小林麻耶の母はどんな人?顔画像はある?娘の0日婚に対する反応は? タレント

小林麻耶の母はどんな人?顔画像はある?娘の0日婚に対する反応は?

人気フリーアナウンサーの小林麻耶。彼女を育てた父と母の画像についてはネットでも噂になったことがあります。長らく活動を休止していた彼女ですが、結婚を期に小林麻耶母親子共演が実現することとなりました。乳がんで亡くなった妹・麻央さんにも読んでほしい心温まる情報です。

小林麻耶の母がテレビに出演し話題に!画像はある?

sasint / Pixabay

タレント姉妹で有名な小林麻耶。その母とは何者で、どのような画像があるのかを調査します。

小林麻耶のプロフィール

小林麻耶(こばやし まや)は元TBC出身の女性フリーアナウンサーです。

  • 本名は國光麻耶(くにみつ まや)生年月日1979年7月12日。
  • 故人で市川海老蔵の奥さん・小林麻央は彼女の妹。
  • 裸眼での視力は低く普段はコンタクトレンズを付けて仕事をしている。

明石家さんまのトーク番組「恋のから騒ぎ」で素人レギュラーとしてTVデビュー。その後2003年にTBCにアナウンサーとして入社。入社6ヶ月でオールスター感謝祭に出演など異例の扱いを受けます。

「チューボーですよ」「世界ふしぎ発見」「王様のブランチ」などタレント顔負けの露出をし、2009年にTBCを退社。以降も彼女を求める声は多く、フリーアナウンサーとして活動しています。

小林麻耶の母・春美さんがテレビに出演!

小林麻耶は姉妹ともにTV業界で活躍していました。ふたりとも美人と評判だったため、その母親はどのような人物なのか疑問に思う視聴者は多数。熱心なファンの中には、母親の画像を突き止めようとする人もいました。

そんな中、トーク番組「直撃!シンソウ坂上」に、小林麻耶の母親が出演することが決定。名前は春美さんと予告で放送され、注目を集めます。

小林麻耶の母はどんな顔?画像はある?

ijmaki / Pixabay

シンソウ坂上に小林麻耶の母がTV初出演と報道されると「ついに噂の母親の画像が見れる」とファンたちの期待は高まりました。

しかし実際の放送では、顔出しはNGということでテロップで顔を隠したものが放送されました。期待をしたファンはがったりしたのですが、よく小林麻耶がトークで話題にする母のしゃべりが聞けて満足の内容でした。

小林麻耶と母は似ている?

Clard / Pixabay

小林麻耶の母親は顔こそTVには出さなかったのですが、会食の様子から感じるに小林麻耶と同じタイプの雰囲気をかもしだしていました。顔出しは無くても、ふたりは似てるとよく分かる光景です。

特に特徴的だったのが、母親の上品なしゃべり方です。有名アナウンサーを娘に持つだけありまして、話し方についてもエリート的な教養の高さみたいなものが感じられます。

小林麻耶の母の年齢や職業は?

geralt / Pixabay

アナウンサーの娘がいるということは、小林麻耶の母はエリートな職業についているのでしょうか?こちらについても気にはなったのですが、番組内で職種などについて話すことはありませんでした。

年齢についても触れられなかったのですが、小林麻耶姉妹の年齢や過去発言から察するに、1953年前後が有力な説といわれています。

小林麻耶の父は建築士?

jarmoluk / Pixabay

母親が駄目ならせめて父親の職業だけでも知りたくなるのがファン心理です。しかし父親の情報は番組の話題にすらなっていませんでした。これは父が不憫です。

ですが父親の職業については、意外な場所で判明しています。それは小林麻耶の公式ブログです。本人が直々に「父の職業は建築関係」と語っています。

母も亡くなった妹・麻央さんと同じく乳がんを患っていた?

小林麻耶の妹である小林麻央といえば、歌舞伎俳優・市川海老蔵の奥さんとして有名だった人物です。麻央さんは2017年に乳がんで他界しており、当時の海老蔵さんの悲痛な様子が印象深かったです。

麻央さんは自身のブログ内で「母も乳がんを患っていたため知識はあった」と発言していました。番組内で優雅な様子を見せていた母・春美さんですが、過去には激しい闘病生活の経験があったのです。

また乳がんですが、遺伝的な体質が発病リスクに大きく影響するとあります。母・春美さんも妹の麻央さんも乳がんを発症しているとなると、小林麻耶も十分に注意する必要がありそうです。

2008年頃から夫とは別居していた?

geralt / Pixabay

こういった家族の話題がとても暖かいので、小林麻耶一家は理想的な家庭だとイメージされやすいです。しかしそんな小林麻耶の両親ですが、過去に父親とは別居状態だという噂が広まったことがあります。

その真相ですが、建築関係の仕事のため単身赴任の多さで広まった話だとされています、ただ小林麻耶ブログで2008年頃から長期間父の話をしなくなったため、母との不仲説はあったとされています。

