原田龍二の弟は本宮泰風!兄にそっくりで喧嘩最強?嫁は松本明子? タレント

原田龍二の弟は本宮泰風!兄にそっくりで喧嘩最強?嫁は松本明子?

不倫騒動で世間を騒がせた原田龍二さんの弟は、俳優の本宮泰風さんです。二人は昔、ケンカの強い”平井兄弟”として有名だったとか!さらに、本宮さんの妻はタレントの松本明子さんですが、二人の馴れ初めとは?そして子供は?原田龍二さんと本宮泰風さんについてまとめました。

原田龍二の弟は本宮泰風!共演は?兄弟でケンカが強い?

俳優・原田龍二さんの弟は、極道ものの映画などで活躍する、俳優の本宮泰風さんですが、これまでに二人が共演した作品はあるのでしょうか?

また、二人は昔とってもケンカが強かった、なんて噂があるようですが本当のところはどうなんでしょうか?

原田龍二のプロフィール!

  • 名前‥原田龍二(はらだりゅうじ)
  • 本名‥平井雅章(ひらいまさあき)
  • 生年月日‥1970年10月26日
  • 出身地‥東京都足立区
  • 職業‥俳優

原田龍二さんは、1990年に開催された”第3回ジュノンスーパーボーイコンテスト”で準グランプリに輝き、芸能界入りしました。

その後は、ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組や旅番組などに出演し活躍しています。2001年に結婚し、2002年に男の子、2006年には女の子が誕生しており、現在は2人の子供の父親です。

本宮泰風のプロフィール!兄にそっくり?画像は?

  • 名前‥本宮泰風(もとみややすかぜ)
  • 本名‥平井康之(ひらいやすゆき)
  • 生年月日‥1972年2月7日
  • 出身地‥東京都足立区
  • 職業‥俳優

本宮泰風さんは、実兄である原田龍二さんの芸能界りをきっかけに、スカウトされ芸能界入りし、1994年にドラマ「シュプールは行方不明」で俳優デビューしました。

1998年にタレントの松本明子さんと結婚し、2000年に男の子が誕生しています。兄の原田龍二さんとは対照的に、本宮さんは悪人役を演じることが多いようです。

過去に2回共演した?「相棒」では共演してない?

原田龍二さんといえば、”陣川公平”という刑事役で、「相棒」に長年出演していますが、この作品に本宮泰風さんも2度ゲスト出演しています。

また、原田さんが助さん役で出演していた「水戸黄門」では2009年に共演、そして、2019年2月、10年ぶりに「警視庁東京湾臨海署~安積班」で敵対する役で共演を果たしました。

この時の心境を、原田さんは”敵対する役で、緊張感をもって出来ました”と語り、本宮さんは、”身内というより一役者として見ています”と語っていました。

昔から地元でケンカが強い「平井兄弟」として有名だった!当時の画像は?

原田龍二さんと本宮泰風さん兄弟は、昔、地元では敵なしと言われる位にケンカが強かったそうです。二人の本名は平井なので、ケンカの強い”平井兄弟”として有名だったようです。

ケンカの強さは芸能界でもトップクラス!?

原田さんは、ケンカの後に自分のこぶしを見ると、相手の歯が刺さっていたなんてエピソードがあるそうです。しかし、本宮さんはさらに強かったのだとか。

本宮さんは、芸能界の中でもケンカの強さはトップクラスだという証言があります。”顔面凶器”の異名を持つ、俳優の小沢仁志さんも、”芸能界最強は本宮泰風だ”と語っています。

さらに、昔はやんちゃだったことで有名な光GENJIの元メンバー・諸星和己さんも、”この兄弟は今でも有名、後が怖いからテレビで会ってもイジらない”と証言しているようです。

本宮泰風はアルファラインのトップだった?

RAPHAELHOFFMAN / Pixabay

原田龍二さんはチームなどには参加していなかったようですが、弟の本宮泰風さんは、”アルファライン”というチームのトップだったと言われています。

原田さんは、”僕はチーム員ではなかったが、揉め事に顔を突っ込むことはあった”、”血の雨が降るお祭りです、フェスみたいなもの。”などと語ったことがあります。

本宮さんは、そんなチームのトップだったと言われているのだから、色々やんちゃなことを経験してきたのだろうと思われます。

本宮泰風の嫁は松本明子?馴れ初めは?子供はいる?

