田中みな実の美肌の秘訣は?メイクや愛用スキンケアアイテムも紹介! 美容

田中みな実の美肌の秘訣は?メイクや愛用スキンケアアイテムも紹介!

田中みな実さんは美容に対してストイックだと女性の間では有名で、憧れている人も多い人物です。そんな田中みな実さんの美肌スキンケアポイントに今回は大注目!スキンケアで使っているアイテムやコツ、下地をはじめとしたベースメイクで重要なポイントなどを解説していきます。

目次

[表示]

美肌に憧れる人続出!田中みな実のプロフィール!

1986年11月23日、埼玉県朝霞市出身の田中みな実さんは、元TBSテレビアナウンサーとして活躍をしていました。フリー転身後にはタレントや女優と幅広い活躍を見せています。

そんな田中みな実さんと言えば美意識が高いということで、多くの女性が憧れている人物の一人でもあります。

身長153cmの小柄な身長はとても可愛らしいものの、全体的なスタイルがかなり良いため低身長に見えないという声も少なくありません。

田中みな実のすっぴんは?透明感がありすぎる!

田中みな実さんは知る人ぞ知るスキンケアへの拘りが人一倍すごい人物でもあります。

そんな田中みな実さんのすっぴん姿は透明感があり、内側から輝いているようなキレイな肌をしているのが特徴的です。

現在田中みな実さんは32歳で、2019年11月23日には33歳になりますが、アラサーには見えない肌の持ち主としても憧れられています。

田中みな実の美肌の秘訣は?生活習慣が大切!

Free-Photos / Pixabay

芸能界を代表する美肌の持ち主田中みな実さんですが、多くの女性が気になるのはその美肌の秘訣でしょう。

そこで、インタビューなどで公開されていた田中みな実さんの美肌のコツについていくつかポイントを紹介していきます。

田中みな実さんのような美肌になりたい、スキンケアを徹底したい人は是非チェックしていきましょう。

睡眠と食事で基本を押さえる!

美肌の基本と言われているのが質の良い睡眠ですが、田中みな実さんも睡眠は意識しており、必ず7時間は寝るように心がけているようです。

また、美肌の基礎となる栄養素を確保するために食事の栄養バランスも徹底しており、睡眠と食事への意識はかなりこだわっていることを明かしていました。

朝食は果物中心に!ご飯は和食で

田中みな実さんの食生活についてさらに注目をしていくと、朝食は果物中心にしていることがわかります。

特に旬の果物などは積極的に食べるようにしているようで、朝は果物を食べてスタミナを付けていることを明かしていました。

夜は外食ではなく和食を自炊することを心がけているそうです。夕食の時間は遅くても20時までに終えて、起床時には出来るだけ空腹状態でいられるように調整しているようです。

たっぷりの水でデトックス!

多くにファッション誌や美容雑誌などで田中みな実さんは語っていますが、とにかく水を飲むことを意識しているようです。

水を飲むことによって体内の老廃物を排出しやすくなるようで、むくみや肌荒れの原因は徹底的に排除することを心がけています。

具体的には朝と夜には白湯を飲み、1日に2リットルほどの水を飲むそうです。白湯は血行促進にもいいと言われているため、デトックス効果はかなり期待出来るようです。

エステで定期的にお手入れ!

インスタグラムなどでも公開されていますが、田中みな実さんは定期的にエステに通っており、プロの元でスキンケアも徹底しています。

田中みな実さんのスキンケアだけでもかなり美肌は期待出来ますが、それでもさらに上の美肌を手に入れるために、エステに通う努力は怠っていません。

ジム通いで適度な運動!

モデルや女優の多くはジム通いをして体を鍛えてスタイルを磨いていますが、田中みな実さんも同じで、ジム通いをして適度な運動をしているそうです。

体型キープのためということもあるようですが、適度な運動をすれば血行促進効果が得られるため、デトックス効果も高まると言われています。

また、田中みな実さんのスタイルはメリハリがあるため、スタイルづくりのためにも欠かさずに通っているそうです。

田中みな実の愛用スキンケアアイテムは?

silviarita / Pixabay

スキンケアをするにあたって、スキンケアアイテムの存在は欠かせません。

数多くあるスキンケアアイテムですが、特に田中みな実さんが付き合っている愛用品とはどんなものなのでしょうか?

スキンケアアイテム①スチーマー使い&THREEのクレンジング

田中みな実さんは美肌の秘訣について、クレンジングを徹底することと明かしています。

毎晩スチーマーを欠かさずに肌に当てつつクレンジングを丁寧にやっているようで、毛穴の汚れをその日に洗い流すことを意識しているそうです。

ちなみに田中みな実さんはTHREEのクレンジングを愛用しているようで、スチーマーの湯気で肌を柔らかくした後の肌によく馴染み、綺麗にメイクが取れるそうです。

スキンケアアイテム②酵素洗顔で黒ずみを撃退!

