松井珠理奈と宮脇咲良の総選挙の事件の真相は?現在も不仲?共演は? タレント

松井珠理奈と宮脇咲良の総選挙の事件の真相は?現在も不仲?共演は?

2018年6月に行われた第10回選抜総選挙では、SKE48の松井珠理奈さんとHKT48の宮脇咲良さんの不仲が話題になりました。話題となった松井珠理奈さんの説教や炎上、体調不良による活動休止について紹介します。現在の活動も見てみましょう。

松井珠理奈と宮脇咲良は不仲?その理由は?

2018年6月16日に開催されたAKB選抜総選挙で不仲が噂される松井珠理奈さんと宮脇咲良さんのプロフィールを紹介します。不仲になった理由や、活動休止、炎上についてもまとめました。

松井珠理奈のプロフィール

  • 名前:松井珠理奈(まついじゅりな)
  • 生年月日:1997年3月8日
  • 出身:愛知県
  • 身長:163㎝
  • 活動開始:2008年
  • 活動グループ:SKE48チームS、派生ユニットラブ・クレッシェンド
  • 所属事務所:アービング
  • 親しいAKBメンバー:佐藤すみれ、増田有華、宮澤佐江
  • AKB選抜総選挙での最高順位:1位(2018年)

松井珠理奈さんは2008年7月の「SKEオープニングメンバーオーディション」を受け合格しました。同年10月にSKEの公演で選抜メンバーの1人として公演デビューを果たします。

AKBの姉妹グループとして初めて出演したAKB48の番組「AKBINGO!」で期待の大型新人と紹介された松井珠理奈さん。11歳という若さでAKB48シングルに選抜入りします。

松井珠理奈さんはSKE48の活動をしながらAKB48のシングルにも多く選抜入りし、2012年から2015年はAKB48と兼任し話題になりました。

宮脇咲良のプロフィール

  • 名前:宮脇咲良(みやわきさくら)
  • 生年月日:1998年3月19日
  • 出身:鹿児島県鹿児島市
  • 身長:163㎝
  • 活動開始:2011年
  • 活動グループ:HKT48(活動休止中)、IZ*ONE
  • 所属事務所:AKS
  • AKB選抜総選挙での最高順位:3位(2018年)

宮脇咲良さんはHKT48としてデビューする前、子役として2004年に劇団四季「ライオン・キング」福岡公演に出演しました。2011年7月にHKT48の1期生オーディションに合格しました。

同年11月にHKT48劇場で劇場デビューを果たします。10月発売のAKB48シングル「UZA」でAKB48名義のシングルに初選抜を果たし広く知られるようになります。

2012年から2018年までHTK48とAKB48を兼任し、毎年選抜総選挙の順位を上げていく宮脇咲良さん。2016年にはAKB48のシングル「君はメロディー」で単独センターを務めました。

総選挙当日に松井珠理奈が宮脇咲良に説教!当時の動画は?

総選挙の前にコンサートが行われるのが毎年恒例になっています。そこで松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに説教をしたと言われています。

当時の動画は削除されたようですがTwitterには残っています。松井珠理奈さんが一瞬見せた顔が怖い、パワハラだと話題になりました。

当時の状況を松井本人が説明

総選挙後のインタビューに答えた松井珠理奈さんは、宮脇咲良さんへの説教について自ら説明しました。総選挙当日のコンサートで「10年桜」を歌ったときのことです。

松井珠理奈さんは宮脇咲良さんに「もっとちゃんと踊って」と言ったそうです。さらに「それを言ったらさくらたん(宮脇咲良)出れなくなっちゃいました」と発言しました。

宮脇咲良さんのことが好きで、AKBグループのことを思っての発言と説明した松井珠理奈さん。しかし説教をしたことを自ら公表したことが炎上の理由のひとつとなりました。

説教が原因で宮脇咲良は活動を休止?選挙後のイベントを欠席!

