宮崎あおい結婚!岡田准一と不倫略奪婚!!結婚報道自粛モードの違和感?! 女優

宮崎あおい結婚!岡田准一と不倫略奪婚!!結婚報道自粛モードの違和感?!

宮崎あおいさんが、V6の岡田准一さんとご結婚され、第一子の妊娠も発表されました。結婚報道後、お二人は公の場では厳戒態勢がとられており、自粛ムードです。今回は宮崎あおいさんの最初の結婚まで過去に遡って数々ある噂や疑惑についておさらいしてみたいと思います。

宮崎あおいさんと岡田准一さんの結婚は、不倫略奪婚??

お二人の結婚報道を見ていると大物同士の結婚というめでたい話題にも関わらず、あまり祝福ムードではないようです。おめでたい話題なのに自粛ムードが漂う報道ばかりなのは、何故でしょうか?記者会見もせずFAXのみで結婚報告をし結婚指輪や結婚式をしないというのはどういう理由があるのでしょうか?

いくら宮崎あおいさんが離婚歴があるからといってもお相手はジャニーズ事務所の看板タレントで岡田准一さんです。また、結婚発表後、第一子妊娠も発表されており本来であれば各メディアがこぞって取り上げお祭り騒ぎになってもおかしくありません。

二人の結婚報道に違和感???

結婚については、FAXでの報告のみで記者会見もなく、各メディアの報道は、上っ面の情報を簡単に流す程度で宮崎あおいさんの離婚にも触れないあまりにもあっさりしたものでした。触れてはいけないものを避けるようなムードが漂っていました。

また、映画共演によっって出会い恋に落ちた「運命」である事を強調し、あくまで”長い間育まれた純愛の末のゴールイン”といったニュアンスで二人の関係を紹介していましたが、実はこのお二人、ずっと不倫疑惑が囁かれていました。

宮崎あおいさんと元夫高岡蒼佑さんとのなれそめ

元夫の高岡さんといえばワイルドな印象を持つ演技派で注目されていた俳優さんです。その高岡さんと宮崎さんはそもそもどのように知り合い結ばれたのでしょうか?お二人の出会いは、2000年に女優の栗山千明さんが主催された俳優同士のお食事会といわれています。

当時高岡さんが18歳、宮崎あおいさんは14歳、その後いつから二人の間で恋が始まったのかは不明ですが、約7年後の2006年07月21日に、フライデーに熱愛がスクープされたことで同棲が発覚しました。

元夫の高岡蒼佑さんとはどんな人?

高岡さんは、東京生まれで千葉県の高校中退後、東京で一人暮らしをしながら定時制高校に通っていました。その定時制高校時代に知人に薦められ読者モデルになります。読者モデルをやりながらラーメン屋でバイトをしていた際に「苦学生の読者モデル」として注目され事務所にスカウトされたそうです。

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの結婚生活

宮崎あおいさんと元夫の高岡さんは、同棲発覚の翌年6月15日に高岡さんが25歳、宮崎あおいさん21歳の時に入籍、2007年から2011年まで約4年半の間の結婚生活を送りました。当時、宮崎あおいさんは、結婚前の2005年には大ヒットした実写版映画「NANA」へ出演しブレイクし、若手女優として急速に知名度が上がっていました。

宮崎あおいさんの所属事務所も大反対した格差婚

06年には、NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」、結婚後の08年にはNHK大河「篤姫」の主演を演じる等、既に若手女優としての注目されていました。一方高岡さんは、05年公開映画「パッチギ」で新人賞を獲得する等俳優として活動していましたが、宮崎あおいさんと比較するとメジャーとは言えず格差婚言われていました。

宮崎あおいさん、高岡さんとの間に子供はいない??

宮崎あおいさんと高岡さんは、出会いから約7年後に結婚しています。しかし宮崎あおいさんの女優としての大切な時期だったこともあり、長い交際期間を経ての結婚にも関わらず、二人の間に子供という新しい家族を迎えることはないまま、離婚に至っています。

高岡さんとしても格差婚と言われながら父親となるより、ご自身の役者としてのキャリアを確固たるものにしてからと考えておられたかもしれません。結果としてお子さんがいなかった事で離婚の際に傷が浅くてすんだのも事実といえるでしょう。

宮崎あおいさんの元夫高岡蒼佑さんの不倫騒動とは?

あまりクローズアップされていませんが、宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫報道より少し前に高岡さんの不倫疑惑が報じられました。2009年2月8日の高岡さんの誕生日を祝うパーティの後、グラビアアイドルの金原あすかさんと手を繋ぎながら金原さんの自宅マンションに入って行く様子が報道されました。

両名が不倫報道について潔白を主張するが真相は・・・?

金原さんは「高岡さんに強引に自宅へ送られた。喉が渇いたというので、玄関先で水をあげただけ。」と主張していましが、高岡さんがマンションから出てきたのは3時間後と報道されているだけに信憑性に乏しい印象を受けます。ただ当時金原さんは19歳、大人である高岡さんの行動自体に問題があったのではないでしょうか?

不倫の真偽は定かではありませんが、宮崎あおいさんは、高岡さんを許し、夫婦円満ぶりを世間にアピールし事態を収束させました。ちなみに金原さんは、この報道後芸能界を一時引退したそうです。その後も高岡さんには、ツイッターの炎上騒動等、常にトラブルがついて回ったようです。

不倫騒動のその後

この時期に宮崎あおいさんが、高岡さんに愛想を尽かし始め岡田准一さんとの恋に走るきっかけになったのではないかとも囁かれています。一度は許せたとしても19歳の少女との不倫疑惑がずっと胸の奥にあり、トラブル続きの高岡さんへの愛が醒めてしまったとしても仕方がないのかもしれませんね。

宮崎あおいさんと岡田准一さんのなれそめ

宮崎あおいさんと岡田准一さんのなれそめとして有名なのは、劇団ひとりさんが監督・脚本をされた「陰日なたに咲く」で夫婦役としての共演です。その頃から友人として距離が近くなったのではないでしょうか?

