松井珠理奈がイジメ?ライバル卒業の真相は?卒業・引退はいつする? タレント

松井珠理奈がイジメ?ライバル卒業の真相は?卒業・引退はいつする?

総選挙で1位の座に輝き、大人気の松井珠理奈さんですが、実はネットでは批判の声も多く、メンバーに対するイジメ、パワハラ疑惑もあり、炎上したことがあります。今回は、そんな松井珠理奈さんのイジメ、パワハラ問題の真相や、卒業、引退の時期などについて、まとめてみました。

メンバーの卒業はイジメが原因?松井珠理奈のプロフィール

ijmaki / Pixabay

1997年3月8日生まれ、現在22歳で、愛知県出身、事務所はアーピングに所属しており、アイドルグループ「SKE48」のメンバーです。

2008年7月31日に「SKE48オープニングメンバーオーディション」に合格、選抜メンバーの1人として公演デビューも果たし、AKB48の「大声ダイヤモンド」で選抜入り、当時の最年少記録を更新しました。

現在はアイドルだけでなく、女優としても様々な作品に出演して活躍しています。

松井珠理奈にイジメ疑惑?ライバル卒業の真相は?

松井珠理奈さんのセンター争いのライバルが次々に卒業していることから、松井珠理奈さんにメンバーへのイジメの疑惑があります。

なぜセンター経験者や候補者たちが、次々に引退していくのでしょうか。松井珠理奈さんのライバル卒業の真相について、ご紹介します。

「AKB48」グループが卒業ラッシュ!NGT問題の影響?

2019年の6月30日から7月4日にかけての5日間で、「AKB48」グループのメンバー7名が卒業するという、卒業ラッシュが訪れています。

ネットでは、この卒業ラッシュは「NGT問題が影響しているのではないか」と言われています。

「SKE48」に異変?北川綾巴が卒業!

卒業ラッシュの中で、「SKE48」に異変が起こっていて、SKE48のメンバーである北川綾巴さんも、7月2日に卒業を発表しました。

北川綾巴さんはSKE48内では20歳という若さでセンター経験者たちに対抗できる程人気者になっていました。今後のSKE48を引っ張っていくことが出来るほど期待されていた人物でした。

また、17歳という若さでセンター経験者の小畑優菜さんは今年4月に、同じくセンター経験者である宮前杏実さんも17年に失業しており、SKE48だけでも多くのメンバーが卒業しています。

センター経験者の卒業は松井珠理奈の圧力?

小畑優菜さんや宮前杏実さんなど、センター経験者ばかりが卒業しており、このセンター経験者の卒業は松井珠理奈さんの圧力のせいだといわれています。

松井珠理奈さんはとにかくセンターになりたいというアピールが強く、ファンたちは松井珠理奈さんをセンターにするため、他のメンバーがセンターになると、たたいておろそうとするそうです。

実力でセンターになっても、このように松井珠理奈さんのファンたちに叩かれ、松井珠理奈さんの圧力を感じ続けることが苦しくて、卒業を決心したのかもしれません。

松井珠理奈卒業・引退はいつ?パワハラ疑惑も!

松井珠理奈さんには、SKE48メンバーへのパワハラ疑惑もあり、松井珠理奈さんは長期の休暇に入っていた時期もありました。

無期限の休暇だったために松井珠理奈さんの卒業も噂されていましたが、松井珠理奈さんの卒業、引退はいつ頃なのでしょうか。

松井呪医リナさんのパワハラ疑惑、卒業、引退などについてご紹介します。

2016年時点では松井珠理奈卒業を考えていなかった

松井珠理奈さんは2016年に放送された連続ドラマ「死幣₋DEATH CASH-」で初主演となり、インタビューで卒業に関する質問に、「まだ卒業は考えていない、アイドルと女優と兼任したい」と答えました。

「総選挙で1位になることも諦めきれない」とも語っていました。

2018年AKB総選挙で女王に!

松井珠理奈さんは、2018年のAKB48総選挙で1位を獲得しました。しかし、その後宮脇咲良さんへのパワハラを自白し、松井珠理奈案はひどいバッシングを受けました。

宮脇咲良にパワハラ?批判殺到!宮前杏実にも?

松井珠理奈さんは2018年のAKB48総選挙で1位になりましたが、その時の3位だった宮脇咲良さんは、過去三取材の場にはいませんでした。

宮脇咲良さんがいなかったことに対し、松井珠理奈さんは「宮脇咲良さんに『ちゃんと踊って』というと、過去三取材の場に出られなくなった」と話しました。

松井珠理奈さんはイジメのつもりはなかったかもしれませんが、パワハラだとネットで話題になり、松井珠理奈さんは2016年に「SKE48」を卒業した宮前杏実さんにもパワハラをしていたという疑惑があります。

体調不良で休業!沖縄でバカンス?

松井珠理奈さんは宮脇咲良さんに対するパワハラによってひどい批判を浴び、体調不良と称して無期限の休暇に入りました。

しかし、松井珠理奈さんの休暇中に沖縄の鍵氷屋さんがインスタグラムに松井珠理奈さんが訪れた際の写真を上げ、松井珠理奈さんが休養中なのに沖縄にバカンスに来ていると騒ぎになりました。

しかし、問題となった写真は前の年に沖縄に訪れた際の写真で、休養中に訪れたわけではないようです。そのため、休養中は松井珠理奈さんの行方は分からないままでした。

センター不在でCD発売という事態に!

