岡田健史は創成館高校出身の野球少年!イケメン画像や動画を紹介! タレント

岡田健史は創成館高校出身の野球少年!イケメン画像や動画を紹介!

中学聖日記で一躍有名になった岡田健史さんですが、芸能界に入るまえは野球の強豪校である創成館高校で野球をしていたそうです。その当時の写真がイケメンすぎて話題になっています。甲子園にも出場したことがあるようなのでその時の画像や動画を紹介していきます。

目次

[表示]

岡田健史は創成館高校出身!野球少年姿を一挙紹介!

岡田健史さんは2018年に芸能界入りしてから、中学聖日記で有村架純さんと共演してその演技力とイケメンさでブレイクしました。

また、芸能界に入る前までは野球を熱心にしており、甲子園にも出場しています。また野球少年のころからイケメンでモテていたようで、その頃からすでにファンがいたようです。

現在でも俳優として注目されて写真集などを出していますが、野球時代の頃の画像などもカッコイイと話題になっています。

野球少年だった!岡田健史のプロフィール

  • 名前:岡田健史(おかだ けんし)
  • 生年月日:1999年5月12日
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:O型
  • 趣味:筋トレ
  • 所属事務所:スパイスパワー

野球少年だったこともあり現在でも趣味は筋トレのようです。また、あこがれの俳優さんとして菅田将暉さんや山田孝之さんのような俳優になりたいともコメントしています。

2人みたいな演技ができるように一生懸命お芝居の稽古をしているようです。

福士蒼汰似?野球部時代のイケメン写真は?

創成館高校でピッチャーとして活躍していたそうです。上記の画像はピッチャーのメットを被っているため顔は分かりづらいですが、鼻筋がしっかり通っているため隙間から見える横顔が綺麗です。

綺麗な二重に通った鼻筋、口元もスッキリしており高校球児の頃からイケメンと地元で話題に上っており、モテモテだったそうです。

高校まで野球一筋だった岡田健史さんですが、演劇部の助っ人として役者で出演したことが演技に目覚めたきっかけだったようです。

現在は俳優として活動しているので野球姿の岡田健史さんの画像はファンの間でも男らしくカッコイイと評判のようです。試合をしている時の真剣な顔もカッコイイと言われています。

野球部員との集合写真のようです。高校生らしい輝いている笑顔だという意見と笑っても目がパッチリ開いててうらやましいという意見とが出ていました。

こちらは同じ野球部員を励ましている岡田健史さんの画像になります。横に寄り添ってあげながらも前を向いている姿勢は凛々しくてカッコイイと話題になりました。

岡田健史の現役時代の野球姿の動画も!

岡田健史さんの高校球児の時の動画になります。勝敗は残念ながら負けてしまったようですが、野球でしっかり活躍している姿が映っています。

岡田健史はカッコよすぎてファンもいた?

Free-Photos / Pixabay

岡田健史さんは高校生のころからカッコよすぎてファンがいたようです。身長が180cmもある上に顔もイケメンなので、モテない理由がないという意見が多く出ていました。

【動画あり】岡田健史が始球式で登板!プロ顔負けの豪速球を披露!

岡田健史さんは芸能界に入ってから俳優業に専念していましたが、俳優になってからも始球式で登板したことで甲子園レベルの剛速球を披露する機会がありました。

始球式を始める前から何度か礼を繰り返しており、その姿から礼儀正しい好青年だという印象を受けた人が多くいました。

また投球も時速119kmという速球で会場内を盛り上げました。綺麗なフォームで投球しており、野球に詳しい人も絶賛のようだったそうです。

野球ファンも絶賛!岡田健史の始球式動画は?

上記の動画が始球式の時の動画になります。投げる前と投げた後に何度もお辞儀をしていたり、綺麗な投球フォームや速球で会場を盛り上げました。

時速119kmの速球で会場を沸かせる

始球式となると野球経験がない芸能人なども投げることがあり、ボールが全然違う方向にいったり、そもそもピッチャーの所まで届かなかったりというパターンが多い傾向です。

しかし岡田健史さんは野球の名門高校で甲子園に出場したことがある実力だったこともあり、野球を詳しく知らない人でもすごいと思えるような投球だったそうです。

礼儀正しさにもファンが絶賛?ファンからの反応は?

jackmac34 / Pixabay

始球式で投球する前に岡田健史さんは何度も綺麗なお辞儀を繰り返していたそうです。その姿勢からファンの方達には礼儀正しい人だと絶賛されていました。

また、現在ではあまり見ることのできない岡田健史さんの投球姿にかっこよすぎるという反応もたくさんでていたようです。

岡田健史の実力はどれくらい?野球部時代の戦績は?

