櫻井翔と小川彩佳の破局の真相!出会いのきっかけは?彼女は今? エンタメ

櫻井翔と小川彩佳の破局の真相!出会いのきっかけは?彼女は今?

人気アイドル「嵐」の櫻井翔はアナウンサーの小川彩佳と熱愛報道がありました。しかし、その約1年後小川彩佳の結婚報道により二人が破局したことがわかります。2人の出会いと破局の理由、小川彩佳の結婚相手と櫻井翔の恋愛観・現在の彼女の噂をまとめました。

目次

[表示]

櫻井翔と小川彩佳は破局?小川アナは結婚した?真相は?

櫻井翔と小川彩佳はかつて自宅デートでの熱愛報道がありました。二人とも報道番組に出演しているため、知的カップルとして世間の注目を集めていました。

そんなお似合いの二人ですが、結局結婚することなく破局しています。

二人のプロフィールと交際の流れを調べてみました。

櫻井翔のプロフィールを紹介

  • 名前:櫻井翔(さくらいしょう)
  • 愛称:翔くん・翔ちゃん
  • 生年月日:1982年1月25日
  • 出身地:東京都港区
  • 職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・キャスター・司会者
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 所属グループ:嵐

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「嵐」のメンバーであり、アイドル活動をこなす一方で慶應義塾大学卒業の高学歴を持ち味に司会やキャスターなどマルチな活動をしています。

小川彩佳のプロフィールを紹介

  • 名前:小川彩佳(おがわあやか)
  • 本名:豊田彩佳
  • 生年月日:1985年2月20日
  • 出身地:東京都
  • 職業:アナウンサー
  • ジャンル:報道番組・情報番組

元はテレビ朝日のアナウンサーで、情報番組「報道ステーション」の3代目キャスターを7年半務めました。2019年2月に一般男性と結婚することを理由にテレビ朝日を退社、フリーアナウンサーとなっています。

2017年に熱愛報道が報じられた2人

Nietjuh / Pixabay

トップアイドルの櫻井翔と人気アナウンサーの小川彩佳の熱愛報道が報じられたのは2017年2月でした。

小川彩佳の自宅に半袖Tシャツ姿の櫻井翔が目撃され、新聞や週刊誌で大きく報道されました。

当時小川彩佳は「報道ステーション」のアナウンサー、櫻井翔は「NEWS zero」のキャスターを務めており、知的カップルとして注目を集めました。

現在、2人は破局?小川彩佳は別の人と結婚を発表!

自宅デートなどで注目を集めた櫻井翔と小川彩佳ですが、2018年3月頃から二人の破局説が報じられるようになりました。

そして2019年2月に小川彩佳が一般男性と結婚することを発表し、二人は既に破局していたことが判明します。

破局理由① 小川は結婚願望が強かったが、櫻井は仕事優先

StockSnap / Pixabay

櫻井翔と小川彩佳の破局理由の一つとして、二人の結婚願望の差異があります。小川彩佳は過去のインタビューでも結婚したいと話していたなど結婚願望が強いようです。

しかし櫻井翔は嵐やキャスターとしての仕事をまだまだ続けたいと考えており、特に2020年の東京五輪にかける強い思い入れもあるため、結婚に踏み切ることができなかったようです。

小川彩佳は子供も欲しかった?

小川彩佳は同じくキャスターを務めていた 国谷裕子との対談番組で「いずれは子供を授かりたい」と話し、人生の先輩である国谷裕子に子づくりへの姿勢を相談していました。

このように子供を作ることに前向きであった小川彩佳に対し、仕事を続けたい櫻井翔はまだ人生を共にすることはできなかったのでしょう。

破局理由② ジャニーズは結婚NG?

櫻井翔と小川彩佳の破局のもう一つとして、ジャニーズ事務所の厳しい制約も考えられます。

嵐は今やジャニーズ事務所を背負って立つ大人気グループです。櫻井翔の他にもメンバーの二宮和也や松本潤・相葉雅紀など交際報道をされているメンバーはいます。

全員が多方面で活躍しているので、ジャニーズ事務所の方針なども考えるとメンバーが続々と結婚することは考えにくいです。速く結婚したい小川彩佳にとって破局は仕方ないことだったのでしょう。

櫻井翔と小川彩佳の馴れ初めや交際中の様子は?

stux / Pixabay

お互いに異なる報道番組に出ていたことから、知的カップルとして人気だった櫻井翔と小川彩佳。実は二人の出会いのきっかけは意外なところでした。

また、二人は交際中どんな形で会っていたのでしょうか。その様子も週刊誌で取り沙汰されていました。

2人の出会いは知人の紹介?