本宮泰風さんの妻はタレントの松本明子さんです。本宮さんと松本さんはどのように出会い、どのような交際を経で結婚に至ったのでしょうか?

また子供はいるのでしょうか?そんな二人の馴れ初めについてまとめました。

出会いのきっかけは原田龍二?初対面の当日に両親に会わせた⁉

原田龍二さんと松本明子さんは何度も共演経験があり、もともと仲がよかったそうです。そして、96年に原田さんと松本さんが共演したドラマ「グッドラック」の撮影現場を、本宮泰風さんが訪れたそうです。

それが松本さんと本宮さんの出会いで、なんと、出会ったその日に松本さんは本宮さんを実家に連れていき両親に会わせたそうです。

さらに、本宮さんもその日のうちに両親に松本さんを合わせたということで、出会った初日から結婚前提の交際が始まったということです。

逆プロポーズ?結婚を詰め寄った?

プロポーズは松本明子さんの方からだったようです。

なかなか煮え切らない本宮さんに対し、”結婚する気があるんですか?ないんですか?”と松本さんが詰め寄り、本宮さんが、”結婚させていただきます”と答えたそうです。

交際に至ったのも、結婚することになったのも、松本さんの行動力があったからこその結果といえそうです。

2人の間には息子が1人いる

KIMDAEJEUNG / Pixabay

松本明子さんと本宮泰風さんは1998年に結婚し、2000年の5月には男の子が1人生まれています。

松本さんは息子さんを溺愛しており、過剰な愛情表現をしすぎたせいで、息子さんが思春期の頃には、3年間も口をきいてもらえなかった、というエピソードがあるそうです。

現在も夫婦仲や両親との関係は良好!

Pavel-Jurca / Pixabay

松本明子さんの、強引ともいえる逆プロポーズから始まった結婚生活ですが、松本さんと本宮泰風さん夫婦は現在もとても仲が良いようです。

さらに、本宮さんのお母さんと松本明子さんは、背格好が似ているため、洋服の貸し借りをするほど仲がいいのだとか。嫁姑問題で頭を悩ますようなことはなさそうです。

原田龍二の不倫発覚に対する本宮泰風や松本明子のコメントは?

原田龍二さんの不倫がスクープされてしまいましたが、弟である本宮泰風さんや、義理の妹に当たる松本明子さんはどのようなコメントを出したのでしょうか?

原田龍二が複数の女性ファンとの不倫を報じられ謝罪

2019年5月、原田龍二さんが複数人のファンと関係を持っていたという不倫報道がありました。5月31日には原田さんが会見を行い、事実を認め謝罪しています。

家族に話したときの本宮泰風と松本明子の反応は?

謝罪会見で原田さんは、5月28日に妻、弟の本宮泰風さん、本宮さんの妻である松本明子さん、さらに原田さんの実母というメンバーで家族会議を開き、報道されたことについて説明し謝罪したと語りました。

原田さんは、”弟は支えてくれています。(家族は)僕以外はできた人間なので”と語りました。

さらに、松本明子さんには家族会議の前に”お騒がせして申し訳ありません”と伝えたところ、”ちゃんと謝罪したら許してくれるよ”と言ってくれたそうです。

本宮泰風は記者からの質問を受け流した

本宮泰風さんは、兄である原田龍二さんの不倫報道に関して、記者に質問された際、”家族の話なので”とかわしたようです。

さらに、兄に伝えたいことはあるかという記者からの質問には、”メッセージは、あれば直接本人に伝えます”と答えたようです。

このような報道に対して家族が質問をされてしまうのは気の毒ですが、本宮さんはうまく逃げられたようです。

松本明子は出演番組で家族を代表して謝罪

松本明子さんにとっては原田龍二さんは義理の兄となるため、松本さんが番組に出演した際に、”本人も深く反省しているようです。お騒がせして申し訳ありません”と、家族を代表して謝罪しました。

また、”(原田夫妻は)もともと仲のいい夫婦ですし‥、大人同士の問題なので静観したいと思います。”とコメントしました。

昔の経験は演技に生かして!

現在では、イケメン兄弟俳優として有名な原田龍二さんと本宮泰風さんですが、昔は本当にケンカの強いことで有名な兄弟だったようです。

しかし、現在は二人とも素敵な家庭を持ち、親族もとても仲が良いようです。昔の経験は仕事に生かすに留め、これからも迫真の演技で私たちを楽しませてくれることを期待しています。