総選挙の後で選抜入りしたメンバメンバーのフォトセッションがありますが、宮脇咲良さんは欠席しました。欠席の理由松井珠理奈さんの説教ではないかと言われています。

松井珠理奈さんは1位のスピーチで宮脇咲良さんを呼んでハグをしました。その時に真顔で耳打ちしたようなのです。その内容は「来年も総選挙に出なさい」と言ったようなのです。

来年は総選挙に出ないと言っていた宮脇咲良さんへの喝のようですが、宮脇咲良さんはコンサートでの説教もあり、ショックで過呼吸になったとのことです。

松井珠理奈の態度にバッシング!炎上する事態に

2018年の総選挙ではこれまで1位争いをしてきた指原莉乃さんや渡辺麻友さんがいないため、松井珠理奈さんは1位候補とされていました。10年越しの悲願とも言われ1位を獲得したのです。

しかし、その総選挙での態度も炎上の原因になっています。3位の宮脇咲良さんのスピーチの最中にSKE48メンバーの松井珠理奈さんと須田亜香里さんが話をしている様子が画面に映りました。

他にもガッツポーズや、3位が発表された時の松井珠理奈さんと須田亜香里さんの喜ぶ様子も炎上の理由のひとつと言われています。

その後、松井珠理奈が活動を休止!原因は精神的な病気?

総選挙で1位を獲得した松井珠理奈さん、その後体調不良を理由に活動休止を発表しました。SKE48のオフィシャルサイトでは、以前から体調不良で療養に専念するとの説明でした。

体調不良というのが、精神的な病気ではないかと噂されました。松井珠理奈さんは総選挙の前に過呼吸で倒れて担架で運ばれた経緯もありパニック障害ではないかと話題になりました。

総選挙での態度や宮脇咲良さんへのコメントについてAKBの運営側から注意されたという説もあります。そして号泣した松井珠理奈さんに指原莉乃さんがとどめを刺したとも言われています。

1位だけがまとうことのできるマントがあり前回1位だった指原莉乃さんが、「私のマントを汚さないで」と言ったようなのです。しかし指原莉乃さんはその発言を否定しています。

3か月の活動休止し復帰を果たしました。松井珠理奈さんは活動休止について、総選挙のプレッシャーで3日間寝れなかったことで体調不良を引き起こしたと伝えています。

松井珠理奈の活動休止に宮脇咲良が喜んでいた?

宮脇咲良さんは松井珠理奈さんの活動休止に喜んでいたと言われています。総選挙の開催地がSKE48の拠点である名古屋で、松井珠理奈さんが1位候補と話題になっていました。

結果がわかっている総選挙に宮脇咲良さんはシラケていたという声もあります。そんな宮脇咲良さんに松井珠理奈さんが説教した時、「なんであんたに」と言い返したそうです。

松井珠理奈さんの宮脇咲良さんへの態度で運営に叱責され、ショックで体調不良になったという噂です。宮脇咲良さんは「引退すればいい」と言っていると言われています。

松井珠理奈と宮脇咲良の現在の関係は?仲直りしたの?

選抜総選挙で不仲説が浮上し、松井珠理奈さんは炎上しました。松井珠理奈さんと宮脇咲良さんの現在の関係や活動について紹介します。

松井珠理奈はSKE48のメンバーとして活動中

2018年6月の総選挙で炎上し、体調不良を理由に活動休止していた松井珠理奈さん。9月6日にSKE48劇場で行われた劇場公演で82日ぶりにファンの前に登場しました。

約3か月の活動休止の後、10月には完全復帰を遂げました。そして現在はSKE48のメンバーとして活動中です。

2019年4月から上演される『SKE48版「ハムレット」』で主人公・ハムレット役を演じました。これが舞台初出演で、発動の幅を広げています。

宮脇咲良はIZ*ONEのメンバーとして活動中

宮脇咲良さんは現在HKT48の活動休止し、日韓合同のグローバル女性アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)のメンバーとして活動しています。

IZ*ONEは韓国のオーディジョン番組「PRODUCE48」の視聴者投票で選ばれた韓国人9人と日本人3人で結成されました。2018年10月から2021年4月までの期間限定の活動です。

宮脇咲良さんと同じくHKT48のメンバー矢吹奈子さんもともに視聴者投票で選ばれました。宮脇咲良さんらは2021年まではAKBグループでの活動休止となっています。

現在の2人の関係は?

IZ*ONEを生み出した韓国のオーディジョン番組「PRODUCE48」でSKE48の松井珠理奈さんとHKT48の宮脇咲良さんらの96名のレベルチェックテストが行われ注目されました。

トレーナーにパフォーマンスを披露しA~Fで評価されるというもので、中には厳しい評価やコメントに涙する人もいました。強気なコメントをした松井珠理奈さんはB評価でした。

そして総選挙で3位だった宮脇咲良さんはA判定を獲得したのです。総選挙とは逆の結果となったレベルチェックですが、2人のライバルの構図が描かれたと話題になりました。

共演はある?Mステでセンチメンタルトレインを披露!