現在は娘夫婦と実家で3人暮らし

DeltaWorks / Pixabay

父とは単身赴任で別居が多いとなりますと、ひとりで暮らすには不安な世の中なので色々と心配してしまいます。おそらく母・春美さんは60歳前後でしょうので、強盗被害などが頭をよぎります。

この問題についてですが、小林麻耶は春美さんの実家で暮らしていると発表していてひと安心です。現在は小林麻耶夫妻と母の春美さんの3人で小林一家は生活してると報道されています。

小林麻耶の0日婚に対する母の反応は?

darksouls1 / Pixabay

小林麻耶は現在実家暮らし。そこに突然やってきたのが、電撃結婚で夫になった國光吟です。突然に娘の結婚生活を見せ付けられることになった母・春美さんは、どのような心境なのでしょうか。

0日婚の夫・國光吟を絶賛!

小林麻耶とその夫・國光吟といえば、交際期間0日結婚と報道されたことで、信じられないと世間で話題になりました。

私たちはどこかふたりを「まあ他人だし」と感じて他人事ですが、母・春美さんは他人事では済まされない問題。そんな娘の夫に不信感を…と思いきや、國光吟を絶賛している様子をシンソウ坂上で見せました。

娘・麻耶のことを「一生独身」だと思っていた?

シンソウ坂上で、結婚生活1年目を迎えた小林麻耶夫妻に対して「ふたりの結婚生活はこれからが大変。だって麻耶は本来なら一生独身だっただろうし」という意味合いの本音発言が母から飛び出しました。

恋のから騒ぎ時代から自由に生きてきた小林麻耶ですから、ある意味ものすごく独立した女性ということを母・春美さんは見抜いているのでしょう。確かにそんな奥さんだと男性は苦労があるかもしれません。

常識のない麻耶を支えられるのは夫の吟だけ?

そんなふたりの結婚生活ですが、「まあ吟くんなら大丈夫」と信頼しているコメントを残しています。

母・春美さんいわく「麻耶は常識を持っていない。常識は感覚の問題だから」「でも吟くんはそれを『常識って何?』と返せるのでいいと思う」と解釈していて、ふたりの関係をベストだと思っている様子でした。

視聴者からも小林麻耶の結婚を祝福する声が

4653867 / Pixabay

シンソウ坂上が放送された直後の視聴者の反応は、このようなものが代表的です。

  • 小林麻耶が素敵な旦那と巡りあえて本当によかった
  • 聞いてるこっちまで幸せになれる本物の愛がある
  • これからも幸せに暮らせるように願っています

これからの小林麻耶の結婚生活を祝福する反響が広まりました。確かにふたりは似たもの同士のようなので、末永く続く結婚生活が期待できますね。

小林麻耶が母に知られたくない夫のスキャンダルとは?

geralt / Pixabay

シンソウ坂上では、良い人柄という印象だった小林麻耶の夫・國光吟。ですが芸能関係者の間では、よくない噂が國光吟にはあると報道していました。その内容はどのようなものでしょうか。

夫・國光吟が親友に告発された?

女性セブンの情報によると、國光吟は心霊療法でお金を稼いでいた過去があり、親友を治療しようとしたもののまったく効果が無く、告発されてしまったという話がありました。

國光吟の親友がヘルニアで苦しんでいたところ、國光吟は宇宙パワーを患部に注いで治療したそうです。しかしTVの取材に國光吟は宇宙パワーの存在を否定。これでは詐欺療法と疑われてしまいます。

國光吟の職業は「宇宙ヨガ講師」?

qimono / Pixabay

宇宙パワーなる謎のエネルギーを使いこなす國光吟の肩書きは「宇宙ヨガ講師」だと小林麻耶との結婚の際に報道されていました。少々疑いを感じる話なのですが、國光吟の人柄の良さについては本物という話もあります。

現在、小林麻耶と母・春美さんは実家で共に暮らしているのですが、この提案をして取り持ったのが國光吟だそうです。その結果春美さんと國光吟の関係は、シンソウ坂上での様子の通りです。

小林麻耶の最新情報は?妹・麻央への気遣いで夫婦揃って号泣?

國光吟はタレント活動をすると発表。芸名を「あきら。」とし、小林麻耶は長らく休止状態だった芸能活動に復帰しました。現在は結婚生活も良好で順風満帆な生活をしています。

しかし妹・小林麻央さんという尊い犠牲があったことも忘れてはいけません。結婚1周年の時、お祝いムードで忘れがちでしたが、朝央さんの死からそれほど時は過ぎていませんでした。

当時予約していたレストランで、シェフが気を遣い麻央さんの分まで席を用意していて、夫婦揃って号泣。涙が止まりませんとその時の様子をブログで語っています。

小林麻耶の幸せをみんなで祈りましょう

Jills / Pixabay

看板アナウンサーを経験して、華やかに見える小林麻耶の芸能生活。しかし家族との間で生まれた悲しみはとても深いものでした。

しかし小林麻耶には、母・春美さんも夫の國光吟もいます。これから未来の生活は明るいものになってほしいと祈らずにはいられません。幸せになってくださいね。