山口達也の芸能界復帰はいつ?1年ぶりに公の場に登場!何を語った? タレント

山口達也の芸能界復帰はいつ?1年ぶりに公の場に登場!何を語った?

2018年に不祥事でTOKIOを脱退することとなった山口達也さん。ファンから「鉄腕DASHでぐっさんが見たい」と山口達也の復帰が望まれてきましたが、現在はハワイにいるとの噂もあります。最新のインタビューや坊主画像など、山口達也の復帰の可能性を紹介していきます。

山口達也が1年ぶりに公の場に!復帰はいつ?

stevepb / Pixabay

2018年に未成年への強制わいせつ事件でTOKIO、そしてジャニーズ事務所を脱退することとなった山口達也さん。

不祥事で姿を消した芸能人の中でも目立って復帰が望まれている山口達也さんですが、2019年8月に女性自身のインタビューに答えたとして、いよいよ活動再開か?と注目されています。

山口達也復帰はあるのか?その可能性を見ていきましょう。

山口達也のプロフィール!脱退した理由は?

  • 生年月日  1972年1月10日 (2019年現在・47歳)
  • 出身地 埼玉県草加市
  • 血液型 O型
  • 身長 167cm

山口達也さんは1993年にドラマ『同級生』でTVドラマ初出演を果たし、翌年にはジャニーズ事務所内で結成されたバンドTOKIOで『LOVE YOU ONLY』をリリース。担当楽器はベースでした。

その後はTOKIOとして『ザ!鉄腕DASH!!』などの人気番組に出演し、個人でも司会業などを精力的に行っていました。

しかし、2018年2月に女子高校生にわいせつな行為をおこなっていたとして、同年4月に書類送検。このことが原因となって、以降は一切の芸能活動を停止しています。

2018年4月にTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所も退所

未成年へのわいせつ行為から書類送検されたことが報道され、所属していたTOKIO、そしてジャニーズ事務所からも脱退する決断をした山口達也さん。

当初ジャニーズ事務所は辞意を受け入れずに無期限の謹慎処分にする予定でしたが、事務所やメンバーの説得にも関わらず、山口達也さんは責任を取るという態度を変えませんでした。

そのため、2018年5月6日をもって山口達也さんはTOKIO、ジャニーズ事務所両方から籍を抜くことが決定しました。

2019年8月、1年ぶりに女性セブンでインタビュー出演

2019年8月に女性セブンのインタビューに「これが最後」と断言したうえで、応じていた山口達也さん。

芸能界引退後はアルコール依存症などに苦しんでいたとも報道されていましたが、健康的な姿を披露してファンを安心させました。

一時期は躁うつ病の懸念もされていたほど精神状態も最悪のものだったそうですが、現在は自分のことを書いたネットニュースを見ても平気なほどに回復されているとのことです。

TOKIO、芸能界復帰について言及

ファンが一番聞きたかったことであるTOKIOへの復帰に関して、山口達也さんは以下のように語っていました。

「それは…あり得ません。芸能界に私の居場所はないですから」

(引用:女性セブン)

山口達也さんの復帰を期待しているのはファンだけではなく、長瀬智也さんらTOKIOのメンバーも同じだと言います。

しかしそれを伝えても山口智也さんは、「TOKIOの音楽を終わらせた自分に、彼らの元に戻る権利はない」「自分の代わりはいる」といった頑なな態度を崩そうとしませんでした。

実は復帰を望んでいる?YouTuberデビューの可能性も!?

今後はもう芸能界復帰はあり得ないのかと思われた山口達也さんですが、TOKIOには戻れないとしても、何らかの形で人に発信する仕事をしたいと語っていました。

ジャニーズ事務所の中には山口達也復帰容認派の人も少なくないそうが、現在はジャニー喜多川社長が亡くなったことで会社内も慌ただしく、すぐに山口達也さんを迎え入れることはできないと言います。

そのため、鉄腕DASHで培ったDIYスキルを活かしてYouTuberとしてデビューをすれば、注目度も高いのではないかとの意見も出ています。

山口達也の復帰を願うファンは多い?

