沢田研二の妻は田中裕子!馴れ初めや現在の生活は?元妻は伊藤エミ? タレント

沢田研二の妻は田中裕子!馴れ初めや現在の生活は?元妻は伊藤エミ?

ジュリーこと沢田研二さんの現在の妻は不倫関係だった田中裕子さんで。元妻の伊藤エミさんとは離婚し多額の慰謝料を払っていたという噂があります。本記事では沢田研二さんと田中裕子さんについてと伊藤エミさんとの関係についてもまとめました。

妻は田中裕子!沢田研二(ジュリー)のプロフィール!

  • 本名:澤田 研二(さわだ けんじ)
  • 別名:ジュリー
  • 生年月日:1948年6月25日(現在71歳)
  • 出生地:鳥取県鳥取市
  • 出身地:京都府京都市
  • 最終学歴:京都府鴨沂高等学校中退
  • 職業:歌手・俳優・作詞家・作曲家
  • ジャンル:ニューロック・ポップ・歌謡曲・グラムロック・ロック・グループサウンズ
  • 担当楽器:ボーカル
  • 所属事務所:渡辺プロダクション(1967年から1984年) ココロ・コーポレーション(1985年から)
  • 共同制作者:ザ・タイガース・PYG・加瀬邦彦早川タケジ

沢田研二さんは1974年に公演された「Julie Rock’nTour」は日本で初めての全国ツアーを成功させたライブでした。

また近年は2018年7月から2019年2月の間に行われた古希記念ライブツアー「沢田研二 70YEARS LIVE 「OLD GUYS ROCK」を開催されています。

沢田研二の妻・田中裕子との馴れ初めは?不倫関係だった?

panajiotis / Pixabay

様々な活動をされている沢田研二さんの奥様は田中裕子さんだそうですが、二人の馴れ初めや不倫関係にあったとも言われています。ここではお二人の関係性についてまとめました。

沢田研二の妻・田中裕子のプロフィール!

  • 本名:澤田 裕子(さわだ ひろこ)
  • 生年月日:1955年4月29日(現在64歳)
  • 出生地:大阪府池田市
  • 身長:160cm
  • 職業:女優(映画・テレビドラマ・舞台女優)
  • 配偶者:沢田研二(1989年から)
  • 著名な家族:田中隆三(弟)
  • 所属劇団:文学座(1978年から1985年)
  • 所属事務所:アニマ出版

田中裕子さんは中学2年生のころから北海道札幌市に移り住み、その後札幌市立向陵中学校、北海道札幌西高等学校を卒業され、明治大学文学部演劇学科へ進学され卒業されました。

大学に在籍中だった1978年に劇団文学座に入団され、女優として活動をスタートされ、1979年にNHKの「マー姉ちゃん」で初女優デビューされました。

田中裕子さんはその後も女優として活躍され、キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞受賞、ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞受賞、紫綬褒章受章など様々な賞を獲得されています。

2人の馴れ初めは?

沢田研二さんがザ・タイガースとして活動されている時に、田中裕子さんは大ファンだったそうで、沢田研二さんは田中裕子さんのファンだったそうです。

しかしお二人が出会われたのは1982年に公開された映画「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」で共演されたことをきっかけにお二人は急接近されたと言われています。

またどんあアプローチがあったのかについては定かではないですが、お互いがお互いに惹かれあっていったという噂もあります。

沢田研二は結婚していた?田中裕子とは不倫関係?

沢田研二さんと田中裕子さんが出会われた時には沢田研二さんはすでに家庭を持たれていたため、世間では二人は不倫関係と報じられています。

しかしお二人は沢田研二さんの家庭がすでにギクシャクされていたことなどの事情があり、「二人が不倫関係だった」ということを明確にはされていません。

元妻・伊藤エミは離婚を拒否するも1987年1月7日に離婚成立!

沢田研二さんは1975年6月4日にザ・ピーナッツとして活躍していた伊藤エミさんと結婚されて子供にも恵まれています。

そんな中田中裕子さんと出会った沢田研二さんは離婚を申し込んだそうですが、伊藤エミさんは断じて離婚を許さなかったそうです。

そのため、沢田研二さんは離婚届けだけを家に置き、家を出て行かれ1987年1月7日に沢田研二さんと伊藤エミさんの離婚が成立されました。

沢田研二は離婚後スランプに?不仲説・破局説も浮上!