黒ずみ対策にも効果的だと言われている酵素洗顔も田中みな実さんはやっているそうです。

使用しているアイテムはオバジCの酵素洗顔パウダーであり、多くの雑誌などでも黒ずみ・いちご鼻に効果的だと評判のアイテムです。

さっぱり洗えるというだけでなく、乾燥しづらいのが良いと評判であり、特に夏場は集中して毛穴ケアを取り入れているようです。

スキンケアアイテム③美容液成分配合のマスクを使って贅沢ケア

田中みな実さんのスキンケアポイントとして、朝晩美容液成分配合のシートマスクを使ってお肌のコンディションを整えているそうです。

様々なシートマスクを使用しているそうですが、特に口元も細かくケア出来るフローフシのシートマスクがおすすめで、忘れがちな唇ケアにも使える優れものだと言われています。

ただ、肌の状態と合わせて使い分けることが大切だと語っているため、自分の肌質や悩みに合わせたものを選ぶことがポイントだそうです。

スキンケアアイテム④カネボーのデイクリームで保湿を高める

メイクをする上で田中みな実さんが重視しているのは、ベースメイクの前のスキンケアです。

ベースメイクをする前のスキンケアは大切だと言われていますが、中途半端にスキンケアが残ったままだとベースメイクのノリはかなり悪くなってしまうそうです。

そのため、カネボウのデイクリームを朝使うようにしており、手でしっかりと温めてから肌に塗ることで、より保湿力を高め、メイク崩れを防ぐのがコツだと明かしていました。

スキンケアアイテム⑤肌トラブルにはユースキン

いくらスキンケアを徹底している田中みな実さんでも、肌の悩みを抱えることはあるようで、特にそんなときにはユースキンのかゆみ止めクリームを使っているそうです。

このクリームは乾燥して粉吹き肌になったり、かゆみや赤みが出た時に使えるそうで、田中みな実さんにとっては冬のスキンケアアイテム必需品だということを明かしています。

保湿力もかなりあるようなので、気になる部分をしっかりと抑えつつ、乾燥も防いでくれるかなりおすすめのアイテムだと言われています。

スキンケアアイテム⑥ランコムやSKⅡでシミやくすみにアプローチ!

どんなにケアをしていても出てきてしまいがちなシミやくすみですが、田中みな実さんの場合はランコムやSK-IIのアイテムでケアをしているそうです。

この2点のブランドアイテムはかなり効果が期待出来るようで、値段は張るものの使って損はないことを明かしています。

使う際にはハンドプレスで美容液をしっかりと温め、肌への浸透率を上げているそうです。

スペシャルケア!美顔器で毛穴や角栓対策!

さらに毛穴などにアプローチをしていくため、スペシャルケアの一貫として美顔器でスキンケアも徹底していることを明かしています。

最近使用しているのはパルティールという美顔器であり、使用してからは毛穴やくすみ、角栓などが目立たなくなったと語っています。

美容機器の中でもかなり高価なものであるものの、使用して損はないとインスタグラムなどでも評判のアイテムとなっています。

メラニンが減っていく!?ホワイトトマトサプリで体の中から美肌サポート!

美肌効果をさらに高めるため、体内からアプローチをするために田中みな実さんは、美白効果が期待出来るサプリメントも飲んでいます。

現在飲んでいるのはクリスタルトマトと呼ばれるものであり、抗酸化効果、抗炎症、紫外線対策、メラニン減少など、美肌・美白効果が嬉しい評判のサプリメントとなっています。

だいたい1ヶ月12000円くらいの価格のようなので、高い美容液を使うよりもこれで済ませているという人もいる人気のサプリメントでもあるそうです。

下地も厳選!田中みな実のような美肌に近づこう!

kaboompics / Pixabay

田中みな実さんの素肌は非常に美しく、あんなすっぴん肌になりたいと憧れる人もいます。

しかし、中にはベースメイクはどうしているのだろうと疑問に感じている人もいるようです。

そこで、日頃から気をつけているということや、下地についてのポイントについてもまとめてみたのでご覧ください。

紫外線対策はしっかりと

田中みな実さんは1年を通して紫外線対策を徹底しているそうです。

その紫外線対策の方法として、日焼け止め効果もある下地を使っているようで、しっかりと下地を塗ることで紫外線ダメージを防いでいるようです。

ポイントとしてはとにかく丁寧に下地を塗ることのようで、紫外線対策にも繋がるだけでなく、ベースメイクの仕上がりもツヤ感が増し、美肌に近づけるそうです。

肌をトーンアップ!毛穴もきちんとケア

ベースメイクアイテム全体に言えるのが、田中みな実さんはトーンアップ効果のあるもの、そして毛穴レス効果があるものを使用しているということです。

特に赤みなどを消す効果のあるものを部分的に使用することで、肌を均一に綺麗に魅せることを心がけ、美肌を作り上げていることを明かしています。

また、毛穴を目立たなくするためのコスメも使っており、下地と合わせて使うことでより綺麗な美肌に仕上げているそうです。

田中みな実のような美肌づくりにはこちらもおすすめ!