松井珠理奈さんは総選挙で1位になった直後に体調不良で休養に入り、そのまま復帰することなく、1か月後にはセンターが不在のままCDが発売されてしまいました。

選挙後には上位16人が新曲のレコーディング、ミュージックビデオの撮影に参加する予定でしたが、1位が不在という前代未聞の辞退でした。

握手会イベントに出るも「松井珠理奈卒業して結構」という声が!

Free-Photos / Pixabay

松井珠理奈さんは、総選挙から体調不良で休養中でしたが、2018年11月3日に千葉県の幕張メッセで開催された握手会とそのトークイベントに出席しました。

松井珠理奈さんの握手会への出席は前日に発表されましたが、復帰を待ち望んでいたファンが殺到し、多くの希望者がいたようです。

しかし、いつ復帰するかわからない状態だったので卒業の噂もあり、一部では「もう松井珠理奈は卒業して結構」という厳しい声もあったようです。

「PRODUCE 48」の落選を回避するために逃亡?

松井珠理奈さんは、総選挙の前から韓国と合同でオーディションをする番組「PRODUCE 48」に参加していました。

しかし、こちらの番組での評判はあまりよくなく、落選する可能性も十分にあったようです。

そのため、ネットでは「松井珠理奈さんはPRODUCE 48での落選を回避sるための逃亡として、休養に入った」という噂も出回るようになりました。

その後復活!謝罪なしで炎上?2019年に復活のお祝いも!

松井珠理奈さんは総選挙後に体調不良で無期限の休養を取っていましたが、無事に復活し、2019年には松井珠理奈さんの復活祝いのパーティーも行われました。

しかし、松井珠理奈さんは長期の休暇から復帰の際に何の謝罪もなく、ネットでは批判が殺到して炎上してしまいました。

「SKE」は松井珠理奈王国?松井珠理奈卒業はまだ先?

SKE48では松井珠理奈さんのセンターになりたいアピールが強く、松井珠理奈さんファンが松井珠理奈さんをセンターにしようと新センターをたたくという状況が続き、まさに「松井珠理奈王国」と化しています。

松井珠理奈さんを批判する人も多いですが、松井珠理奈さんをセンターにしようとする熱烈なファンもまだ多いので、これからも松井珠理奈王国は続くでしょう。

また、そのような状態が続いている限り、松井珠理奈さんの引退もまだ先だと思われます。

松井珠理奈卒業しない?現在は?

今年でSKE48はデビュー10周年となり、残る1期生は松井珠理奈さんのみとなりましたが、松井呪医リナさんの卒業はいつ頃になるのでしょうか。

アイドルから女優に転身するメンバーも多い中、松井珠理奈さんはまだ卒業はしないのか、現在の活動などについてご紹介します。

現在も活躍中!指原莉乃卒業コンサートに参加!

2019年4月28日には、神奈川県横浜スタジアムでHKT48の指原莉乃さんの卒業コンサートが行われ、松井珠理奈さんも参加しました。

指原莉乃さんの卒業コンサートには、松井珠理奈さんの他にも卒業生などのさまざまなゲストが出演していました。

後藤楽々が卒業発表!松井珠理奈からメッセージも!

SKE48の後藤楽々が卒業を発表したことに対し、松井珠理奈さんはTwitterで、「これからのSKE48を引っ張ってくれる存在だと思っていた、でも前のめりは素敵だ」とメッセージを送りました。

卒業を発表した後藤楽々さんの活動は、2019年9月末までとされています。

2019年「めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!」がスタート

SKE48の10周年を記念し、dTVで「めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!」という特別番組がスタートすることが決まりました。

この番組は、SKE48のメンバーがいろいろな企画にチャレンジしていくというバラエティ番組で、松井珠理奈さんも出演します。

松井珠理奈さんは「気負いせずに頑張りすぎず、メンバー全員での連係プレーでやっていきたい」と語っていました。

松井井珠理奈卒業メンバーで怖い人は高橋みなみ?エピソードは?

松井珠理奈さんが卒業メンバーでもっとも怖い人肌劣化という質問をされた際に、高橋みなみさんだと答えました。高橋みなみさんはAKBグループの初代総監督を務めていたことがあり、よく叱られたそうです。

リハーサル中に喋って先生の話を聞いていないと厳しく怒られたようですが、厳しい高橋みなみさんが監督をしていたからこそ、まとまったのかもしれません。

松井珠理奈の卒業はまだ先のよう

現在のSKE48は松井珠理奈さんの熱烈なファンたちによって松井珠理奈王国と化しています。このような状況で、松井呪医リナさんも居心地が良い事でしょう。

批判する人もいますが、やはり総選挙で1位も獲得し、まだまだこれからだと考えているのではないでしょうか。

厳しい声も多いですが、長期休養から復帰して、これからの松井珠理奈さんの活躍に期待しましょう。