプロフィール!

  • 生年月日 1980年7月19日 (2019年現在・39歳)
  • 出身地 熊本県熊本市
  • 血液型 AB型
  • 身長 ‎160 cm
  • 職業 元女優

篠山紀信氏の写真集『少女革命』で、中学1年生の時にモデルデビューをした小嶺麗奈さん。その後1995年公開の『水の中の八月』で女優をデビューを果たし、『3年B組金八先生』に出演しています。

2012年に公開された映画『ボレロ』までは女優活動を行っていましたが、同作品以降はドラマ、映画ともに出演作はなく、芸能界は引退したとも考えられています。

結婚も近かったはず?小嶺麗奈と田口淳之介が大麻取締法で逮捕!

2019年5月22日、小嶺麗奈さんと田口淳之介さんは自宅マンションにて現行犯逮捕されました。

罪状は大麻取締法違反で、2人が同棲していたマンション内には麻薬の吸引に使うグラインダーという器具もあったと言います。

2人の交際期間は少なくとも12年にも及ぶうえ、事件時は内縁状態にあり、結婚するのではないか?とも度々囁かれていた間柄でした。

「交際続けるなら結婚したい」小嶺麗奈が法廷で異例のプロポーズ!?

12019 / Pixabay

同じ場所で暮らし、田口淳之介さんの個人事務所Immortalの経営も小嶺麗奈さんが務めるなど、長らく内縁状態にあった2人。

今後、田口淳之介小嶺麗奈結婚はあり得るのでしょうか?法廷での意外な発言などを紹介していきます。

小嶺麗奈が法廷の場で結婚の意欲を見せた!

2019年7月11日、東京地裁において田口淳之介さんと小嶺麗奈さん両名の初公判が行われました。2人は揃って出廷し、起訴事実をともに肯定するなど公判は滞りなく開始しました。

薬物使用に至った経緯の話に及ぶと、小嶺麗奈さんは田口淳之介さんとの交際が発覚したことで彼のファンからの嫌がらせが激増し、摂食障害やうつ病などを併発して麻薬に手を出したことを供述。

「田口被告が小嶺被告と交際を続けていきたいと述べたあと、小嶺被告は『交際が続くなら結婚したい』と、まさかの法廷でのプロポーズというサプライズに出たのです」

(引用:アサゲイ)

そして田口淳之介さんも小嶺麗奈さんの存在が支えであったことや、今後も交際を続けたいとの意思を述べ、さらには小嶺麗奈さんの口から結婚を望んでいるという発言が飛び出したのです。

田口淳之介も交際継続の意思を示している?

田口淳之介さんはKAT-TUN、そしてジャニーズ事務所も退所した後、小嶺麗奈さんを一番信頼していたと噂されています。

薬物依存を矯正するためには共犯者とは手を切ることが好ましいとされているのですが、田口淳之介さんは小嶺麗奈さんと別れる気はない、一緒に更生の道を進みたいという意思を見せていました。

法廷内でのプロポーズにファンの反応は?

小嶺麗奈さんのプロポーズともとれる発言には、ネット上でも様々な意見が飛び交いました。

マジで小嶺麗奈ヤバい。 大麻使ったのは田口のファンのせいとか言ってるけど、大麻始めたのは田口と付き合う前からでしょ? ファン・KATーTUNから田口を奪った上に大麻使用をファンのせいってクソすぎでしょ。 法廷でプロポーズとかありえないから…。

(引用:Twitter)

大麻に手を出したのは田口淳之介さんのファンからの嫌がらせとの発言に、ジャニーズ、KAT-TUNファンからは反発する声が数多くあがりました。

田口淳之介と小嶺麗奈の裁判のやつ、罪の真意を問う裁判官達にとって大事な場で公開プロポーズは頭イッてる

(引用:Twitter)

また、双方のファンではない人から見ても「裁判でやることか?」「常識がなさすぎる」との指摘が相次ぎました。

こうゆうの嫌いじゃないな……勇気がいること。反省する所は反省して頑張って再起していただければと思います

(引用:Twitter)

さらには「割と真面目に付き合ってたんだ」と、2人の交際や今後を肯定的に受け取る意見も見られました。しかし、こういった意見は少数派の様子です。

破局の決意もしたと思われていたが…

5月に保釈された後、一時は小嶺麗奈さんも田口淳之介さんのイメージ回復のために、別れを決意していたとも報じられています。互いに薬物依存を矯正するためにも、離れるべきだと考えていたそうです。

しかし、この申し出に田口淳之介さんは首を縦には降らなかったとされ、2人は現在も交際を続けています。

小嶺麗奈は法廷で田口淳之介をかばっている?

小嶺麗奈さんは逮捕時、そして取り調べ時に「大麻は自分が所有していたもので、田口淳之介さんは無関係」と、1人で罪を被ろうとする供述をしていたと報じられています。

しかし田口淳之介さんは「2人で所有していた」と自らの関与を一貫して証言していたため、供述の食い違いを指摘され、最終的には小嶺麗奈さんも田口淳之介さんの共犯を認めることとなりました。

今後2人の結婚はありえるか?交際を続けても闇一直線?