伊藤エミさんと離婚後すぐに田中裕子さんと結婚されるのかと思いきや、一年たってもすぐに再婚をせず、また自身の音楽活動にも「不倫」というイメージがついてしまい仕事は不調になっていきました。

田中裕子さんとも結婚されることもなく、目立ったデート現場の目撃などもないことから、お二人は不仲説や破局説などの噂も浮上していきました。

しかし沢田研二さんは仕事や離婚の件のことなど、いろいろと落ち着いてから田中裕子さんと再婚したいと考えられていたようです。

田中裕子の父親の葬儀で破局説払拭!

田中裕子さんの実の父親がお亡くなりになり、その葬儀では沢田研二さんは田中裕子さん側、つまり親族の席にて出席され、田中裕子さんを支えている姿がありました。

このことにより、親も認めた関係で二人は結婚するつもり、破局説は払拭されました。

1989年11月12日に出雲大社で挙式

田中裕子さんのお父様が亡くなられ、一周忌が過ぎた頃、ようやく沢田研二さんは田中裕子さんにプロポーズされました。

お二人は1989年11月12日に出雲大社で挙式をあげられ、披露宴で田中裕子さんは「私は沢田さんという大好きな神様に出会えたことに感謝します」と涙とともに言葉を読み上げられていました。

沢田研二と妻・田中裕子の現在は?子供はいる?

sasint / Pixabay

いろいろなことがあった沢田研二さんと田中裕子さんですが、結婚されてからどのような生活を送られているのでしょうか。ここではお二人の結婚生活や子供についてまとめました。

現在は横浜市中区で生活!夫婦仲良好?

沢田研二さんと田中裕子さんが結婚されてから30年近く経ちますが、お二人は現在横浜の高級住宅街に住まいを持たれ生活されています。

お二人はお散歩や買い物に行く際もいつも一緒で、どちらかが家を空ける時はどちらかが玄関までお見送りをするような近所でもかなり評判の良いオシドリ夫婦のようです。

2人に子供はいない?恋人同士のような関係?

とても仲の良い沢田研二さんと田中裕子さんですが、お二人の間にお子さんは授かられていません。

どうやら田中裕子さんが不妊症のため、子供が授かりにくかったと言われています。

しかし子供がいない分、二人っきりの時間をめい一杯楽しむことができ、お二人は結婚してもなお、恋人同士のような関係を続けられています。

2018年さいたまスーパーアリーナでドタキャン騒動!妻が叱責!

feriona_boom / Pixabay

沢田研二さんは2018年10月17日の午後5時からさいたまスーパーアリーナでの公演が予定されていましたが、午後4時頃、突然公演の中止を放送するアナウンスが流れました。

このことについて公演に来ていた方に混乱を招き、その後の取材によると「9000人と聞いていたが7000人だったため中止した。申し訳ないです」と謝罪されました。

このことを聞いた妻、田中裕子さんは基本的に夫の仕事に口出しはしないそうですが、今回の件については「大勢の方に迷惑をかけた」と初めて沢田研二さんに怒っておられたそうです。

妻・田中裕子を大切にしてる?目撃情報も!

多忙な生活をされている沢田研二さんと田中裕子さんですが、つかの間の休日に田中裕子さんの実家である大阪へ一緒に帰られるところを目撃されました。

お二人は電車を待っており、仲良くガラケーをいじっており、周りにいた方が「スマホじゃないんだ」と思ったとコメントされています。

そして電車がくると、沢田研二さんは田中裕子さんの後ろに行き、電車に入っていく田中裕子さんの腰にてを当ててサポートされている姿が目撃され、「大切にされているなと羨ましい」という声が多数あがりました。

田中裕子が一番の理解者?仕事で相談することもある

沢田研二さんは過激な行動や発言などが目立ちますが、プライベートでは、田中裕子さんと結婚してからは家と仕事場の往復だでほとんど遊びに行くこともなく、近所の居酒屋に二人で飲みに行くなど仲睦まじい夫婦です。

そして沢田研二さんは仕事のことも常に田中裕子さんに相談し、沢田研二さんにとって一番の理解者だと言われています。

また沢田研二さんが年をとりお腹がでてきても気にしないのは田中裕子さんが「それでも良い。あなたの好きなようにしなさい」と言われたことがあるためと言われています。

お揃いのグレーヘアでデートを楽しむ様子も!

