指原莉乃の最新髪型60選!セットやオーダーの方法も紹介! タレント

指原莉乃の最新髪型60選!セットやオーダーの方法も紹介!

元AKB48・SKE48で、現在はタレントとして活動している指原莉乃は、いまやテレビで見ない日はない売れっ子タレントです。そんな彼女の髪型を、最新スタイル・ウェーブヘア・ストレートヘア・ショートボブ・無造作ヘア・アップスタイルなどに分類して着目します。

目次

[表示]

指原莉乃のプロフィール!最新の髪型は?

指原 莉乃(さしはら・りの)は大分県大分市出身で1992年11月21日生まれのタレントです。

女性アイドルグループAKB48やHKT48の元メンバーで、グループを卒業した今もテレビや雑誌に大活躍しています。そんな彼女の髪型に着目してみましょう。

指原莉乃の現在の髪型は?

2019年9月現在、日本テレビ系で放送されている『あなたの番です‐反撃編‐』に登場する「尾野ちゃん」をまねた髪型を自身のtwitterで披露しています。

ミディアムで茶色く染めた髪をハーフアップのお団子にまとめています。横顔の写真なのでレイヤーを入れていることがよくわかります。

下ろした髪を見てみると、セミロングにゆるいパーマをあて、流行りのミルクティ色にカラーリングしていることがわかります。

ゆるふわなウェーブは指原莉乃の代名詞とも言えます。

新元号”令和”を迎えた今年の5月には、珍しいおでこを出した髪型も披露しています。カラーリングは暗めの茶色になっています。ここでもゆるふわウェーブは健在です。

指原莉乃の最新ヘアスタイルを真似したい!セットの方法は?

指原莉乃のヘアスタイルは近年、ミディアムであること・長めの前髪であること・ゆるふわウェーブであることが大きな特徴です。

前髪はカーラーで巻き、少し横に流します。ゆるふわウェーブはパーマをかけなくても、コテを使ってゆるめに巻くだけで指原莉乃流のヘアスタイルになることができます。

髪色はよく変わるので、様々な画像や雑誌を見て、ご自分の好みの髪色を見つけ、美容室でのカラーリングをおすすめします。

指原莉乃の髪型のポイントは?画像10パターン【ウェーブヘア】

定番のウェーブスタイルも見てみると様々です。ぜひ好みの髪型を見つけてみてください。

指原莉乃のウェーブヘア画像10パターン

落ち着いた赤みがかった茶色で、ゆるくウェーブをかけています。三つ編みをカチューシャのようにアレンジしています。

大きめのしっかりウェーブをかけています。長さはセミロングです。

アッシュがかった茶髪で、長さは肩より少し長めです。ゆるくウェーブがかかっています。

ショートカットでもウェーブをかけて、女の子らしくするのがポイントです。

暗めの茶髪のロングヘアにゆるくウェーブをかけています。

少しあかるいヘアカラーを、多めにウェーブをかけています。帽子をかぶるとまた雰囲気が変わります。

赤みがかった茶髪のロングヘアの毛先を巻いています。

毛先の方を中心にウェーブがかかっています。赤みがかった茶髪です。

こちらも赤みがかった茶髪をゆるめに巻いています。

普段はゆるめのウェーブが多いですが、こちらの写真ではくるくると巻いているのがよくわかります。

指原莉乃のウェーブヘアのポイントとオーダー方法は?

指原莉乃風ウェーブヘアのポイントは、髪の長さはミディアムからセミロングで、毛先に動きが出るようにウェーブをかけることです。そうすると、顔まわりがふわりとしてガーリーな印象を与えます。

