クロちゃんの「しん」ってなに?ツイートが話題に!意味や由来は? タレント

クロちゃんの「しん」ってなに?ツイートが話題に!意味や由来は?

ドッキリと言えばクロちゃんを思い浮かべる方も多いでしょう。クロちゃんは「しん」という口癖があります。Twitterでも「〇〇しん」と投稿しており、意味や由来が話題になっています。Cheeky Paradeが関係している?今回はクロちゃんの情報をご紹介します。

クロちゃんの「しん」ってなに?意味や由来は?

「クロちゃんしん…」というキーワードで検索をする方が増えているようですが、実はクロちゃんには「しん」という口癖があるのです。

Twitterでも語尾に「しん」をつけている投稿が多いので、ネットでは「しんってなに?どういう意味?」と言われています。ここからは、クロちゃんの口癖である「しん」の意味や由来についてご紹介します。

「しん」が話題に?クロちゃんのプロフィール!

  • 本名:黒川明人
  • 生年月日:1976年12月10日(42歳)
  • 出身地:広島県
  • 職業:お笑い芸人

お笑い芸人「安田大サーカス」のメンバーとして活躍しているクロちゃんは、人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」でのドッキリ企画で大ブレイクを果たしました。

クロちゃんは「ダイエットのために歩いて買えるしん!」と言いながらもタクシーで帰宅をするなど、嘘つき人間として話題になりました。

クロちゃんが注目される中で、クロちゃんが語尾につけている「しん」という口癖が気になった方も多いでしょう。

クロちゃんはTwitterで語尾に「しん」を使ってる?

ここからは、クロちゃんがどんな「しん」の使い方をしているのか実際のTwitterの投稿をご紹介します。

クロちゃんは、1回の投稿の中で「しん」を頻繁に使っており、共通して語尾に「しん」をつけていることがわかります。

先ほどはアイスを食べているときに「しん」を使っていましたが、今回は単なる自撮り写真に「しん」を使っていることがわかりました。

上記のツイートでは、本番前にスタンバイしている自撮りをアップしています。そこでも「しん」を使っているので、特に決まった使い方はしていないのでしょう。

クロちゃんの「しん」の意味は?推しのアイドルグループが関係?

クロちゃんがTwitterで多用している「しん」という言葉は、女性アイドルグループ「Cheeky Parade」が関係していると、クロちゃん本人が公言していました。

Cheeky Paradeはファンとの掛け合いの中で「栄養!栄養!栄養!カプサイシン!!!」と言うのですが、クロちゃんは「カプサイシン」の「シン」を採用したようです。

クロちゃんはなぜ「しん」だけ切り取ったの?

クロちゃんは「カプサイシン!」から「しん」を切り取ったのですが、クロちゃんがなぜ一部分だけを切り取ったのか明らかにされていません。

Cheeky Paradeのメンバーが「しん」を切り取って使っているわけではないので、クロちゃんが独断で「しん」を使いまわしているようです。

クロちゃんの推しのCheeky Paradeは現在すでに解散?

クロちゃんが「しん」を使うキッカケとなったCheeky Paradeですが、残念ながら現在は解散しました。アイドル好きのクロちゃんは他のアイドルに乗り換えることなく現在もファンでいるのです。

クロちゃんは「しん」をいつから使ってるの?

クロちゃんが口癖である「しん」を使い始めたのは、2014年頃からでした。クロちゃんは水曜日のダウンタウンが影響で嘘つきと呼ばれていますが、愛情は深いようです。

Cheeky Paradeはすでに解散しているのですが、Cheeky Paradeを忘れさせないように「しん」を使っているのでしょう。

クロちゃんの「しん」ツイートは炎上しがち?

クロちゃんは毎回の投稿に「しん」を使用していますが、「しん」がキッカケで炎上することも多いようです。「クロちゃんの語尾気持ち悪い」というコメントがたくさん寄せられています。

ここからは、クロちゃんが起こした炎上についてご紹介します。

たかみなの結婚に「しん」ツイートで批判?

AKB48の元メンバーだった高橋みなみが結婚したことに対してクロちゃんは「あーん、たかみなクロちゃんより幸せになってズルイしんよー!」

「たかみなの旦那さんはクロちゃんと同い歳ってことは、たかみなの旦那はクロちゃんってことでもいいしん?」という意味不明なツイートをしたのです。

これに対して、高橋みなみさんのファンが「まじで気持ち悪い!なんのつもりでツイートしてるの?」「汚れるから出てくるな!」と批判されることになりました。

新幹線の台風運休にツイートして炎上!

クロちゃんは、嘘つき系のツイートで炎上することが多いですが、実はそれ以外の投稿でも炎上をしているのです。

クロちゃんはTwitterにて上記のような投稿をしました。一見、不満を綴った投稿なのですが、ネットでは上記のツイートに対して批判殺到だったのです。

クロちゃんのツイートに対して「昨日から台風来るって言ってただろ…」「みんな知ってたよ…天気予報見ろよ」「自然災害で苦情はやめろ」と批判が寄せられました。

粗品の彼女発覚に嘘つきツイートで批判が大殺到!

お笑い芸人「霜降り明星」の粗品に彼女がいることが発覚したのですが、この熱愛報道に対してクロちゃんは「粗品、実は彼女いたんだとか!今までいないって言ってたのに…」とコメント。

また、「粗品、嘘つきだしん!」とツイートしていたのですが、ネットでは「お前の方が嘘つきだわ!」「人のこと言えないだろ」と批判を呼びました。

クロちゃんの「しん」はアイドルが由来!

水曜日のダウンタウンのドッキリ企画で大人気となったクロちゃんですが、ツイートの語尾に必ず「しん」をつけています。これはアイドルグループの掛け声を参考にしたようです。

Cheeky Paradeは残念ながら解散していますが、クロちゃんは解散後も「しん」を使い続けているのです。