同作のヒット御礼イベントでは、バレンタインということもありサプライズで宮崎あおいさんより岡田准一さんに手作りケーキをプレゼントし「忘れられないバレンタインになった」と照れる岡田准一さんの姿があったそうです。

恋の始まり???

岡田准一さんはその頃宮崎あおいさんのことを、撮影中「癒される存在」だったとコメントしています。当時、人妻であった宮崎あおいさんと親密な関係があったかはわかりません。しかし、密かに恋心を抱いていたとしても不思議ではありません。

その後、「天地天命」でも夫婦役を演じており、更に二人の距離が縮まったのではないでしょうか?そんなお二人の出会いは、映画の共演ではありません。それより以前に驚くべきところでお二人は出会っています。

運命?!宮崎あおいさんと岡田准一さんの出会いは結婚式

宮崎あおいさんは、21歳の時に元夫の高岡蒼佑さんと入籍。2人の挙式は、2007年07月25日に、東京都千代田区の東京大神宮にて行われ、その時の参列者の数は、親族が中心で参列者は約20人程度だったそうです。

その後、2008年03月03日に東京都渋谷区のアニヴェルセル表参道にて多くの芸能人を招待し盛大に結婚披露宴をされています。実は、その時の招待客の中に岡田准一さんの姿が!この時が二人の出会いと言われています。披露宴には、当時宮崎あおいさんと友人で岡田さんの恋人として報道されていた蒼井優さんの姿もあったそうです。

宮崎あおいさんついに高岡さんとの離婚報道!!

2009年2月にグラビアアイドルとの不倫騒動、2011年7月にフジテレビに対する批判やツイッターの炎上騒動等、度重なるトラブルが原因でお二人の離婚が報道過熱。ツイッター炎上騒動を機に宮崎あおいさんは、自宅を出て別居状態になっていました。

宮崎あおいさん、高岡さんからDVを受けていた??

2010年とある撮影現場で宮崎あおいさんが号泣し、様子を伺うと「今朝顔を叩かれて、携帯を折られた」と暴力を受けた事を告白したそうです。高岡さん側に不利な情報が多く報道される中、宮崎あおいさんは悲劇のヒロインとして世間に認識されていました。

高岡さんは、宮崎あおいさんとやり直そうと何度も連絡を試みたそうですが、多忙を理由に本人と連絡を取ることさえも出来ない状況に追い込まれていました。やっと宮崎あおいさんと対面出来た時には、説得もむなしく無表情で離婚を突きつけられたといいます。

宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫報道

高岡さんは、ご自身の名義で契約していた携帯電話の請求書に送付をされていた通話やメールの詳細で、ある特定の番号やアドレスの頻度が異常に高いということに気づいたそうです。その特定の番号にかけてみたところ男性が出た為、都内のレストランに呼び出し話をする事にしたそうです。

現れた男性は岡田准一さんだった!!

当日岡田准一さんが現れた時の高岡さんのショックはいかほどのものでしょうか?高岡さんからしつこく2人の関係を問い詰められた岡田准一さんは渋々不倫を認め、自分の携帯を高岡さんに渡したそうです。

携帯には、宮崎あおいさんとの複数回にわたる親密なメールのやり取りが残っており、その中には「また一緒に(温泉に)入ろう」等、混浴温泉旅行を匂わせるものまであったと報道されていました。

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの愛の結末・・・

2011年、高岡さんは、離婚を決意し離婚届に署名しましたが、書類を受け取りに来たのは宮崎あおいさんではなくご両親と弁護士だったそうです。10代で出会い恐らく宮崎あおいさんにとっての「初恋」を実らせ7年間愛を育み事務所の反対を退けて結婚したドラマのようなお二人の結末にしてはかなりさびしい終わらせ方ですね。

宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫疑惑のリークは高岡サイド?

宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫疑惑の真偽は定かではありませんが、清純派女優として着実にキャリアを積み上げてきた宮崎あおいさんにとっては、大きな痛手となったはずです。当事者のいづれかがリークしなけば発覚するはずのないスクープだったことから、高岡さんサイドからリークされたのではないかと囁かれています。

それが真実であれば、自分を裏切っておきながら悲劇のヒロインを演じきっていた宮崎あおいさんに一矢報いたかった高岡さんの心情も想像にかたくありません。しかし結局高岡さんは芸能界を事実上引退しており報われない結果になりました。

宮崎あおいさんと岡田准一さん不倫の末の結婚

現在、元夫の高岡さんは当時所属していた事務所も解雇され芸能活動をしているとは言えない状況のようです。対照的に宮崎あおいさんと岡田准一さんは、その後着実に役者としてのキャリアを積み上げそれぞれが確固たる地位を得ています。

今回二人は長い年月とさまざまな疑惑を乗り越え念願の結婚というゴールにたどり着きました。結婚に関して自粛されているのも高岡さんへの配慮と後ろ暗い過去があるからこそ大騒ぎは出来ないといった思惑が混在した結果といえるのではないでしょうか?

今後の二人の結婚生活はどうなる???

お二人は、子供という新たな家族を得て幸せな人生を歩み始めていらっしゃいます。しかしながら、不倫や略奪といったイメージはずっとついて回るでしょう。真偽はどうであるにせよ今後何事もなく穏やかな結婚生活を歩まれることを願っております。