椎名林檎のナース姿画像!『本能』のMVやセクシーなライブ衣装も! エンタメ

椎名林檎のナース姿画像!『本能』のMVやセクシーなライブ衣装も!

今回は、代表曲「本能」のPVで、衣装として真っ白なナース姿を披露している「椎名林檎」さんの衣装についてまとめました。「本能」という曲名とナース姿の関連性や由来、椎名林檎さんの個性的な衣装の数々を、画像や情報をたくさん合わせてチェックしていきます。

目次

[表示]

ナース服がセクシーすぎる!椎名林檎のプロフィール!

  • 本名:椎名裕美子(しいな ゆみこ)
  • 生年月日:1978年11月25日
  • 出身地:埼玉県浦和市
  • 職業:歌手、シンガーソングライター
  • 活動期間:1998年~現在

ナース服でガラスを割る!椎名林檎の「本能」がかっこよすぎ!

1999年に大ヒットした椎名林檎さんの楽曲「本能」ですが、セクシーなナース姿で歌い上げる姿に、ファンを「かっこいい!」と奮起させましたね。画像や動画をもとに、くわしくチェックしましょう。

【動画】色気満載のナース姿になった「本能」

赤い口紅と真っ白なナース姿が、見事にマッチしています。椎名林檎さんからにじみ出る色気満載です。

シンプルなナース姿ではありますが、椎名林檎さんのような独特な世界観を持っている人が着ることにより、グッと世界観が出てきますね。

PVで披露されたナース姿の画像を集めてみた!

「本能」のPVで披露された、椎名林檎さんのナース姿を画像としてまとめてみましたが、どの角度でみても、魅了されるほどの色気ですね。画像からも充分に伝わってくる、椎名林檎ワールドです。

椎名林檎「本能」を勝手に考察①タイトルと衣装に関連性はあるの?

一見、関係がなさそうに感じる「本能」と「ナース姿」ですが、関連性はどこにあるのでしょうか。おそらく、ふたつの関連性があると考えられています。

  • ナースは人の命を抱える仕事のため「ナースが支配」するイメージ
  • 本能=性欲となった場合、ナースは色気がある

ナース姿にすることにより、椎名林檎さんの特徴ともいえる「色気」を最大限に生かせる衣装とも言えますね。

椎名林檎「本能」を勝手に考察②ガラスを割る理由は?

「本能」のPVのなかで、椎名林檎さんがガラスを割るシーンがありますね。これはおそらく、ガラス=理性で、それを打ち破るという意味が込められているのでは?と言われています。

このガラスを割ることによって、理性が破られ、本能をむき出しにできるという表現のようですね。

ガラスを割るなんて、とてもナースがするとは思えない行動のひとつだからこそ、そこにギャップが生まれて、思わず見入ってしまうシーンです。

本能PVの裏話!①ナース姿で患者と絡むシーンに意味はなし?

椎名林檎さん本人曰く「このシーンに深い意味はない」と言われています。PVの雰囲気にあった演出として入れただけのようです。

いろいろなこだわりがある椎名林檎さんなので、このようなシーンも何か意味があるのでは?と思われてしまいますよね。深い意味がなく、あえて直感で取り入れるのも、彼女のセンスあふれる感性といえます。

本能PVの裏話!②ガラスを割るシーンで怪我をしていた?

Pexels / Pixabay

「本能」のPVに登場してくるガラスは、映画撮影にも使われる特殊ガラスのようですが、思ったよりも硬いことが原因で、握りこぶしでガラスを割ろうとした際に、切り傷ができてしまったようです。

ワセリンを使って止血をしながら、PVを作成したようで、痛々しくも耐えて素晴らしいPVを創り上げようとする姿勢が、椎名林檎さんのプロ魂が伺えますね。

本能PVの裏話!③さいごのカメラの引きには意味があった?

geralt / Pixabay

「本能」のPVでは、最後にカメラの引きがあり、撮影しているスタジオも全体が見渡せるようなシーンになっています。

これは、椎名林檎さんが、ガラスで傷を負った出来事を不満に思い、その出来事や仕掛けをも映そうと提案し、この演出になったようです。

自身に起きた不幸なハプニングも、作品に取り入れようとする彼女の意識の高い姿勢に、同業者も胸を打たれたに違いありません。

椎名林檎のナース服再び!ライブでのセクシー衣装にファン大興奮!