櫻井翔と小川彩佳は報道番組をお互い担当していたとはいえ、テレビ局も違うため接点はほぼゼロです。小川彩佳はバラエティにはあまり出ないため、嵐と共演することもありませんでした。

そんな二人が出会ったのは、知人の紹介であったと報道されています。

交際のきっかけはピアノだった?

cocoparisienne / Pixabay

櫻井翔と小川彩佳の出会いのきっかけは知人の紹介とされていますが、交際のきっかけはピアノであったと言われています。

二人ともクラシックやピアノが趣味で、ピアノを習っていた友人同士だったようです。

小川のブログと櫻井のMステ発言が話題に

櫻井翔と小川彩佳がピアノがきっかけで交際がスタートしたことを裏付ける出来事が、小川彩佳のブログで語られました。

2015年10月に友人の結婚式でピアノを習い始めた友人が「美女と野獣」を弾いていたとブログで記しています。同じ頃に音楽番組に出演した櫻井翔が友人の結婚式でピアノを演奏したと述べていました。

この二つの発言から、二人はこの頃からピアノを楽しむ交友関係ができていたことがわかります。

交際期間は約1年!ツーショット写真はある?

櫻井翔と小川彩佳の交際は2017年のはじめから2018年の3月頃の約1年間でした。

多忙な二人でしたが、小川彩佳の自宅ベランダに櫻井翔が現れる写真や、ツーショットで笑顔で歩く二人の写真が週刊誌に乗せられました。

小川彩佳の結婚相手はどんな人?かっこいい?

櫻井翔と破局した小川彩佳ですが、その結婚相手はかなりすごい人のようです。トップアイドルと櫻井翔も大物彼氏でしたが、結婚相手はどんな人なのでしょうか。

小川彩佳が2019年に一般男性と結婚

2018年3月頃から櫻井翔と破局報道が流れ、小川彩佳はフリーであるとされていましたが、2019年2月に突如一般男性と結婚することを発表し、所属していたテレビ朝日を代謝しました。

しかしその結婚相手は報道されることがありませんでした。

相手は東大卒の若手起業家?

謎のベールに包まれていた小川彩佳の夫ですが、医療系IT企業で「代表取締役医師」という肩書を持つ豊田剛一郎だと判明しました。

豊田剛一郎は東大医学部を卒業しアメリカへ留学、米国医師免許を取得した後大手コンサルティング会社「マッキンゼー」に就職。現在は医療系IT企業「メドレー」の共同代表を務めています。

2人の出会いはブラインドデート

congerdesign / Pixabay

小川彩佳と豊田剛一郎は2018年4月に初めて顔を合わせたと言われています。

二人の出会いはいわゆるブラインドデートという、友人の紹介などで知らない相手と出会うというものでした。

留学経験のある豊田剛一郎と幼少期にミシガンに住んでいた小川彩佳はアメリカトークで盛り上がったそうです。

小川彩佳の現在は?メインキャスターに就任で公私ともに順調?

結婚生活が順調な小川彩佳ですが、フリーアナウンサーに転身後TBS系の「News23」のMCに電撃就任しています。

かつてアナウンサーを務めていた「報道ステーション」のように報道番組も担当することができて、公私共に順調なようです。

実は入籍していなかった⁉︎

stevepb / Pixabay

公私共に順調に見える小川彩佳ですが、2019年2月に結婚を発表し退社してから5月には入籍予定と報道されていたのに6月になってもなかなか入籍することができなかったそうです。

MCに起用された「News23」の視聴率も伸び悩み、苦しい時期もあったようです。

櫻井翔の恋愛観がかっこいい!

小川彩佳とは残念ながら破局してしまった櫻井翔ですが、彼は雑誌の取材などで独自の恋愛観を語っています。その恋愛観がとてもカッコいいとファンの間で評判なのです。その一例を紹介します。

僕は相手に条件なんて求めない。『好きだから一緒にいたい』それが恋愛のすべて

(引用:NEVERまとめ)

他にもたくさんの名言を残しています。相手を思いやることを第一とする優しい人柄がうかがえますね。

櫻井翔に現在彼女はいるの?お相手は?

櫻井翔の彼女として新たな女性が浮上しています。そのお相手は15歳ほど年の離れた女子大生だそうです。

噂では上智大学のミスコングランプリ受賞者の天野一菜だと言われています。

しかし週刊誌の取材では櫻井翔は交際を否定しています。

櫻井翔の今後の恋愛報道に注目!

報道番組の顔として活躍している小川彩佳と櫻井翔ですが、小川彩佳の結婚宣言により破局が決定的になりました。

嵐のメンバーはまだ誰も結婚をしていませんが、いつ報道があってもおかしくない時期です。

今後の櫻井翔を始めとした嵐のメンバーの恋愛報道にも注目です。