TOKIOはジャニーズアイドルの中でも異色のグループで、「アイドルに興味はないけれどTOKIOは好き」「TOKIOだけはメンバーの名前を全部知ってる」という人も少なくありません。

そのようなグループに所属し、幅広い世代に人気の良き兄貴キャラだった山口達也さんの復帰を求める声は、ネットでも数多くあがっています。

達ちゃんが、自分じゃなくてもベースは弾けるって言ってるけど、違うんだよ! そうじゃないの… リーダー・松っちゃん・長瀬・太一ちゃんと達ちゃんじゃなきゃ… リーダー・松っちゃん・長瀬・太一ちゃんと誰かじゃダメなんだよ…

(引用:Twitter)

また、山口達也さんが脱退してからTOKIOに元気がなくなった、勢いがなくなったことを指摘する声もありました。

そろそろ”復帰”で良いと思うが… 1ミリくらいは、被害者にも非はある一件だと思うのが一般論だと思うし、なんせ、近々のTOKIOが腑抜け過ぎて見てられない。。 様々な事を総合的に判断した上で、そろそろ復帰で良いのでは?と思うのが私見。

(引用:Twitter)

熱烈なファンならずとも、鉄腕ダッシュなどの番組で山口達也不在は寂しい、もう禊は済んでいるのだから山口達也復帰で良いのでは?という意見が数多く寄せられています。

ジャニーズ事務所も復帰を支援?

山口達也さんは故・ジャニー喜多川氏のお気に入りだったとの噂もあり、その証拠にジャニー喜多川氏の葬儀の招待状が山口達也さんの元に届いていたことが判明しています。

現在のジャニーズ事務所の総意ではないものの、鉄腕DASHで大工仕事ができる、番組の肝として活躍ができるのは山口達也さんしかいないと彼の実力と人気を評価する声も事務所内では多いのだとか。

そのため、ジャニーズ事務所内でも山口達也復帰に向けて支援をするべき、TOKIOの活動のためにも山口達也復帰は不可欠との意見も、少なからずあがっているのだと言います。

山口達也が復帰?鉄腕DASHに出演?真相は?

realworkhard / Pixabay

山口達也さんと言えばDASH村と言う程、鉄腕DASHの視聴者からは山口達也さんは愛されてきました。

2019年7月には山口達也、鉄腕DASHで復帰か?とネットで話題になったのですが、一体何があったのでしょうか?

山口達也が鉄腕DASHに出演した?

音楽以外に山口達也さんがTOKIOから欠けたことで問題視されたのが、鉄腕DASHの中で取り組んできたDASH村をどうするのか?という点でした。

ところが、山口達也さんがいなければ番組の目玉が企画倒れになると言われていた鉄腕DASHの番組内で、2019年7月21日に山口達也復帰の予兆とも考えられるシーンが幾つかあったのです。

反射炉完成で山口達也が復帰?

DASH村で鉄の精錬を行うために造られていた反射炉は、TOKIO脱退前に山口達也さんが中心となって取り組んできたものでした。

そのため視聴者の間では反射炉=山口達也という印象が強く、同日の放送内で反射炉が完成したという報告がされた際には「山口達也抜きで完成は悲しすぎる」との声がネットで飛び交いました。

しかし、これまで他のメンバーが関わっても作業が進まなかった反射炉が突然完成したとの報告を受けて、視聴者の間では「山口達也が放送外で造ったのでは?」との説も浮上しています。

山口達也が映り込んだ映像の放送も!

2019年7月21日に放送された鉄腕ダッシュの後半、ダッシュ島の近海でのサメやエイの駆除について城島茂さんと松岡昌弘さんが話し合うシーンで、過去にメンバーが島で遊んでいた際の映像が流されました。

この時に、これまでであれば完全にカットされていたはずの山口達也さんの姿が一瞬だけ映っており、視聴者の間で「今ぐっさんいたよね?」「これは復帰くる?」と大きな話題となりました。

山口達也が鉄腕DASHで既に仕事中?Twitterで話題に!

