本田圭佑の嫁は美人?出会いがドラマチック!性格は悪いの? タレント

本田圭佑の嫁は美人?出会いがドラマチック!性格は悪いの?

本田圭佑さんの嫁が超美人!と話題になっています。嫁の名前は本田美沙子さん。金沢西高校に通っていた時に本田圭佑さんとドラマチックな出会いをしています。ところが本田圭佑さんの嫁の性格が悪いという噂も聞こえています。本田圭佑さんの嫁について調べてみました。

本田圭佑の嫁は誰?馴れ初めが少女漫画みたい!

本田圭佑さんは2008年7月に結婚をしていますが、本田圭佑さんの嫁についての情報はあまり伝わっていません。本田圭佑さんの嫁は誰なのでしょうか?

馴れ初めが少女漫画みたいといわれる、本田圭佑さんの嫁や二人の馴れ初めについて見ていきましょう。

本田圭佑のプロフィール

まず本田圭佑さんのプロフィールから見ていくことにしましょう。

  • 愛称 ケイスケ ホンダ
  • 国籍 日本
  • 生年月日 1986年6月13日
  • 出身地 大阪府摂津市
  • 身長 182cm
  • 体重 79kg
  • ポジション MF/FW

本田圭佑さんはサッカー選手としての顔だけでなく、経営者として事業を起こすなど多方面で活躍しています。

2008年7月に元保育士の一般人女性・美沙子と結婚!

上の画像が本田圭佑さんの嫁の画像です。確かにとても美人ですね。本田圭佑さんは2008年7月に一般女性と結婚しています。

お相手は一般人とのことで、詳しいプロフィールなどは見つけることが出来ませんでした。

しかし名前は判明しており「美沙子」さんという名前だそうです。また本田美沙子さんの以前の職業は、保育園勤務だということも判明しています。

結婚発表が遅れた理由は?

本田圭佑さんと美沙子さんの結婚は2008年の7月22日でしたが、本田圭佑さんは結婚の発表をその2か月後の9月に自身のオフィシャルサイトから報告しています。

結婚の発表が遅れた理由については「オリンピック中はサッカーだけに集中したかったので、あえて報告せずにいました」とのことだそうです。

2人の出会いは?星稜高校在学中に本田圭佑が一目惚れ!

上は本田圭佑さんと美沙子さんの高校時代のプリクラ画像です。本田圭佑さんと嫁の本田美沙子さんとの出会いはドラマチックで少女漫画のよう、と言われています。

二人の出会いは2005年でした。当時お互いに高校2年生だった二人は別々の高校に通っていました。

本田圭佑さんは当時、星稜高校のサッカー部のエースで美沙子さんは別の高校のサッカー部のマネージャーをしていました。練習試合で美沙子さんを目にした本田圭佑さんは一目で恋に落ちてしまったそうです。

美沙子を落としたい一心でゴールを決める

jarmoluk / Pixabay

本田圭佑さんは美沙子さんを落とそうと、その試合でゴールを決めます。試合後に本田圭佑さんは即告白をし、美沙子さんからの返事はOKでそれから二人は付き合い始めたということです。

ビッグマウスでいつも自信満々な本田圭佑さんらしいエピソードですね。高校時代からその度胸と行動力はピカ一だったようです。

嫁は金沢西高校サッカー部のマネージャー?当時の画像は?

本田圭佑さんの嫁・美沙子さんは金沢西高校サッカーのマネージャーを務めていたそうです。卒アルの写真が可愛い!と噂になっているので早速チェックしてみましょう。

上がその美沙子さんと思われる人の画像ですが、確かに可愛いですよね。本田圭佑さんの嫁だけあります。

しかし、この金沢西高校の卒アル写真は本田圭佑さんの嫁の画像ではありませんでした!実はこの卒アルの画像は本田翼さんで美沙子さんの卒アル画像は見つかっていません。

本田圭佑と嫁は現在もラブラブ?

Nietjuh / Pixabay

本田圭佑さんと嫁の本田美沙子さんは現在もラブラブなのでしょうか?二人の夫婦仲について調べてみました。

本田圭佑の嫁は料理上手!

Oldmermaid / Pixabay

本田圭佑さんの嫁・美沙子さんの実家がお金持ちでは?という噂がありますが、この噂はどうやらデマのようです。調べても特にそのような事実は出てきませんでした。

本田圭佑さんは嫁の美沙子さんの手料理を褒めています。

「めちゃくちゃ美味しくて、彼女がいたからここまでやってこれた」

(引用:Just another world press)

美沙子さんは和食が得意だそうで、それが本田圭佑さんが選手として頑張れる原動力になっていたのではないでしょうか。

現在も本田圭佑は嫁にベタ惚れ

本田圭佑さん級のスター選手になると、モデルや女優などの芸能人と結婚することが多いのですが、本田圭佑さんは学生時代から付き合っていた一般女性とめでたくゴールインしました。

本田圭佑さんは芸能界の女性からもアプローチがあったことは想像に難くありませんが、そんな並み居る美女には目もくれず、嫁にベタ惚れのようです。

ちなみに美沙子さんのことは「みーちゃん」と呼んでいるそうです。

嫁とのデートが大胆すぎる!