岡田健史さんの野球の実力は確かなものだったようで、なかなか機会に恵まれることができず、スタメン入りをしたのも夏の最後大会である長崎予選からだったそうです。

高校1年生の時に甲子園に出場していますが、自身が3年生の時に甲子園に出場できなかったことが現在でも心に残っているようです。

高校1年時に甲子園に出場

skeeze / Pixabay

岡田健史さんは2015年の夏、高校1年生の時に甲子園出場することができました。甲子園出場時は1回戦の天理高校を破り2回戦に出場することができました。

しかし、2回戦の相手である健大高崎には8対3で負けてしまいました。岡田健史さん自身がプレーできたのか情報がないようですが、甲子園に出場できたのは1年生の時だけだったようです。

高校3年時に初めてスタメン入り!

stanbalik / Pixabay

高校3年生になってピッチャーとして初めてスタメン入りを果たしました。強肩をもっており、スタメンに選ばれた後もその強肩をいかしてチームに貢献しました。

元々守備力は高く評価も高かったようですが、機会に巡り合うことができず、なかなかその実力を活かすことができなかったようです。

心残りは3年生で甲子園に出場にできなかったこと?

岡田健史さんは創成館高校に特待生として入学し、自分達の代で甲子園に行くことが1つの夢であり、特待生として迎えてくれた高校への恩返しでもあると考えていたようです。

しかし、結果的に甲子園に行くことはかなわず、そのことが現在でも心残りになっていうるようです。

岡田健史の野球エピソード!芸能界よりも野球を優先?

岡田健史さんは中学の頃に現在所属しているスパイスパワーに何度かスカウトされていたようです。しかしその頃は野球一筋だったので、スカウトはお断りしていました。

小学2年生のころから野球を始めて、高校も特待生として入学するほど野球にのめり込んでいたので、芸能界は考えもしなかったようです。

小学2年生から野球を始める

858265 / Pixabay

岡田健史さんが野球を始めたのは小学2年生の頃だったそうです。その時からピッチャーというポジションを任され、練習に励んでいました。

野球の名門・創成館高校に進学!

中学も野球一筋で頑張って来ていたようで、高校は野球の名門である創成館高校に特待生として進学しました。この頃から地元ではイケメンだと有名だったようで、すでに何人かファンがいたようです。

実は何度もスカウトされていた!野球に専念で興味なし?

sasint / Pixabay

岡田健史さんが初めて事務所にスカウトされたのは中学1年生の冬ごろでした。それから5年間もの間声をかけ続けられていたようですが、野球一筋で興味を示さなかったようです。

高校卒業後も社会人野球に進むつもりでいたようで、高校生になった時も芸能界に進む事は1つも考えていなかったと言っています。

岡田健史が高校球児から演技に目覚めた理由は?演劇大会?

sasint / Pixabay

小学2年生の頃から野球一筋だった岡田健史さんが演技に目覚めたのが演劇部の助っ人を頼まれたのがきっかけでした。

助っ人で特攻隊員の役で舞台に立ったようですが、その時の気持ち良さに感動して野球から役者の道へと気持ちが大きく変わったようです。

役者の気持ちへの変わりようは大きく、反対する両親を説得してずっとスカウトされ続けていた現在の事務所に入り、俳優の仲間入りを果たしました。

野球部引退後に演劇部からスカウト!

岡田健史さんは野球部を引退した後、演劇部からスカウトされて助っ人という形で役者として舞台に立ちました。そのスカウトをしたのも高校の校長直々のスカウトだったようです。

演劇大会で最優秀賞を受賞!演技に目覚める

岡田健史さんの役は特攻隊員役だったようで、難しい役だったにもかかわらず見事演じ切ることができました。そして初めて演技をした舞台の演劇大会で最優秀賞を受賞するまでにいたりました。

演技をすることの楽しさや気持ち良さを実感した岡田健史さんはもっと演技の道を究めたいと思い今まで考えた事もなかった芸能界の道を進もうと決意したようです。

反対する両親を説得して芸能界へ

waldryano / Pixabay

今まで野球一筋だった岡田健史さんは芸能界へ入ることを両親に話したとき、反対されたそうです。しかし、岡田健史さんは自分の人生だから自分で決めると両親を説得して芸能界の世界へ飛び込んだそうです。

演技への強い気持ちは野球に負けない

小学2年生から高校卒業までひたむきに野球に打ち込んで来た岡田健史さんですが、現在は俳優として自分の演技を磨いています。

目標は菅田将暉さんや山田孝之さんのようで、演技に対して真剣に取り組んでいます。まだ芸能界入りしてから日が浅いにもかかわらず中学聖日記で注目を集め、今では注目の若手俳優です。

高校球児だった頃の写真もイケメンでカッコイイ姿が多いですが、これから俳優としての活躍も期待していきたいですね。