片寄涼太のWeiboフォロワー数がヤバい!中国で大人気の理由は? エンタメ

片寄涼太のWeiboフォロワー数がヤバい!中国で大人気の理由は?

人気爆発中の片寄涼太さんですが中国でも大人気のようです。なんと中国のSNS、Weibo(ウェイボー)ではフォロワーが110万人もいるようです。Weiboの日本年間アーティスト賞にも選ばれるほどの人気ぶりです。どうしてそこまで人気になったのかを紹介していきます。

目次

[表示]

Weiboでの人気がスゴい!片寄涼太のプロフィール

  • 名前:片寄涼太(かたよせ りょうた)
  • 生年月日:1994年:8月29日
  • 血液型:AB型
  • 出身地:大阪府
  • 身長:183cm

GENERATIONS fromEXILE TRIBEのメンバーで、現在では俳優としても人気があり様々なドラマや映画に出演しています。

また、高校は中退して芸能活動1本に絞った経歴があるようですが受験前の模試の成績は名前が載るほど上位にいたようで、秀才だともいわれているようです。

片寄涼太がWeibo(微博)で大人気!フォロワー数もスゴい?

片寄涼太さんは中国で人気のSNS、微博(Weibo/ウェイボー)でのフォロワー数が110万人以上で大人気のようです。その人気ぶりのおかげで日本年間アーティスト賞も受賞しました。

日本だけでなく、中国のドラマにも出演しているようで現在も中国で盛んに活動されていて、アジアで注目の芸能人9人にも選ばれたようです。

このような人気が出るきっかけになったのはGENERATIONSのチャイナツアーを行ったのがきっかけのようです。

10億PV!フォロワー数は110万人越え!

ijmaki / Pixabay

現在、片寄涼太さんのWeiboのフォロワー数は110万人超えで閲覧数も10億PVも見られているようです。110万人以上もフォロワーがいるアカウントはそうそうないようです。

また、短期間で110万人などの数字をたたき出したので片寄涼太さんの人気が爆発的に増えたことが分かっているようです。

歌唱力も演技力もありながらもWeiboでは気取らない好青年な一面を多く見せており、そのギャップにやられた人が多くいるようです。

Weibo(ウェイボー)の日本年間人気アーティス賞も受賞!

あまりの人気ぶりからWeiboの日本年間人気アーティスト賞も受賞しました。様々な人気スターたちが登場した後のトリを飾ったようで、登場した時には大きな歓声があがったようです。

この賞に選ばれる基準として中国と日本の架け橋になるような活動をした人を表彰の基準にしているようで、Weiboでの投稿数やフォロワーの反応なども評価点になっているようです。

中国で人気の理由はドラマ出演やスタイル?活動も強化?

中国でここまで人気になった理由は中国での活動を強化したこともありますが、中国での人気ドラマ「兄に愛されすぎて困っています」に出演したことがきっかけのようです。

また、中国では長身で小顔な男性が人気を集めている傾向もあるようで、片寄涼太さんもその項目にばっり当てはまっているようです。

スポーツ万能で歌も上手く、演技も実力派でなんでもこなしてしまう片寄涼太さんは漫画やアニメの中から出てきた王子様のようにも思われていることもあるみたいです。

ファンミーティングも大好評!

ktphotography / Pixabay

また、上海で行ったファンミーティングも大成功で終わったようで、ファッションブランドとコラボした洋服も売れ行きが好調のようです。

片寄涼太さんが登場した時の熱気はすさまじかったようでソロステージでしたが、盛り下がることもなくプレゼンテーションやビデオ上映、ピアノ演奏など観客を楽しませたようです。

最後には抽選プレゼントやハイタッチ交流会なども行ったようで、ファンの人は滅多に触れ合えることができない片寄涼太さんに大興奮だったようです。

「アジアで注目の芸能人9人」にも選出!

