山本彩の横顔は可愛くない?真相は?真似したい髪型を紹介! タレント

山本彩の横顔は可愛くない?真相は?真似したい髪型を紹介!

人気アイドルグループに所属し人気を博した山本彩さんは、ロング・ショート・ボブなどさまざまな髪型に挑戦し「可愛い」と、ファンたちから称賛の反応が挙がっておりますが、横顔は「可愛くない」や「整形」など、不穏な噂も浮上しているようなので調べてみましょう。

目次

[表示]

横顔が平面ブサイク?山本彩のプロフィール

  • 名前:山本彩
  • 愛称:さや姉
  • 生年月日:1993年7月14日(26歳)
  • 出身:大阪府
  • 職業:歌手・シンガーソングライター
  • 活動:2008年

山本彩の横顔は可愛くないって本当?画像で検証!

Foundry / Pixabay

国民的アイドルAKB48・NMB48のメンバーとして人気を集めた山本彩さんでありますが、アイドルらしい表情も魅力的でありますが、本人の趣向である「ロックスタイル」も魅力的でありますのでご覧ください。

山本彩の横顔画像10パターン

xusenru / Pixabay

クリっとした愛らしい瞳と、シュッと伸びたフェイスラインが特徴的な山本彩さんですが、横顔には賛否両論の意見が出ているようなので、山本彩さんの横顔がしっかりと分かる画像をご覧ください。

山本彩の横顔が可愛くないと言われる理由は?

瞳が大きく可愛らしい顔立ちで、明るい性格を表現したように笑顔が似合う山本彩さんでありますが、ファンサービスが旺盛であることから「変顔」を披露することが多く、その出来には酷な評価もあるようです。

上記のように山本彩さんの変顔では、普段の姿とは「別人」に見えてしまうほど顔を崩して表現するため、「可愛くない」と評価されることもあるようです。

また、横からのアングルから見る山本彩さんの顔立ちは「平顔」であるため、顔のパーツにメリハリが少なく「かわいくない」という意見もあるようです。

山本彩の横顔にファンの反応は?

rawpixel / Pixabay

アイドル時代「センター」を務めたことがあるほど人気のある山本彩さんの横顔に対して、ファンからの反応は「美しい横顔」との意見もある中、真逆の「のっぺり顔」「ブサイク」などと、意見は分かれているようです。

山本彩の横顔の特徴は?整形して変わった?

Free-Photos / Pixabay

賛否両論が出ている山本彩さんの横顔には、ブサイクに見えてしまう「特徴」があるとされているようなので、かわいくないと疑惑のかかっているパーツに注目し、山本彩さんの横顔を検証してみましょう。

山本彩の横顔の特徴① 鼻が低い

「高い鼻」は美人の特徴と言われておりますが、山本彩さんは「美人」でありながら、上記の画像からも分かるように鼻は高くありません。そのため横顔は平たく、見え方によっては「かわいくない」ともされています。

山本彩の横顔の特徴② エラがある

美人の特徴として「フェイスライン」が整っていることも挙がられますが、山本彩さんはエラが張り気味で「丸顔」にも見える輪郭とされており、このような輪郭の場合「横顔」が腫れ気味で平たい印象を与えます。

山本彩の横顔の特徴③ 顎がしゃくれている

美人の特徴とされる「Eライン」には、顎先がシュッとしている人が多く、横顔に凹凸がある顔立ちが「綺麗」とされておりますが、平たく見える山本彩さんは、横から見ると凹凸が少ないようです。

また、シュッとした顎先ではありますが「しゃくれ気味」であるとも言われており、顎の形に関しては山本彩さんも認めており、変顔を披露する際には、より顎を出した変顔を披露することもあるようです。

山本彩の顔が変わった?整形で横顔もきれいに?

平たい横顔であることから「かわいくない」との意見も挙がる山本彩さんですが、デビュー当時から大人の女性へと成長されたことで「綺麗になった」とも言われておりますが、「整形」との噂も浮上しているようです。

また、アイドル時代には平たい横顔が目立つこともあり酷評を受けていたようですが、シンガーソングライターとして活躍される現在は「横顔が綺麗」との意見が増えてきているようです。

整形の噂の真相は?山本彩の昔と今の顔を比較!

デビュー当時と比較してみますと、目の大きさや鼻の高さには大きな変化が見られませんが、平たい横顔の原因ともされる「エラ」が無くなっていることは明らかであり、エラは自然現象で除去は不可能とされています。

そのことから、本人は整形を公表されている訳ではありませんが、ボトックス注射でエラを除去している可能性があるとされております。

髪型で横顔をカバー?山本彩のかわいいヘアスタイル画像を紹介!

katyandgeorge / Pixabay

アイドル時代からファンの多い山本彩さんは、グループ内でもトップの「オシャレ番長」として知られており、そのセンスの良さは服だけではなく、髪型にも取り入れ注目されていたようなので、長さ別にご覧ください。

山本彩のショートヘア画像

Free-Photos / Pixabay

顔の大きさが浮き彫りになる「ショートヘアー」ですが、山本彩さんは小顔であることから「似合う」と称賛されており、横顔をカバーするアレンジも取り入れているようなのでご覧ください。

短く切りそろえたショートヘアーと前髪は、ボリューム感を持たせることで「横顔」を隠し、可愛らしく仕上げております。

自然に流した毛先と、あえて横髪を耳にかけることで、動きのあるヘアスタイルになり「軽さ」を演出しております。

ロック感のあるヘアカラーと、長さを残した前髪で「ワイルド」に仕上げておりますが、女性らしい丸みのあるおでこを見せることで、綺麗な横顔を演出しております。

平たさが見える目元に前髪の長さを合わせることで、横顔の印象が「綺麗」に見える髪型です。

横髪をフェイスラインに合わせて流すことで、横顔が綺麗に見えます。

山本彩のボブ画像

oliana_gruzdeva / Pixabay

ショートヘアーの中でも、顔の印象をカバーすることが出来る「ボブヘアー」は、山本彩さんも取り入れていたようなのでご覧ください。

前髪は目元をしっかりと見せる長さに切りそろえ、横髪はフェイスラインにそってクルンとカールしてあげることで、横顔をカバーすることが可能となります。

明るめのカラーで顔の印象を軽くすると共に、正面から見える位置に編み込みアレンジをしてあげることで、女の子らしさが増しております。

ふんわりと毛先をカールし女の子らしさを演出しながら、横髪を耳にかけてあげることで、暗めのカラーでも重さを感じさせないナチュラルな仕上がりとなっております。

山本彩のミディアムヘア画像

nastya_gepp / Pixabay

「ミディアムヘアー」の山本彩さんは、短い髪よりも愛らしさが増しており、横顔のカバーよりも「可愛さ」を重視した髪型をとりいれているようなのでご覧ください。

趣向である「ロックファッション」と相性の良い、トップと毛先のカラーに違いを持たせる「ツートンカラー」を取り入れる山本彩さんは、フェイスラインは横髪でカバーし、ナチュラルに仕上げております。

「無邪気さ」を演出するお団子ヘアーは、ファンたちでも「可愛い」と評判がよく、山本彩さんの魅力をより引き出す髪型となっております。

さまざまなブラウンカラーと、ふんわりと巻いたミディアムヘアーは、山本彩さんに良く似合っており、女の子らしさを増す髪型となっております。

NEXT:山本彩のロングヘア画像
1/2