沢田研二の現在の年齢や画像は?夫婦でお揃い白髪ヘアー?激太り? エンタメ

沢田研二の現在の年齢や画像は?夫婦でお揃い白髪ヘアー?激太り?

歌手の沢田研二さんはニックネームがジュリーで、奥さんは女優の田中裕子さんです。年齢は71歳で、現在の画像を見ると以前とは別人のように激太りし、さいたまでのコンサートでのドタキャン騒動や破天荒ぶりで話題になりました。そんな沢田研二さんの現在の様子を紹介します。

目次

[表示]

【画像あり】ジュリーこと沢田研二の現在は?見た目が変わりすぎ?

愛称ジュリーで有名な沢田研二さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。現在の体系や容姿が変わってしまったことで話題になっていますが、画像を紹介します。

沢田研二のプロフィール!現在の年齢は?

沢田研二さんは、歌手・俳優で1948年6月25日生まれ、鳥取県鳥取市で生まれ、京都府京都市で育っています。

本名は澤田研二で愛称はジュリーですが、その理由は本人が女優のジュリー・アンドリュースの大ファンだったからでした。

17歳の時に「サリーとプレイボーイズ」のサリー(岸部一徳)からリード・ボーカルとして誘われ翌年に加入、グループ名はファニーズに改名しました。その後テレビ出演直前に「ザ・タイガース」に改名しました。

沢田研二が嫁・田中裕子とお揃いのグレーヘアで電車デート!?

2019年6月25日、派手なアロハシャツとサーモンピンクのパンツ姿の沢田研二さんと、その隣に寄り添う茶色のジャケットに、ジーンズ姿の田中裕子さんを「女性自身」の記者により確認されました。

この日は沢田研二さんの71歳の誕生日で、横浜市内に住んでいる2人は電車で都心に移動中でしたが、有名人夫妻に気付く人はいなかったといいます。

田中裕子さんは最近流行りのグレーヘアで、沢田研二さんもお揃いのグレーヘアでした。

まるでカーネルサンダース?仙人?容貌が変化しつつある沢田研二

沢田研二さんは、グループサウンズ時代から48歳くらいまではほっそりとした超イケメンのイメージでしたが、50歳を過ぎたあたりから太りだしました。

もともと太りやすい体質だったのが、太ってきた理由だそうですが、それにしても現在とはすっかり変わっています。

その変化は激太りといっていいほどで、お腹もヤバいレベルになっているようです。カーネルサンダースみたいだと言われる理由には、白いひげの生え方もありますが、眼鏡や髪型まで似ています。

激太りも話題に?

taniadimas / Pixabay

沢田研二さんの現在の姿を見ると、髪を丸刈りにしていて体型も以前よりもかなり太っていてまるで別人のようです。その姿をyoutubeなどで見た従来のファンは驚きを隠しきれないようです。

すっかり太ってしまって、昔の面影がない沢田研二さんの姿を見て、原因は病気なのかと思ってしまいます。しかし、沢田研二さんが病気だといい情報はなく、沢田さんはもともと太りやすい体質だったようです。

その体質のため、若い頃は太らないように節制していて、常にお腹がすいている状態だったそうです。

沢田研二の現在の活動は?最近は何をしてるの?

激太りして、急に老けたと話題になっている沢田研二さんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか?

今もコンサートで全国を飛び回っている!?

今年71歳になった沢田研二さんは、現在でもコンサートで活動を行っています。しかし、70歳を超えてコンサートで全国を回るのは大変だと想像できますが、本人もフルコーラスで歌うのはキツイと漏らしています。

沢田さんは、2011年に往年のタイガースのメンバーと一緒に沢田研二コンサートを行い、全国33都市を回っています。

また、2017年7月には芸能活動50周年記念ライブを行い、2018年には古希ツアーを開催し、2019年のツアーも好評で、実際見に行ったファンは衣装もセトリも完璧でカッコ良かったと満足していました。

2019年3月にはニューシングルもリリース!