またウェーブはパーマをかけなくても、コテを使ってアレンジすることも可能です。その日の気分によって髪型を変えるのもよいでしょう。

オーダーする場合には、髪の長さの指定と、毛先を中心にウェーブを入れてもらうようにしましょう。

指原莉乃の髪型のポイントは?画像10パターン【ストレートヘア】

ゆるふわウェーブが多めの指原莉乃ですが、たまのストレートヘアにはドキリとしてしまいます。

指原莉乃のストレートヘア画像10パターン

ウェーブが彼女の基本形ですが、たまにはストレートヘアで登場です。警察のお仕事ということもあって、硬派な雰囲気です。

髪を流したオフショットです。頻繁に髪色を変更しています。

ショートヘアから少し伸ばしたくらいの髪の長さです。

ミディアムの長さにカットした髪は毛先にレイヤーが入っており、さらさらストレートが際立ちます。

すらりと伸びる足に、すらりと伸びるロングストレートヘアです。

髪を切りたてのオフショットです。シャギーが入っています。

HKT48、最終公演では白い衣装にストレートヘアで清楚さが感じられます。

暗めの茶髪ストレートは風になびいれもきれいです。

逆光の中のストレートヘアも輝いています。

定食屋さんのような背景にキャミソール姿で髪を流しているギャップが感じられます。

指原莉乃のストレートヘアのポイントとオーダー方法は?

指原莉乃風ストレートヘアのポイントは、毛先にレイヤーを入れ、前髪厚めで、サイドバングがあることです。サイドバングがあることで、小顔効果も期待できます。

くせっ毛が気になる方はストレートパーマをあててみましょう。

オーダーする場合には、毛先にレイヤーを入れること、やや重めの眉より長めの前髪をつくること、サイドバングを作ることをお願いしましょう。

指原莉乃の髪型のポイントは?画像10パターン【ショートボブ】

ミディアム~ロングヘアでおなじみの指原莉乃ですが、ショートボブにしていた時期もあります。イメチェンと言っても過言ではないボブスタイルを見てみましょう。

指原莉乃のショートボブ画像10パターン

ショートにした髪の毛先を少し外はねにして、元気なイメージを与えます。

前髪をあげてキャップをかぶれば、まるで別人のように印象が変わります。

明るい髪色を外はねにして、遊びに行くにもばっちりなスタイルです。

ショートヘアにインナーカラーを入れるのが彼女流です。これはブルーラベンダーで大人な印象を与えます。

トレードマークのサイドバングはあまり目立たない髪型で、毛先は切りそろえてあります。

赤めのカラーリングで、ウェーブ風に髪を巻いており、フェミニンな印象です。

インナーカラーは紫、外はねのスタイリングがお似合いです。

外はねではなく、内巻きにするとグッと印象が変わります。

ショートからやや髪が伸びて、ボブに近い髪型にウェーブをかけています。

ゆるふわなウェーブに、髪は耳にかけて、ミディアムヘアでもお決まりの髪型はショートでも似合います。

指原莉乃のショートボブのポイントとオーダー方法は?

指原莉乃はショートカットにする上で10cm以上髪を切ってイメチェンを計りました。外はねアレンジや内巻き、ウェーブなど、ショートでも様々なヘアスタイルを楽しむことができます。

指原莉乃風ショートボブのポイントは短すぎないことと、レイヤーが入っていること、インナーカラーを入れていることです。

オーダーする場合には、髪の長さは肩につくかつかないかの長さで、サイドからバックにたっぷりとレイヤーを入れてもらい、好みの色でインナーカラーを入れてもらうとよいでしょう。

指原莉乃の髪型のポイントは?画像10パターン【無造作ヘア】

CDジャケットや雑誌で主にみられる指原莉乃の無造作ヘア、早速見てみましょう。

指原莉乃の無造作ヘア画像10パターン

分け目を変えて、ウェーブもいつもよりざっくりと、普段と少し違うスタイルです。

お仕事前のヘアセット前なのか、ざっくりとした髪型でのオフショットです。

こちらもセット前なのか、ざっくりとした無造作ヘアが見られます。

CDジャケットの一枚です。無造作ヘアでの白黒写真は大人っぽさが増します。

こちらはショートカット時のノーセットのお写真です。

こちらもノーセットのオフショットです。彼女が直毛であることがわかります。

ピンクっぽい茶髪に大き目ウェーブをかけた無造作ヘアです。

ゆるくウェーブをつけ、キャップをかぶるだけで雰囲気が少し変わります。

短めの前髪にミディアムの髪を少しウェーブにして、フェミニンな印象です。

分け目を変えて、リラックスしたお家モードです。

NEXT:指原莉乃の無造作のポイントとオーダー方法は?
1/2