2019年6月25日に沢田研二さんは派手めなアロハシャツを身にまとい、田中裕子さんはジャケットにジーンズを履き、二人でお揃いのグレーの髪の毛で電車デートされているところを目撃されています。

沢田研二と元妻・伊藤エミとの結婚は?

Kranich17 / Pixabay

沢田研二さんの元妻である伊藤エミさんとはどのような関係性だったのでしょうか。ここではお二人の結婚生活についてまとめました。

1975年沢田研二と結婚!

沢田研二さんは27歳の時7歳年上の伊藤エミさんと1975年に結婚されました。

伊藤エミさんは当時、双子の実の妹と共に「ザ・ピーナッツ」という名前で歌手活動をされていましたが、結婚を機に家庭に入るためか、芸能界を引退されています。

しかしこの「ザ・ピーナッツ」は当時大スターだったため、伊藤エミさんの引退に涙するファンも少なくなかったよです。

馴れ初めは?交際期間は?比叡山延暦寺で挙式!

沢田研二さんと伊藤エミさんの馴れ初めは同じ事務所の先輩後輩でという形で出会い、交際にいたりました。

お二人は度々二人でデートを重ねているところを目撃され、7年間もの交際を経てついに1975年6月に比叡山延暦寺にて挙式をあげられました。

1979年3月、息子が誕生!名前は?障害の噂も!

ambermb / Pixabay

そして沢田研二さん伊藤エミさんが結婚されてから4年後の1979年3月に第一子である長男を授かられました。

お二人の子供の名前は「澤田一人(さわだ かずと)」さんと名付けられましたが、世間ではお二人の子供は障害を持っているのではないかと噂されています。

しかしお二人の子供は完璧な一般人のためプライバシーは公にされていないため、そのような噂がたったと言われています。

夫婦仲は冷えきっていた?伊藤エミは愛していたという説も

efes / Pixabay

1975年から沢田研二さんと伊藤エミさんは結婚生活を始められていますが、お二人の結婚生活は喧嘩するにもできない、相手に興味がないといった淡々とした生活だったそうです。

しかし伊藤エミさんは夫であった沢田研二さんを愛されていたそうです。

1987年に離婚!原因は不倫!慰謝料は18億円!

geralt / Pixabay

沢田研二さんと伊藤エミさんは12年間結婚生活を続けられ、1987年に離婚されました。

お二人の離婚原因は沢田研二さんによる田中裕子さんとの不倫と言われていますが、一部ではもともと冷え切っていた関係だったため離婚は遅かれ早かれあったという説もあります。

お二人が離婚する際、子供の親権は伊藤エミさんが持になり、自宅やテニスコートや別荘などを含めた18億円が慰謝料として当てられたそうです。

離婚後伊藤エミが入院した?沢田研二とのやりとりは?

伊藤エミさんが入院された際、沢田研二さんはお見舞いに行かれたそうです。

その時のお二人の会話が「忙しいのみすみません」と謝罪した伊藤エミさんに対し「悪いと思っているなら自分の小遣いから入院費払えよ」という内容だったようです。

2012年6月15日に死去!死因はがん

ElisaRiva / Pixabay

沢田研二さんの元妻であった伊藤エミさんは2012年6月15日にガンのためお亡くなりになられました。

伊藤エミの死後、息子と沢田研二は再会

makunin / Pixabay

沢田研二さんと伊藤エミさんが離婚されてからは、沢田研二さんは息子さんに合っていなかったようですが、伊藤エミさんのご葬儀の時に25年ぶりにお会いされ涙の再開となったそうです。

沢田研二はこれからもオシドリ夫婦

Pavel-Jurca / Pixabay

沢田研二さんは伊藤エミさんとの結婚や田中裕子さんとの不倫からの結婚など様々なことがありましたが、現在は田中裕子さんと結婚され、子供もいませんが二人っきりで幸せな生活を送られているようです。

これからも沢田研二さんと田中裕子さんは近所からも有名なオシドリ夫婦として暮らされていくことでしょう。