田口淳之介小嶺麗奈結婚に関して、仮に公判が続く中でを籍を入れたとしても、それだけで判決に影響はないのだと言います。

しかし、薬物依存からの更生を支援しているグループからは「矯正が済んでいない時期に、共犯者の恋人と同棲、結婚と言うのは危険」との指摘があり、再犯が危惧されています。

結婚の意思があったとしても一度は離れて薬と手を切ることが望ましい、そうしなければズルズル元の暮らしに戻るという可能性も否定できないのです。

小嶺麗奈との交際・結婚のために田口淳之介はジャニーズを退所?

田口淳之介さんは2016年に所属していた大人気グループ・KAT-TUNからの脱退を発表して、さらにジャニーズ事務所からも退所しています。

この背景には小嶺麗奈さんが関わっていたと噂されていますが、真相はどうなのでしょうか?

2016年3月末、田口淳之介がKAT-TUN脱退・ジャニーズ事務所退社

2016年3月、田口淳之介さんが当時所属していたKATTUNと、ジャニーズ事務所を脱退することを発表しました。

30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました

(引用:エキサイトニュース)

脱退を決意した理由についてはこのように語っていましたが、メンバーやグループに対する思い入れが一番強いと言われていた田口淳之介さんの突然の決断に、戸惑いを隠せないファンが続出。

さらに亀梨和也さんら他のメンバーのコメントも「説得したけれど、無理だった」「納得ができない」といった趣旨のもので、田口淳之介さんの脱退は円満なものではありませんでした。

ジャニーズ事務所「小嶺麗奈だけはやめとけ」

小嶺麗奈さんと田口淳之介さんの交際が初めて報じられたのは、2007年のことでした。デートの様子をフライデーにスクープされたのですが、以降も度々2人は一緒にいるところをキャッチされています。

交際が報じられた直後からジャニーズ事務所は交際を好意的に捉えておらず、何回も話し合いの場を設けて別れるようにと田口淳之介さんを説得していたそうです。

事務所側が別れを迫った理由は、単に人気に影響が出るからだけではなく、小嶺麗奈さんが半グレ集団と関係があり、田口淳之介さんに危険が及ぶ可能性があったからとも囁かれています。

2017年に結婚について田口淳之介がコメントしていた!

2017年末、週刊女性のインタビューに対して、田口淳之介さんは「ゆくゆくは小嶺麗奈さんと結婚をしたい」と、将来を考えて交際を続けていることを明かしました。

この時点で2人は交際期間が10年を過ぎていたうえに同棲生活を送っており、籍が入っていないだけで内縁状態にありました。

実は過去にプロポーズを断っていた?

公判中に「結婚したい」と逆プロポーズをしていた小嶺麗奈さん。しかし、以前に田口淳之介さんから結婚を申し込まれ、断ったという過去があるのだそうです。

当時の田口淳之介さんはジャニーズ事務所を退所したばかりで、小嶺麗奈さんとしては仕事やファンを優先するべきだという考えがあり、今は時機ではないからと田口淳之介さんを説得したのだと言います。

退所後も内縁状態だったのはなぜ?麻薬が関係してた?

田口淳之介さんと小嶺麗奈さんが内縁状態を10年以上も続けていた理由として、田口淳之介さんの仕事の問題、そして小嶺麗奈さんが危険薬物と関与しているという噂が流れていたことが挙げられます。

小嶺麗奈さん自身は今回の逮捕が初犯ですが、過去に薬物使用で逮捕されているエンセン井上さん、高部あいさんといった人物と彼女は親交がありました。

そのため小嶺麗奈さんにも薬物所持、使用の噂は絶えず囁かれていたそうで、このことも2人結婚できなかった理由と考えられています。

小嶺麗奈は田口淳之介を家族にも紹介していた!

田口淳之介さんは小嶺麗奈さんの母親と3人で暮らしていたこともあると報じられており、小嶺麗奈さんの実家周辺(熊本市内)でも、姿が見られていたそうです。

近所の人から見るとすっかり小嶺家と打ち解けた様子で、本当の息子のように馴染んでいたとさえ言われています。

小嶺麗奈に妊娠疑惑があった?

2015年には、小嶺麗奈さんが少しふくよかになった、外出時に大きなマスクで顔を覆っているとのことから、妊娠しているのではないか?との疑惑が浮上しました。

上の画像が当時の小嶺麗奈さんなのですが、確かに妊婦さんだと言われても違和感のない服装をしていますね。この頃の小嶺麗奈さんはカフェインも避けていたそうで、それが一層妊娠疑惑を強めました。

しかし本人も否定していた通りたまたま体調がすぐれなかっただけで妊娠はしておらず、現在も田口淳之介さんとの間に子供はいません。

田口淳之介・小嶺麗奈結婚は前途多難?

virandek / Pixabay

田口淳之介小嶺麗奈結婚の可能性について、大麻所持での逮捕、法廷でのプロポーズ、内縁状態が続いている理由などを含めて紹介致しました。

保釈後も同棲生活を続けているという2人ですが、世間からの風当たりは強く「まずは更生が先では?」と非難の声も多くあがっています。

結婚は個人の自由ですが、田口淳之介さんが今後も芸能活動を続けていく以上、2人が薬物依存からの矯正をきちんと行ったうえで、次の段階に進むことが期待されます。