沢田研二さんは、2019年3月11日に「New Single CD」をリリースしています。

ショーケンこと萩原健一の死では悲しみを吐露

2019年3月に亡くなったショーケンこと萩原健一さんとは、かつてPYGというバンドを組んでいました。萩原健一さんが以前、自著の中で沢田研二さんの天才的な才能を褒めていました。

沢田研二さんも5月のコンサートでは「さすがにショーケンが死んだときはこたえた」と悲しみの言葉を漏らしていました。

60代を過ぎ70代へ突入!沢田研二の音楽でのこだわりは?

沢田研二さんは、2008年11月29日の京セラドーム大阪と12月3日に東京ドームで行われたドームコンサートでは、夕方から80曲歌いきるという過酷なステージを敢行しました。

その後の沢田研二さんは、ザ・タイガースの再結成がありましたが、この再結成は沢田研二さんの悲願だったといいます。また、60歳になってからの沢田研二さんは、メッセージソングを歌っています。

憲法9条をテーマにした「我が窮状」や、東日本大震災後は脱原発への思いを表した曲も多数あって2016年からのツアーではメッセージソングがほとんどでした。そんな沢田研二さんは次のようにコメントしています。

「9条も含めて、売れている頃は、そういうことは感じないようにしていました。考えて何かしようとしても、きっと周囲が止めるとわかっていたから。でも、こんな年齢になったから、ちゃんと言っていかないと恥ずかしいよね。集会やデモの先頭に立って、ではないけど。だって自分に無理のない方法でやらないとしんどいでしょう」

(引用:毎日新聞2012年3月8日)

昔と現在で変わらず?お騒がせおじさん沢田研二のヤバイ行動とは?

Antranias / Pixabay

沢田研二さんは、2018年10月17日に予定されていたさいたまスーパーアリーナでのコンサートを当日になって中止してしまうという騒動を起こしています。

そうした騒動は、実は昔からあったようですが、そんな沢田研二さんの行動を紹介していきます。

2018年、さいたまスーパーアリーナ公演をドタキャン!

geralt / Pixabay

沢田研二さんは、2018年10月17日に予定していた、さいたまスーパーアリーナの公演を当日になってドタキャンしています。

そして、その理由が「客席がスカスカの状態でやるのは酷。僕にも意地がある」といったものでした。当時のスーパーアリーナの客席が7割程度だったことでスターとしてのプライドが傷ついたのでしょう。

遠方からやって来たファンに対しては失礼だといった批判もありましたが、このことで逆にジュリーに対して世間が注目することになり、その後の公演は満席となり、騒動があった4日後は満員御礼となりました。

いきなりのドタキャンにオールドファンはなんのその?

Farmgirlmiriam / Pixabay

2018年10月17日のさいたまスーパーアリーナでの公演のドタキャンに、オールドファンたちの反応は、「勝手な中止は7000人のお客さんに失礼」といった批判の内容が多数を占めていました。

ドタキャン振替コンサートは超満員!?

2018年10月17日のさいたまスーパーアリーナでの公演のドタキャンの振替コンサートを、2019年2月7日に大宮ソニックシティで行われました。

この日は満席で、沢田研二さんは「今日は完売です」と叫び、2階席の奥まで照明を当てて見せました。

この日の観客は、ドタキャンの時の7000人よりかなり少ないのですが、満員になることが重要だったようです。見に来たファンも、歌も素敵で、途中で泣いちゃいましたとかなり満足そうでした。

空席を懸念?実はチケット無料配布も?

lizawin / Pixabay

沢田研二さんは、2019年1月19日から3日間の日本武道館のコンサートを予定していましたが、当時運営側は空席になるのを懸念してチケットを無料配布していたことが判明しました。

プレハブ小屋を設置している入り口近くに、長蛇の列ができているのを取材班が目撃し様子を見ていると、並んでいる人達は係員にスマホの画面を見せるとチケットを渡し、代金を払っていなかったそうです。

その日の公演はチケット代が8000円でしたが、無料配布もあってか当日のコンサートはステージ後ろの2階席まで観客でうまっていました。

反原発ソングを熱唱!

沢田研二さんは、東日本大震災後には「バイバイ原発」など反原発ソングのメッセージソングを歌うようになりました。

コンサートMCでファンに暴言炸裂!