大胆な行動で人々を沸かせてくれる本田圭佑さんですが、デートも大胆です。上の画像は本田圭佑さんの愛車で美沙子さんとのデート画像です。

場所は東京都内の港区某所だったそうですが、本田圭佑さんは堂々とオープンカーに乗って人目をはばからずデートしていました。豪快な本田圭佑さんらしいエピソードです。

本田圭佑の父親も嫁を信頼してる?

本田家に近い知人の話で、こんなエピソードも伝わってきました。本田圭佑さんの父親に「圭佑のケガはどうや?」と聞いたところ、父親は「知らん」と一言。さらにこう続けたそうです。

「嫁はんがしっかりしてるから。オレがロシアに行っても何もしてやれんからな、邪魔なだけやろ。嫁はんに任しておけばええんや」

(引用:MATOMEDIA)

美沙子さんは本田圭佑さんの父親にも全面的に信頼されているようですね。

本田圭佑と嫁の間に子供はいる?画像は?

本田圭佑さんと嫁の美沙子さんの間に子供はいるのでしょうか?いるとしたら画像も気になりますね。本田圭佑さんと嫁の美沙子さんに子供はいるのか見ていくことにしましょう。

2012年に長男が誕生

2012年の秋に、本田圭佑さんと美沙子さんの第一子が誕生しています。長男でこの時は子供を抱いてカメラの前に姿を現しています。

本田圭佑さんは自分の子供をマスコミの前に出そうと思っていなかったということですが、美沙子さんの不妊説を否定するために子供を見せるのは最後という条件で画像を公開したそうです。

2014年12月に長女が誕生

2014年の12月には長女が誕生しています。しかしこの時は画像はもちろん、お子さんの名前も公表していません。

2016年に次男が誕生!養子の噂も?

さらに2016年の9月にも三番目の子供として次男が誕生しています。そしてこの第三子には養子の噂がありました。

しかしこの第三子が養子であるというのはガセネタで、この噂が出た理由は短期間の間に3人の子供が生まれたので「養子」という噂が出てきたようです。

本田圭佑の嫁は性格が悪い?

公私共に順調な本田圭佑さんですが、本田圭佑さんの嫁は「性格が悪い」という噂がちらほら聞こえています。本田圭佑さんの嫁は本当に性格が悪いのか調べてみました。

大久保嘉人の母が本田圭佑の嫁の性格を暴露!

この噂が出た原因は2010年のFIFA杯が南アフリカで開催された時のことです。

週刊新潮に大久保嘉人選手の母親がその時の出来事を語っています。

その報道によると、南アフリカ大会中は選手の家族も同伴して大会を応援していたそうですが、その滞在先のホテルの朝食会場でのことです。大久保嘉人選手の母親談によると、

「毎朝選手の家族同士で食事をしたんですが本田家だけは離れたテーブルで食事
ある日ドリンクバーに行くと本田選手の奥さんが並んでました
そこでおはようございますと挨拶をしましたら無視されました
そういう人もいらっしゃいますから、腹を立てたりはいたしません
それ以来すれ違ってもこちらから挨拶はせんくなりました
他の家族の方も本田さんの家族とは一切会話していませんでした」

(引用:MATOMEDIA)

当時チーム内で亀裂があったことが原因?

たまたま聞こえなかったのか、美沙子さんは保育士として4年間も務めていますし、本田圭佑さんや本田圭佑さんの父親が信頼しているほどですので、性格が悪いというのは考えにくいでしょう。

しかしこれには後日談があって、実はチーム内に根深い亀裂があったようです。

当時ブラジルワールドカップに臨んでいた日本代表チームの雰囲気は最悪の状況だったといわれています。というのも選手間で考えが違い、ワールドカップの目標をめぐって3つのグループに分裂していたそうです。

日本代表チームは3つに分裂していた

pixel2013 / Pixabay

一つはワールドカップで優勝を目指す理想派のグループ。本田圭佑さん、長友裕也さん、遠藤保仁さんがこのグループに属していたと言われています。

二つ目のグループはグループリーグの突破とベスト16から8を目標とする現実派グループ。内田篤人さん、香川真司さん、川島永嗣さんなどがこのグループだったといわれています。

三つ目のグループは中立派で、キャプテンとしてどちらのグループともつかず離れずの立場をとっていたといいます。長谷部誠さんや大久保嘉人さんが所属していたそうです。

対立を避けるために無視していた?!

AdrianaGois / Pixabay

この三つのグループは理想派と現実派の間で対立を起こし、内紛状態でザッケーロ監督もこの問題を抑えることが出来ず、ピッチ上にも悪影響を及ぼしたと言われています。

そのため本田圭佑さんは一部の選手と距離を置き、嫁や子供にもコミュニケーションを取らないようにさせていたと言われているのです。

本田圭佑の嫁・美沙子さんの性格が悪いという噂は、対立を避けるためとはいえ、大久保嘉人さんの母親にしてみれば印象が悪いという風に映ったのでしょう。

本田圭佑の嫁の性格が悪いというのはウソ?!

本田圭佑の嫁・美沙子さんは噂通りの美人でした。出会いは本田圭佑さんらしいドラマチックなものでしたね。美沙子さんの性格が悪いという噂は本当ではないようです。

どうやらその背景には当時の日本代表チームの対立があったようです。何はともあれ、本田圭佑さんと嫁・美沙子さんが今後も仲良くやっていってほしいものです!