kinkate / Pixabay

田中みな実さんのメイク方法でより気になるのはベースメイクでしょう。

下地をとにかく徹底しているということはわかったものの、それ以外が出来ていないとせっかくの下地も台無しになってしまいます。

そこで、田中みな実さんがおすすめするベースメイクアイテムをより詳しく解明していきます。

ファンデーションはリキッドタイプで

田中みな実さんの使用するファンデーションはリキッドタイプであり、本当に薄く塗ることを意識しているそうです。

厚塗りすることを避けているようで、下地をしっかりと丁寧に塗った分、ファンデーションを薄くすることで厚塗り感がない自然なツヤ肌を演出しているようです。

以前紹介されていたのだとルナソルやアンプリチュードのリキッドファンデーションであり、どちらも薄付きでツヤ感が増す特徴があるファンデーションとなっているそうです。

デコルテにも使用できるハイライト

メイクと言えば顔だけ…と思いきや、田中みな実さんはデコルテにも意識をしているそうです。

デコルテにもハイライトを使うことで、華奢なスタイル、アゴのラインなどを綺麗に魅せることができ、より魅力的な印象を作れるようです。

使用しているアイテムはシャネルのボームエサンシエルスカルプティングであり、頬と鼻筋に少しと、デコルテにもひっそり忍ばせるのがポイントとなっています。

オススメのコンシーラーは?

コンシーラーはハイライト代わりに使うこともあるそうで、鼻や口元、また気になる場所に少量付けて肌になじませているそうです。

使用しているアイテムはNARSのラディアントクリーミーコンシーラーであり、デパコスの中でも特におすすめのコンシーラーとして評判です。

特に田中みな実さんは照明に当たった時の不自然さをカバーしたいことを明かしており、自然に美肌に見えるような研究を日々重ねているそうです。

田中みな実の美しい肌作りは顔だけに止まらない!

skeeze / Pixabay

雑誌の紹介などでは、田中みな実さんは顔だけでなく、体全体の美肌を披露していることは少なくありません。

全身が美肌であり、理想の体であるからこそ多くの女性の憧れの的になっていると言えます。

そんな田中みな実さんの全身ボディケアについても注目していきましょう。

全身のボディケアが大切!田中みな実は背中のお肌も無敵?

度々話題になっていますが、田中みな実さんは特に背中が美しいと評判であり、肌荒れしやすい背中も美肌だとケア方法が気になる人はかなり多いようです。

おそらく田中みな実さんは全身脱毛をしていると言われており、背中もムダ毛がなく、さらにケアも徹底していることから美しい肌を保っているのではないかと考えられています。

定期的にエステやヘッドスパも行かれる田中みな実さんなので、ムダ毛処理についても意識していて何ら不思議ではないといえるでしょう。

首のお肌も美しく!

また、田中みな実さんは特に首のケアについても意識をしているそうです。

スマホなどを使っていると首はシワが増えやすいと言われているようで、余った顔のスキンケアクリームなどを首、デコルテに塗ることでケアを徹底していることを明かしています。

また、姿勢にも気を使っていて、出来るだけ首にシワを作らないことも日頃から意識しているそうです。

頭皮も大切にマッサージ!

定期的にエステに通っている田中みな実さんですが、ヘッドスパにも通っていることを明かしています。

頭皮をマッサージすることで上質な髪が生えやすくなると同時に、スキンケア効果も期待出来るそうです。

また、頭皮をマッサージして柔らかくしておくことで顔の皮膚のたるみなども解消予防出来るとも言われており、田中みな実さんに憧れてヘッドスパに興味がある女性は増えてきていると言われています。

田中みな実流スキンケアで理想の美肌を手に入れよう!

田中みな実さんは芸能界でもストイックに美肌に向き合っている人物なので、スキンケア方法を真似するだけで今よりも美肌は確実に手に入れられると言えます。

全てを真似するのは難しいのが事実ですが、出来ることから試していけば確実に田中みな実さんのような美肌に近づけるはずです。

今回紹介したことを是非参考にして、田中みな実さんのような理想の肌を手に入れていきましょう。