高畑充希の実家はお金持ち!父親は会社経営で母親は高畑淳子? タレント

高畑充希の実家はお金持ち!父親は会社経営で母親は高畑淳子?

若手女優で今注目の高畑充希さんですが、実は実家が資産家で会社を経営しているようです。今回は、そんな高畑充希さんの実家、母親や父親がどんな方か、兄弟はいるのかいないのか、ペットの有無など、高畑充希さんのご家族について紹介いたします。

実家が資産家?高畑充希のプロフィール!

  • 職業;女優・歌手
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 所属レコード会社:ワーナーミュージックジャパン
  • 出身大学:法政大学キャリアデザイン学部卒業

高畑充希さんは、2005年にホリプロの「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使」のオーディションで主演を獲得し、芸能界入りしました。

その後、2007年に上京し、東京の高校に通いながら女優業を本格的に開始。様々なミュージカルや舞台に出演しました。

映画は「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」という映画に2007年に出演し、様々な映画やドラマなどで現在活躍中の人気女優です。

なかなか芸能事務所やオーディションに合格しなかった?

高畑充希さんは、小学校の頃から舞台女優になりたいと思っていたそうで、音楽も幼い頃から「オペラ座の怪人」や「レ・ミゼラブル」を聞いていたそうです。

小学生のとき舞台女優になりたいと志してから、中学生の頃まで数々の芸能事務所などのオーディションを受けましたがなかなか受からなかったとのこと。

そのため、幼い頃からよく勉強し、もしオーディションに一つも受からなかったら早稲田大学の演劇研究会に入ろうと思ってたそうです。小さい頃からとても努力家だったことがわかります。

高畑充希の実家がすごい?高級マンション?

高畑充希さんの実家が金持ちであるとネットでは話題となっているようです。マンションのオーナーとのことで、広い敷地で共演者も招いているなどの噂があります。

こちらでは高畑充希さんの実家の場所など、実家に関する情報をまとめました。

高畑充希の実家は7階建マンションの最上階!オーナーでもある?

高畑充希さんの実家は7買い建てのマンションの最上階にあるそうで、その土地も、建物も高畑充希さんのご家族が所有しているそうです。

住所は東大阪市の永和?長田?

高畑充希さんは、出身の小学校が東大阪市立永和小学校と噂されており、その小学校に通っていたと仮定すると、実家も永和にあるのではと推測されています。

また、理由は不明ですが、東大阪市の長田駅付近ではといった情報もネット上で上がっているようです。

高畑充希が実家でBBQ!インスタに投稿された画像は?

高畑充希さんはインスタグラムにて以前家族と庭でBBQしている様子の写真を投稿しています。

その写真を見る限り、マンションとは思えないほどの広いベランダで、高級感が伝わってくる庭です。

他にも父親との食事を「デート」と表現して投稿したりと、高畑充希さんが家族が大好きなことが伝わってきます。

大阪で撮影があると共演者を家に招く?

高畑充希さんは、大阪で撮影するときは共演者を家に招いているそうで、恐らく広い家と考えられます。

さらに、共演者を家に招いたときは実家の前にタクシーが並んだり、高畑充希さん本人が帰宅するときもタクシーが来るため、帰宅していたり共演者が来ているかなどがわかってしまうとのことです。

高畑充希の父親は会社を経営!母親や兄弟は?何人家族?

高畑充希さんの実家が金持ちであるということがわかりましたが、実は高畑充希さんの父親が会社の経営者のようです。

祖父が始めた企業のようで、こちらでは父親が経営する会社がどのような企業なのか、また、父親や母親、家族についてまとめました。

椅子関係の製造販売会社を経営する父!織田裕二に似てる?

高畑充希さんの父は、株式会社高畑を経営していて、ブランドCHAIR-UPというブランドにて椅子や椅子関連の製品を販売している資産家のようです。

株式会社高畑は、大阪府東大市に本社を持ち、その他に営業所が東京にあり、九州の大分県にも支店を持っているそうで、さらには中国やオーストラリアにもグローバルに進出している企業です。

また、高畑充希さんが以前投稿したインスタの画像で、顔は写っていませんが、首から下のダンディーな雰囲気が見れる投稿がありました。どうやら織田裕二さんに似とのことでイケメンの父親のようです。

祖父が創業者だった!

株式会社高畑は、高畑充希さんの祖父が1945年に創業したそうで、現在は父親である高畑雅彦さんが経営しています。

とても右肩上がりの企業なようで、高畑充希さんの祖父が亡くなった際のお別れ会はシェトラン都ホテルで行われたそうです。

高畑充希は結構ファザコン?

高畑充希さんは、先ほどのインスタの投稿でも父親との食事を「デート」と書くということでわかるように、ファザコンとの噂があるそうです。

さらに、毎年バレンタインに手作りのチョコをあげているそうで、本当に仲の良い親子のようです。

母親も可愛い?実は高畑淳子という噂も

高畑充希さんの母親は美人との噂がありますが、さらに女優の高畑淳子さんが母親なのではとの疑惑も上がっているそうです。

しかし、高畑淳子さんと高畑充希さんが親子であるという事実はなく、噂の発端は苗字が一緒なこと、また二人がドラマにて親子の役を演じたことのようです。

実際、高畑充希さんの母親は専業主婦をしているそうで、高畑充希さんは母親ともとても仲が良いそうです。

上京したときの母親との約束とは?

高畑充希さんは、高校生の時上京しており、その時母親と交わした約束は毎日夜に電話をすることと、ご飯を残さず食べることだそうです。

父も母も舞台鑑賞が趣味!

高畑充希さんの父も母も、舞台鑑賞が趣味のようで、それがきっかけで高畑充希さんは芸能界入りをしています。

高畑充希には腹違いの兄弟がいる?

高畑充希さんは以前インスタにて腹違いの兄弟がいると写真を投稿しました。

しかし、これは全くの嘘で、エイプリルフールの冗談だったとのこと。実際に写っていたもう一人の男性は、菅田将暉さんだったそうです。

また、高畑充希さんに兄弟はいないそうで、一人っ子のようです。

祖母も実家で暮らしている

高畑充希さんの実家では、祖父母も一緒に暮らしているそうで、5人家族で育ったようです。

高畑充希には動物の家族も!新しいペットが家族の一員に?

高畑充希さんはペットも飼っていて、モグちゃんという名前の犬と、名前が不明で「うちのこ」とコメントされていた猫がいるようです。

また、新しく2019年5月24日に投稿された画像では、下記のコメントで可愛らしいイングリッシュプロンガーズパニエルの画像が投稿されていました。名前はゆるりとのこと。

「新しい子が来たのです もう、ヨダレが止まらん」

「名前は、ゆるり。わたしが名付け親です、てへ。」

(引用:Instagram)

今後の高畑充希さんに期待!

高畑充希さんは現在様々なドラマやCMに出演している今後注目の女優です。とても上品で清楚な印象がありますが、それは実家が金持ちで大切に育てられたからなのでしょうか。

今後もどんどん活躍していくことが期待できる高畑充希さんのこれからが楽しみですね。