宇野昌磨の弟・樹は超イケメンモデル!2人の仲良しエピソードまとめ タレント

宇野昌磨の弟・樹は超イケメンモデル!2人の仲良しエピソードまとめ

フィギュアスケーターの宇野昌磨さん、彼には通訳もできる名古屋国際高校生のイケメン弟がいます。昨年末には兄弟でananのグラビアに登場しました。兄弟は春までふたり暮らしをして、弟はtwitter、インスタで近況を発信したり、宇野昌磨さんに関する本も書いています。

宇野昌磨の弟がイケメン!?画像は?

宇野昌磨選手の弟、宇野樹くんがとてもイケメンだと評判です。スケート選手ではありませんが、イケメン以外にも優れた才能の持ち主なんです。

宇野昌磨の弟!宇野樹のプロフィールとananでの画像!

宇野樹(うの いつき)くんは、2002年1月8日に名古屋市生まれました。現在17歳です。身長は165㎝です。

名古屋国際中学校から同高校へ進学、陸上ホッケー部でFWを務めています。。英語が得意で、兄・宇野昌磨さんの海外遠征で通訳を務めることもあります。趣味は漫画の収集です。

名古屋市にあるモデル事務所「グランモデルズ」に所属しています。雑誌の表紙を飾ったり、TVに出演したり、本格的に芸能活動をしています。

現在はモデルをしながら名古屋国際高校に在学中!

宇野樹くんは、現在名古屋国際高校に在学中です。その一方で、名古屋市にあるモデル事務所「グランモデルズ」に所属しています。

現在も雑誌の表紙を飾ったり、TVに出演したり、本格的に芸能活動をしていますが、大学へ進学後は、どんな活動をするのか気になりますね。

高校の生徒会長に立候補!ちゃっかり兄を利用!

mohamed_hassan / Pixabay

宇野樹くんは兄・宇野昌磨さんをサポートする弟の側面もありますが、実はしたたかな面もあることが分かりました。それは、高校1年生の時の生徒会の選挙で明らかになりました。

宇野樹くんの高校では、立候補者が 自分で応援演説の VTR を作らないいけません。「宇野樹に清き一票を!」などと親友たちが登場するVTRの最後に、ちゃっかり兄を登場させています。

宇野昌磨さんは、VTRで次のように訴えました。

「樹が生徒会会長に立候補するって聞いたときは、すごい驚きました。本当にみなさんの支えが必要になると思うので、もし(会長に)なったら、みなさん、樹のことを支えてあげてください。よろしくお願いします」

(引用:日本テレビ)

宇野樹の事務所は「グランモデルズ」

宇野樹くんは、名古屋市中区にある「グランモデルズ」というモデル事務所に所属しています。現在、雑誌の進学雑誌の表示を飾ったり、webのCMなどに出演、本格的に芸能活動をしています。

モデル事務所のホームページをひらくと、宇野樹くんがトップページに出ています。期待されていることが分ります。

ところでこの事務所は、マネージメントは高校生までとなっており、現在高校3年生の宇野樹くん、今後はどうするつもりか気になりますね。

9月4日放送「今夜くらべてみました」に出演

9月4日(水)よる9時 日本テレビ系の「今夜くらべてみました」は、「意外と地味な愛知女」がテーマでした。そこに他のゲストと共に宇野樹くんも出演しました。

宇野樹くんは、兄・宇野昌磨さんの衣装やトロフィー、世界中のファンから届く洋服やプレゼントもある自宅の様子を、特別にテレビ初公開してくれました。

一方で樹くん自身は、フィールドホッケーのスティックとボールを紹介しています。樹くんはフィールドホッケー愛知県選抜チームのキャプテンとして、国体に出場するほど優れた選手なのです。。

宇野樹の今後の進路は中京大学?

現在高校3年生の宇野樹くんは、大学進学を目指しています。どの大学に進学するのでしょうか?気になりまよね。

先ず第一候補は中京大学です。宇野昌磨さんも通っていますし、陸上ホッケー1部がある事が魅力です。スポーツ科学部もあり、来春には国際学が新設されます。オープンキャンパスにも参加したと、ツイートしています。

そのほかの陸上ホッケー部がある大学は、名古屋大学と名古屋商科大学がありますが、やはり中京大学が有力ではないでしょうか。

宇野樹は陸上ホッケー選手

宇野樹くんは名古屋国際高校フィールドホッケー部のキャプテンで、しかも愛知県選抜チームのキャプテンとして国体に出場するほどの選手です。

中学生の時に留学した、オーストラリアでの経験も生きているようです。そこでは、ホッケーが文化として定着していて、環境やレベルの違いを見せつけられたようです。しかしとても良い経験になったと回想しています。