不仲と噂される松井珠理奈さんと宮脇咲良さんですが、2018年9月7日放送のMステで「センチメンタルジャーニー」を一緒に披露しています。

松井珠理奈さんは選抜総選挙以降、体調不良で活動休止していました。復帰後初のテレビ出演ということで話題になりました。

選抜総選挙で1位だった松井珠理奈さんがセンターを務め、2位の須田亜香里さんと3位の宮脇咲良さんが両隣にいます。

松井・宮脇事件の謎!選挙の結果に疑問の声も?

選抜総選挙では毎年数々のドラマが巻き起こると言われていますが、2018年の総選挙では松井・宮脇事件が起こりました。事件の謎について見てみましょう。

総選挙では1位が松井で3位が宮脇に!

2018年に行われた世界選抜総選挙では、1位松井珠理奈さん、2位須田亜香里さん、3位宮脇咲良さんという結果になりました。

1位の松井珠理奈さんは10年連続で総選挙に出場し最高順位は3位なので悲願の1位と言われています。これまで1位争いをしてきた指原莉乃さんの不出馬、渡辺麻友さんの卒業で有力候補でした。

3位の宮脇咲良さんは同じHKT48の先輩である指原莉乃さんに謝罪のスピーチをしました。さらに、2012年の初出馬以降順位を落とさずきていることにファンへ感謝の思いを伝えました。

選挙の順位に疑問の声?

第10回選抜総選挙は、AKB48世界選抜総選挙という名で海外に拠点を置くJKT48(ジャカルタ)、BNK48(バンコク)、TPE48(タイペイ)のメンバーも参加しました。

初の世界選抜ということで話題となったこの総選挙で、自身初の1位を獲得した松井珠理奈さん。しかしこの順位に疑問の声が上がっているのです。

「かわいくない」「老け顔」と言ったコメントや、宮脇咲良さんへの態度がその疑問の原因と言われています。

松井珠理奈が、宮脇咲良に嫌みの感謝?

松井珠理奈さんが総選挙で1位になったときのスピーチが話題になりました。3位の宮脇咲良さんへの嫌みの感謝ともとれる言葉をかけたことでも話題になりました。

松井珠理奈さんは3位で涙ながらにスピーチをしたばかりの宮脇咲良さんに「ライバルになってくれてありがとう」と言い、ステージ中央に呼びました。そしてハグをしたのです。

しかし総選挙の後に松井珠理奈さんが「SKEの中にしライバルはいない」という発言をしました。そのことで宮脇咲良さんへの感謝は嫌みだったのか?と言われています。

事件の真相を記載した記事が削除された?

第10回選抜総選挙の結果を受けてモデルプレスに松井珠理奈さんのインタビューが掲載されました。その中にはスピーチでの宮脇咲良さんへのコメントについても書かれていました。

しかし、モデルプレスの記事が削除されているのです。10年越しの念願が叶って総選挙で1位になった松井珠理奈さんですが、コメントや態度に批判が集まっています。

批判が殺到しているという状況から、松井珠理奈さんの記事が削除されたのではないか?と言われているのです。AKBの運営側からの指示という噂も出ています。

松井珠理奈は鼻くそが見えて炎上も

松井珠理奈さんは2018年AKB世界選抜総選挙で1位になり話題になっただけではありません。1位でスピーチをした時に写った松井珠理奈さんの鼻に鼻くそが見えると話題になったのです。

松井珠理奈と宮脇咲良は総選挙で不仲説が浮上!AKBを背負うライバル!

SKE48の松井珠理奈さんとHKT48の宮脇咲良さんは2018年6月に名古屋で開催された第10回AKB世界総選挙で不仲説が浮上しました。松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに説教をしたことが話題となりました。

松井珠理奈さん本人がインタビューで話したことで炎上し、その後体調不良で活動休止しました。現在は完全復帰を果たした松井珠理奈さんはSKE48のメンバーとして活躍しています。

宮脇咲良さんは2021年までHKT48の活動休止しIZ*ONEのメンバーとして活動中です。2人はAKBグループの将来を背負うアイドルとしてライバルの構図が注目されています。