Free-Photos / Pixabay

「本能」でヒットしてからは、ナース=椎名林檎というイメージが強い椎名林檎さんですが、このPVの後にも、実はナース姿を披露しているようです。画像や動画で、こちらも詳しく見てみましょう。

衣装からメイク、ダンスまでもがセクシーでかっこいい!

「熱愛発覚中from百鬼夜行」という楽曲をリリースした際に、PVで再度ナース姿を披露した椎名林檎さん。

椎名林檎さんが「本能」で着ていたナースも色気満載でしたが「熱愛発覚中from百鬼夜行」では、大人っぽいモードなメイクに、黒髪、シンプルなナース姿が、なんともセクシーですね。

また、ダンスもかわいさとセクシーさがミックスされており、いろんな表情を見せてくれる椎名林檎さんに、目が離せません。

色気がすごい!ラスト5秒にも注目!

ナース姿というだけで充分なほどの色気ですが、最後の5秒では、急にナースを脱ぎ捨て、真っ赤なネグリジェ姿になり、ファンを奮起させました。

ネグリジェを衣装として取り入れても、変にいやらしく感じさせず、ひとつの作品として魅せられるのは、椎名林檎さんだからこそですね。

Twitterでのファンの反応は?

1681551 / Pixabay

いつみても~よい~かわいい~尊い~

椎名林檎 – 熱愛発覚中from百鬼夜行

これほんと何回でも言うけど、ラスト5秒がとんでもねえから見てほしい。飛ばさずに最初から。

(引用:Twitter)

Twitterを見ていても椎名林檎さんに魅了されまくっていることが、まるわかりですね。同じ女性でも、見とれてしまう美しさなので仕方ありません。

ナース服以外の衣装も見たい!椎名林檎のかっこいい衣装画像集!

ここまで「本能」や「熱愛発覚中from百鬼夜行」のナース姿を、たくさんご紹介してきましたが、椎名林檎さんは、まだまだかっこいい衣装を披露してくれていますね。

どの衣装も椎名林檎ワールド満載で、独特で個性的な衣装が多いですね。画像を見ているだけでも楽しくなります。

独特すぎる椎名林檎の新衣装が再び話題に!

今まで、さまざまな衣装を着てきた椎名林檎さんですが、新曲「三毒史」での新衣装も再び話題になっています。どのような衣装なのか、画像とともに、くわしくご紹介します。

ナース服の次は騎士×ケンタウロス×翼?

クールなシルバーの髪色に、騎士のような銀色の鎧、背中からはケンタウロスのように翼が映えており、個性的な衣装で再びネットを騒がせています。

「三毒史」にはロックバンド「BUCK-TICK」の櫻井敦司さんとのコラボも収録されているため、ロックさもイメージした衣装とも感じられます。

かわいらしい衣装から、かっこよく時にセクシーさも感じられる衣装から、さまざまな衣装を着飾っても劣らないのが、椎名林檎さんらしいですね。

椎名林檎は個性的な衣装でファンを魅了し続ける!

今回は「本能」のナース姿からはじまり、椎名林檎さんの衣装についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

ナース姿にも深い意味が込められており、楽曲の曲調や歌詞と同じくらい、衣装にもこだわりを持ち続けている、椎名林檎さんのプロ魂が見えます。

これからも、個性的な楽曲とともに、個性的な衣装で素晴らしい作品を魅せ続けてくれる、椎名林檎さんに注目です。