沢田研二さんの最近のコンサートでは、団塊世代らしく時事問題にも触れる事も多いといいます。

また、客席から「歌って~」と甘えた声がかかったときには、「黙っとれ!誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と観客を怒鳴り付け、会場が凍りつくといった場面もあったそうです。

そんな沢田研二さんの暴言や行動については、賛否両論があるようです。

現在は丸くなった?沢田研二の過去の騒動もヤバかった!

Myriams-Fotos / Pixabay

最近のコンサートでも、暴言が話題になっている沢田研二さんですが、過去にはヤバい騒動もあったようです。そんな沢田研二さんのこれまでの騒動を紹介します。

駅員を暴行!書類送検されていた!

pixel2013 / Pixabay

1975年12月7日、当時27歳だった沢田研二さんは、関西公演の帰りに東京駅新幹線ホームで、出迎えの女性ファンの行動をなじった駅員に対し、暴行を加えたことが一般乗客などの証言で明らかになりました。

ヤクザにさらわれた過去が!

PrintMart / Pixabay

沢田研二さんは、大阪でグループサウンズ大会をやることになり、公演のあとヤクザたちに囲まれ、堺正章さんと布施明さんらと共に無理やり黒塗りの車に押し込まれた事があるそうです。

その時は、いきなり「歌え!」と言われ、「歌えないよ」とキッパリと断ったのが沢田研二さんだけだったといいます。

慰謝料18億円で離婚!

Free-Photos / Pixabay

沢田研二さんの最初の結婚相手はザ・ピーナッツの伊藤エミさんでした。しかし、1987年に離婚し、その頃既に田中裕子さんとの不倫関係だったことで、慰謝料は約18億円だったそうです。

酒気帯びで交通事故の逮捕歴も

stevepb / Pixabay

沢田研二さんは、1988年5月20日、当時39歳だった時に酒気帯び運転で交通事故を起こしています。

沢田さんは、世田谷の交差点で一時停止を無視し、タクシーの右後部に衝突しましたが、幸い乗客には怪我はなかったそうです。沢田さんはその時、居酒屋で3合の日本酒を飲んでいました。

沢田研二の妻や息子の現在は?

Free-Photos / Pixabay

沢田研二さんの前妻や現在の妻、また息子のことなどを紹介します。

現在の妻は田中裕子?現在も夫婦仲は良い?

沢田研二さんの現在の妻は、女優の田中裕子さんで、1989年11月に結婚しています。ふたりの馴れ初めは、映画「男はつらいよ 華も嵐も寅次郎」の共演でした。

そんな2人は、現在でも一緒に近所を散歩したり、お互いが外出するときは玄関まで見送るほどの仲の良さです。

前妻は伊藤エミ!2012年に死去

沢田研二さんの最初の結婚相手は、ザ・ピーナッツの妹の伊藤エミさんで、1975年に結婚しています。伊藤エミさんは結婚と同時に芸能界を引退しています。

そして、12年後の1987年に離婚しています。離婚の原因は沢田さんと田中裕子さんとの不倫だといわれています。

伊藤エミさんは、その後2012年6月15日に癌で亡くなっています。

沢田研二の子供は息子1人?現在はどうしてる?

Free-Photos / Pixabay

沢田さんと伊藤エミさんとの間には、1979年3月に生まれた息子がひとりいます。息子の名前は澤田一人さんといい、現在は40歳になっています。

一人さんは、現在音楽関係の仕事をしているようですが、それ以外の詳しい情報は分かっていません。

70歳を過ぎても精力的に活動している沢田研二

歌手の沢田研二さんは、ニックネームはジュリーで、年齢は今年(2019年)で71歳です。そんなジュリーは現在でも奥さんの田中裕子さんと、同じシルバーグレイの髪でデートしているのを目撃されています。

現在の沢田研二さんは、画像を見ると激太りしていて話題になりました。沢田研二さんといえば、最近では2018年10月17日のさいたまスーパーアリーナでのコンサートでのドタキャン騒動で話題になりました。

しかし、その後のコンサートではどこの会場でも満員になるほどで、その人気は健在です。そんな沢田研二さんの若い頃の破天荒ぶりや、現在の様子などを紹介しましたが、どのように思われたでしょうか。