12019 / Pixabay

片寄涼太さんは中国の人気ファッション誌「紅秀GRAZIA」で表紙を飾り、アジアで注目の芸能人9人に選ばれました。

選ばれたきっかけとしては「兄に愛され過ぎて困っています」に出演したことが大きな理由となっているようです。

中国では「お兄」という愛称で呼ばれているようで、ドラマの影響力がすごかったことがよく分かります。

始めたきっかけはGENERATIONSチャイナツアー?

片寄涼太さんが所属しているグループGENERATIONSでは中国・深セン、上海、北京と3大都市でチャイナツアーを開催しており、GENERATIONSとしても中国で大人気のようです。

昨年のアリーナツアーでは42万人越えの動員をしたようで、そのままの勢いでの3大都市のツアーを企画したようです。

【画像・動画】片寄涼太はWeiboでもカッコいい!

片寄涼太さんは徴博(Weibo)でも大人気で画像や動画などはたくさんのシェアがされているようです。

Twitterでも#Weiboで片寄涼太さんを検索すると多くの画像や動画が出てきますので、人気ぶりがよく分かります。

こちらも片寄涼太さんの画像になります。赤のジャケットが映えておりカッコよく決まっています。この画像は写真集のオフショットの一部のようで自然な顔つきにもなっています。

普段のドラマやステージに立っている片寄涼太さんは真剣でカッコイイ雰囲気が出ていますが、日常の可愛い一面もあるところが人気の秘密だと考えられている人もいるようです。

こちらの画像は白黒写真ですが、満面の笑みの片寄涼太さんが映っています。何かの練習中の時の写真のようです。

練習中でも笑顔を崩さない片寄涼太さんの人間性が出ており、素敵だと思っている人が非常に多いようです。

飲み物を飲んでいる片寄涼太さんです。前髪が目にかかっており、いつもと雰囲気が違うのでカッコいいという声が多くあったようです。

いつもみる片寄涼太さんは可愛かったりカッコ良かったりすることが多いのですが、この画像には色気を感じる人もいたようで違う一面n片寄涼太さんが見れたと言われているようです。

こちらもWeiboに投稿されていた片寄涼太さんの画像ですが、食事中のシーンのようです。片寄涼太さんは目が大きくて丸いの子犬感がでて可愛いと言われています。

こちらは片寄涼太さんのセルフ写真になります。髪の毛もスタイリングされており、服装もパリッと決まっています。

こちらは何か撮影中の片寄涼太さんでしょうか。髪の毛も綺麗にセットされており、赤い椅子が丁度良いアクセントになっています。

こちらはMステに出演するときの控室での撮影のようです。衣装も似合っており、可愛らしい笑顔です。コアな方は手にかかりそうな袖がポイントのようです。

こちらは動画になっています。国際映画祭で受賞したことを初体験したと言っている動画です。発表した後にメンバーにおめでとういわれており、グループ仲の良さが分かります。

こちらはケンカした時のシチュエーション動画のようです。最後にはにかみながら台詞を言うのが可愛すぎると話題です。

最後の春奈さんの声がファンの気持ちを全て表しているようで、返信のなかには片寄涼太さんの方が可愛いと養護する声もありました。

映画「君と波に乗れたら」の宣伝動画になります。最後に手をふりふりするのが可愛いと言われているようで、実際に映画を観に行った人も多いようです。

中国語も披露!

Twitterの動画では中国語を話しているシーンもあるようです。「じゃあ、僕の携帯教えてあげようか」と言っているようで、可愛いと多くの返信が返って来ています。

最後の笑顔を見せながら手を振ってくれる仕草にキュンキュンするという声や販促だという声が多くでているようです。

アジアで大人気

日本でも様々なドラマや映画にでて注目されている片寄涼太さんですが、中国などのアジア各国でも大きな注目を集めているようです。

Weiboで110万人ものフォロワーがいるのも大人気ドラマに出演したというきっかけもありますが、片寄涼太さんのカリスマもなかったらできないことだと言われています。

このまま日本だけでなく中国をはじめとしたアジア諸国でもどんどん大活躍していってほしいと思われているようです。