宇野樹の将来の夢は教師

宇野樹くんは、自身のツイッターで、将来の夢は教師と言っています。体育か英語の教師を目指すのでしょうか。次世代を担う子供を育てる教師という職業、重要な仕事ですね。

陸上ホッケーの顧問を目指している

宇野樹さんは、教師の傍ら、陸上ホッケーの顧問を目指していると語っています。やはりホッケーは生涯かかわっていくスポーツになるのでしょう。

宇野樹は英語通訳もできる!兄の海外遠征の移動手段などの手助けをしている

geralt / Pixabay

宇野樹さんは、中学時代にオーストラリアに留学しており、英語の通訳ができます。留学先のパースでホームステイをして、英語力を磨いています。

その得意の英語を使って、兄・宇野昌磨さんの海外遠征試合の移動手段(レンタカー、航空チケット)、ホテルなど、すべて宇野樹さんが万全の配慮で、手配しているらしいです。

宇野樹が平昌オリンピックへ出向く事をインスタで投稿

宇野樹さんは当然平昌オリンピックにも出向いています。兄・宇野昌磨さんが銀メダルを取った記念すべき大会でした。所属事務所「グランモデルズ」のインスタで、しっかり現地の状況まで投稿しています。

宇野昌磨とは仲がいい

宇野昌磨さん、樹さんの兄弟仲はとてもよく、昨年末までは兄弟でふたり暮らしをしていました。イケメンの宇野兄弟は、昨年末にはananのグラビアに登場しています。

宇野樹は宇野昌磨の演技をあまり見ない?眠くなる?

同じく9月4日(水)よる9時 日本テレビ系の「今夜くらべてみました」で、ゲスト出演した宇野樹さんに、兄・宇野昌磨さんの競技を応援しに行ったりするかとの質問があり、次のように応えています。

「試合はそんなに見ないです」「最初の6分練習の間に眠気が来てそのまま寝ちゃう」

(引用:日本テレビ)

2018年まで宇野昌磨と弟はふたり暮らしだった

前述しましたが、2018年12月まで宇野昌磨さんと樹くんはふたり暮らしでした。とても兄弟の関係が良好だからでしょう。

2019年4月から実家暮らしになったことをtwitterで報告

2019年4月からは、宇野樹くんが受験生ということもあり、ふたり暮らしから実家暮らしになった、という事をツイッターで報告しています。

宇野昌磨と弟のツーショット画像に反響!どちらが兄?

宇野樹くんは、「こんにちは、樹です」ではじまるツイ-トをまめに発信しています。今回は、アイスショー「フレンズ・オン・アイス」に出演するために、兄とともに新幹線での移動中の1枚を公開しました。

新幹線の隣同士に座った宇野兄弟のツーショット、手前の兄・昌磨さんはTシャツ姿でカメラ目線です。窓側には弟・樹くん、とてもよく似ていますが、どちらかといえば樹くんの方が大人っぽく見えるようです。

この貴重なプライベートショットにファンは大変喜んでいます。その中でも、兄弟仲が良い事や樹くんが成長した事の反響が大きいです。樹くんが保護者に見えるとのリツイートもあります。

宇野家はやっぱりお金持ち?家族構成は?

geralt / Pixabay

兄・宇野昌磨さんにはフィギュアスケートをさせ、弟・宇野樹さんは私立の中高一貫校で海外留学をさせるいう事は、余程宇野家は裕福なんでしょう。

父は個人事業主!結構儲かっている?母は美人!

宇野昌磨さん・樹くんの父親は名古屋市で会社を経営しています。「株式会社ウィード」という会社で、機器のマニュアル作成、企画・デザイン業務等を行っています。ドキュメント作製の仕事ということですね。

2000年に設立されていますので、間もなく創業20年になります。経営は順調なのでしょう。また、社長ということで裕福なのでしょう、2人の子供の夢を実現させています。

母親については殆んど情報がありませんが、宇野昌磨さんを一流のスケーターにするために献身的にサポートして来たそうです。美人と言われていますが、昌磨さんには厳しく、怒ると大変怖いそうです。

宇野樹が兄に関する本を出版

宇野樹さんは「宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨」を出版し、たいへん反響をよんでいます。幼い頃からずっと仲が良く、兄の姿を一番近くで見続けてきた、樹くんならではのエピソードを書いています。

昌磨と樹、幼少期から現在までの成長を、家族が保存してきた貴重な写真とともに振り返る内容になっています。弟・樹くんにより、昌磨さんの強さの秘密、演技の魅力も解説されています。

それぞれの道

宇野昌磨さんは、フィギュアスケートで更なる高みを目指して益々頑張っていく事でしょうが、これからの樹くんにはたくさんの可能性があります。

大学進学して教師を目指すことを一番に考えているようですが、芸能界やスポーツでの活躍も期待できますね。兄弟それぞれ夢は違っても、その実現に向けて頑張って欲しいと思います。