PhotoMIX-Company / Pixabay

過去にはTwitterで山口達也さんが鉄腕DASHの収録に参加しているという噂が拡散され、騒ぎになったこともありました。ここではトレンド入りもした、山口達也復帰の誤情報について紹介していきます。

山口達也が鉄腕DASHのロケをしているとの情報が!

2018年11月、山口達也さんがDASH村でロケを行っているとの噂がTwitterで拡散されました。

拡散されたのは芸能人まとめブログの情報で、番組のロゴ入りTシャツを着てロケをする山口達也さんの写真も添えられていたことから、大きな話題になったのです。

Twitterではトレンド入り!?

この時拡散された情報には2019年に年明けに山口達也復帰か?という文章も含まれており、本当ならば大スクープで、非常に話題性の高いものでした。

情報発信元のブログの内容をコピーした他のまとめサイトも同様のツイートを発信し、山口達也のタグがトレンド入りする程の騒ぎとなりました。

実際の写真は過去のものだった?

2019年9月現在も山口達也さんが復帰していないことからも分かるように、この時拡散された情報はガセネタでした。

最近のものとして添えられた写真も2007年の3月に撮影されたもので、他に使用された写真も全て過去のものだったことが分かったのです。

この情報でぬか喜びしたファンがいる一方、「淫行は犯罪の中でも最もイメージが悪いものの1つ。流石にもう地上波復帰はない」と、山口達也復帰に対して厳しい声もあがっていました。

山口達也の現在は?ハワイに移住していた?

Free-Photos / Pixabay

表舞台から姿を消した後の山口達也さんに関しては、ハワイに移住した、ホストになったなど様々な噂が飛び交いました。果たして現在の山口達也さんは、何をされているのでしょうか?

ジャニーズ退所後姿を消した山口

ジャニーズ事務所を退所するとともに、芸能界から完全に姿を消した山口達也さん。その後は何をやっているのかについては、様々な憶測が飛び交いました。

十分な貯金があるのだろうし豪遊しているとの意見も多くあがっていましたが、実際の山口達也さんは一連の騒動のストレスから精神のバランスを崩してしまい、通院と療養に励んでいたとされます。

ハワイに移住した?

山口達也さんの前妻と2人の息子さんは現在ハワイで生活をしており、騒動の後に別れた奥様が山口達也さんと連絡を取り合っていたとの話もあります。

そして一緒にハワイで暮らさないかと前妻側から持ち掛けたとも言われていますが、山口達也さんは息子達に悪影響が出るのを恐れて断ったのだそうです。

そのため山口達也さんはハワイには移住しておらず、芸能活動停止後もずっと国内にいたものと考えられています。

髪型は坊主に!

TVから姿を消した後、山口達也さんは坊主姿になっていたことが週刊誌にスクープされました。

当初は頭を丸めたと受け取られていたこの姿ですが、実はストレスで髪が抜け落ちてしまったため、やむを得ず山口達也さんは坊主頭にしていたのだそうです。

しかしネットでは「坊主にした理由は悲惨だけど、正直似合ってる」「これはこれであり」と、山口達也さんの坊主姿は好評な様子です。

山口達也復帰を望む声があがるも地上波は難しい?

Pexels / Pixabay

元TOKIOの山口達也復帰について、最新のインタビューやファン・ジャニーズ事務所内の意見、鉄腕DASHで復帰の噂や現在の坊主姿、ハワイ移住説などを含めて紹介致しました。

TOKIO脱退から1年半以上が過ぎても、根強く復帰が待たれている山口達也さん。しかし被害者のいる事件を起こしてしまったため、大々的な復帰は困難との指摘もあります。

以前と同じように、老若男女から愛されるジャニーズアイドルとしての復帰は難しいのかもしれませんが、何らかの形で山口達也さんの活躍が見られる日が来ることを願いましょう。